« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

動物園写真とおっぱい

今日も蒸し暑くて(ry

早く帰れたので今日は夕方から仮眠.
しかし途中で大汗かいて一度起きてしまった...
そして二度寝したら予定より1時間も寝坊orz


夜は久しぶりに photo340 を更新.
やっと先週の月曜日に行った多摩動物園の写真をアップ開始.
今回は100-400を持っていったので
最低の解像感と高感度ノイズで惨敗・・・

70-400Gとか欲しいけど70-200Gの方が使い勝手が良さそう.
どっちも買えないけどorz


今日も荷物が届いた.

Miyuri_20100831_001_ 本日の届き物
・1/3 おっぱい

みゆり用
詳細はコチラで.




本日の作業
・写真撮影(少し)
photo340 更新
Doll340 更新
・BD焼き(追記)

本日の視聴読
・機動新世紀ガンダムX 第19話(8/30)
・ドラゴンボールZ 第205話(8/31) ...18号・・・ ハァハァ
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話(8/31)
オレたま 6巻(原田重光,瀬口たかひろ) ...完結
アフタヌーン 10月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

写真現像

今日も暑かっ(ry

早く帰れたので夕方は仮眠を採りたかったが
作業が押しまくりなので頑張って写真現像してた.

夜までかかってやっと先週の多摩動物園の写真を現像し終わった...


本日の作業
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・MM9 第8話(8/29)
・ファイヤーマン 第8話(8/29)
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話(8/28)
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 第21話(8/28)
・セキレイ  ~Pure Engagement~ 第9話(8/29)
・のび太のアニメチックワールド! 第109回(8/31)
あつむトイタウン 1巻(水城まさひと)少し
アフタヌーン 10月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

写真現像出来ズ

今日も暑くて大変.

帰ってきてからは溜まっていたファイルの切り出し作業.
そして今日も写真現像する時間が無かったorz


本日の作業
・写真現像準備

本日の視聴読
・ワンピース(8/29)
・ドラゴンボールKAI 第70話(8/29)
・タモリ倶楽部(8/28)
・水曜どうでしょうClassic(8/28)
・アニメスクランブル(8/22) ...ゲストは野川さくら
あつむトイタウン 1巻(水城まさひと)少し
アフタヌーン 10月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

荷物届きまくり

今日も暑かった.
いつになったら涼しくなるのかorz

そして早く帰れるかと思いきや
機械トラブルで少し残業orz

夜はラジオ聴きながら写真撮影.
笹奈が可愛すぎて困る(親バカ


今日も荷物が届いてた.

20100828_ 本日の届き物
・1/3 ウィッグ 1点
・1/3 ドレスアイテム 2点

詳細はコチラで.

Amazonさまからも荷物が届いた.

20100828_1 本日の届き物
・CD 1本
アフタヌーン 10月号
・コミック 4冊
20100828_2
CDは anim.o.v.e 02(DVD付)
鷲崎さんと浅野さんが参加しているのでw

20100828_3 コミックは
フィギュ☆モ 2巻(中平凱)
勇午 フィリピンODA編 3巻(真刈信二,赤名修)
かたつむりちゃん 4巻(今井神)
ぱんつぁープリンセス 1 巻(鬼八頭かかし)
の4冊.




本日の作業
・写真撮影
Doll340 更新

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第22話(8/28)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #160(8/27)
・アニスパ!(8/28)
・いたずら黒うさぎ(8/29)
アフタヌーン 10月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

やっと届いた

今日も暑くて大変.
しかし早く帰れた.

昨日は仮眠できなかったので
今日は超ラジ!が始まる時間まで仮眠.
約90分だったけど爆睡してしまった...


夜、佐川急便で荷物が届いた.
今日某から発送メール来てたので期待していたんだけど
昨日メールが来てた あみあみ だった...

20100827_ 本日の届き物
・1/3 ドレスアイテム 1点
・1/6 ドレスアイテム 3点

詳細はコチラで.

一方、昨日Amazonさまで注文したブツが届かない件
お急ぎ便で注文したのに遅れますメールが来るとか初めてだわ...
別に急いでないから問題は無いんだが.


本日の作業
・写真現像準備 ...まだ現像が始まらないorz
Doll340 更新

本日の視聴読
・WORKING! 第8話(8/26)
・鷲崎健の超ラジ!(8/27) ...ゲストは石田燿子
・A&G GAME MASTER GT-R(8/27) ...魔界村w
あつむトイタウン 1巻(水城まさひと)少し
.
s

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

GPU加熱中

今日から仕事.
休み明けの仕事はダルくて疲れる...

早く帰れたけど
メインマシンである MiyoちゃんのGPU温度が
異常なまでに上がる様になっていたので
夕方はケースを開けて内部の清掃をすることに.

20100826 取り外したFANフィルター

思ったよりは詰まってなかった.

ケース開けたままフィルターも付けずに動かしても
GPUの温度が75℃から下がらなかったorz
部屋のエアコンは付けているけど室温は30℃弱.

GPUクーラーのヒートシンクを外してグリスを塗りなおしてみたり
FANの配置を少しずらしてみたりしたけどあまり効果なし...

仕方が無いのでそのままケースを閉めて
リアFANの回転数をMAXにしたら72℃まで下がった.
しかし1Uサーバー並に五月蝿いorz

その後数時間稼動してるけどGPU温度は76℃
昨晩記録した80℃オーバーよりはマシになってるので
しばらくコレで様子を見よう...


夜はblogの更新したりビデオ観たり.
写真の現像が始まりもしないorz


本日の作業
Miyo 清掃
Doll340 更新

本日の視聴読
・MM9 第7話(8/22)
・けいおん!! 第21話(8/25)
あつむトイタウン 1巻(水城まさひと)少し
魔法先生ネギま! 31巻(赤松健)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

新刊沢山

昨晩は28時半くらいまで起きていたけど
12時半の目覚ましで目が覚めた.

しかし布団の上で未読を1冊消化.
暑かったので起床した後もダラダラしてた...

16時くらいに秋葉原へ出撃.
今日も混んでた.

帰りに新宿へ寄って天すみアルタに.
何も買わずに帰りましたがorz

20100825_3 本日の購入
・コミック 7冊

セーラー服と重戦車 5巻(野上武志)
ここ10年分のヒロシ。(田丸浩史)
アマガミ -Various Artists- 4巻
メイドいんジャパン 4巻(おりもとみまな)
ヨメイロちょいす 4巻(tenkla)
20100825_4トーキョー・リトル・ガナーズ 2巻(柿沼秀樹,長谷川光司)
緋弾のアリア 2巻(赤松中学,こよかよしの)
の7冊.

20100825_5 セーラー服と重戦車は REDいちご を全然読めて無いので
単行本が追い抜いてしまったorz

ヒロシ。は単行本化されてうれしいw





昼くらいにAmazonさまから荷物が届いてた.

20100825_1 本日の届き物
・Blu-rayソフト 1本
・コミック 4冊

20100825_2 Blu-rayは予約していた
kiss×sis 3 [Blu-ray]

コミックは
PET WIZ 2巻(森田夏菜)
機動戦士ガンダムさん むっつめの巻(大和田秀樹)
かのこん 9巻(西野かつみ,山本鈴)
オクターヴ 5巻(秋山はる) の4冊.


本日の作業
・写真現像準備(少し)

本日の視聴読
・セキレイ ~Pure Engagement~ 第8話(8/22)
・ポリケロこんじゃく(8/23)
DJCD kiss×sis ~1から教えるお姉ちゃんラジオ~ ...お○カ過ぎる・・・
・Kiss×sis ~1から始めるお姉ちゃんラジオ~ 第9講目(8/24)
奥さまはアイドル 4巻(師走冬子)
チャンピオンRED 10月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

新α発表!!

今日は少し寝坊.

しかし11時半くらいに目が覚めたので
エアコン効いた部屋で布団の中で未読を消化.

起床してからは未開封のまま積んでいたCDを
全て開封してMP3にエンコードする作業.
16枚も溜めるものじゃないな・・・

夕方は漫画を売りに中野まで.
27冊持っていって1.01k
1軒目のだらけでは2冊しか買取されないという
ショッパイ感じだったけど
2軒目の何時ものB○○K ○FFは残りを全部買い取り.
価格は安いが在庫しておいても1円にもならんのでありがたい.


デジカメWatch
ソニー、世界最速の“AF追随高速連写”一眼レフ「α55」「α33」
噂の透過ミラー一眼が遂に発表!

LVのAFが強まったり、液晶がバリアングルになったりするのはいいが
ファインダーがEVFになっているので一気に興味が無くなった(^^;

ソニー、フルHD動画対応の光学VF機「α580」「α560」を海外発表
コチラは光学ファインダー搭載でα550の正当な後継機と呼べるモデル.

幾ら待ってもα700の後継機が出てこない今、
繋ぎに5系のAPS-C機を買いたくなってる訳ですが
買うならα580が良いなーとか...
しかし日本では発売されない予感がorz

ソニー、カールツァイスの大口径超広角レンズ「Distagon T* 24mm F2 ZA SSM」
ツァイスの新レンズ.

SONYになってから24mmの短焦点はラインナップから消えていた訳だが
その穴を埋めるのがツァイスとか...
高くて買えるわけも無いが
個人的には24mmは別に欲しくない焦点域なので問題無い.

ソニー、小型軽量のポートレートレンズ「85mm F2.8 SAM」
廉価版レンズシリーズ初のフルサイズ対応.

85mmはツァイスのF1.4が既にラインナップにあるけど
今回のレンズは値段がとてつもなく安いので結構売れそうな予感.
最短撮影距離が若干短くなってるのも良い感じ.
でもどうせ買うならツァイスのが欲しいよねw



20100824_1 うぽって!! 1巻(天王寺キツネ 著)を読みました.

軍用ライフルの擬人化という微妙な漫画.

元の銃を知らない人にはとっつきにくいというか
理解出来ないかも知れない・・・

そしてL1A1の妹は何故L85A1じゃないのか...
しかし主人公がFNCという若干マイナーめな銃な事は評価したい.


20100824_2 かみのみっ 1巻(吉川英朗 著)を読みました.

前作、悪魔と俺 特盛り と同じノリの
若干エロいファンタジー漫画.
登場人物的に前作と繋がってるっぽい(?)

巻末には 悪魔と俺特盛り 出張版 も収録.



本日の売却
・コミック 27冊(1.01k)

本日の作業
・写真現像準備(少し)
・CDtoMP3 16枚

本日の視聴読
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 第20話(8/21)
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話(8/21)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第33回(8/20)
・ドラゴンボールZ 第204話(8/24)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話(8/24)
・ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル(8/14)
・ファイヤーマン 第7話(8/22)
桜色デイズ 1巻(高野うい)読了
かみのみっ 1巻(吉川英朗)
うぽって!! 1巻(天王寺キツネ)
チャンピオンRED 10月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

多摩動物園&第9地区

今日からお盆休み.
しかし寝坊はせずに9時過ぎに起床.

20100823_1 折角の水曜日以外の休みなので
久しぶりに多摩動物園へ行ってきました.

猛烈な暑さの中、16GB以上撮影...
沢山撮影したので現像に時間が掛かりそうなのだわ.

帰りはモノレールで立川に出て某とダイソーを物色するも
何も欲しいものが無かったのでそのまま帰宅...


夜は折角の休みなので映画鑑賞.

20100823_2 第9地区 Blu-ray&DVDセットを開封し
Blu-rayを観ました.

全体的な印象は “肉”(^^;

ストーリー的には色々アレだけど
観始めた時は気持ち悪く感じたエビが
最後の方では愛嬌すら感じられて不思議な気分に...

あとMNUの4駆が格好良い.


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新
・BD焼き(追記)

本日の視聴読
・水曜どうでしょうClassic(8/21)
第9地区 Blu-ray&DVDセット(Blu-rayのみ)
・機動新世紀ガンダムX 第18話(8/23)
・ラジオビッグバン(8/23)
・天使のたまご(8/22)
サンデーGX 9月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

明日から連休

今日も暑い.
しかし明日から3連休のお盆休みかと思えば乗り切れるのだった(^^;

帰ってきてからは・・・何もして無いorz


本日の作業
・BD焼き(追記) ...微妙に失敗orz
・笹奈 肩幅調整

本日の視聴読
・ワンピース(8/22)
・ドラゴンボールKAI 第69話(8/22)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #159(8/20)
・その他コミック 1冊
・同人誌 2冊
サンデーGX 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

アフター

今日も暑い.
しかし早く帰れたので夕方は仮眠.
エアコンがあればいくらでも眠れる...

今日はアフターの日だった訳ですが
当然参加出来る訳も無く...
しかし夜にドレスが1点だけカートに入ったので購入.


かしんたんさんお迎えオメデトウございます
沼はとても気持ちのいいところですよー(棒


夕方、Amazonさまから荷物が届いた.

20100821_1 本日の届き物
サンデーGX 9月号
チャンピオンRED 10月号
・コミック 1冊
20100821_2

コミックは
魔法先生ネギま! 31巻(赤松健)

いつの間にこんな巻数になったのだ...



本日の作業
・BD焼き 1枚

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第21話(8/21)
・タモリ倶楽部(8/21) ...流し撮り
・アニスパ!(8/21) ...ゲストはELISA
・こむちゃっとカウントダウン(8/21) ...ゲストは ゆい(妖精帝國)
・いたずら黒うさぎ(8/22)
・同人誌 1冊
サンデーGX 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

M・S DOLLS 3巻 読んだ

今日は気温は若干低いけど湿度は高め.
蒸し暑いのは一番いけない...

早く帰れたので夕方は超ラジ!の時間まで仮眠.
涼しい部屋で布団を被って眠るのは気持ちが良すぎるw

夜はラジオ聴きつつblogの更新したり仕込をしたり.


20100820 M・S DOLLS 3巻(菅原健二 著)を読みました.

妄想力で実体化したようなしないようなパートナーと共に
戦うような戦わないような漫画(ぉぃ

今巻の表紙は鳴子たんとイズミさん.


鳴子たんは可愛すぎる(男の娘だけど
イズミさんは眼鏡だから許す!(何を?

カバー下に良ドリル眼鏡娘.


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・WORKING! 第7話(8/19)
・鷲崎健の超ラジ!(8/20) ...ゲストはmotsu
・A&G GAME MASTER GT-R(8/20)
M・S DOLLS 3巻(菅原健二)
桜色デイズ 1巻(高野うい)少し
.
s

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

フルタイム漫画園芸

今日は気温は若干下がったけど湿度が高かった.
にわか雨が降る予報だった気がしたのに
雨が降る気配は全く無し...

そしてフルタイム勤務でクタクタにorz


20100819_1 える・えるシスター 4巻(邪武丸 著)を読みました.

百合百合バカップル姉妹漫画(?)
そして眼鏡っ娘が多めで幸せな漫画(ぉ

今巻は表紙が素晴らしい(笑)
カバー下も見るべき.


20100819_2 デウス×マキナ 3巻(烏丸渡 著)を読みました.

表紙がエロめだなー(血が出てるけど)と思って
ページをめくったら口絵が直球でふいたw

カバー下も必見.




唐突に昨日の園芸情報(笑)

Plant_20100818_001_ 8/18 キツネノマゴ

もじゃもじゃに茂ってる.

しかしプランターが小さいので
1日水をやらないとシオシオに・・・
水をやると1時間で元通りになる生命力には脱帽.

Plant_20100818_002_ 8/18 神代柱

右曲がりのダンディー・・・
どうしてこうなったorz

雨と日当たりの関係なんだろうけど...


Plant_20100818_003_ 8/18 神代柱

株分けした方も右曲がり・・・

ベランダで育てるのは無理があったかな?





本日の視聴読
・けいおん!! 第20話(8/18)
桜色デイズ 1巻(高野うい)少し
はじめてのあく 6巻(藤木俊) 
デウス×マキナ 3巻(烏丸渡)
える・えるシスター 4巻(邪武丸)
一年生になっちゃったら 6巻(大井昌和)
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 3巻(水月とーこ)
ドラゴンエイジ 9月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

5400xi 2台目購入

昨晩は28時まで夜更かししたけど
12時半の目覚ましで目が覚めた.
寝足りないので二度寝したけど...

16時過ぎに秋葉原へ出撃.
高温多湿でヤバいくらい汗かいて困る.

とらのあな の6Fで物色してたら かしんたん に遭遇してビビる(^^;
8ヶ月ぶりだというのによりによってアノ場所というのが恥ずかしすぎるw


20100818_1_ 本日の購入
・CF 1枚
・コミック 2冊
・同人誌 3冊
20100818_3_
CFは
グリーンハウス 433倍速(65MB/s)ハイスピードコンパクトフラッシュ 16GB GH-CF16GFX
安くなってきたので来週のお盆休みと来月のイベント用に購入.

コミックは
M・S DOLLS 3巻(菅原健二)
はじめてのあく 6巻(藤木俊) の2冊.


20100818_2_ 本日の購入 2
・MINOLTA PROGRAM FLASH 5400xi(1.575k)


秋葉原の帰りに中野のフジヤカメラで購入.
5400xiは2台目(^^;

同じく2台持ってる5400HSと違って
LEVELのボタンがTTL-Mと別に割り当てられているので
非常に使いやすい.


20100818_ 本日の購入 3
・1/3 ドレスアイテム 4点

詳細はコチラで.


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(8/16)
・こむちゃっとカウントダウン(8/14) ...ゲストはKalafina
・ポリケロこんじゃく(8/16) ...ゲストは高取ヒデアキ,Sister MAYO
・鷲崎K太郎 第27回(8/16)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第32回(8/13)
ドラゴンエイジ 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

アゲハを追うモノたち 1~2巻 読んだ

今日は昨日より暑くなったそうで...
もうコレくらいで勘弁してくださいorz

早く冬にならないかなー


仕事から帰ったらAmazonさまから荷物が届いてた.

20100817_1 本日の届き物
・コミック 3冊


まじもじるるも 6巻(渡辺航)
ぽんてら 4巻(サンカクヘッド)
大正野球娘。4巻(神楽坂淳,伊藤伸平)
の3冊.


20100817_2 アゲハを追うモノたち 1巻(矢上裕 著)と
アゲハを追うモノたち 2巻(矢上裕 著)を読みました.

スゴい既視感w

恭介は淳平にしか見えないし
ハムはセルシアにしか見えない
だがそれが良い.

ヒロインのアゲハが可愛いが
個人的には真希を推したい(ぉ

2巻の冒頭のクマ対決は最高.
そして良い所で終わっているので3巻が待ち遠しい...


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・セキレイ ~Pure Engagement~ 第7話(8/5)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第35話(8/17)
・ドラゴンボールZ 第203話(8/17)
・機動新世紀ガンダムX 第17話(8/16)
・のび太のアニメチックワールド! 第108回(8/17)
桜色デイズ 1巻(高野うい)少し
弱虫ペダル 13巻(渡辺航) ...田所先輩がっ!
アゲハを追うモノたち 1巻(矢上裕)
アゲハを追うモノたち 2巻(矢上裕)
こいこい★生徒会 2巻(あらきかなお) ...おっぱい生徒会漫画
ドラゴンエイジ 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

俺とねこにゃん 2巻 読んだ!

今日はとてつもなく暑くて死ぬかと思った.
36℃とか無いわー

帰ってきてからはダルくて何もする気が起きなかった...


20100816_1 俺とねこにゃん 2巻(唐沢なをき 著)を読みました.

ねこ漫画.

がばい~~ん!

ねこにゃんが可愛すぎる!
ねこ好きにも特にそうで無い人にもオススメ!!


20100816_2 ましろ色シンフォニー 1巻(みなづきふたご 漫画,ぱれっと 原作)
を読みました.

エロゲ原作のコミカライズ.

最近登場キャラがDD化されたけど
その関連で読んだ訳ではなく作者買いしただけ(^^;

カバー下も見るべき.


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・MM9 第6話(8/15) ...課長出て来ないし!
・ファイヤーマン 第6話(8/15)
・天使のたまご(8/15)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #158(8/13)
桜色デイズ 1巻(高野うい)少し
ながされて藍蘭島 17巻(藤代健)
俺とねこにゃん 2巻(唐沢なをき)
ましろ色シンフォニー 1巻(ぱれっと,みなづきふたご)
ドラゴンエイジ 9月号 (少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

真夏のオリオン 観た

今日も暑くて大変だった.
明日も暑いらしいがいつになったら冬になるのかっ!?(ぉぃ

帰ってきてからはビデオ観つつblog更新.
夜はTVで映画観つつスレに参加しつつblogの更新準備.


日曜洋画劇場 「真夏のオリオン」を観ました.
潜水艦映画としてはショボく
戦争映画としてもショボく
恋愛映画でもなく
いまいち盛り上がりに欠ける映画だった...


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(8/15)
・ドラゴンボールKAI 第68話(8/15)
・日曜洋画劇場 「真夏のオリオン」(8/15)
・水曜どうでしょうClassic(8/14)
桜色デイズ 1巻(高野うい)少し
・まんがタイムきらら 9月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

ココログ重くてどうしようもなかった日

今日も湿度が高くて大変.
気温自体は大して高くなかったのかも.

帰ってきてからはビデオ観ながらblog更新の準備.
笹奈が可愛すぎて困る.いや困らないが


本日の作業
・blog更新準備

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第20話(8/14)
・タモリ倶楽部(8/14)
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話(8/14)
・アニスパ!(8/14) ...ゲストは白石涼子,結城比呂,浅野真澄
・いたずら黒うさぎ(8/15)
桜色デイズ 1巻(高野うい)少し
・まんがタイムきらら 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

落花流水 5巻 読んだ

今日は朝から湿度が高くて嫌な感じ.
世間ではお盆休みだったり
夏の大戦が始まったりしてるらしいが普通に仕事・・・

早く帰れたので夕方は仮眠.
夜はラジオ観つつ写真の現像.


20100813 落花流水 5巻(真田一輝 著)を読み終わりました.

多分弓道部漫画(ぉ

弓を射るシーンとか殆どないので
弓道部マニアとかには物足りないと思う(ォィ

最近は百合分多目でオレに良し.


本日の作業
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・WORKING! 第6話(8/12)
・鷲崎健の超ラジ!(8/13) ...ゲストは麻生夏子
・A&G GAME MASTER GT-R(8/13)
落花流水 5巻(真田一輝)読了
・まんがタイムきらら 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

ナナワテ

今日は台風の影響で風が強い.
日中は雨もパラついたり.

早く帰れたので夕方は久しぶりに映画鑑賞.


20100812_1 レッド・アフガン [DVD] を観ました.

単巻セルDVDが先日やっと発売になった
映画「レッド・アフガン」ですが
何度観ても素晴らしい戦車映画です.

T55がこれほど格好良く見える映画は他に無いと思う(^^;
戦車好きには特にオススメしたい.
20100812_2
ディスクはやっつけピクチャーレーベル...


映像も結構凝っているし
オッサン達も格好良いので戦車好き以外にもオススメしたい映画.


本日の作業
・BD焼き 1枚
・写真現像準備

本日の視聴読
・けいおん!! 第19話(8/11)
レッド・アフガン [DVD] ...Blu-rayは出ないのかしら・・・
・まんがタイムきらら 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

武蔵小杉

昨晩は29時まで起きていたけど
頑張って12時半の目覚ましで目を覚ました.

そして少し早めに出て武蔵小杉へ.

20100811_3 目的は勿論PARABOX本店な訳ですが
新宿経由で湘南新宿ラインでJR武蔵小杉駅に行ったら
駅を出てから迷子にorz

駅を中心にグルっと大回りで1周して汗だくに...
JRの武蔵小杉とJRの武蔵小杉が繋がって無いとかひでぇ
次回からは今までどおり渋谷経由で東横線で行こう(--;

武蔵小杉の後は渋谷経由で秋葉原へ.
秋葉原の街は夏休みの影響で外人やら一般人やら多くて混みまくり.


20100811_ 本日の購入
・1/3 ドレスアイテム 3点
・1/3 ボディパーツ 7点

詳細はコチラで.


20100811_1 本日の購入 2
・まんがタイムきらら 9月号
チャンピオンREDいちご Vol.21
・コミック 6冊
20100811_2
きららは要らない付録が付いて特別定価orz


コミックは
○○デレ 1巻
(井上よしひさ)
おまもりひまり 7巻(的良みらん)
弱虫ペダル 13巻(渡辺航)
おにいちゃん★コントロール 1巻(影崎由那)
未満れんあい 4巻(高嶋ひろみ) ともう1冊.


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 第19話(8/7)
・ラジオビッグバン(8/9)
・こむちゃっとカウントダウン(8/7) ...ゲストはAngela
・天使のたまご(8/8)
・鷲崎K太郎 第26回(8/9)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第31回(8/6)
落花流水 5巻(真田一輝)少し
・まんがタイムきらら 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

仮眠寝坊撮影

今日も雨が降ったり止んだり.
気温は低いが蒸し暑いorz

早く帰れたので夕方は仮眠.
21時前に起きるつもりが30分以上寝坊してしまった...

夜はTVやらビデオやら観つつ撮影.
笹奈かわいいよ笹奈(謎)


二回に分けてAmazonさまから荷物が届いた.

20100810_1 本日の届き物
・Blu-rayソフト 1本
娘TYPE vol.10
ドラゴンエイジ 9月号
20100810_2 ・コミック 4冊

Blu-rayは予約していた 第9地区 Blu-ray&DVDセット
DVD要らんから安くして欲しい今日この頃...
20100810_3
娘TYPEはスト魔女のCDの為だけに購入.

コミックは
あつむトイタウン 1巻(水城まさひと)
Dr.るっる 2巻(前田理想)
かへたんていぶ 1巻(藤代健)
てとらポット
(しまだわかば)の4冊.


本日の作業
・写真撮影

本日の視聴読
・セキレイ ~Pure Engagement~ 第6話(8/8)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第34話(8/10)
・ドラゴンボールZ 第202話(8/10)
・ポリケロこんじゃく(8/9)
落花流水 5巻(真田一輝)少し
.
s

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

超弩級少女4946 3巻 読んだ

今日は朝から雨が降ったり止んだり.
気温は低めだったけど蒸し暑い...


MM9 第5話を観ました.
ゆるキャラ犬怪獣に自衛隊が振り回される話(ぉ
今回の一番のポイントは課長がカップ焼きそばを調理するシーンだと思う(^^;

そしてAmazonさまではDVD-BOXの予約が始まってた.
MM9 DVD-BOX I
MM9 DVD-BOX II

今シーズンで一番楽しみに観てる作品なので
購入したいところだけどDVDなので保留中.
何故Blu-rayで出さない!!


20100809 超弩級少女4946 3巻(東毅 著) を読みました.

今巻では金髪巨乳オタク娘が海を越えて登場.
全く趣味じゃないタイプだけど最終的には悪くない(ぉ

そして良い所で終わってて続きが気になり過ぎる...



本日の作業
・1/3 靴改造
Doll340 更新

本日の視聴読
・MM9 第5話(8/8)
・ファイヤーマン 第5話(8/8)
・機動新世紀ガンダムX 第16話(8/9)
・アニメスクランブル(8/8) ...ゲストは近江知永
落花流水 5巻(真田一輝)少し
超弩級少女4946 3巻(東毅)
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

成恵の世界11巻とか

今日も暑くて大変.
まぁ毎日暑いんだがorz


20100808_1 成恵の世界 11巻(丸川トモヒロ 著)を読み終わりました.

今巻では2人の間に子供が(笑)

濃厚なSF描写に若干付いていけなくなりつつあるが
鈴ちゃんが可愛いので問題ない(ぉ



20100808_2 だぶるじぇい 2巻(野中英次 原作,亜桜まる 作画)を
読み終わりました.

第35話の鳥獣戯画アニメが好きだw
あと第33話のメカ沢はズルい(^^;

オススメカットはP.108
振り向き眼鏡っ娘でアオリとか素晴らしい.

カバー下も必見!


本日の作業
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(8/8)
・ドラゴンボールKAI 第67話(8/8)
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話(8/7)
・水曜どうでしょうClassic(8/7)
だぶるじぇい 2巻(野中英次,亜桜まる)読了
成恵の世界 11巻(丸川トモヒロ)読了
.
s

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

延長しすぎorz

今日も暑い.
そしてホボ定時で帰宅.

帰ってきてからはガリガリ君食べたり
ラジオ聴いたりblog更新したり仕込みしたり.


今夜は野球が大幅に延長されたお陰で
ラジオのスケジュールがズレて面倒なのだわ.
そしてアニスパ!のエンディングで上連雀先生の話題にw


本日の作業
Doll340 更新
・BD焼き(追記)

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第19話(8/7)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #157(8/6) ...自作自演w
・アニスパ!(8/7) ...ゲストは大久保英恵,井澤詩織,原紗友里,三上枝織,浜崎奈々
・いたずら黒うさぎ(8/8)
落花流水 5巻(真田一輝)少し
成恵の世界 11巻(丸川トモヒロ)少し
.
s

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

戦争のはらわた 届いた

今日も暑くて大変.
昼間の日なたは肌がジリジリ焼ける感じがした...

早く帰れたので超ラジ!の時間まで仮眠.

夜はラジオ観つつ写真現像.
頑張ったので全部終わった.


予想以上に早くAmazonさまから荷物が届いた.

20100806 本日の届き物
・DVD 1本

予約していた 戦争のはらわた [DVD]

前から見たいと思っていた所に廉価版発売だったので
予約しておいたのだった.

しかし吹き替えが無いのでいつになったら見られることやら...


本日の作業
・写真現像

本日の視聴読
・けいおん!! 第18話(8/4)
・タモリクラブ(8/7) ...マクロスw
・鷲崎健の超ラジ!(8/6) ...ゲストは奥華子,近江知永
・A&G GAME MASTER GT-R(8/6)
落花流水 5巻(真田一輝)少し
だぶるじぇい 2巻(野中英次,亜桜まる)少し
・まんがぱれっとLite VOL.30(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

沢山撮影

今日も暑くて大変.
しかし早く帰れた.

夕方は眠かったので仮眠・・・したかったけど
やること一杯あるので頑張って起きてた(--;


夕方から夜にかけては
蒙ちゃんと新人をずっと撮影してた.
可愛すぎて脳汁出ちゃう(ぉ

沢山撮ったので現像は後日...


本日の作業
・写真撮影
Doll340 更新

本日の視聴読
・WORKING! 第5話(8/5)
落花流水 5巻(真田一輝)少し
・まんがぱれっとLite VOL.30(半分)

.
s

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

暑くても秋葉原

昨晩は早く寝ようと思っていたのに
遅くまで作業してしまったので結局28時に...
しかし目覚まし前の11時半に目が覚めた.

出かけようかとも思ったけど外は暑そうなので
布団の上で未読を消化.

起床してからも外は暑そうなので
昨日メイクしたヘッドにアイを取り付けたり
ネットを巡回したりして過ごす.

16時くらいに秋葉原へ出撃.
夏休みの影響で混んでて暑いorz


20100804_1 本日の購入
藤島康介のキャラクター探求室 フジキャラたん
DOS/V POWER REPORT 9月号
・まんがぱれっとLite VOL.30
20100804_2まりたん 英語のドリルF*CK編
・コミック 3冊

フジキャラたんはとりあえず押さえておいた.
20100804_3

コミックは
こえでおしごと! 4巻(紺野あずれ)
吼えろペン SUNDAY GX COMICS 10YEAR'S CHRONICLE(島本和彦)
ともう1冊.


20100804_ 本日の購入 2
・1/3 ウィッグ 1点

詳細はコチラで.


昼頃、Amazonさまから荷物が届いてた.

20100804_4 本日の届き物
・CD 1枚


予約していた
ストライクウィッチーズ2 ~笑顔の魔法~(初回限定盤)

CDはそろそろ聴かないとどんどん溜まるorz


本日の作業
・ヘッド アイ取り付け
Doll340 更新

本日の視聴読
・こむちゃっとカウントダウン(7/31) ...ゲストは石川智晶
・裏VE×れでぃお 第44回(7/30)
・鷲崎K太郎 第25回(8/2)
・アニメスクランブル(8/4) ...ゲストは石川智晶 次回から放送時間移動
・Kiss×sis ~1から始めるお姉ちゃんラジオ~ 第8講目(8/3)
防衛って!スクらんブル(鈴鳴いちご)読了
北斗ちゃんの七つ星 2巻(北側寒囲,ネツマイカ) ...おっぱい漫画
・まんがぱれっとLite VOL.30(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

除草したりメイクしたり

今日も暑くて大変だった...

早く帰れたので夕方はベランダの植木鉢群の
除草と植え替えと掃除.


その後はラジオ聴いたりTV観たりしつつ作業開始.
やっと47cmボディ用のヘッドのメイクを始めました.
そして26時に終了...
あとはアイを固定してウィッグ被れば完成...の予定.


本日の作業
・除草
・植え替え
・ヘッド メイク

本日の視聴読
・セキレイ ~Pure Engagement~ 第5話(8/1)
・ドラゴンボールZ 第201話(8/3)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話(8/3)
・のび太のアニメチックワールド! 第107回(8/3)
・ポリケロこんじゃく(8/2)
・ラジオビッグバン(8/2)
・LOVE×れでぃお 第69回(7/30)
アフタヌーン 9月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

蒸し暑い仮眠寝坊

今日は午前中雨がパラついたけど
基本的に晴れで蒸し暑い...

早く帰れたので夕方は仮眠.
ガッツリ寝すぎて寝坊したorz

明日こそヘッドのメイクしたいが...


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・MM9 第4話(8/1)
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 第18話(7/31)
・ファイヤーマン 第4話(8/1)
・機動新世紀ガンダムX 第15話(8/2)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #156(7/30)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第30回(7/30)
防衛って!スクらんブル(鈴鳴いちご)少し
だぶるじぇい 2巻(野中英次,亜桜まる)少し
絶対★は~れむ 1巻(久遠ミチヨシ)読了
.
s

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

蒸し暑すぎるorz

今日は雨は降らなかったけど湿度が高くて辛かった.

帰ってきてからはダルくて何もする気が起きなかったので
ビデオ観たり更新準備したりスレに参加したりしてたら寝る時間.


本日の作業
・blog更新準備

本日の視聴読
・ワンピース(8/1)
・ドラゴンボールKAI 第66話(8/1)
・学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 第4話(7/31) ...修正の意味が解らない
・水曜どうでしょうClassic(7/31)
防衛って!スクらんブル(鈴鳴いちご)少し
アフタヌーン 9月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »