« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

大晦日!

今日は職場の大掃除のために出勤...
昼までガッツリ掃除してその後は蕎麦屋でプチ忘年会的なモノを.

家に帰ってからは風呂に入ってから15時過ぎに仮眠開始.
19時くらいまで寝ようかと思っていたけど17時半には目が覚めてしまった.
仕方が無いので布団の中で未読を1冊消化してから起床.

18時半くらいから年賀用写真の撮影開始.
ギリギリ更新間に合うかな?


20091231へ~ん○しん!!そなたバーディ・ラッシュ 2巻(水無月すう 著)
を読みました.

コスプレゴルフ漫画.
コスプレというより下着ゴルフ漫画になりつつあるが...

今巻では第11話の佐野さんの頑張りっぷりが見所です.

オススメカットはP.76 2コマ目.
ぱつぱつでブルンッブルルン(笑)


本日の作業
・写真撮影
・写真現像
Doll340 更新準備

本日の視聴読
・第60回NHK紅白歌合戦(12/31) ...22時まで
・KINGRUN アニソン紅白2009(12/31) ...途中まで
・こむちゃっとカウントダウン(12/26) ...ゲストはJIMANG
へ~ん○しん!!そなたバーディ・ラッシュ 2巻(水無月すう)
.
s

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

大掃除

今日は水曜日だけど年末進行なので出勤.
明日は大掃除のために出勤orz

早く帰れたので夕方から夜にかけて
自分の部屋の大掃除.
久しぶりにPCの掃除とかしたら時間がかかって疲れまくり...
しかしこれで漸く年が越せそうだわ.


日中、Amazonさまから荷物が届いてた.

20091230_1本日の届き物
堀江由衣 CLIPS 2 [Blu-ray]


1月1日発売のCLIPS2がもう届いた(笑)
正月休み中に観たいと思うが・・・

他にも荷物が届いてた.

20091230_2本日の届き物 2
・ストライクウィッチーズ 秘め話CD3


娘TYPEの誌上通販の奴.
まだ2巻が未開封orz


20091230_3彼女のカレラ 15巻(麻宮騎亜 著) を読みました.

スーパーカー漫画.

最初はポルシェ漫画だった気がしたけど
すっかりスーパーカー漫画になりましたな(^^;

今巻では愛華がポルシェからロータリーに乗り換え.

しかし公式マークつけて公道レースは
色々アレなんじゃないかと思ったが
スーパーカー漫画だから何でもアリだよね(笑)


本日の作業
・大掃除
Doll340 更新

本日の視聴読
・水曜どうでしょうClassic(12/30)
・ラジオビッグバン(12/28)
・天使のたまご(12/27)
・癒されBar若本 第52回(12/25) ...ゲストは戸松遥
彼女のカレラ 15巻(麻宮騎亜)
・まんがぱれっとLite VOL.23(少し)
.
s

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

残りあと2日

今日は朝と夕方が忙しかった.
そして少しだけ残業orz

夜はTV観ながら年賀写真撮影の準備として
1/6ボディを着せ替えたり
オビツのスタンドを組み立てたり.
時間が無いので撮影は明日以降・・・


本日の作業
・年賀写真撮影準備
Doll340 更新

本日の視聴読
・犬夜叉 完結編 第13話(12/27)
・ドラゴンボールZ 第170話(12/29)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第2話(12/29)
・アニメスクランブル(12/27) ...アニメグランプリ2009
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #127(12/24) ...桃鉄(笑)
・まんがタイムきらら 1月号(読了)
・その他コミック(半分)


おまけ

Ryomo_20091223_002m蒙ちゃん
MINOLTA AF85mm F1.4

このレンズは非常に残念な感じだったので
どうしてくれようか思案中...



.
s

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

今年最後の買出し(予定)

今日も忙しくて疲れた.
そして少し残業...

帰ってきたら19時過ぎてたけど
今日しか行く日が無いので新宿へ買出しに出かける.
自転車寒いよ......


20091228_1本日の購入
HAKUBA プロストラップ30 ブラック KST-23-3010LBK
・HAKUBA トレシー ネオ M

先日購入したα900用にストラップを購入.
当然、カメラ本体にはサービスストラップが付属してきたけど
ダサいαロゴが入っている安っぽい奴なのでシンプルな奴を購入しました.

幅40mmにしようかと思ったけど
手に巻いたりバッグに収納したりする場合に邪魔なので30mmを選択.
赤いステッチがSONY αっぽくて良いカモ(^^;


20091228_2本日の購入 2
DOS/V POWER REPORT 2月号
・まんがぱれっとLite VOL.23
・コミック 9冊
20091228_3
コミックは
R18! 2巻(ぷらぱ)
Aチャンネル 1巻(黒田bb)
20091228_4せんせいのお時間 9巻(ももせたまみ)
ちぇりっしゅBOX 2巻(大石コウ)
マンガ家さんとアシスタントさんと 3巻(ヒロユキ)
スーパー俺様ラブストーリー 1巻(ヒロユキ)
20091228_5Cheers! 8巻(チャーリーにしなか)
アマガミ -Various Artists- 2巻
とあと1冊.

20091228_6 今月の購入は多分これで終了だけど
久しぶりに40冊の大台を越えて
合計46冊にorz


日中、Amazonさまから荷物が届いてた.

20091228_7本日の届き物
MC☆あくしず Vol.15
アフタヌーン 2月号
・コミック 2冊
20091228_8_2
コミックは
豹と狼 ドイツ軍5号戦車1944(中里融司,かたやままこと)
そんな奴ァいねえ!! 15巻(駒井悠)の2冊.


本日の作業
・古紙回収準備
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・夏のあらし! ~春夏冬中~ 第13話(12/28) ...最終回
・侍ジャイアンツ 第38話(12/27)
・A&G GAME MASTER GT-R AMspec.(12/27)
・RADIOアニメロミックス ~ラジオStrikerS~ 第12回(12/27)
・ポリケロこんじゃく(12/28)
・まんがタイムきらら 1月号(少し)

#カメラの設定調整するの忘れたから写真が暗いorz
.
s

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

眠すぎる

今日は仕事中暑いくらいだった.
仕事も忙しめで疲れた...

帰ってきてからは時間があんまり無かったけど
体が限界っぽかったので仮眠.
1時間だけ寝たら余計頭痛くなった気がorz


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(12/27)
・ドラゴンボールKAI 第38話(12/27)
・ウルトラマンA 第27話(12/27) ...南無阿弥陀仏
・まんがタイムきらら 1月号(少し)


おまけ

Ryomo_20091215_025m蒙ちゃんとクマ

何にもしてないからネタが無いのよ・・・





.
s

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

最高のα

今日は暖かめ.
そして少しだけ早く帰れた.

凄く眠かったけど仮眠する時間は無かったので
頑張って作業してた...


昨日、本格的に撮影してみたα900ですが
やっぱり最高に素晴らしいカメラでした.

なんと言うか、フィルムカメラをそのままデジタルにした感じ.
ライブビューや動画撮影などの余計な機能が全く無く
最高の解像感・高画質だが
高感度は使い物にならないレベルにザラザラな漢らしい仕様とか.

明るく見やすいファインダー,撮った気のするシャッター
持ちやすいグリップ,慣れ親しんだ操作感覚など
“9”ナンバーをつけるに相応しいカメラで大満足.
これで高感度画質が良ければ文句無いんだがな・・・


本日の作業
・古紙回収準備
・BD焼き 1枚
・BD焼き(追記) 2枚
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・ファイト一発!充電ちゃん!! 第12話(12/26) ...最終回
・おまひま☆HR 第4回(12/24) ...ゲストは松岡由貴
・らてらじ出張版 in 千代田区(12/24)
・アニスパ!(12/26) ...300回記念で動画付公開生放送.
・いたずら黒うさぎ(12/27)
・まんがタイムきらら 1月号(少し)


おまけ

Ryomo_20091224_001m蒙ちゃん


α900 は全てのαユーザーにオススメです!




.
s

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

クリスマス!

今日は少しだけ早く帰れた.

夕方は娘の服を洗濯したり
溜まっていたビデオを少し消化したり.

その後はラジオ観ながら写真撮影.
昨日、購入したα900を実戦投入してみるテスツ.
新しいカメラは楽しくて仕方がない(笑)


Miyuri_20091225_013mみゆり

自分が持ってる唯一のクリスマスの飾り...

クリスマス写真は諦めていたんだけど
ギリギリ間に合わせてみた.


Ryomo_20091225_008m蒙ちゃん

トナカイの代わりにクマで.

α900 で撮影してSILKYPIXで現像.
レンズは今までも使ってきた
MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 (D)
APS-Cだと判らなかった周辺光量落ちが・・・orz


本日の作業
・洗濯
・写真撮影
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・生徒会の一存 第12話(12/24)
・真・恋姫†無双 第12話(12/23) ...最終回
・魔法少女リリカルなのはA’s 第12話(12/24)
・魔法少女リリカルなのはA’s 第13話(12/24) ...最終回
・鷲崎健の超ラジ!(12/25) ...ゲストは飯塚雅弓
・A&G GAME MASTER GT-R(12/25)
・ラジオビッグバン(12/21) ...ゲストは飯塚雅弓
ドラゴンエイジ 1月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

A900

今日は少し暖かめ.

早く帰れたので夕方は中野へ買い物に出かける.


20091224_3本日の購入
SONY デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900
SONY 縦位置グリップ VG-C90AM
HAKUBA 液晶保護フィルム アルファ900用

・・・・・・我慢できませんでした(--;
頑張った自分への御褒美(笑)的な
自分へのクリスマスプレゼント的な感じで何とか.

フジヤカメラで先週より5k安くなったのも購入に踏み切ったポイントだけど
何よりも α700 の後継機が2年経っても発表されなかったので
待ちきれなくなったのだ...

一応、店頭で自分の購入意欲を確認する為に
再度いじくりまわしたんだけど
やっぱり素晴らしいカメラだと思ったのだった.

あと、折角だから良いレンズを試そうと
SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z とか付けてみてもらったら
スゲく欲しくなって困った(笑)
いつか必ず手に入れたいレンズだわ.

因みに昨日購入した MINOLTA AF 85mm F1.4 は
結構残念な感じだったorz
ピンがズレてるのはMF使えば何とかなるけど
全体が凄く眠いのはどうしようも無い......


日中、Amazonさまから荷物が届いてた.

20091224_2本日の届き物
BLACK LAGOON Blu-ray 001 BLACK LAGOON
BLACK LAGOON Blu-ray 002 CIGARETTE KISS
まほろまてぃっく ただいま◇おかえり <初回限定版> [Blu-ray]

予約していたBlu-rayソフト3本.
どんどん積まれていきます(TAT)o


夜は映画鑑賞.

20091224_1トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック[Blu-ray]の1本目

映画「トランスフォーマー」を観ました.

かなり評判が良かったようだけど
確かにとても面白かったし、全く退屈なシーンが無かった.


話のテンポも良いしキャラクターが個性派揃いで魅力的.
でも、画面に色々詰め込みすぎな感じ.

あと、A-10の出番が少なすぎます!


本日の作業
photo340 更新

本日の視聴読
・クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話(12/23) ...最終回
トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック[Blu-ray](1 Disc1のみ)
・博士の異常な鼎談(12/24) ...ゲストは東国原英夫
ドラゴンエイジ 1月号(少し)
.
s

| | コメント (2)

2009年12月23日 (水)

MINOLTA AF 85mm F1.4

今日は年内最後の休日.
しかし世間も祝日で休みなので、何だか損した気分orz

少しだけ早く起きたけど布団の中で未読処理してたら
いつもの時間に...

15時半過ぎに新宿へ出撃......の前に
いつものB○○K OFFで漫画を少し売る.
某だらけで弾かれそうなヤツばかり12冊で120円.

その後は久しぶりに新宿で中古カメラ屋巡りしてきた.

センター,マップ,キタムラ,アルプスの順に巡回.


で、一寸前に目を付けていたレンズを購入!

Minolta_af85mm_f14_20091223_01_本日の購入
・MINOLTA AF 85mm F1.4


マップカメラで元箱を含む付属品全て付いて53.8k
傷や埃も無くラバー部分が汚れていた以外はかなりの美品.

1987年発売のレンズだけど、その後のGやG(D)とレンズ構成は同じなので
画質は期待できるかも?

20091223_6籤引き引いたら見事に外れだったので
残念賞のチロルチョコ貰った.

クリスマスっぽいロゴ入りのDECOチョコだった...

中古カメラ巡りの後は秋葉原で買い物.

20091223_1本日の購入 2
・コミック 6冊

世界の果てで愛しましょう 2巻(武田すん)
20091223_2変ゼミ 3巻(TAGRO)
こえでおしごと! 3巻(紺野あずれ)
メイドいんジャパン 3巻(おりもとみまな)
Toらいん・あんぐる 2巻(神崎りゅう子)
20091223_3ながされて藍蘭島 16巻(藤代健)
の6冊.


今月も既に35冊も購入してるけど
もう少し増える予定orz


20091223_4ボク×カノ(しまだ 著)を読みました.

女装男子漫画.

今まで読んだ女装男子漫画で一番良かったかも.

途中で出てくる男装執事 霧崎こと
植松梢さんがかなりポイント高いです.眼鏡っ娘だし(ぉぃ

オススメです!


20091223_5ママは同級生 2巻(あづまゆき 著)を読みました.

同級生が父親と結婚してしまってどうしましょう的な漫画(ぉ

ヒロインの今井結花さんが素敵過ぎです.
学校では三つ編みおさげ眼鏡っ娘だし(笑)
家でも眼鏡かけてればいいのに...

オススメカットは表紙カバー下.
とってもエロスな感じで素敵です.あと眼鏡


本日の作業
・写真撮影(少し)
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・水曜シアター9 「アサルト13 要塞警察」(12/23)
・水曜どうでしょうClassic(12/23)
・アニメスクランブル(12/20) ...アニメグランプリ2009
・こむちゃっとカウントダウン(12/19) ...ゲストは茅原実里
・天使のたまご(12/20)
・のび太のアニメチックワールド! 第93回(12/22)
ボク×カノ(しまだ)
ママは同級生 2巻(あづまゆき)
ドラゴンエイジ 1月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

よつばと!とかメガミのカゴとか

今日もフルタイム勤務.
疲れたのだわ...

日中、Amazonさまから荷物が届いてた.

20091222_1本日の届き物
トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック[Blu-ray]

2巻セットのBlu-rayが出たので買ってみた.
別にお買い得な訳でも無いみたいだけど
なんかオマケが付いてた...

20091222_2本日の届き物 2
チャンピオンRED 2月号
サンデーGX 1月号
・コミック 2冊
20091222_3
REDもGXもクリアファイル付.
流行ってるのかな?

コミックは
彼女のカレラ 15巻(麻宮騎亜)
ジャジャ 12巻(えのあきら) の2冊.


20091222_4よつばと! 9巻(あずまきよひこ 著)を読み終わりました.

相変わらず面白い!
そして新キャラ(?)のジュラルミンが可愛い(笑)

コーヒー運ぶ話と焼肉の話が好きです.




20091222_5メガミのカゴ 3巻(松本ミトヒ。 著)を読みました.

眼鏡委員長漫画.

委員長最高です!
眼鏡かけてるしっ!(ぉぃ


でも風紀委員長もステキだ!
眼鏡かけてないけど(ぉぉ
しかし踏まれたくなる気持ちも解る気がする...

カバー下も必見.


20091222_6年中無休★サンタさん! 1巻(仏さんじょ 著)を読みました.

エロコスサンタ娘漫画?

オススメキャラは母様です(^^;
間違いなく少女です!

あと、焼肉将軍スゲー(笑)



本日の視聴読
・ファイト一発!充電ちゃん!! 第11話(12/19)
・ドラゴンボールZ 第169話(12/22)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第1話(12/22)
・RADIOアニメロミックス~ラジオStrikerS~(12/20) ...ゲストは杉田智和
よつばと! 9巻(あずまきよひこ)読了
メガミのカゴ 3巻(松本ミトヒ。)
年中無休★サンタさん! 1巻(仏さんじょ)
アオイホノオ 3巻(島本和彦)
ドラゴンエイジ 1月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

ラブやんとか絶チルとか

今日も留守番なのでフルタイム勤務.
疲れすぎて眠い...

帰ってきてからもダラダラして過ごす.


20091221_1けいおん! アンソロジーコミック 1 を読み終わりました.

主に きらら関係の作家によるアンソロです.

なんと言うか...大沖先生はある意味出オチみたいな(^^;
だがそれが良い!



20091221_2ラブやん 12巻(田丸浩史 著)を読み終わりました.

表紙はロリフサ,ロリヒデ,ブルースやん・・・

今巻収録の話では第83話が一番好きです.
犬の糞の話.
田丸先生の描く893さんは何て素敵なんだ(笑)

あと、P.155にはタオル1枚姿の天使長がっ!

20091221_3絶対可憐チルドレン 19巻(椎名高志 著)を読みました.


20091221_4今巻の見所はコレ(笑)

(C)浅野真澄


あと、おまけ漫画でバーチャルボーイふいたw


本日の作業
photo340 更新

本日の視聴読
・夏のあらし! ~春夏冬中~ 第12話(12/21)
・侍ジャイアンツ 第37話(12/20)
・A&G GAME MASTER GT-R AMspec.(12/20) ...ゲストは後藤邑子
・ポリケロこんじゃく(12/21) ...ゲストは中尾衣里
けいおん! アンソロジーコミック 1(読了)
ラブやん 12巻(田丸浩史)読了
絶対可憐チルドレン 19巻(椎名高志)
よつばと! 9巻(あずまきよひこ)少し
ドラゴンエイジ 1月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

疲れたよ・・・

今日から留守番なので少し大変(謎)
ホボ定時で帰宅したけど
なんか疲れちゃって何もするき起きなくてダラダラして過ごす...


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(12/20)
・ドラゴンボールKAI 第37話(12/20)
・ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 第10話(12/19) ...2ndシーズン突入!
・ウルトラマンA 第26話(12/20) ...ヒッポリト星人強すぎ
・犬夜叉 完結編 第12話(12/20)
けいおん! アンソロジーコミック 1(少し)
ヤングアニマルあいらんど no.10(読了)


おまけ

Ryomo_20091202_001m蒙ちゃん と 微妙な味の飲み物(笑)


以前ドンキで59円だったから買ってみたけど
多分二度と買わないわー

不味くは無いけどな.

.
s

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

にゃんこい!観終わった

今朝はとても寒かったけど
日中は日差しが暖かくて過ごし易かった感じ.
しかし日が落ちてからはメチャメチャ寒い...

ホボ定時で帰宅してからはラジオ聴きながら
Blogの更新準備したり更新したり.


にゃんこい! 第12話を観ました.
今回で最終回です...
自分が今期観た中では間違いなく一番楽しめた.
でもBDとか予算的に厳しいので買えないのだorz

そして双子かわいいよ双子


本日の作業
photo340 更新
・BD焼き 1枚

本日の視聴読
・にゃんこい! 第12話(12/18) ...最終回
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #126(12/18)
・ラジオビッグバン(12/14) ...聴くの忘れてたorz
・アニスパ!(12/19) ...ゲストはスフィア
・いたずら黒うさぎ(12/20)
ヤングアニマルあいらんど no.10(少し)


おまけ

Ryomo_20091204_009m蒙ちゃん

他の画像はコチラで.





.
s

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

さみー

今日もとても寒い...
明日が今回の寒さのピークらしいが
部屋の中で凍えてしまいそうだ(TAT)o

少しだけ早く帰れたので夕方はダッシュで新宿へ買い物に出かける.
冬の自転車は汗かかなくて良いけど鼻水が垂れて困る・・・

20091218_1本日の購入
・コミック 3冊

あきそら 3巻 オリジナルアニメDVD付予約限定版(糸杉柾宏)
20091218_2絶対可憐チルドレン 19巻(椎名高志)
おまもりひまり 6 DVD付き超限定版(的良みらん)
の3冊(?)

あきそら は通常版を買おうかと思っていたけど
折角なので(?)限定版を買っておいた.
外箱はトールケースが納まるサイズなので微妙に邪魔なサイズorz


本日の作業
・写真現像

本日の視聴読
・けんぷファー 第12話(12/18) ...最終回.あの身体で し○かちゃん声は反則(笑)
・タモリ倶楽部(12/19) ...城プラモw
・鷲崎健の超ラジ!(12/18) ...ゲストは南條愛乃
・A&G GAME MASTER GT-R(12/18) ...ゲストは後藤邑子
ヤングアニマルあいらんど no.10(少し)
.
s

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

SILKYPIXはじめました

今日も寒い.

早く帰れたので夕方は仮眠.
21時前に起きるつもりが目覚ましを止めて
2140時まで爆睡してしまったorz

昨晩、何となく思い立ってSILKYPIX Proを導入して
試用開始してみたんだけど
調整できる項目が多すぎて何していいんだか解らない...

そしてα700のRAWを現像するには
ImageDataConverterSRの方がノイズ除去も平均的で
扱い易いかもしれん...

しかしVer.3.0以降はWindows2000に対応してないorz
インストールすらさせてもらえなかったZE!

とりあえずSILKYPIXで頑張れるように勉強中...


本日の作業
・写真現像実験
Doll340 更新

本日の視聴読
・生徒会の一存 第11話(12/17)
・ブラタモリ(12/17) ...横浜
・魔法少女リリカルなのはA’s 第11話(12/17)
・博士の異常な鼎談(12/17) ...ゲストは東国原英夫
けいおん! アンソロジーコミック 1(少し)
ラブやん 12巻(田丸浩史)少し
.
s

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

センサー清掃

今朝は目が覚めたら12時くらいだったので
撮影に出かけるのは諦めて布団の中で未読処理...

1545時過ぎに秋葉原へ出撃.
ヨドバシでCD買った後、SONY秋葉原SSへ.
当日渡しギリギリっぽい時間にカメラのセンサークリーニングを頼む(--;
1年に1回くらいはクリーニングしておかないとな.

秋葉原で買い物した後、カメラを受け取って
UDXの裏とか駅前とかで少しだけ撮影.
その後は新宿へ移動してサザンテラスで撮影.

今年のサザンテラスのイルミネーションは
青色LEDばかりでショボイ感じ.
誰がプロデュースしてるんだか知らないけど
寒々しい感じがして暗いわ...

そしてハンズで衝動買いして帰る...


20091216_1本日の購入
・CD 1枚
・まんがタイムきらら 1月号
・コミック 4冊
20091216_2
CDは田村ゆかりたんの You&Me
チェケラッチョ(ぉ

きららは今月も けいおん! が表紙orz
いい加減他の作品にして欲しい...


20091216_3コミックは
アオイホノオ 3巻(島本和彦)
大正野球娘。 3巻(神楽坂淳,伊藤伸平)
ネム×ダン(大野ツトム)
20091216_4SWEET SKETCH SECOND(北河トウタ)
の4冊.



本日の作業
・写真撮影
・写真現像準備
・BD焼き(追記)

本日の視聴読
・水曜どうでしょうClassic(12/16) ...韓国w
・こむちゃっとカウントダウン(12/12) ...ゲストは田村ゆかり
あねどきっ 1巻(河下水希)
けいおん! アンソロジーコミック 1(少し)
ヤングアニマルあいらんど no.10(少し)
.
s

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

月の海のるあ 4巻 読んだ

今日も寒い...
今シーズン一番の冷え込みだったらしいが.

早く帰れたけど出かけもせず仮眠も採らずに作業.
夜は頑張って写真撮影.
例によって現像は後日...


20091215月の海のるあ 4巻(野上武志 著)を読み終わりました.

今巻で最終巻.

なんか空飛んだり月の姫君沢山居たり凄い展開だった(笑)
しかし何となく大団円で良かった.


P.160 3コマ目の黒葉の息子が羨ましすぎる.
より色っぽくなったケーテさんのおっぱ(ry

オススメカットはP.187 3コマ目.
酔っ払いケーテさんの谷間がっ!


本日の作業
・写真撮影
Doll340 更新
・DVD焼き 1枚
・ファイル整理(少し)


本日の視聴読
・ファイト一発!充電ちゃん!! 第10話(12/12) ...OPはエロアニメ(笑)
・ドラゴンボールZ 第168話(12/15)
・機動戦士ガンダムSEED 第50話(12/15) ...最終回.次回からはDESTINY
・真・恋姫†無双 第11話(12/16)
・クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第11話(12/16)
・天使のたまご(12/13)
・癒されBar若本 第51回(12/11) ...ゲストは戸松遥
月の海のるあ 4巻(野上武志)読了
アフタヌーン 1月号(読了)
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

カメラ欲しい

今日は結構寒い...

仕事中、店の前をGoogleストリートビューの撮影車が
2回も通ったんだが...
上手く撮れなかったからもう1回とかそういうことか?


早く帰れたので夕方から自転車で買い物に出かける.
超寒いよorz

新宿で漫画買った後、カメラ屋をハシゴして色々いじってきた.
GF1は思っていたより良いカメラ.
D700は操作方法がサッパリ解らなかった・・・
5D2はなんか重い気がする.
α900は最高!(ぉ

α900をいじる度に猛烈に欲しくなって困るわ...
フルサイズ機は自分の用途に合わないから
宝の持ち腐れになると判っているのに.
早くAPS-Cの中級機出ないかのぉ...


20091214_1本日の購入
・コミック 3冊

コンビニDMZ 4巻(竿尾悟)
20091214_2お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 2巻(草野紅壱)
一年生になっちゃったら 5巻(大井昌和)
の3冊.

コンビニDMZは待望の新刊!
お兄ちゃんの~はタイトル長いよorz


20091214_3弱虫ペダル 9巻(渡辺航 著)を読みました.

遂にインターハイ開催!
今巻も熱いぜっ!!

田所先輩の出番が多くて最高だ(笑)




本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・夏のあらし! ~春夏冬中~ 第11話(12/14)
・侍ジャイアンツ 第36話(12/13) ...皿は安直すぎだw
・A&G GAME MASTER GT-R AMspec.(12/13)
・アニメスクランブル(12/13) ...ゲストは荘口彰久
・ポリケロこんじゃく(12/14)
宙のまにまに 7巻(柏原麻実)読了
弱虫ペダル 9巻(渡辺航)
アフタヌーン 1月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

だらだら

今日もすこし暖かい.
しかし夜は結構冷えるな・・・

何か疲れたので帰ってきてからはダラダラして過ごす...


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 7枚

本日の視聴読
・ワンピース(12/13) ...やっと本編再開
・ドラゴンボールKAI 第36話(12/13)
・ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 第9話(12/12)
・ウルトラマンA 第25話(12/13) ...ピラミッド(笑)
・犬夜叉 完結編 第11話(12/13)
けいおん! アンソロジーコミック 1(少し)
アフタヌーン 1月号(少し)


おまけ

Gren_20091127_005mグレンたん
CheyTac M200

他の画像はコチラで.
.
s

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

暑いよ!

今日は昨日とは打って変わって暑い...
仕事中汗かいて困った.

ホボ定時で帰宅したら疲れてしまったので
夕方からはダラダラしてた...


日中、Amazonさまから荷物が届いてた.

20091212_1本日の届き物
ドラゴンエイジ 1月号
・コミック 4冊

20091212_2エイジは付録で 「ねんどろいどぷち くりむ会長 ブルマVer.」

コミックは
花日和 花見沢Q太郎自撰集(花見沢Q太郎)
あねどきっ 1巻(河下水希)
にょたいかっ。 1巻(龍炎狼牙)
ともう1冊.

20091212_3
花見沢Q太郎先生の単行本は
基本的に全部購入してるんだけど
最近、再販モノが多くて全然読めてませんorz


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・にゃんこい! 第11話(12/11)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #125(12/11)
・アニスパ!(12/12) ...ゲストはHIMEKA
・いたずら黒うさぎ(12/13) ...放送350回!
・RADIOアニメロミックス~ラジオStrikerS~(12/13) ...ゲストは升望
アフタヌーン 1月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

本棚整理

今日は朝から雨.
そして寒すぎる(>.<)o

毎日職場の大掃除ばかりしてて腕が筋肉痛になったorz

帰ってきてからはラジオ観ながら本棚の整理.

読み終わった漫画を積み過ぎて雪崩れが起きかけていたので
慌てて整理したけど、積んであった分がダンボールに詰まっただけで
根本的な問題があんまり解決していないのだわ...


本日の作業
・本棚整理
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・けんぷファー 第11話(12/11) ...会長が居ればそれで良い(謎)
・タモリ倶楽部(12/12)
・のび太のアニメチックワールド! 第92回(12/8)
・おまひま☆HR 第3回(12/10) ...ゲストは真堂圭
・鷲崎健の超ラジ!(12/11) ...ゲストは田村ゆかり
・A&G GAME MASTER GT-R(12/11)
月の海のるあ 4巻(野上武志)少し
宙のまにまに 7巻(柏原麻実)半分


おまけ

Ryomo_20091202_004m蒙ちゃん

最近飲んだ中で一番カレーにマッチした飲料(笑)
ライフガードは安心して飲めるわー




.
s

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

眠すぎる

昨晩寝付けなくて夜更かししちゃったら
仕事中眠くて頭痛がして困る・・・

早く帰れたので夕方は仮眠.
21時過ぎまでガッツリ寝てしまった...


夕方、セール中のPARABOXでポチったブツが届きました.

20091210_本日の届き物
・オビツ60パーツ 6点
・オビツ マルチスタンド 2点
・トイスケルトン各種

詳細はコチラで.


20091210_1月刊 哀川編集長 1巻(大見武士 著)を読みました.

一般向け漫画です!(笑)

ヤングコミックなので内容はまぁアレな感じですが
ヒロインの哀川さんがカワイ過ぎるっ!

ほとんど眼鏡を外さないところもポイント高いわ(^^;


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新
・BD焼き(追記)

本日の視聴読
・生徒会の一存 第10話(12/10)
・魔法少女リリカルなのはA’s 第10話(12/10)
・ブラタモリ(12/10) ...品川
・博士の異常な鼎談(12/10) ...ゲストは東国原英夫
月刊 哀川編集長 1巻(大見武士)
宙のまにまに 7巻(柏原麻実)少し
.
s

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

eneloop買ったり漫画買ったり

昨晩は夜更かししすぎたけど
12時半の目覚ましで目が覚めたので
布団の中で漫画読んでたら二度寝してしまった...
目が覚めたら15時近かったorz

16時半くらいに秋葉原へ出撃.

20091209_1本日の購入
SANYO NEW eneloop 急速充電器セット
(単3形4個セット) N-TGR01AS

SANYO NEW eneloop (単4形4個パック) HR-4UTGA-4BP

新型eneloopが出たので急速充電器セットで購入.
これでストロボ用電池が同時に全部切れても大丈夫な数量が揃った.

AAA型は自転車のテールライト用.
今度の充電器はAAA型も4本同時に充電できて便利そうだ...

秋葉原のヨドバシで購入するついでに
古い充電池を処分してもらおうと思って持っていったら
以前は無かった回収箱が出来てた.
素晴らしい!

20091209_2本日の購入 2
チャンピオンREDいちご Vol.17
ヤングアニマルあいらんど no.10
・コミック 10冊
20091209_3
REDいちご は おっぱいフィギュア付き.
そしてVol.16をまだ1ページも読んで無いオレorz

20091209_4ヤングアニマルあいらんど no.10
付録で「ローアングル探偵団」(笑)

コミックは
20091209_5弱虫ペダル 9巻(渡辺航)
トリアージX 1巻(佐藤ショウジ)
仮面のメイドガイ 11巻(赤衣丸歩郎)
北斗ちゃんの七つ星 1巻(北側寒囲,ネツマイカ)
20091209_6年中無休★サンタさん! 1巻(仏さんじょ)
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 2巻(水月とーこ)
BWH 1巻(花見沢Q太郎)
BWH 2巻(花見沢Q太郎)
20091209_7碧海のAiON 4巻(影崎由那)
となグラ! 10巻(筧秀隆)
の10冊.

今月も頭からスゴい購入冊数...





水曜シアター9 「エクゼクティブ・デシジョン」を観ました.
もう何度も観てるけど何度観ても面白い.
セガールが最初に死んじゃうし(^^;
あと、F14の雄姿が!


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・水曜シアター9 「エグゼクティブ・デシジョン」
・水曜どうでしょうClassic(12/9)
・こむちゃっとカウントダウン(12/5) ...ゲストは中島愛
・アニメスクランブル(12/9) ...ゲストは緑川光
ゆるゆり 1巻(なもり)
.
s

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

ゆかひめ! 1巻 読んだ

今日はフルタイム勤務.
疲れました......orz


20091208_1ゆかひめ! 1巻(ほっぺげ 著)を読みました.

女子高校生漫画百合風味(ぉ

主人公の結花さんが
おっぱい眼鏡キャラ なのがポイント高いです(笑)

あと、自宅警備員小説家のおねーちゃんも良い感じ.

20091208_2P.55 2本目 2コマ目

おねーちゃんが読んでる雑誌が!
NO NEGATIVE, NO LIFE. フイタw
作者はPOAROファンって事でいいのかな?

オススメカットはP.105 1本目 2コマ目.
結花さんとおねーちゃんの水着2ショットっ!
P.43のトビラ絵の雰囲気も良いわー


20091208_3神はサイコロを振らない 1巻(竹内元紀 著)を読みました.

いつもの竹内先生のノリで安心した(ぉぃ

オススメキャラは姉さんこと今出川先生です.
おっぱいポニテ眼鏡最高です!

ラビット団の時も眼鏡を掛けていて欲しい・・・

オススメカットはP.53 4コマ目.
チャイナ風服がすごい事に(笑)


本日の作業
・DVD焼き 1枚
・写真撮影&現像(少し)
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・ファイト一発!充電ちゃん!! 第9話(12/5)
・ドラゴンボールZ 第167話(12/8)
・機動戦士ガンダムSEED 第49話(12/8)
・真・恋姫†無双 第10話(12/9)
・クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第10話(12/9)
・裏VE×れでぃお 第36回(12/1)
神はサイコロを振らない 1巻(竹内元紀)
まりあ†ほりっく 5巻(遠藤海成)
ゆかひめ! 1巻(ほっぺげ) ...オススメです!
.
s

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

銀杏紅葉中

今日は良い天気.
そして寒い・・・

早く帰れたけど夕方は出かけもせずに
ラジオ聴きながら作業.
しかしあんまり捗らなかったorz


ネタが無いので久しぶりに...

本日の園芸情報

Plant_20091207_001_12/7 銀杏(1号)

ここ数日でやっと紅葉が始まりました.
でもまだ50%くらいかな?




Plant_20091207_002_ 12/7 銀杏(4号)

こちらはホボ紅葉完了.





Plant_20091207_003_12/7 銀杏(3号)

3号もほとんど黄色いけど部分的に緑色.
そしてどの銀杏も台風の影響で葉がボロボロ(TAT)o

今年もちゃんと冬を越せるといいが・・・


Plant_20091207_004_ 12/7 ヒマツリ

ベランダのエアコン室外機の上に置いている
ヒマツリはやっと赤くなり始めた.






20091207_1ああっ女神さまっ 40巻(藤島康介 著)を読みました.

遂に単行本40巻.
そして連載は21年目!

自分がアフタヌーンを買い始めた頃は6巻くらいだったかな?
これだけ続けば絵柄も変わるし歳もとるわ(笑)

今巻は巻頭に「ほぼオールキャラクターリスト!!」
巻末には「藤島康介ガッツリコメント集」を収録.

キャラクターリストは第1話から第244話までに登場した
キャラクターのうち、174+4キャラを収録.
初期のキャラクターとか全然憶えてなかったorz

コメント集はアメゾや近況のコメントの一部を収録.
スゴク90年代臭がします(笑)



本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新
・写真現像

本日の視聴読
・夏のあらし! ~春夏冬中~ 第10話(12/7)
・侍ジャイアンツ 第35話(12/6)
・A&G GAME MASTER GT-R AMspec.(12/6)
・天使のたまご(12/6)
・ラジオビッグバン(12/7)
・ポリケロこんじゃく(12/7) ...ゲストは井口裕香
ああっ女神さまっ 40巻(藤島康介)
・まんがぱれっとLite VOL.22(読了)
.
s

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

ドルパの日

今日はドルパの日ですが
当然仕事なので行けませんorz

来年はイベントに行きたいなー


帰ってきてからは昨日の続きで みゆり のウィッグメンテ.
さらさらヘアーが復活してナデナデしまくり(ぉ

夜はビデオ観ながらBlogの更新準備したり
DVD焼いたり.


本日の作業
・みゆり ウィッグメンテ(続き)
・DVD焼き 1枚
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(12/6)
・ドラゴンボールKAI 第35話(12/6)
・ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 第8話(12/5)
・ウルトラマンA 第24話(12/6)
・犬夜叉 完結編 第(12/6) ...矢尾ちゃん
・まんがぱれっとLite VOL.22(半分)


おまけ

Miyuri_20091127_006mみゆり

DDdy+桃胸でムチムチボディーに!
詳細と他の画像はコチラに.




.
s

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

ウィッグメンテ

今日はお昼くらいから雨が降ったり止んだり.
夕方からは本降りに...

少しだけ早く帰れたので夕方は作業.

Miyuri_20091205_みゆり のウィッグをシャンプーして
ツインテ部分にお湯パーマ.

シャンプーやお湯パーマで毛先の延命ができるけど
ウィッグネットにはダメージを与えるので
あんまり頻繁に出来ないのが悩み所.

とりあえず一晩乾燥.


夜はラジオ聴いたりスレに参加したりしつつBlogの更新準備したり
写真の現像準備したり.

本日の作業
・みゆり ウィッグメンテ
・アイロンプレス
・BD焼き(追記)
・写真現像準備
photo340 更新

本日の視聴読
・にゃんこい! 第10話(12/4) ...ポッキー食べたくなった
・ドッキドキTVゲーム超新星(12/2) ...名人がカラオケ
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #124(12/4) ...本当に歯医者が好きなんだなw
・アニスパ!(12/5) ...ゲストは能登麻美子,後藤麻衣
・いたずら黒うさぎ(12/6)
・RADIOアニメロミックス~ラジオStrikerS~(12/6) ...ゲストは井上麻里奈
・まんがぱれっとLite VOL.22(少し)
.
s

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

FADE OUT

身体が筋肉痛で痛い・・・

早く帰れたので夕方から作業.
汚れてきた蒙ちゃんのウィッグを洗ったり
溜まっていた洗濯物を洗ったら干す場所が無かったり...

その後はラジオ聴きながら写真撮影.
なかなか思い通りに撮れないわー


20091204_1FADE OUT 1巻(いけだたかし 著)を読みました.

その昔、サンデーGXで連載していた漫画の
別出版社での単行本再販.
もちろんGXコミックス版持ってます・・・

幽霊族の主人公と周りの人間達による愛と感動のストーリー...
一度読んでるのに泣きそうになりました(--;

20091204_2FADE OUT 2巻(いけだたかし 著)を読みました.

その昔、サンデーGXで連載していた漫画の
とうとう出ずに終わっていた単行本2巻.

単行本として纏まってスゴク嬉しいっ!


そして勤務中に読んでてやっぱり涙が溢れそうになって困る.
連載時に読んでるのに・・・

オススメ作品です!

・・・・・・ ささめきこと も読むべきかな?


本日の作業
・洗濯
・蒙ちゃん ウィッグ シャンプー
・BD焼き(追記)
・写真撮影
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・けんぷファー 第10話(12/4) ...風呂!
・博士の異常な鼎談(12/3) ...宮崎哲弥の代わりに吉田豪.ゲストは清田益章
・生徒会の一存 第9話(12/3)
・タモリ倶楽部(12/5) ...湧水
・鷲崎健の超ラジ!(12/4) ...ゲストはbamboo
・A&G GAME MASTER GT-R(12/4)
FADE OUT 1巻(いけだたかし)
FADE OUT 2巻(いけだたかし)
チャンピオンRED 1月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

ぴことぴけ 2巻

今日は朝から雨.

早く帰れたので夕方は仮眠.
21時までガッツリ寝てしまったので
全然作業する時間が無いのだわorz


デジカメWatch
2009年冬:メーカーインタビュー--ソニー編
>いずれ必ずα700の後継機と言えるような製品を

来年中を約束されなかったorz
すでにα700発売から2年経ったのにあと1年我慢させるというのかっ!
もうα900買っちゃおうかしら...


20091203ぴことぴけ 2巻(中島零 著)を読み終わりました.

ロボ娘婦警漫画.
今巻で最終巻ですorz

今巻ではライバルのような子分のような新キャラが登場したり
ぴこ の元の体である鏑木璃子がリハビリしたり
もう少しで元の体に戻れそうな感じだったり.

しかし「これからもよろしく」な感じで終了orz

個人的には ぴけ が好きです.
とてもロボ娘っぽいのに最後の方では感情が・・・的な流れも良い感じ.

オススメカットはP.101 1コマ目と2コマ目.
赤面する ぴこ が可愛すぎる!


本日の作業
・写真現像
・BD焼き(追記)

本日の視聴読
・ファイト一発!充電ちゃん!! 第8話(11/28)
・ブラタモリ(12/3) ...本郷台地 タモヒロw
・魔法少女リリカルなのはA’s 第9話(12/3) ...鉢合わせ
ぴことぴけ 2巻(中島零)読了
チャンピオンRED 1月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

井の頭自然文化園行ってきた

昨晩は27時半くらいまで夜更かししたおかげで
12時半まで寝てしまった...
今日は早起きして撮影に出かけようと思っていたのにorz

しかし14時過ぎには出撃.
神代植物公園に行こうと思っていたんだけど
バスを1台目の前で見送ってしまったら
入園時間ギリギリっぽくなってしまったので
諦めて、井の頭自然文化園に行ってきました(^^;

20091202_110数年ぶりに中に入りましたが
象の はな子 はまだ元気そうでなにより.
そしてリスにまみれてきました(笑)

リスの小径はとてもエキサイティングでオススメです!
ただし汚れても良い服装推奨.

今日撮った写真は後日ということで...

リスを十分堪能したら秋葉原へ移動.
何故かカメラをカメラバッグに入れたままだと防犯ゲートに引っ掛かりまくりorz
本体を首から下げればならなくなるのは何故なんだぜ?

秋葉原で買い物した後は中野に寄って
フジヤカメラでα900と睨めっこしてから帰宅(--;


20091202_2本日の購入
・まんがぱれっとLite VOL.22
・コミック 3冊

20091202_3コミックは
ふくよも 4巻(幌倉さと)
神はサイコロを振らない 1巻(竹内元紀)
FIRE FIRE FIRE 1巻(佐藤ショウジ)
の3冊.

ふくよもの大福さんは可愛いな.
あと表紙の帽子がなんか良い感じ(^^;
20091202_4
竹内元紀先生の漫画はついつい買ってしまう・・・
FIRE FIRE FIRE 1巻は巻末に別作品の体験版が
まるまる1話収録されててフイタw


本日の作業
・写真撮影
・写真現像

本日の視聴読
・水曜どうでしょうClassic(12/2)
・こむちゃっとカウントダウン(11/28) ...ゲストはmanzo
・LOVE×れでぃお 第61回(12/1) ...妄想乙と言わざるを得ないw
・ラジオビッグバン(11/30) ...550回記念
ぴことぴけ 2巻(中島零)半分
チャンピオンRED 1月号(2/3くらい)
.
s

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

アニコイ2巻 読んだ

今日から12月.
もう今年も残り1ヶ月を切ってしまったのねー
昨日から職場の大掃除をはじめたけど
自分の部屋の掃除は何もしてないのだorz

早く帰れたので夕方は仮眠.
21時まで爆睡してしまった...

夜はビデオ観ながら少し写真撮影をしたり
ラジオ聴きながら写真現像したり.


日中、Amazonさまから荷物が届いてた.

20091201_3本日の届き物
STAR WARS LIGHTSAVER CHOPSTICKS ヨーダ
STAR WARS LIGHTSAVER CHOPSTICKS ルーク・スカイウォーカー
STAR WARS LIGHTSAVER CHOPSTICKS ダース・ベイダー

予約していた御箸(笑)

詳細はコチラで.



20091201_1アニコイ 2巻(ゴツボ×リュウジ 著)を読みました.

アニメ部漫画.

今巻ではアニメを創り始めそうで始まらなかったり...

魔窟のバー部 部長 継原 豊(18)さんが色っぽ過ぎて素敵だ!
あと、用心棒部キャプテンで山浦章を思い出した(笑)

20091201_2裏表紙

なんかグッときた(^^;

カバー下にラフとかボツ案があるけど
「移動」がなんか良いわー




本日の作業
・写真撮影
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・生徒会の一存 第8話(11/26)
・ドラゴンボールZ 第166話(12/1)
・機動戦士ガンダムSEED 第48話(12/1)
・真・恋姫†無双 第9話(12/2)
・クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第9話(12/2)
・ポリケロこんじゃく(11/30) ...ゲストは小林尽
アニコイ 2巻(ゴツボ×リュウジ)
ドラゴンエイジ 12月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »