« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

えこぱん全プレ届いた

今日も暖かめ.
そして日曜日なので定時で帰宅.

帰ってきてからはビデオ観ながら
Blogの更新準備したり1/3耳作成の続きしたり.

1/3耳は製作過程を写真に収めていたのに
今日は忘れて作業を進めてしまったorz
後日もう1組作って穴埋めしないと...


日中、郵便物が届いてた.

20100131本日の届き物
・「えこぱん1」応募者全員サービス特製小冊子


えこぱん 1巻 発売の時、
ぱれっとLite本誌で募集していた全プレの冊子が届きました.

内容はキャラ設定とラフ画と書き下ろし4コマ.
初期キャラ表の普段の瑛己が眼鏡っ娘だったとわ!
あと、最後のサービスカットのしおりさんが色っぽ過ぎるわー


本日の作業
・1/3 耳作成(続き)
・Blog更新準備

本日の視聴読
・ワンピース(1/31)
・ドラゴンボールKAI 第42話(1/31)
・ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 第14話(1/30)
・侍ジャイアンツ 第43話(1/31)
・A&G GAME MASTER GT-R AMspec.(1/31)
・天使のたまご(1/31) ...ゲストはゲッターズ飯田
キルミーベイベー 2巻(カヅホ) 少し
・まんがタイムきらら 2月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

かぐや姫の宝を探せ

今日もまだ喉が痛くて鼻水ずるずるorz
処方薬飲んでるから大分良くなってる気はするが.

ホボ定時で帰宅.
帰ってきてからはラジオ聴きながら写真現像の準備.
夜はラジオ聴きながら写真現像しながら1/3耳Ⅱ型の作成開始.


ルパン三世(新) 第41話「かぐや姫の宝を探せ」を観ました.

ルパン達3人が かぐや に騙されて
イエティの涙,龍の肝,人魚の鱗を採りに行って
それらを調合して作られた薬を不二子が盗んで呑んだら
アッチ向いてホイをする話(ぉぃ

話の内容は良く憶えてた.
あと、ダンプじゃないw


本日の作業
・1/3 耳作成
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・ルパン三世 DVD-BOX(新 Disc.07 第41話のみ)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第4回(1/29)
・アニスパ!(1/30) ...ゲストは佐藤利奈,新井里美,伊藤かな恵
・いたずら黒うさぎ(1/31)
・RADIOアニメロミックス ~ラジオStrikerS~ 第17回(1/31) ...ゲストは斎藤千和
.
s

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

FIRE FIRE FIRE 1巻 読んだ

今日も喉が痛い(TAT)o
早く帰れたので夕方は耳鼻科へ.
喉に薬グリグリ塗られて吸入したら少し楽になった.
そしていつもの薬を出してもらう.

夕方はラジオ観ながら写真撮影.
今回も調子に乗って100コマ以上回してしまったので
現像は後日...


20100129_1FIRE FIRE FIRE 1巻(佐藤ショウジ 著)を読みました.

単純少年とサイボーグとおっぱいが
戦ったり逃げたりする話(ぉ

お色気(笑)とアクションが程よいバランスで
結構好みの感じ.

エイジで連載している トリアージX よりおバカな感じで
気楽に読めるのも好印象.

しかし最初に出てきたおっぱいお姐さんが
あっさり死んでしまって残念...

あと単行本に他の作者の作品の体験版を収録するのはどうかと思う.


20100129_2とらドラ! 3巻(竹宮ゆゆこ 原作,絶叫 作画)を読みました.


亜美ちゃんっ!(ぉ





本日の作業
・写真撮影

本日の視聴読
・おまもりひまり 第4話(1/29)
・博士の異常な鼎談(1/28) ...ゲストは武田邦彦
・タモリ倶楽部(1/30) ...紙コップ
・井口裕香の超ラジ!Girls(1/29)
・鷲崎健の超ラジ!(1/29) ...ゲストは飛蘭
・A&G GAME MASTER GT-R(1/29)
白雪ぱにみくす! 5巻(桐原いづみ)
FIRE FIRE FIRE 1巻(佐藤ショウジ)
とらドラ! 3巻(竹宮ゆゆこ,絶叫)
・まんがタイムきらら 2月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

セーラー服と重戦車 4巻 読んだ

今日も体調はイマイチ.
喉は痛いし鼻水も出る.
仕事終わってから耳鼻科に行こうかと思ったら
木曜日なので休診日orz

早く帰れたので夕方は仮眠.
幾らでも眠れる気がする...

最近、スマートフォンかPDAが欲しくて困る.
中々ベストマッチな機器やプランが無くて困る.


20100128_1セーラー服と重戦車 4巻(野上武志 著)を読みました.

女子中学生戦車戦漫画.

今巻では戦車甲子園真っ只中.
昼夜祭で黒くて太い物を咥えたり
パイパーちゃんがリベンジに失敗したり
温泉で全裸戦闘だったり盛り沢山.

登場兵器もヘッツァーやオブイェークト279や
みんな大好きパンジャンドラムなど盛り沢山(笑)

オススメシーンはP.169~173の
温泉で会長が2丁拳銃で立ち回るシーン.
バスローブを羽織っている所が逆にエロス.

20100128_2 会長(褐色眼鏡)も捨てがたいが
オススメキャラは裏表紙にも登場している
←この人

H・ユーゲント中のパイパーちゃんの戦車クルー(砲手?)
名前はまだ出てきてなかったと思うけど
中々良い眼鏡っ娘・・・というかババァに見えなくも無い(^^;

今後、もっと活躍することを期待.


20100128_3トニーたけざきのガンダム漫画 3巻(トニーたけざき 著)を読みました.

機動戦士ガンダムのパロディ漫画.
数あるパロディの中で一番好きです(^^;

今巻は何か美少年と噂の「少年兵E」が大プッシュされてるけど
その存在が全く記憶に無かった・・・
TV版見直したいけど時間無いから見ないっ!

