« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

今日は晴れ間も・・・

昨晩はW杯の日本×パラグアイの最後の方だけ見つつ
スレに参加しつつ28時まで夜更かししてしまった.
しかし12時半の目覚ましで目を覚ます.

未読を消化しつつダラダラしてたら15時過ぎてしまったので
秋葉原へ出撃.

行きがけにいつものB○○K ○FFで漫画を売却.
23冊で2.06k
まずますの高額買取.


20100630_1 本日の購入
娘TYPE vol.9
DOS/V POWER REPORT 8月号
ヤングアニマルあいらんど no.12
20100630_2 ・コミック 5冊

娘TYPEはスト魔女のCDが付いているので
久しぶりに購入.
20100630_3 あいらんど はまだ前の号読んでないorz

コミックは
アマガミ precius diary 1巻(東雲太郎)
ろりせん? 1巻(猫間ことみつ)
マンガ家さんとアシスタントさんと 4巻(ヒロユキ)
こいこい★生徒会 2巻(あらきかなお)
まんがらない。 1巻(高内優向)の5冊.


20100630_ 本日の購入 2
・1/3 ドレスアイテム(受注)
・1/6 小火器 1点
・1/6 アイテム 1点

詳細はコチラで.


本日の売却
・コミック 23冊(2.06k)

本日の作業
・写真撮影(少し)
・写真現像(少し)
Doll340 更新

本日の視聴読
・水曜どうでしょうClassic(6/30)
・ラジオビッグバン(6/28) ...ゲストは大喜利軍団
・こむちゃっとカウントダウン(6/26) ...ゲストはBLACK VELVET
・こむちゃっとプレミアム(6/27) ...ゲストは茅原実里,GRANRODEO,坂本真綾
・癒されBar若本 シーズンふちがめ 第4回(6/25) ...ゲストは日笠陽子(高橋美佳子)
あいたま 4巻(師走冬子)読了
アフタヌーン 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

猛烈な湿度

今日も朝から雨がポツポツと・・・
そして纏わりつくような猛烈な湿度orz

日中雨は止んでたけど夜からは本降りで警報まで出てた.

今日は早く帰れたので夕方は仮眠.
ガッツリ寝たので安心(?)

夜はTV観たりラジオ聴いたりしつつ写真撮影.
久しぶりに1/6メインで.


20100929 朝まで授業Chu! 1巻(太田顕善 原作,むにゅう 作画)
を読みました.

主人公の男子が女装したり
女子寮で女教師と同棲したりする話.

何と言うか無駄に脱ぐ感じで(笑)

そして綾奈先生が「あぁぁ・・・・・・」ってなるシーンがなんかツボる.


本日の作業
・写真撮影
・写真現像準備(少し)
Doll340 更新

本日の視聴読
・トライガン 第26話(6/29) ...最終回
・ドラゴンボールZ 第196話(6/29)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第28話(6/29)
・迷い猫オーバーラン! 第13話(6/29) ...最終回.何このオーディオコメンタリー
・ポリケロこんじゃく(6/28)
朝まで授業Chu! 1巻(太田顕善,むにゅう)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

湿度高すぎorz

今日も高温多湿で大変だった.
雨もパラついて湿度がうなぎ登りにっ!

ホボ定時で帰宅したので仮眠する時間は無かったorz
仕方が無いので夕方は未読処理を少し進めたり
27cmボディのメンテしたり.


今日もAmazonさまから荷物が届いてた.

20100628_1 本日の届き物
・CD 1枚
アフタヌーン 8月号

20100628_2
CDは井上大輔の めぐりあい
このシリーズはコレだけ買いそびれてたので確保.

しかし劇場版三部作は見たことが無いという・・・




本日の視聴読
・荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話(6/28) ...最終回
・ファイヤーマン 第1話(6/27) ...岸田森 格好良い! しかしED無かったorz
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 第13話(6/26)
・機動新世紀ガンダムX 第10話(6/28)
・アニメスクランブル(6/27) ...ゲストは水島裕 そして地上波打ち切り(TAT)o
あいたま 4巻(師走冬子)少し
天然くるくるパンダMAX!!(結城さわな)少し
S線上のテナ 8巻(岬下部せすな)
・その他コミック 1冊
チャンピオンREDいちご Vol.17(読了) ...やっと読み終わった(--;
.
s

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

高温多湿

今日も朝から雨がパラついたり止んだり.
そして蒸し暑すぎてダルいorz

帰ってきてからもダラダラして過す...


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(6/27)
・ドラゴンボールKAI 第63話(6/27)
・天使のたまご(6/27)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第25回(6/25)
チャンピオンRED 8月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

松枝蔵人懐かしい・・・

今日は朝から雨がパラパラ降ったり止んだり.
纏まった雨が降らないので湿度だけが上がって大変だった.
そして少し残業orz

帰ってきてからは疲れちゃって何もする気が起きないので
ラジオ聴きつつスレに参加しつつblogの仕込みしてた.


某所を見てたら松枝蔵人が塾の先生になってるらしくて
なんだか懐かしい気持ちに・・・
聖エルザクルセイダーズ とか 瑠璃丸伝 とか読んでました...


本日の作業
・blog更新準備

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第13話(6/26) ...OPの効果音が過剰な気がw
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #152(6/25)
・アニスパ!(6/26) ...ゲストは水樹奈々
・いたずら黒うさぎ(6/27)
チャンピオンRED 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

天然くるくるパンダ 読んだ

今日も暑かった.
予報では昨日と同じくらいの湿度と言っていた気がしたのに
大分高い気がする...

早く帰れたけど今日は仮眠せずに頑張って作業.

夕方はベランダの排水口のメンテしたり
植木鉢群に水をやったり.

夜は超ラジ!聴きながら雑誌をバラす作業.


昼にAmazonさまから荷物が届いてた.

20100625_1 本日の届き物
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box

まだDVDの限定版の大半が未開封なのに・・・


20100625_2 天然くるくるパンダ(結城さわな 著)を読みました.

パンダ漫画(笑)

喋るパンダと青年の交流を描いた
何と言うか・・・パンダ漫画!

とりあえずパンダ好きなら読むべき.

表題作のパンダ漫画以外に4作品収録されてるけど
その中でも「今週の当番」は良い感じ.


本日の作業
・排水口メンテ
・BD焼き 1枚
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ 第12話(6/25) ...最終回
・じゅうはちキン! 第58回(5/11) ...ゲストは鷲崎健
・鷲崎健の超ラジ!(6/25) ...ゲストは いとうかなこ
・A&G GAME MASTER GT-R(6/25)
彼女のカレラ 17巻(麻宮騎亜)
天然くるくるパンダ(結城さわな)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

高温低湿

今日も暑かった.
しかし湿度が低めだったので過しやすい.

仕事中の汗の量も激減して
自分は湿度に弱いことを改めて認識させられた...
早く冬にならんかなー

早く帰れたので夕方は仮眠.
昨晩は中々寝付けなかったけど
エアコンつけたまま寝たら爆睡してしまった...


夜、Amazonさまから荷物が届いてた.

20100624_1 本日の届き物
・Blu-rayソフト 2本
MC☆あくしず Vol.17
・コミック 2冊
20100624_2
Blu-rayは
アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]
kiss×sis 1 [Blu-ray]  の2本.
20100624_3
アイアンマンは安かったのでポチってしまった...


コミックは
ヌイグルメン! 4巻(唐沢なをき)
えこぱん 2巻(米田和佐) の2冊.


本日の作業
・写真現像

本日の視聴読
・けいおん!! 第12話(6/23)
・Kiss×sis ~1から始めるお姉ちゃんラジオ~ 第6講目(6/22)
あいたま 4巻(師走冬子)少し
チャンピオンRED 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

GR 読んだ

昨晩は28時近くまで夜更かししたけど
12時半の目覚まし前に起きてしまった...

仕方が無いので布団の中で未読を少し消化.

15時半過ぎに秋葉原へ出撃.
雨が降るかと思って折りたたみ傘を持って行ったのに
まったく使う事も無かった...


20100623_1 本日の購入
・CD 3枚
・中古CD 1枚
・コミック 7冊
20100623_2
CDは Kiss×sis ドラマCD Vol.2
DJCD kiss×sis ~1から教えるお姉ちゃんラジオ~
Kiss×sis キャラクターソング&オリジナルサウンドトラックアルバム「エンド20100623_3レスKiss」 の3枚.

中古CDは山本正之の 桃の花
某店で安かったので購入.

コミックは
超弩級少女4946 3巻(東毅)
あきそら 4巻(糸杉柾宏)
ゆるゆり 3巻(なもり)
みりたり! 2巻(まもウィリアムズ)
防衛って!スクらんブル(鈴鳴いちご)
とあと2冊.

20100623_ 本日の購入 2
・1/3 ドレスアイテム 1点

詳細はコチラで.

20100623_4 本日の購入 3
・MINOLTA オフカメラケーブル OC-1100
・MINOLTA フラッシュスタンド

帰りにフジヤカメラのジャンク館に行ったら
お値打ち価格っぽかったので購入.
両方持ってるけど...


20100623_5 GR ジャイアントロボ(横山光輝 原作,稜町しろー 漫画)
を読みました.

GRの眼が鋭くて格好良い.

特撮もアニメも見てないので変更点や
デザインの違いなども全く分からない訳だが
有無を言わせぬ迫力があることだけは確か.

オススメカットは著者近影...アレ?


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・トライガン 第25話(6/22)
・水曜どうでしょうClassic(6/23)
・アニメスクランブル(6/20) ...ゲストは中村繪里子
・ラジオビッグバン(6/21) ...ゲストは大喜利軍団
・ポリケロこんじゃく(6/21) ...ゲストは立花慎之介
・鷲崎K太郎 第21回(6/21)
・のび太のアニメチックワールド 第104回(6/22)
天然女子高物語 3巻(門井亜矢)読了
GR ジャイアントロボ(横山光輝,稜町しろー)
サンデーGX 7月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

瞳のフォトグラフ 3巻 読んだ

今日も蒸し暑くて(ry

早く帰れたので夕方は仮眠.
エアコンつけてグッスリ寝たら寝すぎた...

夜はTV観ながら写真現像.


20100622 瞳のフォトグラフ 3巻(GUNP 著)を読みました.

女子高生写真部漫画.

まぁ、何だ...
αとか全く出てこない感じですがorz



本日の作業
・写真現像
・BD焼き(追記)
Doll340 更新

本日の視聴読
・真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ 第11話(6/18)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第27話(6/22)
・迷い猫オーバーラン! 第12話(6/22)
・ドラゴンボールZ 第195話(6/22)
・ウルトラマンA 第52話(6/20) ...最終回. 次回からはファイヤーマンっ!
瞳のフォトグラフ 3巻(GUNP)
天然女子高物語 3巻(門井亜矢)少し
サンデーGX 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

寝なかった

今日も湿度が高くて蒸し暑すぎる...

早く帰れたので夕方は仮眠しようかと思ったけど
なんとなくダラダラしてたら夜になってしまったorz

夜はスレに参加しつつ写真撮影したりラジオ聴いたりしてた.


今日もAmazonさまから荷物が届く.

20100621_1 本日の届き物
サンデーGX 7月号
チャンピオンRED 8月号
・コミック 2冊
20100621_2
REDはまたフィギュアつき.
正直ゴミになるだけとか...

コミックは
天然くるくるパンダ(結城さわな)
ともう1冊.


本日の作業
・写真撮影
photo340 更新

本日の視聴読
・荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話(6/21)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第24回(6/18)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #151(6/18)
サンデーGX 7月号(少し)
天然女子高物語 3巻(門井亜矢)少し
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

3分割

今日も蒸し暑かったー
雨とか全然降らないんだが梅雨はどうした!?


帰ってきたらAmazonさまから荷物が届いてた.

20100620 本日の届き物
・コミック 3冊


だぶるじぇい 2巻(野中英次,亜桜まる)
天然くるくるパンダMAX!!(結城さわな)
彼女のカレラ 17巻(麻宮騎亜) の3冊.

他にも色々注文したのに3つに分割されてしまったorz


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(6/20)
・ドラゴンボールKAI 第62話(6/20)
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 第12話(6/19)
・天使のたまご(6/20)
天然女子高物語 3巻(門井亜矢)少し
・まんがタイムきらら 7月号(読了) ...二丁目路地裏探偵奇譚 終了orz
.
s

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

蒸し暑くてダラダラ

梅雨なのに全然雨降らない...
しかし蒸し暑くて仕事中死にそうorz

そして残業.

帰ってきてからは何にもやる気が起きないので
何にもせずにダラダラしてた.


本日の作業
photo340 更新

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第12話(6/19)
・タモリ倶楽部(6/19) ...酢
・アニスパ!+(6/19) ...ゲストはPOARO
・いたずら黒うさぎ(6/20)
・まんがタイムきらら 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

梅雨っぽい

今日は高温多湿で汗がドバドバ出て死ぬかと思った...

午後からは雨が降り出して更に湿度が上がって
汗が全く退かない&乾かない状態に...

早く帰れたので夕方は
エアコンつけたり消したりしつつ
ラジオ観たりblogの更新したりアイロンかけたり.


久しぶりに自分の髪の毛切ったら
切り過ぎてちょっと凹む・・・orz


本日の作業
・BD焼き 1枚
・アイロンプレス
Doll340 更新

本日の視聴読
・B型H系 第12話(6/18) ...最終回
・井口裕香の超ラジ!Girls(6/18) ...ゲストは三瓶由布子
・鷲崎健の超ラジ!(6/18) ...ゲストは長谷川のび太*,yozuca*
・A&G GAME MASTER GT-R(6/18)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第23回(6/11) ...聴くの忘れてた(--;
・まんがタイムきらら 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

暑い、暑すぎ

今日は晴れて暑い.
梅雨に入ったはずなんだが・・・

そして今年一番の暑さだったらしい.
どおりで暑いわけだ...


早く帰れたので夕方は仮眠.
21時まで気持ちよくガッツリ寝た...


夕方、Amazonさまから荷物が届いてた.

20100617 本日の届き物
・コミック 1冊

S線上のテナ 8巻(岬下部せすな)
いつのまにやら8巻目.




本日の作業
photo340 更新

本日の視聴読
・けいおん!! 第11話(6/16)
天然女子高物語 3巻(門井亜矢)少し
・まんがタイムきらら 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

NEXいじってきた

今日は雨が降るつもりで居たので
昨晩は夜更かしして、今朝は寝坊をしたら雨なんて降ってない・・・
こんなことなら早めに起きて動物園に行くべきであったorz

15時半くらいに秋葉原へ出撃.
今週も行きがけにB○○K ○FFで漫画を売る.
12冊で0.76kという高額買取に少し驚いた.


ヨドバシAkibaでSONYのNEXをいじってきました.
思ったより悪くない印象.
NEX-5もNEX-3も小さい割りに持ちやすいし
AFも早い感じ.
しかしあのメニューはマゾいな・・・


今日はα900を持っていったので
SONY秋葉原SSでセンサーのクリーニングを依頼.
購入して約半年で初めてのクリーニング.
まだ保証期間中なので無料です.
1年の保証が切れるギリギリの頃にもう一度クリーニングしたい.


20100616_2 本日の購入
・コミック 2冊


柊小学校恋愛くらぶ 4巻(あづまゆき)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 3巻(草野紅壱)
の2冊.

20100616_3 本日の受け取り
・同人誌 1冊

とらの通販で店舗受取りにした同人誌を受け取ってきた.

コバヤシテツヤ先生のアリス本.
DL販売で買ったけど、とらに再入荷したというので即GET(^^;
やっぱり好きな作品は紙メディアでも欲しい(笑)


帰ってきたらAmazonさまから荷物が届いてた.

20100616_1 本日の届き物
・BDソフト 1本


予約していた
田村ゆかり LOVE LIVE *Princess a la mode* [Blu-ray]

ライブDVDとかBDとか全然見てる余裕が無いので
どんどん積まれていくorz


20100616_4 すこあら! 2巻(三ツ雪柚菜 著)を読み終わりました.

女子ゲーマー漫画.
今巻で完結です.

ラストのほうは一寸シリアスめだけど
いい終わり方で安心した.

あと裏表紙(カバー)の紗璃奈さんがステキ過ぎる!


本日の売却
・コミック 12冊(0.76k)

本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・水曜どうでしょうClassic(6/16)
・アニメスクランブル(6/13) ...祝!放送1000回くらい(笑)
・ラジオビッグバン(6/14)
・こむちゃっとカウントダウン(6/12) ...櫻井孝宏誕生日記念
・癒されBar若本 シーズンふちがめ 第3回(6/11) ...ゲストは日笠陽子
すこあら! 2巻(三ツ雪柚菜)読了
ドラゴンエイジ 7月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

宇宙暮らしのススメ 読み終わった

昨日、梅雨入りしたはずなのに今日は晴れて暑かった...
夕方からは雨が降ったけどもが.

早く帰れたので夕方はベランダで草むしりしたり
植え換えしたり排水口の掃除したり.

作業してたら雨が降り始めたので写真撮ってないorz


夜は みゆり の腕いじってたら肘を骨折したので
急遽腕の改造をする事に...
腕の詳細はコチラで.


20100615 宇宙暮らしのススメ(野田篤司 著,あさりよしとお 漫画)

宇宙や惑星,ロケット,人工衛星などの
初歩的な解説や宇宙開拓の解説などが
解りやすく書かれた宇宙本.

宇宙マニアやSFマニアにはぬるい内容かもしれないけど
自分には十分過ぎた...

あさり先生はオビのイラストと本文中に挟まれる1P漫画を担当.

はやぶさが燃え尽きた直後に読んだおかげで
何やら熱いものが込み上げて来るようだった...


本日の作業
・DD腕改造
photo340 更新
Doll340 更新
・BD焼き(追記)

本日の視聴読
・機動新世紀ガンダムX 第9話(6/14)
・B型H系 第11話(6/11)
・ドラゴンボールZ 第194話(6/15)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第26話(6/15)
・迷い猫オーバーラン! 第11話(6/15)
・トライガン 第24話(6/15)
・ポリケロこんじゃく(6/14) ...ゲストは あらきかなお
・井口裕香の超ラジ!Girls(5/7) ...ゲストは鷲崎健
宇宙暮らしのススメ(野田篤司,あさりよしとお)読了
ドラゴンエイジ 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

入梅

今日は朝から雨.
湿度は高いが気温は低いので
割と楽だった...

そして少し早く帰れた.

夕方は娘たちの服の洗濯.
夜は写真現像を終わらせる.


本日の作業
・洗濯
・写真現像

本日の視聴読
・荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話(6/14)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第22回(6/4)
・Kiss×sis ~1から始めるお姉ちゃんラジオ~ 第5講目(6/8)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #150(6/11)
宇宙暮らしのススメ(野田篤司,あさりよしとお)半分
・その他コミック 1冊
ドラゴンエイジ 7月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

おかえりなさい

今日も蒸し暑くて大変.
高温多湿が一番苦手なのだわ.
早く冬になって欲しいのだわ.

はやぶさの中継は全然繋がらなかったり
映像が落ちてこなかったりだったので
生で見るのは諦めて録画で見ました.
綺麗な流れ星だったよ...


昨日、不在票が入ってた荷物が届いた.

20100613 本日の届き物
・コミック 1冊

アオイホノオ 4巻(島本和彦)

一昨日
のと一緒に注文したのに
分割されて遅れて到着.
どうせ直ぐに読めるわけじゃないから問題ないがorz


本日の作業
・写真現像
photo340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(6/13)
・ドラゴンボールKAI 第61話(6/13)
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 第11話(6/12)
・ウルトラマンA 第51話(6/13)
・天使のたまご(6/13)
・まんがぱれっとLite VOL.28(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

蒸し暑すぎる

今日はとてつもなく蒸し暑かった...
仕事中は汗がドバドバ出て頭がズキズキして熱中症っぽかった.
そして残業orz

時間も体力も無かったので
帰ってきてからは写真の選別とblogの更新しかしてない.


本日の作業
Doll340 更新
・写真現像準備

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第11話(6/12)
・アニスパ!(6/12) ...ゲストは櫻井孝宏,伊藤静
・いたずら黒うさぎ(6/13)
・まんがぱれっとLite VOL.28(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

弱虫ペダル 12巻とか

今日も蒸し暑かった.
そして早く帰れた.

腹の調子が悪いので夕方は超ラジ!の時間まで仮眠.
嫌な夢を見て余計疲れた気がするorz

夜はラジオ観ながらおっぱい換装したり撮影したり.
現像は後日...


20100611_1 弱虫ペダル 12巻(渡辺航 著)を読みました.

高校生自転車漫画.

今巻ではまだインターハイ1日目が終わらない.
しかし山岳ステージが熱過ぎてヤバい(^^;
でも役目を終えた田所先輩の出番は殆ど無かったのだorz

そしてまた良いところで終わっている...
続きを早くっ!


20100611_2 神はサイコロを振らない 2巻(竹内元紀 著)を読みました.

えーと・・・下ネタマンガ?
今巻で完結です.

帯のコピーが何か良かったので帯つきの画像で(^^;
因みに帯の下は何もありませんでした.

今巻も下着率が高い気がするが
ラビーさんは常に眼鏡を掛けていて欲しいと思った(ぉ
あとラストの展開がスゴい.

カバー下も見ると良い.


夕方、Amazonさまから荷物が届いてた.

20100611_3 本日の届き物
ドラゴンエイジ 7月号
・コミック 1冊

ドラゴンエイジ 7月号は付録で生徒会の一存 3.5巻が.

コミックは
ましろ色シンフォニー 1巻(ぱれっと,みなづきふたご)
買い逃したら売り切れたのが再入荷してたので即GET


本日の作業
・蒙ちゃん おっぱい換装
・写真撮影
photo340 更新

本日の視聴読
・真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ 第10話(6/11)
・タモリ倶楽部(6/12)
・鷲崎健の超ラジ!(6/11) ...ゲストはSuara
・A&G GAME MASTER GT-R(6/11)
神はサイコロを振らない 2巻(竹内元紀)
弱虫ペダル 12巻(渡辺航)
すこあら! 2巻(三ツ雪柚菜)少し
・まんがぱれっとLite VOL.28(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

ポストカード届いた

今日も暑かった.
夕方から湿度が上がったと思ったら雨が...
水遣りのタイミングが読めない今日この頃.

早く帰れたので夕方は仮眠.
よく眠れ過ぎて困る...


メール便で何か届いてた.

20100610 本日の届き物
・ぱれっとフェア ポストカードセット


一迅社の全プレ的なヤツに応募したのが
忘れた頃に到着しました(^^;

本当に忘れてたので何が来たのかわからなかったぜー


本日の作業
・BD焼き 1枚

本日の視聴読
・けいおん!! 第10話(6/9)
・超!A&G+スペシャル POAROの大喜利実力判定考査 日本青年館への道!(6/4)
神はサイコロを振らない 2巻(竹内元紀)半分
ユリア100式 12巻(原田重光,萩尾ノブト) ...完結
アフタヌーン 7月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

FORTIS 595.18.158 帰還

昨晩は28時くらいまで夜更かししたので今日は寝坊.
12時半の目覚ましを止めた後
順調に二度寝,三度寝をして14時過ぎに起床.

起きた後も巡回したりスレに参加したり
ダラダラしてたら夕方に...
17時くらいに秋葉原へ出撃.

今週も行きがけにB○○K ○FFで漫画を売ってきた.
21冊で0.87k
まぁ、こんなもんだろう...

20100609_2 本日の購入
・まんがタイムきらら 7月号
チャンピオンREDいちご Vol.20
・コミック 4冊
20100609_3
コミックは
弱虫ペダル 12巻(渡辺航)
瞳のフォトグラフ 3巻(GUNP)
かみせん。2巻(百瀬武昭)
いいなり!あいぶれーしょん 4巻(中嶋ちずな)
の4冊.


20100609_ 本日の購入 2
・1/3 ドレスアイテム 1点

詳細はコチラで.


以前、ヨドバシカメラで修理に出した腕時計が帰ってきました.

Fortis_20100609_001_ FORTIS フリーガー・プロフェッショナル デイ・デイト 595.18.158

バンドは純正ではありません.

11年前に購入し愛用してきた時計ですが
動かなくなったついでにガラスの交換も依頼.

そして本日受け取ってきた訳ですが...

Fortis_20100609_002_ オリジナルの竜頭が既に無く
現行機種の竜頭になってしまいましたorz


径が大きくなってロゴマーク入り.
ダサいよダサいよorz

見積り時に聞いてなかったので
竜頭代はまけてもらったけど
それでも修理代は購入金額の1.5倍以上orz
完璧な状態だったら気にしないけど
竜頭のデザインが変ってしまったのでかなり辛いです...

Fortis_20100609_003_ クマと

この時計の好きな所は文字盤のデザインとケースの形.

文字盤はシンプルで視認性抜群.
ケースもシンプルなデザインで最高です.


オリジナルの竜頭が付いた画像は自前では撮影してなかったorz
ネットで探してもコチラのサイト様くらいしかまともな画像が無いとか寂し過ぎる...

とりあえずこの時計は大事にしまっておくとして
引き続き TIMEX ビッグEZリーダー キャンパーダイヤル を常用しよう.


日中、Amazonさまから荷物が届いてた.

20100609_1 本日の届き物
トビモノガールズ 山内則康画集
Kiss×sis 6巻 DVD付き初回限定版(ぢたま某)

山内さんの画集は出てたの知らなかった(^^;
パンツ目当てなんかじゃないんだからねっ!

Kiss×sisは予約するの忘れてたので再入荷でGET.
今日秋葉原で見たら結構売り切れてるっぽかったのでやばかった...


本日の売却
・コミック 21冊(0.87k)

本日の作業
Doll340 更新
・BD焼き 1枚

本日の視聴読
・トライガン 第23話(6/8) ...ウルフウッド(TAT)o
・水曜どうでしょうClassic(6/9)
・アニメスクランブル(6/6) ...ゲストは野中藍
・ラジオビッグバン(6/7)
・こむちゃっとカウントダウン(6/5) ...ゲストは水野佐彩
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #149(6/4)
・裏VE×れでぃお 第42回(5/31)
・鷲崎K太郎 第20回(6/7)
アフタヌーン 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

Miyo GPUクーラー周り調整

今日は予報では日中から雨が降るようなこと言ってたのに
全然そんなことは無く、蒸し暑いだけだった...

早く帰れたので夕方は未読を少し減らしたり作業したり.

夜はTV観ながら作業.

Miyo_20100608_001_ 久しぶりにMiyoちゃんのメンテをしました.

←は作業中の風景
いつもと大して変わらない(^^;

作業内容はGPUクーラーのFAN換装とFANの増設.

Miyo_20100608_002_ M/BオリジナルのGPUクーラー

AOpenのキモイ顔付のFAN(笑)
ヒートシンクは小さすぎると思う.

Miyo_20100608_003_ オリジナルのFAN

ADDAのAD0412MX-G76

ハイドロベアリングの4cmFANなんだけど
なんか油をお漏らししてた...

Miyo_20100608_004_ 新しいFAN

予め用意していた X-FAN 40mmファン RDM4010S
回転数を上げて風量を増やす算段です.

Miyo_20100608_005_ ヒートシンクに装着

FANフィルターも装備しておいた.


Miyo_20100608_007_ もうひとつの新装備

先週買っておいた フレキシブルアーム

Miyo_20100608_006_ FANはそこら辺に転がっていた
山洋のSanAce80 MODEL 109P0812M711


Miyo_20100608_008_ 新装備を組み込んで完成.

GPUクーラーのFANを高速化すると共に
サイドからも80mmFANで風を当ててみるテスツ

実際にケースを閉めて動かしてみたら
今まで60度前後だったGPU温度が55度前後まで下がった.
多少は効果があったようでなにより.


夜、荷物が届いた.

Ryomo_20100608_001_ 予約していたDDdy桃胸が届きました!
予想より大分早かったぜー

詳細はコチラで.






20100608 ベントラーベントラー 3巻(野村亮馬 著)を読みました.

外星生物(宇宙人)漫画.
今巻で完結です.

まったりした雰囲気の中に
ハードなSFが盛り込まれていてとても面白かった.

連載時に掲載誌を読んでいたけど
ラスト2話の展開は大胆でとても印象深かった.
今回単行本で読み返してもやっぱり好きだったわ...

今巻には書き下ろしも収録されているので
雑誌派の人も要チェックです.

超オススメ作品!


本日の作業
Miyo GPUクーラーFAN換装
Doll340 更新

本日の視聴読
・機動新世紀ガンダムX 第8話(6/7)
・ドラゴンボールZ 第193話(6/8)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第25話(6/8)
・迷い猫オーバーラン! 第10話(6/8)
・のび太のアニメチックワールド! 第103回(6/8)
ベントラーベントラー 3巻(野村亮馬)
・その他コミック 1冊
アフタヌーン 7月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

暑すぎる

今日も蒸し暑かったー
そして早く帰れた.

夕方は溜まっていた動画と音声のファイル切り出し作業.
全部終わるまで2時間以上掛かるとかどんだけ・・・

夜はラジオ聴きながらblogの仕込みしたりスレに参加したり.


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新
・blog更新準備

本日の視聴読
・荒川アンダー ザ ブリッジ 第10話(6/7)
・超!A&Gミュージック+プレミアム(5/21)
・ポリケロこんじゃく(6/7)
チャンピオンRED 7月号
.
s

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

もう夏か?

今日も暑かったー

帰ってきてからは・・・何もしていないorz


本日の視聴読
・ワンピース(6/6) ...作者はオカマが好きなのか?w
・ドラゴンボールKAI 第60話(6/6)
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 第10話(6/5)
・天使のたまご(6/6)
サンデーGX 6月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

小物整理とか

今日は昨晩の雨の影響か
湿度が高くて蒸し暑い...
仕事中、汗がダラダラ出て大変だった.

ホボ定時で帰宅.

帰ってきてからはビデオ観つつ更新したり
スレに参加したり.

夜はラジオ聴きながら1/3の小物を整理.
いつの間にこんなに小物が増えたのだろうか・・・


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新
・BD焼き 1枚
・小物整理

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第10話(6/5)
・タモリ倶楽部(6/5) ...肉
・アニスパ!+(6/5) ...浅野さんの一人しゃべりw
・いたずら黒うさぎ(6/6)
サンデーGX 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

間違ったラノベの作り方 とか まんがの作り方 3巻 とか読んだ

今日も暑かったー
そして早く帰れた.

夕方はビデオ観たりラジオ聴いたりしつつ作業.
blogの仕込みしたり写真の現像したり.


夕方、Amazonさまから荷物が届いた.

20100604_1 本日の届き物
世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド第二次大戦編
アフタヌーン 7月号
・コミック 3冊
Canon インクタンク BCI-7e 4色マルチパック

世界の戦闘機~ はMC☆あくしず関連で
大戦中の戦闘機を擬人化したり解説したりしてるムック.
20100604_2
アフタヌーン 7月号 は別冊で四季賞が付録.
いつも読んでないが...

20100604_3
コミックは
デウス×マキナ 3巻(烏丸渡)
アゲハを追うモノたち 2巻(矢上裕)
神はサイコロを振らない 2巻(竹内元紀)の3冊.
20100604_4
アゲハ~ はまだ1巻も読んでないorz

インクはAmazonさまの方が微妙にお買い特だったので.


20100604_5 間違ったラノベの作り方(松林悟 著)を読み終わりました.

20100604_6←こんな話(?)

スゴく松林悟っぽくて安心した(笑)

実際にはラノベなんて殆ど書かずに
変態とあれやこれやする内容だけどそこが良い.

巻頭のイラストギャラリーの蓮さんとuni8さんのイラストも要チェック.


20100604_7 まんがの作り方 3巻(平尾アウリ 著)を読みました.

漫画家百合漫画.

今巻では告白したり分かれたり告白したり.
しかしそんなことはどうでも良くて
ほんわかした雰囲気が心地良い漫画だと思う.

あとP.99の鹿が可愛い(^^;


本日の作業
・blog更新準備
・写真現像

本日の視聴読
・真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ 第9話(6/4)
・B型H系 第10話(6/4)
・井口裕香の超ラジ!Girls(6/4)
・鷲崎健の超ラジ!(6/4)
・A&G GAME MASTER GT-R(6/4)
間違ったラノベの作り方(松林悟)読了
GUNSLINGER GIRL. 12巻(相田裕)
まんがの作り方 3巻(平尾アウリ)
サンデーGX 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

超時空眼鏡史メビウスジャンパー 3巻 読んだ

今日も良い天気で暑い.

しかし早く帰れたので夕方は仮眠.
若干嫌な夢を見つつ21時までガッツリ寝てしまった...


20100603 超時空眼鏡史メビウスジャンパー 3巻(小野寺浩二 著)
を読みました.

眼鏡史漫画(^^;
今巻で完結です.

今巻では遂に日本の眼鏡史に触れ
そしてその他の属性にも脱線して読み応え十分(?)

眼鏡っ娘好きは必読の漫画と言える・・・かな?(^^;;;

カバー下も必見.


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新
・写真現像

本日の視聴読
・けいおん!! 第9話(6/2)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第21話(5/28)
・ポリケロこんじゃく(5/31)
超時空眼鏡史メビウスジャンパー 3巻(小野寺浩二)
間違ったラノベの作り方(松林悟)少し
Dr.るっる 1巻(前田理想)読了
サンデーGX 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

今週も上野動物園

昨晩は28時近くまで夜更かししてしまったけど
12時半の目覚まし前に目を覚ました.

ダラダラしてたら14時過ぎてしまったけど
天気が良かったので今週も頑張って上野動物園へ.

行きがけにいつものB○○K ○FFで漫画を売る.
30冊持っていって1.81k
予想以上の高値で満足.


20100602_1 上野動物園

日差しが強くて暑かった.
そして修学旅行やら家族連れやらで混んでて大変orz

閉園時間まで撮影してから秋葉原へ移動.

先日修理に出した腕時計を受け取りに行ったら
パーツの仕様が変わっていたので
メーカー問い合わせの為に再び預けてきた.

20100602_3 本日の購入
・CD 2枚
・まんがぱれっとLite VOL.28
DOS/V POWER REPORT 7月号
20100602_4 ・コミック 4冊

CDは
あこりこミニアルバム「あなたにkiss」
20100602_5Our Steady Boy の2枚.

コミックは
間違ったラノベの作り方(松林悟)
ももいろスウィーティー 5巻(ももせたまみ)
落花流水 5巻(真田一輝)
コンビニDMZ 5巻
(竿尾悟)
の4冊.

20100602_6 本日の購入 2
・親和産業 40mm→60mmFAN口径変換アダプタ SS-46CNT
・親和産業 40mm→60mmFAN口径変換アダプタ SS-46SIDE
・フリーダム 冷却4cm~8cmファン装着可能フレキシブルアーム

20100602_ 本日の購入 3
・1/3 ボディパーツ 1点

詳細はコチラで.


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・アニメスクランブル(5/30) ...ゲストは五条真由美
・ラジオビッグバン(5/31)
・こむちゃっとカウントダウン(5/29) ...ゲストは金田朋子
・癒されBar若本 シーズンふちがめ 第2回(5/28) ...ゲストは下田麻美
・LOVE×れでぃお 第67回(5/31)
・のび太のアニメチックワールド! 第102回(5/25)
ドラゴンエイジ 6月号 (読了)


おまけ

20100602_2 上野動物園正門手前右手の広場にバスが3台

今日の上野界隈は警察官だらけだった.

しかし秋葉原では1人も見ない不思議ー(棒
秋葉原の職質が暇つぶしの点数稼ぎであることが浮き彫りにw
.
s

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

そらのカナタの! 4巻 読み終わった

今日は良い天気.
そして定時で帰宅.

夕方はラジオ聴きつつ通販でポチったりblog弄ったり.
夜はTV観ながら写真撮影.


20100601_1 そらのカナタの! 4巻(小野敏洋 著)を読み終わりました.

どうやら打ち切りっぽいですよ?orz

掲載誌読んでないので全く知らなかったけど
好きな作品だっただけに非常に残念です...

でもまぁ、香里ちゃんが可愛かったので許す(笑)

20100601_2 「ついに完結だもんね!」

全然結ばってないよっ!orz


本日の作業
photo340 更新
・写真撮影
・DVD焼き 1枚

本字の視聴読
・機動新世紀ガンダムX 第7話(5/31)
・ドラゴンボールZ 第192話(6/1)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第24話(6/1)
・ウルトラマンA 第49話(5/30)
・トライガン 第22話(6/1)
・鷲崎K太郎 第19回(6/1)
そらのカナタの! 4巻(小野敏洋)読了
魔法先生ネギま! 30巻(赤松健)
ドラゴンエイジ 6月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »