« 多摩動物園&第9地区 | トップページ | 新刊沢山 »

2010年8月24日 (火)

新α発表!!

今日は少し寝坊.

しかし11時半くらいに目が覚めたので
エアコン効いた部屋で布団の中で未読を消化.

起床してからは未開封のまま積んでいたCDを
全て開封してMP3にエンコードする作業.
16枚も溜めるものじゃないな・・・

夕方は漫画を売りに中野まで.
27冊持っていって1.01k
1軒目のだらけでは2冊しか買取されないという
ショッパイ感じだったけど
2軒目の何時ものB○○K ○FFは残りを全部買い取り.
価格は安いが在庫しておいても1円にもならんのでありがたい.


デジカメWatch
ソニー、世界最速の“AF追随高速連写”一眼レフ「α55」「α33」
噂の透過ミラー一眼が遂に発表!

LVのAFが強まったり、液晶がバリアングルになったりするのはいいが
ファインダーがEVFになっているので一気に興味が無くなった(^^;

ソニー、フルHD動画対応の光学VF機「α580」「α560」を海外発表
コチラは光学ファインダー搭載でα550の正当な後継機と呼べるモデル.

幾ら待ってもα700の後継機が出てこない今、
繋ぎに5系のAPS-C機を買いたくなってる訳ですが
買うならα580が良いなーとか...
しかし日本では発売されない予感がorz

ソニー、カールツァイスの大口径超広角レンズ「Distagon T* 24mm F2 ZA SSM」
ツァイスの新レンズ.

SONYになってから24mmの短焦点はラインナップから消えていた訳だが
その穴を埋めるのがツァイスとか...
高くて買えるわけも無いが
個人的には24mmは別に欲しくない焦点域なので問題無い.

ソニー、小型軽量のポートレートレンズ「85mm F2.8 SAM」
廉価版レンズシリーズ初のフルサイズ対応.

85mmはツァイスのF1.4が既にラインナップにあるけど
今回のレンズは値段がとてつもなく安いので結構売れそうな予感.
最短撮影距離が若干短くなってるのも良い感じ.
でもどうせ買うならツァイスのが欲しいよねw



20100824_1 うぽって!! 1巻(天王寺キツネ 著)を読みました.

軍用ライフルの擬人化という微妙な漫画.

元の銃を知らない人にはとっつきにくいというか
理解出来ないかも知れない・・・

そしてL1A1の妹は何故L85A1じゃないのか...
しかし主人公がFNCという若干マイナーめな銃な事は評価したい.


20100824_2 かみのみっ 1巻(吉川英朗 著)を読みました.

前作、悪魔と俺 特盛り と同じノリの
若干エロいファンタジー漫画.
登場人物的に前作と繋がってるっぽい(?)

巻末には 悪魔と俺特盛り 出張版 も収録.



本日の売却
・コミック 27冊(1.01k)

本日の作業
・写真現像準備(少し)
・CDtoMP3 16枚

本日の視聴読
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 第20話(8/21)
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話(8/21)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第33回(8/20)
・ドラゴンボールZ 第204話(8/24)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話(8/24)
・ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル(8/14)
・ファイヤーマン 第7話(8/22)
桜色デイズ 1巻(高野うい)読了
かみのみっ 1巻(吉川英朗)
うぽって!! 1巻(天王寺キツネ)
チャンピオンRED 10月号(半分)
.
s

|

« 多摩動物園&第9地区 | トップページ | 新刊沢山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩動物園&第9地区 | トップページ | 新刊沢山 »