« 年始参り | トップページ | M327 M&P R8 »

2010年1月 3日 (日)

100mm F2.8 Macro と1月3日オフ

今日は出かける予定だったので少し早めに起床.
そして11時前に中野へ出撃.

フジヤカメラの初売りに行ってきました.
しかし限定300の福袋は既に完売していましたorz

そして以前購入した MINOLTA AF85mm F1.4を査定してもらう.
中玉に傷があるので4k減額されて30k.
下取りにすれば10%UPになるので33k.

で、85mmは下取りにして新しいレンズを購入しました(^^)o

Sal100m28_本日の購入
SONY 100mm F2.8 Macro SAL100M28

新品アウトレット扱いの所謂「新古品」って奴らしいけど
49.8kという安さ.

下取り差額16.8kで購入.

とても安く感じるけど実際には
85mm購入時の差額が結構あるので別に得はしてないorz

帰ってから少しだけ試し撮りしたけど
予想以上に良いレンズだった.
1/6の撮影に積極的に使っていきたいレンズだわ.

あと、実はSONYロゴの入ったレンズ買うの初めてだったりする(^^;


フジヤカメラで買い物した後は秋葉原へ移動.

20100103_3神田明神で初詣したら凄い人出でウンザリした...
普段の平日は殆ど人居ないのにな(--;



今日は1月3日ということで、毎年恒例の秋葉原オフに参加してきました.
参加者の皆様お疲れ様でした.

蕎麦難民になったり欲しいものが無かったり大変だったけど
1人だと普段行かない店に行ったりして良い刺激になりましたわ.


夜はBlu-rayで映画鑑賞.

20100103_1トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック[Blu-ray]の2本目、
「トランスフォーマー リベンジ」を観ました.

前作よりも更に長い本編150分...
しかしテンポも良いし画面も派手なので
退屈する事も眠くなる事も無く、最高に楽しめました.

ストーリーや細かいところにツッコミ所が沢山あるけど
エンターテイメント作品なので全く問題無し(笑)

あと、A-10の出番が殆ど無かったけどB-1が出てきたから許す(ぉ


20100103_2北斗ちゃんの七つ星 1巻(北側寒囲 原作,ネツマイカ 漫画)
を読みました.

間違いなく「おっぱい漫画」

オススメキャラは紫堂藤乃さん.一番エロい(笑)
オススメカットはP.139
理由は眼鏡(^^;


本日の作業
・写真現像
・KSC STI NIGHTHAWK4.3 バレル交換
photo340 更新

本日の視聴読
トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック[Blu-ray](リベンジ DISC1のみ)
北斗ちゃんの七つ星 1巻(北側寒囲,ネツマイカ)
・まんがぱれっとLite VOL.23(読了)
.
s

|

« 年始参り | トップページ | M327 M&P R8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年始参り | トップページ | M327 M&P R8 »