« 久しぶりに上野動物園 | トップページ | モンジュ8巻とか日常5巻とか »

2009年10月29日 (木)

串田アキラ 「一筋」

今日は暑かった...
そして少しだけ早く帰れた.

帰ってきてからはCD聴いたりBD焼いたりしながら
写真の現像作業.

夜は漫画誌の未読を少しだけ消化.
まだまだ先は長いorz


Akira串田アキラ 40周年記念BOX「一筋」
やっとひと通り聴き終わりました.

CD5枚組

ブックレットには関係有名人からの40周年お祝いコメントが
収録されていて、串田アキラの凄さを再認識させられた.

Disc1DISC 1

盤面は各DISCのジャケットと同じ写真でピクチャーレーベル

Disc2Disc3DISC 2
DISC 3


Disc4 Disc5DISC 4
DISC 5



キン肉マン関連のキャラソン(?)が何曲か収録されてるんだけど
自分はキン肉マン見て無かったので1曲も知りませんでした.
が、どの曲もキャラの台詞と串田節が絶妙なマッチングで素晴らしい曲だった.

個人的にはDISC 5のTrack19 「ギンギラパラダイス」がお気に入り(^^;
カラオケ用にカバーしたモノみたいだけど
本物(笑)であるB.B.クイーンズにも負けないパワフルな歌いっぷりが良いわ.

このBOXは本当に買ってよかった.
水木一郎 デビュー40周年記念 CD-BOX「道~road~」
同じくらいの大満足度(笑)

次に40周年記念でBOX出すのは誰かな?(笑)


本日の作業
・写真現像
・BD焼き 1枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4話(10/28)
・博士の異常な鼎談(10/29) ...ゲストは ひろゆきwww
串田アキラ 40周年記念BOX「一筋」(聴了) ...暫く聴きつづけます(^^;
チャンピオンRED 12月号(読了)
チャンピオンREDいちご Vol.15(読了) ...やっと読み終わった
・同人誌 1冊
.
s

|

« 久しぶりに上野動物園 | トップページ | モンジュ8巻とか日常5巻とか »

コメント

じぃざすの人とNOVの人は記念ライブに行ってきたそうです。
ライブ帰りに店に来て5枚組のCDを誇らしげに見せられました(笑)。

投稿: C h a l | 2009年10月31日 (土) 19時22分

>Chal

記念ライブとか羨ましいわ~
でも個人的には生佐々木功が見たい...

投稿: しらなぎ | 2009年10月31日 (土) 19時41分

記念ライブ行って来たよー
舞台袖で串田アキラがギャバンを歌いつつ、舞台で大葉健二がギャバンに変身するところなんか、CM贅沢微糖よろしく、ほんと贅沢な瞬間でした。串田曰く「はじめてヒーローショーを生歌でやった」と。

私、大満足な日でした。

投稿: じぃざすの人 | 2009年10月31日 (土) 23時57分

>じぃざすの人

>私、大満足な日でした。
ぐぬぬ.ウラヤマ

しかし串田アキラよりも大葉健二が見たいわw

投稿: しらなぎ | 2009年11月 1日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに上野動物園 | トップページ | モンジュ8巻とか日常5巻とか »