今巻収録話の中では第3話のデギン公とレビル将軍が殴りあう話が好きです(笑)


ルパン三世(新) 第40話「ミサイルジャック作戦」を観ました.
ダイヤを運搬するミサイルを丸太の槍で串刺しにして撃墜する話.
全然憶えてなかったorz
不二子が銭型警部に甘い声で色仕掛け的なことをするシーンが
物真似のネタみたいでフイタw


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ルパン三世 DVD-BOX(新 Disc.07 第40話のみ)
・ブラタモリ(1/28) ...神田
となグラ! 10巻(筧秀隆)
セーラー服と重戦車 4巻(野上武志)
トニーたけざきのガンダム漫画 3巻(トニーたけざき)
・まんがタイムきらら 2月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

赤羽散策とか

今日は寝坊しなかった(^^;

動物園に行こうかと思ったけど体調がイマイチなので
予定を変更して買い物メインで.

久しぶりに赤羽に行ってきました.
比較的大きいと噂のダイソーへ行ったけど欲しいものが無くて
何も買わずに店を出る...

散歩しつつフロンティアへ行ったけど
やっぱり欲しいものが無くて何も買わずに店を出る...


Akabane_20100127_001mAkabane_20100127_002m赤羽散策中に見つけた古本屋

とても頑張っているが色々ヤバイ(笑)

店内には入らなかったけど
中にも張り紙ありそうな雰囲気...



Akabane_20100127_003mAkabane_20100127_004mお菓子屋の外にあったゲーム機

別に駄菓子屋というわけではないらしいが
店主の趣味かしら?

Akabane_20100127_005m
かにキング(笑)



赤羽の後は上野に移動してアメ横をブラついてから秋葉原へ移動.
秋葉原では色々まわったけど結局あんまり買い物しなかった.

20100127_5本日の購入
・コミック 3冊
・同人誌 2冊

20100127_4コミックは
キルミーベイベー 2巻(カヅホ)
こどもすまいる! 2巻(娘太丸)
とらドラ! 3巻(竹宮ゆゆこ,絶叫)の3冊.

同人誌は中島零先生の新刊を2冊.

20100127_本日の購入
・1/6 ドレスアイテム 1点

詳細はコチラ


日中、Amazonさまから荷物が届いてた.

20100127_1本日の届き物
サンデーGX 2月号
チャンピオンRED 3月号
アフタヌーン 3月号
20100127_2・コミック 1冊
・ラノベ 1冊

コミックは
20100127_3トニーたけざきのガンダム漫画 3巻(トニーたけざき)

ラノベは
おまもりひまり4 レトロちっくジェラシー(みかづき紅月,的良みらん)

本日の作業
・1/3 耳作成(完了)
Doll340 更新
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・水曜どうでしょうClassic(1/27)
・天使のたまご(1/24)
・まんがタイムきらら 2月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

DMC-FT2欲しいカモ

今日は何だか鼻水がスルズル...
朝は喉が少し痛かったから風邪気味なのか.

そして今日も早く帰れた.

寝不足だったので夕方は仮眠.
21時までガッツリ寝たら鼻水は少し改善されたような気がする.

夜はビデオ観ながら作業.
とりあえず今晩は接着剤の乾燥待ち.


デジカメWatch
パナソニック、タフネスモデル第2弾「DMC-FT2」

遂にFT1の後継機がっ!
今回のモデルの方が好みの外観になってるし
そろそろコンデジ欲しいので購買欲が高まりつつあります.
でもFT1あんまり画質よくなかったからなー・・・


20100126_1マンガ家さんとアシスタントさんと 3巻(ヒロユキ 著)を読みました.

パンツ漫画家と女性アシスタントの話.

今巻は旅行で温泉入ったり海水浴だったり
新キャラも出てきてハーレム度が少し上昇.

第36話の17歳の みはり さんが可愛い!


20100126_2メガミのカゴ 4巻(松本ミトヒ。 著)を読みました.

委員長of委員長漫画の4巻.
今巻で完結です.

最強の完璧超人眼鏡委員長が素敵過ぎます!

オススメカットはP.33 2コマ目.
水着に入った砂を出そうとする委員長がセクシー(^^;


20100126_3にょたいかっ。 1巻(龍炎狼牙 著)を読み終わりました.

突然性転換漫画(ぉ
一般向けです!

作者が作者なので
ヤったりヤられたりするだけの話かと思ったら
そうでもなくて予想以上に面白かった.

オススメキャラは勿論先輩女性社員である岩波さんです.
眼鏡クールババァ美人.

しかし12話で行為に及ぶ時に眼鏡を外してしまうのは
大幅減点対象だと思うのだわ.

2巻がちゃんと出ることを願いつつ待っていよう...


本日の作業
・1/3 耳作成(続き)

本日の視聴読
・トライガン 第4話(1/26)
・ドラゴンボールZ 第174話(1/26)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第6話(1/26)
・鷲崎K太郎 第2回(1/19) ...第1回聴きそびれたorz
・鷲崎K太郎 第3回(1/26)
マンガ家さんとアシスタントさんと 3巻(ヒロユキ)
メガミのカゴ 4巻(松本ミトヒ。)
にょたいかっ。 1巻(龍炎狼牙)読了
・まんがタイムきらら 2月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

やおよろっ! 2巻 読んだ

今日は昼間は暖かかった.
そして早く帰れた.

夕方はラジオ聴きながら作業.
昨日から始めたファイル整理は全く先が見えない...
残り約29000ファイルとかorz


20100125やおよろっ! 2巻(なつみん 著)を読みました.

擬人化美少女漫画(?)

とんでもない物まで擬人化してるところが良い感じ.
蚊ちゃんが可愛すぎる!

あと、柱のネタがヤバ過ぎるわ.
作者が丹下桜好きなのが十二分に伝わってきたり...

ちゃんと3巻も出るといいなー


本日の作業
・1/3 耳作成
photo340 更新
Doll340 更新
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ウルトラマンA 第31話(1/24)
・侍ジャイアンツ 第42話(1/24)
・アニメギガ(1/25) ...ゲストは梶浦由記
・A&G GAME MASTER GT-R AMspec.(1/24)
・アニメスクランブル(1/24) ...ゲストは野中藍
・ポリケロこんじゃく(1/25)
・ラジオビッグバン(1/25)
やおよろっ! 2巻(なつみん)
ドラゴンエイジ 2月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

ひらめきはつめちゃん 1巻 読み終わった

今日も日中は暇だったのに夕方から少し忙しい感じ...
しかし日曜なので定時で帰宅.


20100124ひらめきはつめちゃん 1巻(大沖 著)を読み終わりました.

オビにも書いてあったけど「ハートフル(?)ギャグ物語」

主人公のはつめちゃんが可愛すぎる\やべぇ/
あと、“はこ”がスゴ過ぎる\すげぇ/
そんな感じ(ぉ

P.51の張り紙とか洗濯の話とか最高のセンスだわ.
P.117で着ているTシャツは欲しい(笑)

個人的には はるみねーしょん より好きかも.
超オススメ作品です!


本日の作業
photo340 更新
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ワンピース(1/24)
・NHKスペシャル「メイド・イン・ジャパンの運命」(1/24) ...テレビ欲しくなったw
・ドラゴンボールKAI 第41話(1/24)
・ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 第13話(1/23)
・犬夜叉 完結編 第16話(1/24)
・こむちゃっとカウントダウン(1/23) ...ゲストは椎名へきる
ひらめきはつめちゃん 1巻(大沖)読了
.
s

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

頑張って現像終了

今日は昼間は暇だったので早く帰れるかと思ったら
夕方から忙しくなって少し残業orz

帰ってきてからはスゴく頑張って写真の現像.
昨日撮影した分は全部終わったぜっ!


Murmeltier_20100113_008mムルさん

あっち の残り写真でお茶を濁すテスツ.

野外撮影は楽しいけど
大きい娘を連れて行く勇気は無いのだわ


Murmeltier_20100113_002m武装神姫は小さいので
広い公園がとてつもなく広く見える...


Murmeltier_20100113_013m
モデルが小さすぎて
背景と絡ませて撮るのが難しすぎるわー


今度はまた1/6を連れて行きたい.




本日の作業
・写真現像
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・タモリ倶楽部(1/23)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #130(1/22)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第3回(1/22)
・アニスパ!(1/23) ...ゲストは奥井雅美,野中藍
・いたずら黒うさぎ(1/24)
・RADIOアニメロミックス ~ラジオStrikerS~ 第16回(1/24) ...ゲストは田村ゆかり
ひらめきはつめちゃん 1巻(大沖)少し
.
s

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

美少女いんぱら! 2巻 読み終わった

今日も寒かった...
早く帰れたので夕方はBlog更新したり準備したり.

夜は頑張って写真撮影.
調子に乗って沢山撮ってたら125コマも撮ってた...
選別&現像めどい.


20100122美少女いんぱら! 2巻(北村游児 著)を読み終わりました.

教師である主人公以外は
変態と変人と不良くらいしか出てこない4コマ漫画(^^;

沢山の変態が出てきますが
今巻の表紙にもなっている伊勢谷さんは一番ヤバいかも.
金持ちのドMはスゴいな...


本日の作業
・写真撮影
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・おまもりひまり 第3話(1/22)
・鷲崎健の超ラジ!(1/22) ...ゲストは田村ゆかり
・A&G GAME MASTER GT-R(1/22) ...ヤング師匠筆談(^^;
美少女いんぱら! 2巻(北村游児)読了
.
s

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

先生はお兄ちゃん。3巻 読み終わった

今日は天気が悪いけど暖かかった.
そして早く帰れた.

最近寝不足だったので夕方は仮眠.
21時前に起きるつもりが一寸油断したら21時半...
目覚まし止めて一瞬目を閉じたら30分ワープしてるとかorz


20100121先生はお兄ちゃん。 3巻(テンヤ 著)を読み終わりました.

シスコンの兄が担任の話.
今巻で最終巻です.

掲載誌は読んでなかったけど
あとがきによると単行本未収録話が相当あるっぽいのが残念.
あんまり売れなかったのかしら...

こういう事があるから好きな作品の連載がある
漫画誌買うの止められないのよね.


ルパン三世(新) 第39話「香港の夜空にダイヤは消えた」を観ました.
鶏の卵にダイヤが隠されてる話.
隠し金庫を爆破すると扉が綺麗な状態で開いている不思議(笑)
あと、生まれたてのワニは鳴くのかしら?


本日の視聴読
・ルパン三世 DVD-BOX(新 Disc.07 第39話のみ)
・ブラタモリ(1/21) ...浅草
・ラジオビッグバン(1/18) ...まだ双六
・おまひま☆HR 第6回(1/21) ...ゲストは嶋村侑
先生はお兄ちゃん。 3巻(テンヤ)読了
美少女いんぱら! 2巻(北村游児)少し
ドラゴンエイジ 2月号(半分)
good!アフタヌーン #08(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

動物園行けずorz

今日は久しぶりに動物園に行こうと思っていたのに寝坊...
目が覚めたら13時半だったorz
仕方が無いので動物園は諦めて買い物だけ行くことに.

15時半過ぎに新宿へ出撃.
東急ハンズを一通り周ったけど
靴紐以外に買うべきものが無かったので
それだけ購入して秋葉原へ移動.

秋葉原でも目ぼしいものが無かったので
漫画だけ買って帰る...

一応カメラ+交換レンズまで持って行ったのに
1度もバッグから出すことも無く帰ってきたぜorz

20100120_1本日の購入
・まんがタイムきらら 2月号
・コミック 6冊
・同人誌 1冊

きらら は今月も表紙がけいおん!orz

コミックは
20100120_2セーラー服と重戦車 4巻(野上武志)
ひみchuの文子さま 1巻(マツリセイシロウ)
ヨメイロちょいす 3巻(tenkla)
へ~ん○しん!! ~そなたバーディ・ラッシュ~ 3巻(水無月すう)
20100120_3ゆるゆり 2巻(なもり)
やおよろっ! 2巻(なつみん)
の6冊.

20100120_4セーラー服と重戦車 4巻の表紙はパイパーちゃん
オビをとっても見えなかった(ぉ

同人誌は やおよろっ! の作者 なつみん先生による
20100120_5やおよろっ!の同人誌(?)





本日の視聴読
・水曜どうでしょうClassic(1/20)
・アニメスクランブル(1/17)
・こむちゃっとカウントダウン(1/16) ...ゲストはkalafina
・ポリケロこんじゃく(1/18) ...ゲストは真堂圭
・天使のたまご(1/17)
先生はお兄ちゃん。 3巻(テンヤ)少し
フロッグマン 1巻(ナイロン)
ドラゴンエイジ 2月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

わが青春のタロウトイズ 届いた

今日も早く帰れた.

折角なので(?)夕方は漫画を売りに中野まで.
28冊持って行って2軒周って合計2.41k
2軒目いつものB○○K OFFに持っていったんだけど
予想以上の高額買取で驚いた.
逆に1軒目の某だらけは予想外の買い取りで調子が狂った...

本日の売却
・コミック 28冊(2.41k)


日中、荷物が届いてた.

20100119本日の届き物
・同人誌 1冊


先日、通販が開始された 唐沢なをき 先生の新刊
パチモン大王別冊 わが青春のタロウトイズ が届きました.
振込みした翌日に届くとかスゲー(笑)


本日の作業
・アイロンプレス
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・トライガン 第3話(1/19)
・ドラゴンボールZ 第173話(1/19) ...ミスター・サタン出てきた(TAT)o
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第5話(1/19)
・のび太のアニメチックワールド! 第94回(1/19)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #129(1/15)
先生はお兄ちゃん。 3巻(テンヤ)少し
good!アフタヌーン #08(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

未満れんあい 3巻 読み終わった

今朝も寒くて布団から出るのが辛かった...
天気が良いので日中はあんまり寒くないけど
日が落ちてからはやっぱり寒い...
そして早く帰れた.

最近睡眠不足だったので、夕方は仮眠.
18時過ぎに寝たら21時半過ぎまで爆睡してしまったorz
なんもする時間無いよ・・・


HK-DMZ PLUS.COMさん2010/01/18
■キン肉マンの「ロビンマスク」声優が自殺? 路上で血を流し死亡
>郷里さんが!?

しかも地元(TAT)o
ミスター・サタンの声ももう聴けないのね...


20100118未満れんあい 3巻(高嶋ひろみ 著)を読み終わりました.

エロゲプログラマーと女子中学生がアレする話(?)

今巻では無事に2人が仲直り(?)できて何より.

ヒロインの ともえちゃん は可愛いけど
個人的には社長が可愛すぎて困るよっ!
おっぱい眼鏡だし(笑)

P.159のカットはかなり好きなんだが
「ウルトラクイズ」とか最近の若者知ってるのかしら?


本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・ウルトラマンA 第30話(1/17)
・A&G GAME MASTER GT-R AMspec.(1/17)
先生はお兄ちゃん。 3巻(テンヤ)少し
未満れんあい 3巻(高嶋ひろみ)読了
フロッグマン 1巻(ナイロン)半分
.
s

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

正月のムルさん

今日も日中は暖かめだったけど
夜になったら寒い...

定時で帰宅.

帰ってきてからはビデオ観ながらBlog更新したり.


ネタが無いので正月休みに撮った写真でも...

Murmeltier_20100102_001mムルさん

正月休みにクマママママ邸の庭で撮影.
自然光はやっぱり素晴らしい.




Murmeltier_20100102_005m
ムル 「もふもふ~」


他の写真はコチラで.





本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(1/17)
・ドラゴンボールKAI 第40話(1/17)
・侍ジャイアンツ 第41話(1/17)
・ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 第12話(1/16)
・犬夜叉 完結編 第15話(1/17)
先生はお兄ちゃん。 3巻(テンヤ)少し
good!アフタヌーン #08(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

ずっと写真現像

今日は日中は暖かかったけど
夕方から物凄く寒くなった気がする...

そして今日も少しだけ早く帰れた.

夕方は頑張って写真現像.
結局夜まで掛かってしまったorz


本日の作業
・写真現像
・Blog更新準備

本日の視聴読
・タモリ倶楽部(1/16) ...将棋盤欲しいわw
・癒されBar若本 第53回(1/15) ...ゲストは田中理恵
・アニスパ!(1/16) ...梶浦由記,KAORI,YURIKO KAIDA,鈴村健一
・いたずら黒うさぎ(1/17)
・RADIOアニメロミックス ~ラジオStrikerS~ 第15回(1/17) ...ゲストは桑谷夏子
good!アフタヌーン #08(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

ぽんてら 3巻読んだ

今日も朝から良い天気.
しかし寒いし仕事orz

少しだけ早く帰れた.

夕方はラジオ聴きながら写真撮影.
撮影中に蒙ちゃんのブラのストラップのホックが折れたので
夜はストラップを縫い付ける作業orz
あの小さいプラスティックホックはどこかで売ってないものか・・・


20100115ぽんてら 3巻(サンカクヘッド 著)を読みました.

脱力系ギャグ漫画.

今巻は美容室だったり夏祭りだったり.
しかし「柿の種祭り」って(笑)

ハルカのお母さんが良い味だし過ぎw


本日の作業
・写真撮影
・写真現像
photo340 更新

本日の視聴読
・おまもりひまり 第2話(1/15)
・井口裕香の超ラジ!Girls(1/15)
・RADIOアニメロミックス ~ラジオStrikerS~ 第14回(1/10) ...ゲストは高橋美佳子
・鷲崎健の超ラジ!(1/15) ...ゲストは五條真由美,内田稔
・A&G GAME MASTER GT-R(1/15)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第2回(1/15)
ぽんてら 3巻(サンカクヘッド)
未満れんあい 3巻(高嶋ひろみ)少し
.
s

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

ICPOの甘い罠 とか 藍蘭島16巻とか

今日は今年一番の冷え込みと聞いた.
どうりでタイマーでエアコンがONになってたにもかかわらず
朝、布団の中で震えてた訳だ・・・

早く帰れたので夕方は蕎麦食べたりマンガ読んだり.
夜は娘たちの洗濯物が溜まっていたので一気に洗濯.


20100114ながされて藍蘭島 16巻(藤代健 著)を読みました.

ハーレムぱんつ漫画(ぉ

まちかわいいよまち

P.1のトビラ(?)の ちかげ は何かツボった(^^;
これだけ見ると普通の学生っぽい.

しかしオススメカットはP.161 2コマ目.
熱で目がぐるぐるしてる まち が可愛い!
P.159のナースコスまち も素晴らしい.


ルパン三世(新) 第38話「ICPOの甘い罠」を観ました.
銭形警部がルパン専任を外されて
ルパンが不二子に追い詰められる話.

ストーリーは全然記憶に無かったけど
冒頭の銭型警部が射撃場で華麗な射撃を披露するシーンは憶えてた.
銭型警部は非常に優秀であることがアピールされていて
なんだか嬉しくなります(^^;


本日の作業
・写真現像(少し)
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・ルパン三世 DVD-BOX(新 Disc.07 第38話のみ)
・水曜どうでしょうClassic(1/13)
・博士の異常な鼎談(1/15) ...ゲストは宇多丸
ながされて藍蘭島 16巻(藤代健)
S線上のテナ 7巻(岬下部せすな)
アフタヌーン 2月号(読了)
・同人誌 2冊
.
s

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

久しぶりに神代

今日は少し早く起きてお出かけ.
風が強くてとても寒かった...

12時に起きて14時前に出撃.
久しぶりに神代植物公園に行ってきました.

吉祥寺からバスに乗りすぐに寝てしまったら乗り過ごしたorz
気が付いたらバス停2つも過ぎてた・・・

20100113_a仕方が無いので写真撮りつつ徒歩で戻ることに.

←は野川を渡って戻る途中

20100113_b神代植物公園580m・・・orz

折角なので深大寺を詣でてみたり
迷子になってみたり.

深大寺門から公園に入園して閉園時間までブラブラ撮影.
今日は風が強くて寒かったので人が全然居なかった(笑)
しかし冬なので花も咲いてない罠(--;

神代の後は秋葉原に移動して買い物.
今月も漫画を沢山買わされるorz

20100113_1本日の購入
・コミック 8冊
・同人誌 6冊

20100113_2コミックは
おまもりひまり 6巻(的良みらん)
ひらめきはつめちゃん 1巻(大沖)
S線上のテナ 7巻(岬下部せすな)
20100113_3メガミのカゴ 4巻(松本ミトヒ。)
白雪ぱにみくす! 5巻(桐原いづみ)
える・えるシスター 3巻(邪武丸)
未満れんあい 3巻(高嶋ひろみ)
20100113_4ぽんてら 3巻(サンカクヘッド)
の8冊.

同人誌はEXCELさんの眼鏡っ娘(がんきょうっこ)本とか
20100113_5GUNPさんの亜美ちゃん本とか





20100113_本日の購入 2
・1/3 ウィッグ 1点

詳細はコチラ






本日の作業
・写真撮影
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・アニメスクランブル(1/10) ...ゲストはタイナカサチ
・ラジオビッグバン(1/11) ...双六の続き
・こむちゃっとカウントダウン(1/9) ...ゲストは宝野アリカ
・A&G GAME MASTER GT-R AMspec.(1/10) ...コンビニ店長(笑)
・ポリケロこんじゃく(1/11)
・天使のたまご(1/10)
・LOVE×れでぃお 第62回(1/7)
・裏VE×れでぃお 第37回(1/7)
Toらいん・あんぐる 2巻(神崎りゅう子)読了
アフタヌーン 2月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

ネム×だん とか 魔法少女☆皇れおん(仮)とか

今日は午前中から雨.
予報では雪になるかもっぽいことを言ってたけど
雪らしい雪にはならずに夜まで雨が降ってた.
そして寒くて凍えそう(TAT)o

今日はフルタイム勤務だったので21時過ぎに帰宅.
帰ってきてからは疲れちゃって何にもやる気起きない...


20100112_1ネム×ダン(大野ツトム 著)を読みました.

主人公の少女がある日突然
宇宙刑事に寄生されて
宇宙人と戦ったりコスプレ(?)したりする話.

特筆すべき点はやっぱりブリーフ型宇宙人(笑)
ヒロユキ先生に似てる(ぉ

主人公は眼鏡っ娘なので素敵ですが
巨乳ツインテの梅子さんも捨てがたい・・・

オススメカットはP.90 3コマ目.
スク水猫耳ツリ眉毛眼鏡っ娘とかスゴい(^^;


20100112_2魔法少女☆皇れおん(仮)(桜みさき 著)を読みました.

ショタ主人公がマッドサイエンティストの母に改造されて
魔法少女(正確には魔法少女コスで性別は男)になる話.

世話焼きの幼なじみが欲しいです(ぉぃ


主人公の母親は間違いなく変態だけど
眼鏡掛けてるから問題無い(ぉぉ

オススメ話はP.90からの予知夢話.
なんか凄くツボった...

オススメキャラは幼なじみの金剛ささめさん・・・と言いたい所だが
桜園さくやさんを推したい.


本日の作業
photo340 更新
・DVD焼き 1枚
・BD焼き 2枚

本日の視聴読
・トライガン 第2話(1/12)
・ドラゴンボールZ 第172話(1/12)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第4話(1/12)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第1回(1/8) ...城達也フイタw
大正野球娘。 3巻(神楽坂淳,伊藤伸平) 
一年生になっちゃったら 5巻(大井昌和)
ネム×ダン(大野ツトム)
魔法少女☆皇れおん(仮)(桜みさき)
Toらいん・あんぐる 2巻(神崎りゅう子)少し
アフタヌーン 2月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

色素薄子さん 2巻

今日は成人の日.
まぁ、仕事なんですけどねorz


日中、Amazonさまから荷物が届いてた.

20100111_1本日の届き物
good!アフタヌーン #08
ドラゴンエイジ 2月号
・コミック 3冊
20100111_2
good!アフタヌーン #08 はいつの間にか出てた・・・
ドラゴンエイジ 2月号 は別冊付録で生徒会の一存のアンソロ.

コミックは
かのこん 8巻(西野かつみ・山木鈴)
からっと! 2巻(渡辺祥智)
先生はお兄ちゃん。 3巻(テンヤ)
の3冊.


20100111_3がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 2巻
(水月とーこ 著)を読みました.

今巻では雲子が恋したり新キャラが登場したり.

オススメカットはP.60の3段抜き.
女教師コス(?)の薫さんにメロメロです(笑)
やっぱりスーツ+眼鏡は最強だな.


本日の作業
・DVDオーサリング 5枚
・DVD焼き 1枚
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・ウルトラマンA 第29話(1/10)
・侍ジャイアンツ 第40話(1/10)
・金曜ロードショー「もののけ姫」(1/8)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #128(1/5) ...桃鉄の続き
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 2巻(水月とーこ)
アフタヌーン 2月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

世間的には連休2日目

世間は3連休らしいけど
そんなものは都市伝説だと信じたい(ぉ

定時で帰宅.
夜はビデオ観ながらBlogの更新準備したり更新したり.


本日の作業
photo340 更新
・DVD焼き 2枚

本日の視聴読
・ワンピース(1/10)
・ドラゴンボールKAI 第39話(1/10)
・ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 第11話(1/9)
・犬夜叉 完結編 第14話(1/10)
・おまひま☆HR 第5回(1/7) ...ゲストは平川大輔
チャンピオンRED 2月号


おまけ

Ryomo_20091223_004m蒙ちゃん

ルートビアとチェリーコークとインカコーラ

ルートビアはアレルギールの味がした.
そして半分くらいでギブアップorz

またチェリーコークを仕入れに行かねば...
.
s

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

愛・おぼえていますか

今日少しだけ早く帰れた.

夕方は何となくビデオを観ながら作業.
夜はラジオ聴きながら作業.
昨日撮影した分の現像終了!


映画「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」を見ました.
正月の深夜にTVKで放送してたのを録画したのを観たんだけど
額縁放送でガッカリ...

2回しか見たこと無いのに結構台詞憶えててて自分で驚いてしまった(^^;
あと、柿崎が可哀相過ぎる・・・


本日の作業
・写真現像

本日の視聴読
・タモリ倶楽部(1/9) ...江川達也自重w
・New Year Movie 「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」(1/1)
・アニスパ!(1/9) ...ゲストは水樹奈々,後藤邑子
・いたずら黒うさぎ(1/10)
・RADIOアニメロミックス ~ラジオStrikerS~ 第14回(1/10) ...ゲストは水樹奈々
.
s

| | コメント (2)

2010年1月 8日 (金)

ルパン観たり撮影したり

最近朝が寒くて布団から出るのが辛い.
冬の朝の布団の中は天国かっ!

昼休みはいつも家に帰って御飯を食べるんだけど
その時は30分物の番組を1本見ることにしてる.
しかし今日はHDDレコーダの中に新録が無かったので
久しぶりにルパン三世 DVD-BOXの続きを観ることに・・・

ルパン三世(新) 第37話「ジンギスカンの埋蔵金」を観ました.
源義経の話(笑)
かなりよく憶えてる部類の話だけどラストだけ思い出せなかった...

今シーズンはチェック本数が大幅減っぽいので
DVDやBDの消化に注力しよう.


早く帰れたので夕方は帰って早々
バンド・オブ・ブラザース BD-BOXの続きを観る.
本編は残り2話.


バンド・オブ・ブラザース観た後はラジオ聴きながら作業.
オビツ60の二重関節+DD2外皮のハイブリッド腕を作りました.
以前作ったときは失敗して隙間が空いたので
今回は万全の体制で.

上手く出来たのでその内もう1組作ろう...


その後はラジオ観ながら写真撮影.
久しぶりにに撮影したので、感覚を取り戻すのに時間がかかったorz
現像は明日以降予定で.


20100108_1豹と狼 ドイツ軍5号戦車1944
(中里融司 原作,かたやままこと 漫画)を読みました.

5号戦車漫画.

なんか色々設定があるようだけど
本編では全然説明される事も無く
設定を生かしきれもいないのが残念な感じ.

あと、パットン将軍がなんかスゲー(笑)


20100108_2スーパー俺様ラブストーリー 1巻(ヒロユキ 著)を読みました.

金持ちだけど女子に免疫が無い主人公が
ヒロインに惚れるけど中々上手く行かない話(?)

ノリは他のヒロユキ作品と変わらない感じで.

そして2巻が出る気がしない(--;


本日の作業
・写真撮影
photo340 更新

本日の視聴読
・ルパン三世 DVD-BOX(新 Disc.07 第37話のみ)
バンド・オブ・ブラザース BD-BOX(Disc4 第8話のみ)
・アニメスクランブル(1/3) ...ゲストは堀江美都子
・鷲崎健の超ラジ!(1/8) ...ゲストは松野太紀,豊嶋真千子
・A&G GAME MASTER GT-R(1/8)
豹と狼 ドイツ軍5号戦車1944(中里融司,かたやままこと)
スーパー俺様ラブストーリー 1巻(ヒロユキ)
サンデーGX 1月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

ストラップ届いた

今日も寒い...

早く帰れたので夕方は仮眠.
正月疲れが全く抜けて無いのでガッツリ寝てしまった(^^;


日中、市川ソフトラボラトリーから分厚い封筒が届いてた.

20100107本日の届き物
・SILKYPIXストラップ 1本


正月早々SILKYPIX Developer Studio Pro をレジストしたんだけど
それの何とかキャンペーンで貰えたらしい.
今度新しいα買ったときはストラップ買わずに済むな(笑)


夜は今日も バンド・オブ・ブラザース BD-BOX の続きを観る.
時間が無いので1本だけ...
まだアルデンヌの森の中で寒い.


おまもりひまり 第1話を観ました.

小清水亜美は思ったより違和感が無かった.
如月先生はとても良い.
自分は根谷美智子の声が好きなんだと再認識.
さらに眼鏡女教師で素晴らしい(ぉ

あと、テレ玉で観たんだけど
なんか音が割れてる感じがするんだがウチだけかしら?
とりあえずMXTVも予約入れてるので比べてみる予定.


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・おまもりひまり 第1話(1/7) ...真堂圭も結構良い感じ
バンド・オブ・ブラザース BD-BOX(Disc4 第7話のみ) ...コンプトンさん(TAT)o
・博士の異常な鼎談(1/7) ...ゲストは宇多丸
ジャジャ 12巻(えのあきら)
SWEET SKETCH SECOND(北河トウタ)読了
サンデーGX 1月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

せんせいのお時間 9巻 読んだ

今日は水曜日だけど臨時営業日なので出勤...
早く帰れたので夕方からBlu-ray鑑賞(^^;

今日もバンド・オブ・ブラザース BD-BOXの続きを観ました.
Disc3に収録されている第5,6話は遂にバルジの戦いに突入して
雪の降り積もった森の中で寒そうです...
そして第6話は流血描写が生々しくて痛い(TAT)o


20100106せんせいのお時間 9巻(ももせたまみ 著)を読み終わりました.

相変わらずほのぼのしていてのんびり読むのに最適です.
自分は主に待ち時間や勤務時間中に読みましたが(^^;

今巻でも関の暴走というか何というか・・・が留まる所を知らず
さらに おやじ までBLっぽくなってきて色々ヤバイ(笑)

あと、みか先生の母の若い頃がなんか良い(ぉ


本日の作業
・写真現像
photo340 更新

本日の視聴読
・侍ジャイアンツ 第39話(1/3) ...またウルフチーフ(笑)
バンド・オブ・ブラザース BD-BOX(Disc3のみ)
・水曜どうでしょうClassic(1/6)
・ポリケロこんじゃく(1/4) ...ゲストは寺島拓篤
せんせいのお時間 9巻(ももせたまみ)読了
サンデーGX 1月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

仕事始め

今日から仕事.
正月休みは毎日出かけてしまったので
予定していた作業は半分も出来なかったorz
あと4日くらい欲しいわ...

夕方、母クマの所に電話があって
兄者夫婦の子供が生まれたらしい.
なんか予定より大分早い気がするが...
まぁ、ともかくおめでとう!


夜はカレーと蕎麦を食べつつ昨日の続きで
バンド・オブ・ブラザース BD-BOXのDisc2を観る.

前にも書いたような気がするけど
第3~4話では歩兵にとっての戦車という存在が
とても良く表現されていて感動モノです.


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・トライガン 第1話(1/5)
バンド・オブ・ブラザース BD-BOX(Disc2のみ)
・ドラゴンボールZ 第171話(1/5)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第3話(1/5)
・ウルトラマンA 第28話(1/3)
・ラジオビッグバン(1/4) ...双六(笑)
SWEET SKETCH SECOND(北河トウタ)少し
・その他コミック(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

M327 M&P R8

今日はいつもの休日と同じくらいの時間に起床.
15時過ぎに高田馬場へ出撃.

某店へASGを売りに行ってきました.
長モノ1挺,ハンドガン1丁,スペアMg2本,スコープ2本で
合計売却額は5k
思ったより安かったけど想定の範囲内なのでそのまま売却.
持ってても仕方の無いものばかりだし
捨てるのも大変なのでこんなもんかと.

高田馬場の後は御徒町に移動.
いつも買ってるアメ横脇のABCマートで仕事用の靴を購入.
その後はアメ横をブラついてから秋葉原方面に徒歩移動.

・・・・・・我慢できませんでしたorz

M327r8本日の購入
・TANAKA S&W PC M327 M&P R8


最近スゲく欲しさが高まってたR8をウッカリ買ってしまいました(--;
凄く中二病的なデザインが素敵(笑)

ステンレスモデルととても悩んだけど
長期的にみるとメッキは何となく嫌なのでブラックで.
最近のメッキは昔と違って酸化し難かったり
剥げ難かったりするんだろうけどやっぱり少し心配なのだわ.
あと、HWは好きじゃないので最初から選択肢外.

衝動的に購入してしまったけど
かなりの気に入りっぷりだから良いことにしておこう...
ハンドガン1丁減らして1丁購入なら増えてはいないしな(^^;


夜は バンド・オブ・ブラザース BD-BOX を開封して観始める.

DVD-BOXで1回観たけどBlu-rayの方がやっぱり画質が良いので
細かいディティールまでハッキリ見える気がした.
そして何度観ても最高に面白い.


本日の作業
・写真現像(少し)
photo340 更新

本日の視聴読
バンド・オブ・ブラザース BD-BOX(Disc1のみ) ...とりあえず2話まで.
・こむちゃっとカウントダウン(1/2) ...ゲストは吉野裕行,伊藤健太郎
・A&G GAME MASTER GT-R AMspec.(1/3)
・天使のたまご(1/3) ...ゲストは獅子舞こと鷲崎健
スウィート スケッチ(北河トウタ)
サンデーGX 1月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

100mm F2.8 Macro と1月3日オフ

今日は出かける予定だったので少し早めに起床.
そして11時前に中野へ出撃.

フジヤカメラの初売りに行ってきました.
しかし限定300の福袋は既に完売していましたorz

そして以前購入した MINOLTA AF85mm F1.4を査定してもらう.
中玉に傷があるので4k減額されて30k.
下取りにすれば10%UPになるので33k.

で、85mmは下取りにして新しいレンズを購入しました(^^)o

Sal100m28_本日の購入
SONY 100mm F2.8 Macro SAL100M28

新品アウトレット扱いの所謂「新古品」って奴らしいけど
49.8kという安さ.

下取り差額16.8kで購入.

とても安く感じるけど実際には
85mm購入時の差額が結構あるので別に得はしてないorz

帰ってから少しだけ試し撮りしたけど
予想以上に良いレンズだった.
1/6の撮影に積極的に使っていきたいレンズだわ.

あと、実はSONYロゴの入ったレンズ買うの初めてだったりする(^^;


フジヤカメラで買い物した後は秋葉原へ移動.

20100103_3神田明神で初詣したら凄い人出でウンザリした...
普段の平日は殆ど人居ないのにな(--;



今日は1月3日ということで、毎年恒例の秋葉原オフに参加してきました.
参加者の皆様お疲れ様でした.

蕎麦難民になったり欲しいものが無かったり大変だったけど
1人だと普段行かない店に行ったりして良い刺激になりましたわ.


夜はBlu-rayで映画鑑賞.

20100103_1トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック[Blu-ray]の2本目、
「トランスフォーマー リベンジ」を観ました.

前作よりも更に長い本編150分...
しかしテンポも良いし画面も派手なので
退屈する事も眠くなる事も無く、最高に楽しめました.

ストーリーや細かいところにツッコミ所が沢山あるけど
エンターテイメント作品なので全く問題無し(笑)

あと、A-10の出番が殆ど無かったけどB-1が出てきたから許す(ぉ


20100103_2北斗ちゃんの七つ星 1巻(北側寒囲 原作,ネツマイカ 漫画)
を読みました.

間違いなく「おっぱい漫画」

オススメキャラは紫堂藤乃さん.一番エロい(笑)
オススメカットはP.139
理由は眼鏡(^^;


本日の作業
・写真現像
・KSC STI NIGHTHAWK4.3 バレル交換
photo340 更新

本日の視聴読
トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック[Blu-ray](リベンジ DISC1のみ)
北斗ちゃんの七つ星 1巻(北側寒囲,ネツマイカ)
・まんがぱれっとLite VOL.23(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

年始参り

今日は新所沢まで年始のご挨拶に出かける.
埼玉県に入っただけで大分寒いな...

兄者夫婦と合流して初詣したり家の見学したりしてから
ジョナサンでサンドウィッチ食べてから送ってもらう.

帰ってきてからはアニスパ!聴きながら更新したり巡回したりログ読んだり.


本日の作業
・写真撮影
・写真現像(少し)
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・アニスパ!(1/2) ...ゲストはゲッターズ飯田
・いたずら黒うさぎ(1/3)
・RADIOアニメロミックス ~ラジオStrikerS~ 第13回(1/3) ...ゲストは中原麻衣
.
s

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

元日

遂に2010年突入です.
2010といえば「エキサイティングトランスフォーマー」な印象しかないですが.


Nakano_20100101_005_年が明ける前に例年通り地元の神社の初詣に並んできました.
今年は早めに行ったので割と前のほうだった.

恒例の籤引きは今回も「はずれ」

今回初めてα900を外で使ってみたけど
やっぱり良いわー
とても撮影してる感じがする(笑)


20100101地元で初詣した後は、恒例の正月オフ参加のために靖国神社へ.

真夜中は寒かったけど今年は防寒対策万全だったので
震えが止まらなくなるようなことは無かった.

オフ会参加者の皆様お疲れ様でした.
そしてまた来年(笑)

あと、写真upしました>関係者
URLは掲示板で.

途中からJPEGのみになってるの気付かないで撮影してたので
半分くらいは画質が悪いですorz
やっぱり使い慣れたα700持っていけば良かったかも...

5時過ぎに家に帰ってきてから
風呂に入って巡回して7時過ぎに就寝...
目覚ましかけなかったので目が覚めたら16時過ぎてたorz


本日の作業
・写真現像

本日の視聴読
・NewYearMovie 映画「未来少年コナン」(1/1) ...随分端折ってるな
・博士の異常な鼎談(12/31) ...苫米地英人特集w
・鷲崎健の超ラジ!(1/1) ...ゲストは鷲崎淳一郎
・KINGRUN アニソン紅白2009(12/31)続き
・まんがぱれっとLite VOL.23(少し)
.
s

| | コメント (0)

明けましておめでとう御座います

Gren_20091231_003_2009m
































本年も宜しくお願い申し上げます.

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »