« PCパーツ買ってきた! | トップページ | νMiyoちゃん構築開始! »

2010年3月11日 (木)

女王陛下のズッコケ警部

今日は良い天気.
でも仕事だからあんまり関係無いぜorz

早く帰れたので夕方からずっと作業.
溜まっていたファイルの切り出し作業を終わらせた後、
久しぶりに photo340 の更新(^^;

夜は先週撮影した写真の現像作業.
溜まっていた分は全て現像完了!


20100311_1 弱虫ペダル 10巻(渡辺航 著)を読みました.

自転車漫画.

今巻も熱すぎるっ!!
そしてイチオシキャラの田所先輩大活躍で格好良いっ!
しかし酸素音速肉弾頭フイタw

先日職場の一般人からオススメ漫画を聞かれた時
適当に言葉を濁してしまったけど
弱虫ペダルを挙げれば良かった...
コレなら少年誌で熱血スポーツ漫画だから一般人にも勧められる(笑)


20100311_2 にゃんこい! 5巻(藤原里 著)を読みました.

今巻の表紙はナギー先輩.
恥らってる感じが可愛い(^^;
恒例のカバー下も素晴らしい.

本編では加奈子が可愛すぎるっ!



ルパン三世(新) 第47話「女王陛下のズッコケ警部」を観ました.
ロンドン警察の凸凹コンビがルパン逮捕の為に頑張る話.
デブの方(笑)が老人に変装したルパンからおにぎりを貰うシーンは憶えてた(^^;

銭型警部は冒頭で留置場にブチ込まれて
全く活躍しないというのも珍しいパターンかも.

見所はビッグベンの長針を次元が狙撃して動かすシーン.
巨大な望遠鏡にM16(AR10?)がモデルと思われる
ライフルを固定して狙撃するのが格好良い.

オチはヘリにぶら下ったルパンが盗んだ王冠を森に落とすパターン(笑)


今日のTBSラジオ荒川強啓デイ・キャッチ!」の
デイキャッチャーズ・ボイスで山田五郎が
東京都青少年健全育成条例改正問題について語ってた.

一般人にもウケが良さそうな所を
チョイスして批判してくれてるのでとても良いと思った.

しかし出版社が潰れそうな問題とか
全国に波及するであろう問題とかには触れ無かったので、
緊迫感というか大きな問題であるという事が伝わり難い気がした.

ポッドキャストでも聴けます


本日の作業
・写真現像
・BD焼き 2枚
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・ルパン三世 DVD-BOX(新 Disc.08 第47話のみ)
・博士の異常な鼎談(3/11) ...ゲストは高橋洋一
弱虫ペダル 10巻(渡辺航)
にゃんこい! 5巻(藤原里)
アフタヌーン 4月号(半分)
.
s

|

« PCパーツ買ってきた! | トップページ | νMiyoちゃん構築開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PCパーツ買ってきた! | トップページ | νMiyoちゃん構築開始! »