« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

ねもい

今日も良い天気で外は爽やかだった.
しかし仕事中は暑くて大変orz

少しだけ早く帰れたけど
仮眠を取れるほどの時間は無かったので頑張って作業.

ラジオ聴きながらアイロン掛けたり写真の現像したりして過す.

そして今日もネタ無いorz


本日の作業
・アイロンプレス
・写真現像

本日の視聴読
・けいおん!! 第4話(4/28)
・タモリ倶楽部(5/1)
・Kiss×sis ~1から始めるお姉ちゃんラジオ~ 第2講目(4/27)
・鷲崎健の超ラジ!(4/30) ...ゲストは大島麻衣
・A&G GAME MASTER GT-R(4/30)
勇午 洞爺湖サミット編 1巻(真刈信二,赤名修)少し
ドラゴンエイジ 5月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

SPLASH ONE 届いた

今日は朝、仕事に行ったら予定が変更されて大変だった...
日中は暑くて忙しくてフラフラしつつ仕事.
そして残業して帰るorz

帰ってきてからは何もやる気が起きなかったのでダラダラして過す.


日中、Amazonさまから荷物が届いてた.

20100429 本日の届き物
SPLASH ONE じじ アートワークス

カートに入れるつもりが1クリックで予約してしまったので
そのままにしていたのは秘密ですが
無事に発送されてきました。

ゆっくり見てる時間も無いので即本棚行きorz


本日の作業
・BD焼き 1枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・Kiss×sis ~1から始めるお姉ちゃんラジオ~ 事前講習2(3/23)
・Kiss×sis ~1から始めるお姉ちゃんラジオ~ 第1講目(4/13)
ドラゴンエイジ 5月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

漫画買いまくり

昨晩は29時近くまで夜更かししてしまったので
今日は寝坊・・・
12時半の目覚ましを止めた後、
一瞬で14時半になったよorz

17時くらいに秋葉原へ出撃.

20100428_1 本日の購入
・CD 1枚
・コミック 18冊
萌え萌えナチス読本
20100428_2 ・その他漫画誌 1冊

CDは田村ゆかり姫のニューシングル「おしえて AtoZ
初回版はデジパック仕様らしいですよ?

コミックは
アニコイ 3巻(ゴツボ×リュウジ)
勇午 フィリピンODA編 2巻(真刈信二,赤名修)
20100428_3GUNSLINGER GIRL. 12巻(相田裕)
緋弾のアリア 1巻(赤松中学,こよかよしの)
けいおん! アンソロジーコミック 2巻
天然女子高物語 3巻(門井亜矢)
20100428_4ぱにぽに 14巻(氷川へきる)
アマガミ -Various Artists- 3巻

奥さまはアイドル 4巻(師走冬子)
かみさまのいうとおり! 6巻(湖西晶)
すこあら! 2巻(三ツ雪柚菜)
電撃テンジカーズ 2巻(古賀亮一)
絶対★は~れむ 1巻(久遠ミチヨシ)
ストレンジ・カインド オブ ウーマン [完全版]上(犬)
ストレンジ・カインド オブ ウーマン [完全版]下(犬)
とあと3冊.

1日に20冊以上購入するのは久しぶりだった...


20100428_ 本日の購入 2
・1/3 ドレスアイテム 2点

詳細はコチラで.

本日の作業
Doll340 更新
・写真現像準備

本日の視聴読
・ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 第26話(4/24)
・水曜どうでしょうClassic(4/28) ...身代わりひでぇw
・ラジオビッグバン(4/26) ...ゲストは阿久津加菜
・こむちゃっとカウントダウン(4/24) ...ゲストは伊藤静
・癒されBar若本 第60回(4/23) ...ゲストは平野綾 そして最終回orz
・鷲崎K太郎 第15回(4/27)
・Kiss×sis ~1から始めるお姉ちゃんラジオ~ 事前講習1(2/23)
サンデーGX 5月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

撮影日

今日は昼くらいから雨.
気温はそれほど低くならなかったので
少し蒸し暑かった...

早く帰れたので夕方はビデオ観ながら作業.
娘の服にアイロンかけたり
娘の服を洗濯したり
娘を着替えさせたり...

夜はTV観ながら写真撮影.
調子に乗って撮影してたら25時過ぎてしまったorz
例によって現像は後日ということで.


本日の作業
・アイロンプレス
・洗濯
・写真撮影
・BD焼き(追記)
・BD焼き 1枚
・DVD焼き 2枚

本日の視聴読
・荒川アンダー ザ ブリッジ 第4話(4/26)
・ウルトラマンA 第44話(4/25)
・機動新世紀ガンダムX 第2話(4/26)
・トライガン 第17話(4/27)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第19話(4/27)
・迷い猫オーバーラン! 第4話(4/27) ...温泉w
・ドラゴンボールZ 第187話(4/27)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #143(4/23)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第16回(4/23)
・ポリケロこんじゃく(4/26) ...ゲストは大亀あすか
勇午 洞爺湖サミット編 1巻(真刈信二,赤名修)半分
サンデーGX 5月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

今日もいい天気で残業orz

今日も良い天気.
しかし仕事なのであんまり関(ry

そして少し残業orz

今日は荷物が届かなかった(^^;


本日の作業
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ 第3話(4/23)
・のび太のアニメチックワールド! 第100回(4/26)
サンデーGX 5月号 (少し)
・その他同人誌 4冊
.
s

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

毎日荷物が届くよ

今日は良い天気.
しかし仕事なのであんまり関係ないのであったorz


夕方、昨日届くはずだった荷物が再配達されてきた.

20100425_ 本日の届き物
・1/3 ドレスアイテム 3点
・1/3 小物 2点

詳細はコチラで.


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(4/25)
・ドラゴンボールKAI 第54話(4/25) ...もうすぐトランクス登場か
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 第4話(4/24)
・天使のたまご(4/25)
・アニメスクランブル(4/25) ...ゲストは桑島法子
チャンピオンRED 6月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

ぶよガンダム2巻 届いた!

今日は良い天気.
それなりに忙しかった.
そして残業orz

夜はラジオ聴きつつ少しだけ写真撮影.


日中、Amazonさまから荷物が届いてた.

20100424 本日の届き物
・コミック 1冊

唐沢なをき大先生の最新刊
機動戦士ぶよガンダム 2巻 が届きましたっ!

素晴らしい!


本日の作業
・写真撮影

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第4話(4/24) ...メガトロン様が喋るだけでもうw
・アニスパ!(4/24) ...ゲストは田村ゆかり
・いたずら黒うさぎ(4/25)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

メテオさんストライクです! 1巻 読んだ

今日も朝から霧雨が降り続いて寒い.
早く帰れたので夕方は超ラジ!の時間まで仮眠.
久しぶりに夢を見た...

夜はラジオ観ながら写真現像.
ストック分は全て現像完了したので安心.

OSをXPにしたらSILKYPIXが安定動作して
バッチ現像もちゃんと出来る様になったので快適だった.


昼間と夕方にAmazonさまから荷物が届く.

20100423_1 本日の届き物
・CD 4枚
・コミック 3冊

20100423_2 CDは バランスKISS
Kiss×sis ドラマCD Vol.1
ふたりの ハニーボーイ
MC☆あくしず ドラマCD 美少女兵器 F-Xは俺の嫁! の4枚.

コミックは
あさりよしとお短篇集 毒入り <錠剤篇>(あさりよしとお)
勇午 洞爺湖サミット編 2巻(真刈信二,赤名修)
勇午 フィリピンODA編 1巻(真刈信二,赤名修) の3冊.

勇午は知らないうちに2冊も買い逃してたorz


20100423_3 メテオさんストライクです! 1巻(たくじ 著)を読みました.

子供の頃、地球を守るヒーローに選ばれたと嘘をついたら
10年後本当に選ばれてしまったでござるの話(ぉ

メインヒロインはおっぱい宇宙人
サブヒロインはツンデレ(?)貧乳幼馴染と沢庵巨乳.

隕石怪獣が何かに似てると思って考えていたら
かたつむりちゃんに出てくるババサレだった(^^;
比べたらあんまり似てないが...


本日の作業
・写真現像

本日の視聴読
・B型H系 第4話(4/23)
・鷲崎健の超ラジ!(4/23) ...ゲストは田村ゆかり
・A&G GAME MASTER GT-R(4/23)
魔法のいろは! 1巻(井上和郎)
メテオさんストライクです! 1巻(たくじ)
チャンピオンRED 6月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

プラナス・ガール 2巻とかアマノイワト姫とか

今日は朝から雨.
昨日は暑かったが今日は一気に気温が下がって肌寒い...

早く帰れたので夕方はラジオ観ながら
写真現像したり巡回したりポチったりする作業.


20100422_1 プラナス・ガール 2巻(松本トモキ 著)を読み終わりました.

女装男子漫画(ぉ

絆ちゃんが可愛すぎて困る.
こんな可愛い子なら(ry


今巻では新キャラ登場.
読んでるとき脳内CVは浅野真澄さんだったんだが
本当は生天目仁美さんらしい...
それはそれで良いかも.


20100422_2 アマノイワト姫(下村トモヒロ 著)を読みました.

自宅警備姫テラスのプロローグだった.
事前に知っていればこちらを先に読んだのにorz

読んだらテラス読んだときに
唐突に出てきたキャラの謎が解けました(^^;

あと、表紙の姫は出てきませんw
だがニート姫の方が素敵だと思います!
眼鏡だしっ!!(ぉぃ

超オススメ作品です!


昨日の園芸情報

Plant_20100421_001_ 4/21 スズラン

プランターの除草をしたらスズランの芽が出てた(^^;

他はどうしようも無くなったタイムと雑草のみだったので
ガラガラのプランターに・・・



Plant_20100421_003_ 4/21 スズラン

別のプランターのスズランは元気に生長中.
今年も花が見られるかな?0




Plant_20100421_004_ 4/21 ムクロジ

雑草に覆われていたムクロジの鉢も除草してスッキリ.

新芽は出てるけどあんまり元気が無いかも.
除草するのが遅すぎたかも.


Plant_20100421_005_ Plant_20100421_006_Plant_20100421_007_4/21 銀杏(1号)
4/21 銀杏(3号)
4/21 銀杏(4号)

それなりに成長中.



Plant_20100421_008_ 4/21 ???

先日発見されたキノコも生長していた(笑)
スゴく・・・不気味です・・・・・・





本日の作業
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・けいおん!! 第3話(4/21)
・水曜どうでしょうClassic(4/21)
・トライガン 第16話(4/20)
・Say! You Young(4/10) ...神谷浩史 1曲目から杉良フイタw ニャーさん可愛いな
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第15回(4/16)
プラナス・ガール 2巻(松本トモキ)
絶対可憐チルドレン 21巻(椎名高志)
アマノイワト姫(下村トモヒロ)
・まんがタイムきらら 5月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

ガーデニングと買い物

昨晩は29時くらいまで夜更かししたが
12時半の目覚ましで目が覚めた.
二度寝しようかと思ったけど暑くて寝るのもダルかったので
布団の上で漫画読んでた.

朝御飯を食べた後はベランダで植木鉢の手入れ.
除草したり銀杏の植え替えしたりした.
少し写真も撮ったけど後日ということで.

17時くらいに秋葉原へ出撃.
今日はなんか路地にまで制服を来た2人組みが配置されていてウザい.

秋葉原の後は中野で買い物.
ブロードウェイが閉まるギリギリのタイミングだった...


20100421_2 本日の購入
・コミック 6冊

絶対可憐チルドレン 21巻(椎名高志)
20100421_3魔法のいろは! 1巻(井上和郎)
メテオさんストライクです! 1巻(たくじ)
ハッピーネガティブマリッジ 1巻(甘詰留太)
猫神やおよろず 3巻(FLIPFLOPs)
こはるの日々 1巻(大城ようこう)
の6冊.

とら で買ったらカードが付いた・・・というかその為に とら で買う(^^;;;

20100421_4 本日の購入 2
Groovy USBクルクルコネクタ ホワイト GM-UH006W


BX407A4 で使っていたのが断線したっぽいので
また買ってみた(^^;
うまい方法を模索中...

20100421_5 本日の購入 3
・TAITO チャックスGP 腕グル~ミ~指サック ブラック ×2
・TAITO チャックスGP 腕グル~ミ~指サック アルビノ ×2

秋葉原と中野を梯子してそろえて見ました(^^;


日中、Amazonさまから荷物が届いてた.

20100421_1 本日の届き物
ドラゴンエイジ 5月号 
サンデーGX 5月号
チャンピオンRED 6月号
・コミック 2冊

コミックは
アマノイワト姫(下村トモヒロ)
20100421_6コイネコ 8巻(真島悦也)
の2冊.


本日の作業
・銀杏(4号) 植え替え
・除草

本日の視聴読
・アニメスクランブル(4/18) ...ゲストは栗林みな実
・ラジオビッグバン(4/19)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #142(4/16)
・ポリケロこんじゃく(4/19)
・鷲崎K太郎 第14回(4/20)
・こむちゃっとカウントダウン(4/17) ...ゲストはSURFACE
あねどきっ 3巻(河下水希) ...完結
・まんがタイムきらら 5月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

DVD焼き連続失敗

今日は昼くらいから雨.
しかし気温はそれほど下がらなかったので蒸し暑めにorz

早く帰れたので夕方はラジオ観たりスレに参加したり作業したり.

DVD焼こうとしたらエラー出まくりで
メディアを5枚も無駄にしてしまった...
しかしイマイチ原因を特定できず.
ATAPIの光学ドライブをUSBに変換して繋いでるのが一番の原因っぽいけど
たまに正常に書き込めるから良く解らん(--;
そろそろドライブの寿命なのかも知れないので
来月あたりBlu-rayドライブとPCIeのSATA2カードを買おうかと思う.

夜はTV見ながらスレに参加しながら写真撮影.
久しぶりだったので楽しく撮影できた(^^;


20100420_ 蒙ちゃんのウィッグをシャンプーしました.

大分ネットが見えるようになってきたので
そろそろ新しいのを下ろすべきかもしれん...

詳細はコチラで.



本日の作業
・蒙ちゃん ウィッグシャンプー
・写真撮影
・DVD焼き 2枚
・DVDオーサリング 1枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・荒川アンダーザブリッジ 第3話(4/19)
・ドラゴンボールZ 第186話(4/20)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第18話(4/20)
・迷い猫オーバーラン! 第3話(4/20)
・ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 第25話(4/17)
・ウルトラマンA 第43話(4/18)
・Say! You Young(4/9) ...堀江由衣  諏訪さんがイケメン過ぎるw
チャンピオンREDいちご Vol.17(半分)
・まんがタイムきらら 5月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

今年もキノコ

今日は忙しめで疲れた...
そしてホボ定時で帰宅.

DVD焼いたら久しぶりにエラーが出て1枚無駄にしたorz
しかも原因不明...


本日の園芸情報

Plant_20100419_001_ 4/19 ???

プランターの片隅にキノコが(笑)
結構沢山生えてた...

Plant_20100419_002_ 4/19 スズラン

先日出ていた芽はスズランで間違いなさそう.
順調に成長中です.

しかし沢山あったスズランも
芽が出てきたのは2本だけorz


本日の作業
・DVD焼き 1枚
・BD焼き 1枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第3話(4/17)
・B型H系 第3話(4/16)
・おまひま☆HR 第12回(4/15) ...ゲストは嶋村侑
・機動新世紀ガンダムX 第1話(4/19) ...月は出ているか?
プラナス・ガール 2巻(松本トモキ)半分
・まんがタイムきらら 5月号(少し)
・その他漫画誌 1冊
.
s

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

Singer Song Liar 予約開始してた

今日は暖かかった.

ホボ定時で帰宅できたけど
仕事の密度が高かったので疲れた.
帰ってきてからも何もする気が起きずにダラダラして過ごす.


4月新番が一巡以上したけど
今期一番面白いのがクローン・ウォーズとか一寸アレな感じ...


Amazon
さまで鷲崎健さんのニューアルバム「Singer Song Liar」の
予約が始まってジャケット画像も表示されるようになってた.
発売が楽しみー


本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・ワンピース(4/18)
・ドラゴンボールKAI 第53話(4/18)
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 第3話(4/17) ...Y格好良い
・真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ 第2話(4/16)
・天使のたまご(4/18)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

雪積もってたが・・・

今朝は起きてベランダを見たら
植木鉢に雪が積もってた.
しかし朝はギリギリだったので写真は撮れずorz

午前中に霙から雨に変わり
昼前には止んでしまったのでそれっきり...

午後は気温が上がって仕事中は少し暑かった.
そして残業orz
帰ってくる頃には気温が下がって寒い...


本日の視聴読
・タモリ倶楽部(4/17) ...神田川分水路
・アニスパ!(4/17) ...ゲストはパトリック,はりけ~んず前田,春日萌花
・いたずら黒うさぎ(4/18)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

侵略!イカ娘 6巻 読んだ

今日は朝から雨が降ったり止んだり.
そして昨日より更に寒い...

早く帰れたので今日も夕方は仮眠.
超ラジ!の時間まで1時間半ガッツリ睡眠.


20100416_1 侵略!イカ娘 6巻(安部真弘 著)を読みました.

遂にTVアニメ化決定のイカ漫画(?)も
いつのまにやら6巻目.

イカ娘かわいいよイカ娘
P.148の猫耳イカ娘もカオスな感じで可愛い!

オススメキャラは勿論イカ娘・・・といいたい所だが
個人的にはシンディーを推したい(^^;
あと、今巻で大活躍(?)の南風の看板娘も捨てがたい.
主におっぱい的に(ぉ


20100416_2 みずほアンビバレンツ 4巻(こいずみまり 著)を読みました.

女装男子漫画.
今巻でめでたく完結です.

しかしインド展開は全く読めなかったw
この漫画は最後までダークな展開が無く
ばかばかしい感じで気楽に読めたので大満足.


唐突に一昨日の園芸情報(笑)

Plant_20100414_001_ 4/14 天文草

去年より更に元気に成長してます.
やっぱり株分けするべきだったかも...




Plant_20100414_002_ 4/14 スズラン(?)

スズランと思われる芽が出てた.

位置的に間違いないと思うけど
成長するまでは良く分からない...


Plant_20100414_004_ Plant_20100414_005_4/14 銀杏(4,1,3号)  Plant_20100414_007_

それぞれ発育に差があるが
無事に冬を越したようだわ.

そろそろ雑草の根で
土がガチガチなので
何とかしたい.
Plant_20100414_006_4/14 ムクロジ

こちらもちゃんと新芽が出てた.
メインの樹よりも背の高い雑草が生い茂ってるので
除草しないとヤバいかも.




本日の作業
・写真現像
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 3枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・けいおん!! 第2話(4/
・鷲崎健の超ラジ!(4/16) ...ゲストは栗林みな実
・A&G GAME MASTER GT-R(4/16) ...ヤッツアイw
パーツのぱ 2巻(藤堂あきと)少し
侵略!イカ娘 6巻(安部真弘)
みずほアンビバレンツ 4巻(こいずみまり)
B型H系 7巻(さんりようこ)
・まんがぱれっとLite VOL.26(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

弱虫ペダル 11巻 読んだ

今日は寒かった.
しかし仕事をするには適温で快適(^^;

早く帰れたので久しぶりに夕方仮眠.
3時間ほどガッツリ気持ち良く寝られた.
尿意を催さなかったら朝まで寝そうな勢いだったぜ(笑)

夜はラジオ聴きながら昨日の続きの作業.
みゆり のウィッグの仕上げをしました.
詳細はコチラで.


20100415 弱虫ペダル 11巻(渡辺航 著)を読みました.

今巻では遂に箱根山に突入.
100人抜きとか主人公っぽくて流石少年漫画だ(^^;

少年漫画らしく、既に数巻に渡って1日を描いているけど
そんなことを感じさせないくらいの面白さなので
早く続きが読みたくて仕方が無い...

あと、今巻は田所先輩の出番が殆ど無くて残念.
これは仕方が無いけど...


本日の作業
・みゆり ウィッグメンテ
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 4枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・迷い猫オーバーラン! 第2話(4/13)
・のび太のアニメチックワールド! 第99回(4/13)
・鷲崎K太郎 第13回(4/13)
弱虫ペダル 11巻(渡辺航)
えむえむっ! 3巻(氷樹一世,松野秋鳴)
・まんがぱれっとLite VOL.26(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

ガイドブック購入

昨晩は29時近くまで起きていたので今週も寝坊...
12時半の目覚ましを止めた後、二度寝をしたら13時半.
まだ早い(?)と思って三度寝をしたら14時半に...

結局17時少し前に秋葉原へ出撃.

20100414_4 本日の購入
・まんがタイムきらら 5月号
・その他漫画誌 1冊
・コミック 3冊
20100414_5
きらら はクリアファイル付き.

コミックは
20100414_6 侵略!イカ娘 6巻(安部真弘)
団地妻さんのしあわせ(ジェームスほたて)
弱虫ペダル 11巻(渡辺航)の3冊.

とらで買ったらカードが付いた.

20100414_ 本日の購入 2
・ドールズパーティー23 ガイドブック
・土 5l
・ふるい

ガイドブックは並ぶつもりは無いがとりあえず確保.


帰ってきてからは昨日の続きで
みゆり のウィッグのメンテ.
その後はビデオ観つつ撮影.


本日の作業
・みゆり ウィッグメンテ
・写真撮影

本日の視聴読
・ドラゴンボールKAI 第52話(4/11)
・ドラゴンボールZ 第185話(4/13)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第17話(4/13)
・水曜どうでしょうClassic(4/14)
・アニメスクランブル(4/11)
・ラジオビッグバン(4/12) ...公開録音. これは酷いw
・こむちゃっとカウントダウン(4/12) ...ゲストはスフィア
・天使のたまご(4/11)
・癒されBar若本 第59回(4/9) ...ゲストは平野綾
パーツのぱ 2巻(藤堂あきと)少し
アフタヌーン 5月号(読了)
・同人誌 2冊
.
s

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

みゆりのメンテしたりゲームしたり

今日は暖かかった.
そして明日は寒いらしい...

少しだけ早く帰れたけど夕方はダラダラしてしまったので
作業は夜から.

今日の作業は時間が出来たらやろうと思っていた
みゆり のメンテ.
おっぱいを洗ったりウィッグを洗ってお湯パーマしたり.

詳細はコチラで.


久しぶりにSFCとかPCEとかで遊んでたら
あっという間に時間が過ぎてしまったorz
シューティングとかもう無理だわ・・・


20100413 トー キョー・リトル・ガナーズ 1巻
(原作 柿沼秀樹,漫画 長谷川光司)を読みました.

女子高生が銃でドンパチする話(ぉ
実に柿沼秀樹らしい感じであった.

今巻はいい所で終わっているので続きが気になる・・・



本日の作業
・みゆり 桃胸洗浄
・みゆり ウィッグシャンプー

本日の視聴読
・荒川アンダーザブリッジ 第2話(4/12)
・トライガン 第15話(4/13)
・Say! You Young(4/8) ...能登麻美子
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #141(4/9)
・ポリケロこんじゃく(4/12) ...ゲストは加藤英美里
真月譚 月姫 8巻(佐々木少年)
トーキョー・リトル・ガナーズ 1巻(柿沼秀樹,長谷川光司)
パーツのぱ 2巻(藤堂あきと)少し
.
s


| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

ニュース届いた

今日は朝から雨.
涼しかったけど湿度は高いので仕事中は蒸し暑かったorz
そして早く帰れた.

家に帰ったらメール便が届いてた.

20100412_ 本日の届き物
・ボークスニュース Vol.38


ドルパ23情報掲載号.
今回はゆうメールで配達された.


疲れと睡眠不足でダルダルだったので
夕方は仮眠をとろうかと思ったけど
ビデオが溜まりまくって
HDDの空き容量が20GBを切りそうだったので頑張って視聴大会.


トランスフォーマー アニメイテッド 第2話を観ました.
OP前からビースト臭がする(笑)
そして実写ミニドラマコーナーでマスクマンとか何の陰謀だ?


本日の作業
・BD焼き(追記) 2枚
・DDIF 首軸POP化改造
Doll340 更新

本日の視聴読
・B型H系 第2話(4/9)
・真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ 第1話(4/9)
・トランスフォーマー アニメイテッド 第2話(4/10)
・ウルトラマンA 第42話(4/11) ...ウー(笑)
・ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 第24話(4/10)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第14回(4/9)
パーツのぱ 2巻(藤堂あきと)少し
真月譚 月姫 8巻(佐々木少年)半分
アフタヌーン 5月号(少し)

#時計は修理することに決定.納期は約8週間.
.
s

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

スターマイン 1巻 読み終わった

今日は昨日よりも更に暑かった...
そして今日も残業orz

仕事に行ってる間に
先日頼んだ時計の修理見積りの電話連絡があった模様.
想定していた金額より10k以上高くてビビる...
如何するべきか考え中.


20100411スターマイン 1巻(ストロマ 著)を読み終わりました.

流星群の流れ星に「彼女欲しい」と願いを掛けたら
彼女が9人も押しかけてきた話.

突然彼女が押しかけてくる系の話の中では
結構斬新な登場かも?


登場キャラの中では七海透さんが好きです.
攻略対象キャラじゃないけど(^^;
あとは天見志染さんも好きです.
やっぱり攻略対象キャラじゃないけど(^^;;;

オススメカットはP.86 3コマ目.
スク水で真っ赤になってる志染さん可愛い!


本日の視聴読
・ワンピース(4/11)
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 第2話(4/10)
スターマイン 1巻(ストロマ)読了
アフタヌーン 5月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

早く冬になれ~(ぉ

今日は暑くて疲れた~
そして残業orz

帰ってきたらAmazonさまから荷物が届いてた.

20100410_1 本日の届き物
・コミック 1冊

アゲハを追うモノたち 1巻(矢上裕)

矢上裕先生の新刊.
ノーチェックだったので慌てて購入(^^;



20100410_2 本日の届き物 2
SLIK 三脚ケース #1660


60娘の運搬用に購入.
詳細はコチラで.


本日の作業
Doll340 更新
・写真撮影(少し)
・写真現像(少し)

本日の視聴読
・けいおん!! 第1話(4/7)
・アニスパ!(4/10) ...ゲストは飛蘭,彩音,angela
・いたずら黒うさぎ(4/11)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

クマ修理完了

今日の仕事はまったり進行.
しかしホボ定時で帰宅...

夜はラジオ聴きながらクマの修理.
脚がもげそうだったので付け直し.
以前直した腕も位置が微妙にずれていたので付け直し.


20100409 ケメコデラックス! 7巻(いわさきまさかず 著)を読みました.

いつの間にやら7巻目...
今巻は掃除したり野球したりバレそうになったり盛り沢山.

野球話で新登場の七条々アキラさんのデレっぷりが素晴らしい.
それにしてもユニフォームや
ブラウスの肩の部分はどうなってるんだろうか?(^^;

あと、隊長がエロ格好良くて素敵.
髪型がどうなってるのか分からないけど(^^;;;

オススメカットはP.127 1コマ目.
照れている七条々(妹)が可愛すぎる!


本日の作業
・クマ修理
・写真撮影(少し)
・写真現像(少し)
Doll340 更新

本日の視聴読
・迷い猫オーバーラン! 第1話(4/6)
・タモリ倶楽部(4/10) ...空耳後編
・鷲崎健の超ラジ!(4/9)
・A&G GAME MASTER GT-R(4/9)
ケメコデラックス! 7巻(いわさきまさかず)
スターマイン 1巻(ストロマ)少し
アフタヌーン 5月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

彼女のカレラ 16巻 読んだ

今日は良い天気.
なぜ休みの日だけ天気が悪いのかorz

ホボ定時で帰宅.


20100408 彼女のカレラ 16巻(麻宮騎亜 著)を読みました.

ポルシェ漫画だった気がしたが
いつの間にかスーパーカー漫画に(^^;
そして今巻では遂に軽自動車登場(笑)

今巻のメインはミウラとコペン
ミウラ格好良いよミウラ


本日の作業
・Profile 更新
Miyo 壁紙更新

本日の視聴読
・荒川アンダーザブリッジ 第1回(4/5)
・トライガン 第14話(4/6)
・Say! You Young(4/6) ...水樹奈々
・Say! You Young(4/7) ...小野坂昌也 微妙に録画失敗してて凹むorz
スターマイン 1巻(ストロマ)少し
彼女のカレラ 16巻(麻宮騎亜)
アフタヌーン 5月号(少し)
・その他漫画誌 1冊
.
s


| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

寝坊のち雨

昨晩は早く寝ようと思いつつ28時半過ぎまで夜更かししてしまったorz
今朝は12時半の目覚ましを止めた後
二度寝をしたら15時だったでござるorz

17時くらいに秋葉原へ出撃.

20100407_1 本日の購入
・まんがぱれっとLite VOL.26
チャンピオンREDいちご Vol.19
DOS/V POWER REPORT 5月号
20100407_2・コミック 3冊
・同人誌 6冊

コミックは
20100407_3 Mission!すくーる 1巻(大見武士)
おまもりひまり 1/4 緋鞠の4こま あんそろじぃ
GR ジャイアントロボ(横山光輝,稜町しろー)
の3冊.
20100407_4

とらで買ったら物によって特典付いてたけど確認してない.


GR ジャイアントロボ
なんというか作者買い的な(笑)



20100407_5 本日の購入 2
SANWA SUPPLY FANフィルタ TK-F40R
X-FAN 40mmファン RDM4010S

Miyo
ちゃんのGPUクーラー用に購入.

20100407_6
本日の購入 3

・1/3 眼鏡 1点
・1/6 ドレスアイテム 1点
・クマ ×2

詳細はコチラで.


本日の作業
Doll340 更新
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・ドラゴンボールZ 第184話(4/6)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第15話(4/6)
・ウルトラマンA 第41話(4/4) ...獅子舞お断りを思い出した
・水曜どうでしょうClassic(4/7)
・こむちゃっとカウントダウン(4/3) ...ゲストはGRAN RODEO
・裏VE×れでぃお 第40回(4/1)
・鷲崎K太郎 第12回(4/6)
スターマイン 1巻(ストロマ)少し
アフタヌーン 5月号(少し)
チャンピオンREDいちご Vol.17(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

Miyoちゃん構築の続き

今日は忙しくて結構残業orz

帰ってきてからも、本当は仮眠を採りたいレベルで眠かったけど
時間が無かったので頑張って起きてた...


夜は予定通りMiyoちゃんの環境構築の続き.

今日の作業内容は先日購入したCPUクーラーの取り付けと
チップセットクーラーへのフィルター取り付け.
DVDドライブの接続など.

Miyo_20100406_001_ GeForce9400

ヒートシンクとの間にはピンクのガムみたいな奴が使われてたけど
取り除いて銀グリスにしてみた.

ピンクの奴を完全に取り除く良い方法は無いものか...

Miyo_20100406_002_ CPU周り

AOpen nMCP7AUt-V はMini-ITXのM/Bなので
配置は全てギリギリ.

チップセットクーラーの固定方法もピン方式ではなくフック.
CPUクーラーもリテール以外はかなり厳しい.
今回装着するSL775ZEROもATX電源コネクタギリギリだった...

Miyo_20100406_003_ クーラーとフィルターを装着

CPUファンに当たるので
自作バックパネル部分のUSBを1つ外した.

因みにチップセットクーラーのファンに取り付けた
SANWA SUPPLY FANフィルタ TK-F40R は直ぐに外してしまった.

フィルターを付けたらGPU温度が5度も上がってたので...
風量が落ちたのが原因.
明日、良さそうなFANを探してこよう...

Miyo_20100406_004_DVDドライブを接続

nMCP7AUt-V にはSATAコネクタが3つしか無く
SSDとHDDで全て使っているので
光学ドライブはUSB接続に...

AREA 迅龍USB SD-USB22IDE-A2 を使ってATAをUSBに変換.
しかしもっと小さいプラグのUSBケーブルは無いものか...

接続してからDVDが焼けることを確認して
DVDからブートできることを確認するついでに
システムドライブを HD革命 CopyDrive Ver.3 Pro でバックアップ.

今日の作業で以前出来ていた事が全部出来るようになったはず...

Miyo_20100406_005_
クマ 「疲れた・・・・・・。」




20100406 M・S DOLLS 2巻(菅原健二 著) を読みました.

大会が終了したら終わりなのかと思ってたが
そんなこと無かった.

名取さんが可愛過ぎて困る.



本日の作業
Miyo 新環境構築
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 第1話(4/3) ...15分アニメだったorz
・スターウォーズ クローンウォーズ 第1話(4/3) ...いきなり若本ナレでフイタw
・ポリケロこんじゃく(4/5)
・天使のたまご(4/4)
・ラジオビッグバン(4/5) ...公開録音
・LOVE×れでぃお 第65回(4/1)
M・S DOLLS 2巻(菅原健二)
チャンピオンRED 5月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

自宅警備姫テラス 読んだ

今日は朝から雨が降ったり止んだり.
そして何だか寒い...

早く帰れたけど夕方はビデオ観たりラジオ聴いたりしてダラダラする.
夜ご飯の後、報道ステーション見ながら漫画読んでたら寝落ちしてしてたorz
結局寝るんだったらちゃんと仮眠すればよかった...


夕方、Amazonさまから荷物が届いた.

20100405_1 本日の届き物
・コミック 3冊


強制ヒーロー 1巻(宮下裕樹)
あねどきっ 3巻(河下水希)
Dr.るっる 1巻(前田理想)の3冊.


20100405_2 あさりよしとお短篇集 毒入り <カプセル篇>(あさりよしとお 著)
を読み終わりました.

収録作は
メッチェンファウスト 第1~4話
世界冥作劇場 第1~4話
プロジェクトT
それゆけ内田くん 第1,2話

どれもとても あさり先生らしい作品だけど
よく単行本に纏めたなーというのが率直な感想(^^;

個人的にはプロジェクトTが好きだった.
オチは読めてしまったけど、大真面目にパロってるところとか
2,3ページ目の見開きのインパクトとか素晴らしい.


20100405_3 自宅警備姫テラス(下村トモヒロ 著)を読みました.

プリンセスが引篭もりのダメ人間という設定だけで
既に勝っている気がする(笑)

ヒロインの姫はダメ人間だけど
下着ジャージ眼鏡ティアラという格好は素晴らしいと思う(ぉ

全1巻で完結してる訳だが
エンディングは王道といえば王道な気もするけど巧く纏まっててとても良い.

オススメカットはP.93
ダンボール in 猫スーツのテラス姫が可愛い.

超オススメ作品です!


トランスフォーマー アニメイテッド 第1話を観ました.
なんというか......子安vs繁が無いビーストウォーズ?
チョーさんが出てきた時点でソレ系のイメージに.
あと、実写パートが若干イラっとくるw


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第1話(4/3)
・犬夜叉 完結編 第26話(4/4) ...最終回
・A&G GAME MASTER GT-R AMspec.(3/4) ...AMは最終回
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #140(4/2)
・アニメスクランブル(4/4) ...ゲストは篠原ともえ
あさりよしとお短篇集 毒入り <カプセル篇>(あさりよしとお)読了
自宅警備姫テラス(下村トモヒロ)
・その他コミック 1冊
・その他漫画誌 1冊
チャンピオンRED 5月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

Radika便利

今日も日中は忙しかった.
しかし夕方からはそうでもなかったので定時で帰宅.

帰ってきてからはダルかったので
ラジオ聴いたりビデオ観たりしながらだらだらしてた.


昨日から使い始めた Radika は超便利だわ.
ただ、再生でradiko.jpを聴いてる時に
手動で録音開始しても実際に録音が始まるまで
結構なタイムラグがあるようなので要注意.
再生とは別に接続してるって事かな?

同じ局の連続した時間帯の番組を予約録音する場合に
前後の時間を被らせてもちゃんと両方録音できることには感動した.

あと、出力されるFLVは使いにくいので
hugflashでwavに変換してから編集してmp3化する事にした.


本日の視聴読
・ワンピース(4/4)
・ドラゴンボールKAI 第51話(4/4)
・ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 第23話(4/3)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第13回(4/2)
スターマイン 1巻(ストロマ)少し
あさりよしとお短篇集 毒入り <カプセル篇>(あさりよしとお)少し
サンデーGX 4月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

Radika試用中

今日は忙しくて残業.
疲れたので早く寝られるように頑張ろう......

夜は疲れちゃって何にもする気が起きなかったので
Miyoちゃん用に購入したCPUクーラーを箱から出して
FANとフィルターを装着する作業だけした.

Sl775zero_ SNE SL775ZERO

80mmFANが搭載可能な775用ヒートシンク.

Sanace80_109p0812m711_ FANとフィルター

FANは
オウルテック ケース用 静音FAN 8cm角 15mm厚 F8-S/15
中身は山洋のSanAce80 MODEL 109P0812M711
15mm厚の2000rpm
CPUクーラーとしては風量が足りない可能性があるけど
そこは付けてみてからの様子見ってことで.

フィルターは MCO ファンガードフィルター付き FAG-GIT/80
FANにはフィルターを付ける主義.

そして肝心の装着後の写真を撮るのを忘れたorz


折角メインマシンの環境をWindowsXPにしたので
radiko.jpでのエアチェックをRadikaでしてみる事に.
番組表が使えたり予約が簡単だったり超便利!
しかし出力ファイルがHE-AACのFLVなので
再生できるソフトが少ない上に編集するのに難儀する...
WaveとかMP3に自動変換できると有難いが高望みはしないことにしよう.


本日の作業
Miyo CPUクーラー組立

本日の視聴読
・タモリ倶楽部(4/3) ...空耳アワー
・アニスパ!(4/3) ...ゲストは伊藤かな恵,岡本信彦,竹達彩奈,坂本真綾
・いたずら黒うさぎ(4/4)
・RADIOアニメロミックス ~ラジオStrikerS~ 第26回(4/4) ...ゲストは水橋かおり
サンデーGX 4月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

環境構築徐々に進行中

昨晩から今朝にかけて強風で家が揺れてて怖かった...
朝は雨交じりの強風で湿度が高くて妙に気温が高くて不快感バリバリ.

天気が悪かったので早く帰れた.
しかし仮眠はせずに作業.

今日もMiyoちゃんの新環境構築の続き.
ソフトの設定したり、拡張子の関連付けしたりして
だんだん使い物になる環境になってきた.


20100402 夏のあらし! 7巻(小林尽 著)を読みました.

いよいよ物語も佳境に入って
謎が解けつつあって核心に迫りつつあって
文字数が多くなってきて情報量が多くなってきました.

続きが気になり過ぎる...


ちょっと古い情報になってしまったけど一応書いておく
一昨日の園芸情報(笑)

Plant_20100331_001_ 3/31 ???

勝手に生えてきた草が綿帽子を付けていた.
これは何かしら?

Plant_20100331_003_ 3/31 天文草

今年も元気に生えてきた.
新芽が出てくる前に株分けした方が良かったのかも.





本日の作業
Miyo 新環境構築
Doll340 更新
・写真撮影
・写真現像

本日の視聴読
・B型H系 第1話(4/2) ...展開が速そうな予感
・おまひま☆HR 第11回(4/1) ...ゲストは真堂圭
・鷲崎K太郎 第11回(3/30)
・のび太のアニメチックワールド! 第99回(3/30)
・鷲崎健の超ラジ!(4/2) ...ゲストは榎本温子,内田稔,うちやえゆか
夏のあらし! 7巻(小林尽)
あさりよしとお短篇集 毒入り <カプセル篇>(あさりよしとお)半分
サンデーGX 4月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

今日から4月

今日は風が強くて暖かかった.
職場は暑いくらい...

少しだけ早く帰れたので夕方は仮眠.
21時には起きるつもりが30分以上寝坊してしまったorz

夜はMiyoちゃんにソフトを導入したり
このBlogの3月30日の記事を頑張って更新したり.


photo340のデータ置きとかメールアカウント確保のために利用している
さくらインターネットさくらのレンタルサーバ
知らないうちにディスク容量アップされてた!
スタンダード契約なので3GBから10GBにっ!!

そろそろフルサイズの画像消し始めないといけない感じだったんだけど
当分必要無さそうだわ(^^;


20100401 藤村くんメイツ 2巻(敷誠一 著)を読みました.

主人公の藤村がヒロインたち+1名に
突っ込みまくる話(ぉ

今巻は生徒会長メイン?
そして新ヒロインの弓塚すばる嬢が登場.
3巻も楽しみなのだわ.


ルパン三世(新) 第51話「私が愛したルパン(後篇)」を観ました.
ナチスのゾンビ話(笑)の後篇.
改めて確認するがヒロインの名前はコーネリア
親父の名前はドクター・ゼル
墓守はセルジオ


本日の作業
Miyo 新環境構築
3/30記事 更新

本日の視聴読
・ルパン三世 DVD-BOX(新 Disc.09 第51話のみ)
・ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 第22話(3/27)
藤村くんメイツ 2巻(敷誠一)
スターマイン 1巻(ストロマ)少し
.
s

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »