« 赤羽散策とか | トップページ | FIRE FIRE FIRE 1巻 読んだ »

2010年1月28日 (木)

セーラー服と重戦車 4巻 読んだ

今日も体調はイマイチ.
喉は痛いし鼻水も出る.
仕事終わってから耳鼻科に行こうかと思ったら
木曜日なので休診日orz

早く帰れたので夕方は仮眠.
幾らでも眠れる気がする...

最近、スマートフォンかPDAが欲しくて困る.
中々ベストマッチな機器やプランが無くて困る.


20100128_1セーラー服と重戦車 4巻(野上武志 著)を読みました.

女子中学生戦車戦漫画.

今巻では戦車甲子園真っ只中.
昼夜祭で黒くて太い物を咥えたり
パイパーちゃんがリベンジに失敗したり
温泉で全裸戦闘だったり盛り沢山.

登場兵器もヘッツァーやオブイェークト279や
みんな大好きパンジャンドラムなど盛り沢山(笑)

オススメシーンはP.169~173の
温泉で会長が2丁拳銃で立ち回るシーン.
バスローブを羽織っている所が逆にエロス.

20100128_2 会長(褐色眼鏡)も捨てがたいが
オススメキャラは裏表紙にも登場している
←この人

H・ユーゲント中のパイパーちゃんの戦車クルー(砲手?)
名前はまだ出てきてなかったと思うけど
中々良い眼鏡っ娘・・・というかババァに見えなくも無い(^^;

今後、もっと活躍することを期待.


20100128_3トニーたけざきのガンダム漫画 3巻(トニーたけざき 著)を読みました.

機動戦士ガンダムのパロディ漫画.
数あるパロディの中で一番好きです(^^;

今巻は何か美少年と噂の「少年兵E」が大プッシュされてるけど
その存在が全く記憶に無かった・・・
TV版見直したいけど時間無いから見ないっ!

今巻収録話の中では第3話のデギン公とレビル将軍が殴りあう話が好きです(笑)


ルパン三世(新) 第40話「ミサイルジャック作戦」を観ました.
ダイヤを運搬するミサイルを丸太の槍で串刺しにして撃墜する話.
全然憶えてなかったorz
不二子が銭型警部に甘い声で色仕掛け的なことをするシーンが
物真似のネタみたいでフイタw


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ルパン三世 DVD-BOX(新 Disc.07 第40話のみ)
・ブラタモリ(1/28) ...神田
となグラ! 10巻(筧秀隆)
セーラー服と重戦車 4巻(野上武志)
トニーたけざきのガンダム漫画 3巻(トニーたけざき)
・まんがタイムきらら 2月号(少し)
.
s

|

« 赤羽散策とか | トップページ | FIRE FIRE FIRE 1巻 読んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤羽散策とか | トップページ | FIRE FIRE FIRE 1巻 読んだ »