« MINOLTA AF 85mm F1.4 | トップページ | クリスマス! »

2009年12月24日 (木)

A900

今日は少し暖かめ.

早く帰れたので夕方は中野へ買い物に出かける.


20091224_3本日の購入
SONY デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900
SONY 縦位置グリップ VG-C90AM
HAKUBA 液晶保護フィルム アルファ900用

・・・・・・我慢できませんでした(--;
頑張った自分への御褒美(笑)的な
自分へのクリスマスプレゼント的な感じで何とか.

フジヤカメラで先週より5k安くなったのも購入に踏み切ったポイントだけど
何よりも α700 の後継機が2年経っても発表されなかったので
待ちきれなくなったのだ...

一応、店頭で自分の購入意欲を確認する為に
再度いじくりまわしたんだけど
やっぱり素晴らしいカメラだと思ったのだった.

あと、折角だから良いレンズを試そうと
SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z とか付けてみてもらったら
スゲく欲しくなって困った(笑)
いつか必ず手に入れたいレンズだわ.

因みに昨日購入した MINOLTA AF 85mm F1.4 は
結構残念な感じだったorz
ピンがズレてるのはMF使えば何とかなるけど
全体が凄く眠いのはどうしようも無い......


日中、Amazonさまから荷物が届いてた.

20091224_2本日の届き物
BLACK LAGOON Blu-ray 001 BLACK LAGOON
BLACK LAGOON Blu-ray 002 CIGARETTE KISS
まほろまてぃっく ただいま◇おかえり <初回限定版> [Blu-ray]

予約していたBlu-rayソフト3本.
どんどん積まれていきます(TAT)o


夜は映画鑑賞.

20091224_1トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック[Blu-ray]の1本目

映画「トランスフォーマー」を観ました.

かなり評判が良かったようだけど
確かにとても面白かったし、全く退屈なシーンが無かった.


話のテンポも良いしキャラクターが個性派揃いで魅力的.
でも、画面に色々詰め込みすぎな感じ.

あと、A-10の出番が少なすぎます!


本日の作業
photo340 更新

本日の視聴読
・クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話(12/23) ...最終回
トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック[Blu-ray](1 Disc1のみ)
・博士の異常な鼎談(12/24) ...ゲストは東国原英夫
ドラゴンエイジ 1月号(少し)
.
s

|

« MINOLTA AF 85mm F1.4 | トップページ | クリスマス! »

コメント

α900おめー!

投稿: かしん | 2009年12月26日 (土) 02時16分

>α900おめー!
ありー

しかし良いレンズが欲しくなって困る(笑)

投稿: しらなぎ | 2009年12月26日 (土) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MINOLTA AF 85mm F1.4 | トップページ | クリスマス! »