« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

ビデオデッキ解体

今日は朝から雨.
気温は低いが湿度がとても高いので涼しくないorz

早く帰れたので夕方は作業.


処分するVHSデッキを解体しました.

20100930_4 SONYの SLV-BX9

1998年製

ずっと放置してたけど金属ごみの回収日にあわせて処分決定.
分解および破砕して回収に出します.

20100930_5 ケースを開けた状態.

数年間放置していたので虫の巣でもあるかと思ったが
ハエトリグモさんが1匹出てきただけだった.

写真を撮りつつ分解してたら2時間以上掛かったorz
しかしこれで明日の回収に出せる...

グッバイBX9・・・


今日もAmazonさまから荷物が届いてた.

20100930_1 本日の届き物
・Blu-rayソフト 1本


予約していた
OVA BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail Blu-ray002[Blu-ray]


20100930_2 真月譚 月姫 9巻(佐々木少年 著)を読みました.

1冊に収まりきらなくなったで有名な9巻です(ぉ

非常にいい所で終わってしまってるので
早く続きが読みたいが
10巻が出る頃には話を忘れているだろうorz

巻末に収録されている4コマの1本目がひでぇw(褒め言葉


20100930_3 世界の果てで愛ましょう 3巻(武田すん 著)を読みました.

主人公が性転換してヒロインになって婚約する話(ぉ

今巻は今までに比べて肌色分や▽分が少ない気がしたがどうか.
しかし涼馬が可愛いので問題ない!


表紙にアリシアが居るのに出番が無いなーとか思いつつ読んでたら
最後の2話で大活躍(?)だった.
今巻でアリシアの好感度大幅アップ(^^;


本日の作業
・VHSデッキ 解体
Doll340 更新

本日の視聴読
・けいおん!! 第26話(9/29) ...最終回.
よみがえる第二次世界大戦~カラー化された白黒フィルム~ Blu-ray BOX(Disc3)
・のび太のアニメチックワールド! 第111回(9/28)
ひろなex. 3巻(すか)読了
真月譚 月姫 9巻(佐々木少年)
私がお姉ちゃんなんだからね! 1巻(鰻丸)
世界の果てで愛ましょう 3巻(武田すん)
チャンピオンRED 11月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

よみがえる第二次世界大戦 見始めた

昨晩は29時近くまで夜更かししたので今日は寝坊...
12時半の目覚ましのスヌーズ1回目を止めた記憶はあるが
次に目が覚めたら14時少し前...

朝食後もベランダの掃除したり
モバイルPCのソフト更新したりしてたら夕方に.

17時過ぎに秋葉原へ出撃.


20100929_1 本日の購入
DOS/V POWER REPORT 11月号
・コミック 4冊
・同人誌 3冊
20100929_2
パワレポはまた要らない付録がorz

コミックは
ふおんコネクト! 4巻(ざら)
フロッグマン 3巻(ナイロン)
Choice! 3巻(チャーリーにしなか)
Cheers! 9巻(チャーリーにしなか)
20100929_3の4冊.

ふおんは遂に最終巻!



よみがえる第二次世界大戦~カラー化された白黒フィルム~ Blu-ray BOX
Disc1こと「第1回 ヒトラーの野望」と
Disc2こと「第2回 日米開戦」を観ました.

大戦中の白黒フィルムをカラー化したNHKの番組のソフト化ですが
デジタルすげー・・・
あと川井憲次の音楽が何とも言えん.


本日の作業
photo340 更新

本日の視聴読
よみがえる第二次世界大戦~カラー化された白黒フィルム~ Blu-ray BOX(Disc1,2)
・ラジオビッグバン(9/27)
・鷲崎K太郎 第31回(9/27) ...通常更新最終回orz
ひろなex. 3巻(すか)少し
チャンピオンRED 11月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

まんがサイエンスXII 読んだ

今日は朝から雨.
土砂降りだったり雷雨だったり小雨だったり.
夕方には止んだけど湿度は高め.

夕方はオヤツ食べたり写真現像したり.
夜はテレビ観たりビデオ観たりラジオ聴いたりしつつ作業.


今日もAmazonさまから荷物が届く.

20100928_1 本日の届き物
MC☆あくしず Vol.18
アフタヌーン 11月号
・コミック 3冊
20100928_2
MC☆あくしず はどんどん積まれていくorz


コミックは
ケメコデラックス! 8巻(いわさきまさかず)
空想科学X 3巻(saxyun)
真月譚 月姫 9巻(佐々木少年)の3冊.


20100928_3 まんがサイエンスXII(あさりよしとお 著)を読みました.

いつの間にやら12巻・・・

小学生向けの科学漫画な訳ですが
大人が読んでも為になるのでオススメ.




本日の作業
Doll340 更新
・写真現像
・古紙回収準備

本日の視聴読
・セキレイ ~Pure Engagement~ 第13話(9/26) ...最終回
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話(9/28)
・ドラゴンボールZ 第209話(9/28)
・こむちゃっとカウントダウン(9/25) ...ゲストは國府田マリ子
・ポリケロこんじゃく(9/27) ...ゲストは大橋歩夕
まんがサイエンスXII(あさりよしとお)
えむえむっ! 4巻(松野秋鳴,氷樹一世)
月刊 哀川編集長 2巻(大見武士)
ひろなex. 3巻(すか)少し
チャンピオンRED 11月号 (少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

スト魔女漫画

今日は朝から雨.
途中止むのかと思ったがそんな事なかった...

早く帰れたので夕方から仮眠.
21時前には起きる予定だったのに
30分以上も寝坊したorz


20100927_1 ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト を読み終わりました.

ストライクウィッチーズの公式アンソロ.
描いている人の半分以上は名前も聞いた事なかった...

個人的には しのづかあつと先生の「ミーナ隊長の憂鬱」の
3ページ目とかオススメ(^^;

あと、高永浩平先生の「フロントライン演芸会!」の
6ページ目3コマ目も何か素敵だw


20100927_2 ストライクウィッチーズ キミとつながる空(京極しん 著)
を読みました.

娘TYPEに連載されたストライクウィッチーズの漫画.
アニメ第1期の後日談的な話を
6エピソード計8話と4コマを2本収録.

ペリ犬可愛い.



本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・MM9 第12話(9/26) ...いよいよクライマックス!
・ファイヤーマン 第12話(9/26)
・機動新世紀ガンダムX 第23話(9/27)
・アニメスクランブル(9/26)
ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト(読了)
ストライクウィッチーズ キミとつながる空(京極しん)
ひろなex. 3巻(すか)少し
チャンピオンRED 11月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

雨降ってきた

今日は日中は良い天気.
仕事してたら暑かった...
夕方からは雨.
こんなに本格的に降るとは思ってなかったのだ...

夜はビデオ観たりラジオ聴いたりblogの仕込みしたり
エアコンの除湿を点けたり消したりする簡単な作業です.


本日の作業
・blog更新準備
・BD焼き 1枚

本日の視聴読
・ワンピース(9/26)
・ドラゴンボールKAI 第74話(9/26)
・水曜どうでしょうClassic(9/25)
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話(9/25)
・天使のたまご(9/26)
サンデーGX 10月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

新ブースで撮影

今日は雨が降るかと思いきや
殆ど降らずに午後は快晴.
気温はかなり低いが仕事中は汗がでる...

夜はラジオ聴きつつ写真撮影.
新しい撮影ブースは結構良い調子.


本日の作業
・写真撮影
・写真現像準備
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第26話(9/25)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第38回(9/24)
・アニスパ!(9/25) ...ゲストは後藤邑子
・いたずら黒うさぎ(9/26)
サンデーGX 10月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

スト魔女2 1巻届いた

今日は雨が降る予報だった気がしたが
一寸しか降らなかった.
気温はとても低くて寒いくらい...

早く帰れたので夕方は仮眠.
気温が低いのでグッスリ眠れるが90分くらいでは寝足りないorz


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20100924 本日の届き物
・Blu-rayソフト 1本


スッカリ忘れていたが、予約していた
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻【初回生産限定】
予想以上にデカいパッケージでビビった(^^;

TVは録画してるけど1話も見て無いので
Blu-rayを待っていたのだ・・・
しかし何時になったら見られる事やらorz


本日の作業
・写真現像
・撮影ブース改造
・BD焼き 1枚

本日の視聴読
・WORKING! 第12話(9/23)
・タモリ倶楽部(9/25)
・鷲崎健の超ラジ!(9/24) ...公開生放送.そして次回最終回orz
・A&G GAME MASTER GT-R(9/24)
ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト(少し)
ひろなex. 3巻(すか)少し
サンデーGX 10月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

ましろ色シンフォニー 2巻 読んだ

今日は朝から雨.
土砂降りになったり小降りになったりを繰り返す.

湿度は高いが気温がとても下がったので
動かなければ涼しい.


20100923_1 ましろ色シンフォニー 2巻(みなづきふたご 漫画,ぱれっと 原作)
を読みました.

今巻で完結.

原作は当然のように未プレイなので
みなづき漫画として素直に楽しめた(^^;

何と言ってもヒロインの愛理さんのテレ顔が可愛すぎる!
P.65 3コマ目の赤面とかとかP.102の一緒にお風呂とかヤバ過ぎるだろ!!

あとP.64は みなづき先生っぽくて好きだw


20100923_2 とりから往復書簡 3巻(とり・みき,唐沢なをき 著)を読みました.

こちらも今巻で完結です.

血が出て痛い話とか特殊な性癖の話とか
謎のアシスタントの話とか収録(笑)

最終回の見開きページは両方とも“ある意味”凄い(^^;


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・けいおん!! 第25話(9/22)
Kiss×sis ドラマCD Vol.2
ひろなex. 3巻(すか)少し
魔法のいろは! 2巻(井上和郎)
ましろ色シンフォニー 2巻(みなづきふたご)
とりから往復書簡 3巻(とり・みき,唐沢なをき)
ドラゴンエイジ 10月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

今日も暑い

昨晩は29時まで夜更かししてしまったので
今日は寝坊・・・する筈だったのに
12時半の目覚まし前に目を覚ますorz

仕方が無いので二度寝したり
布団の中で未読処理したり.

16時過ぎに秋葉原へ出撃.

某でDDS見て とら でマンガ買って新宿へ移動.
久しぶりに東急ハンズで買い物.


20100922_1 本日の購入
・コミック 1冊

えむえむっ! 4巻(松野秋鳴,氷樹一世)

10月からアニメだそうで・・・
多分見ないけど.



20100922_ 本日の購入 2
・1/3 ボディパーツ 1点
・1/3(?) アイテム 2点

詳細はコチラで.


今日もAmazonさまから荷物が届いてた.

20100922_2 本日の届き物
・Blu-rayソフト 1本


予約していた kiss×sis 4 [Blu-ray]
収納ボックス付なのに他の巻を入れるスペースに
特典を詰め込むのは止めていただきたい・・・
ボックスの意味無いよorz


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(9/20)
・こむちゃっとカウントダウン(9/18) ...ゲストは和田光司
・鷲崎K太郎 第30回(9/20)
ゴルフ13 2巻(赤衣丸歩郎) ...殆どゴルフしてないw
ドラゴンエイジ 10月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

ボディ調整とか

今日も蒸し暑い.
明日は更に気温が上がるらしいが...

早く帰れたので夕方は仮眠.
21時過ぎまで爆睡.

夜はビデオ観つつ作業.
みゆりの肩幅を調整したり
蒙ちゃんの肩幅を調整したり
関節のネジ穴を埋めたり
眼鏡を改造したり...


本日の作業
・みゆり ボディ調整
・蒙ちゃん ボディ調整
・1/3 眼鏡改造
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・セキレイ ~Pure Engagement~ 第12話(9/19)
・ドラゴンボールZ 第208話(9/21)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話(9/21) ...金ピカw
・機動新世紀ガンダムX 第22話(9/20)
・アニメスクランブル(9/19) ...ゲストは飛蘭
彼女のカレラ 18巻(麻宮騎亜)
2-Aの魔法使い 1巻(北条晶)読了
ドラゴンエイジ 10月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

雨降った

今日は夕方から雨が降ったり止んだり土砂降りだったり.
そして蒸し暑いorz

夜はラジオ聴きながら写真撮影.


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20100920_1 本日の届き物
サンデーGX 10月号
チャンピオンRED 11月号
・コミック 5冊
20100920_2
コミックは
魔法のいろは! 2巻
(井上和郎)
ストライクウィッチーズ キミとつながる空
(京極しん)
ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト

ましろ色シンフォニー 2巻
(みなづきふたご)
バケカノ 1巻
(井上行広) の5冊.


MM9 第11話を見ました.
劇中ではクリスマス...
課長の奥さんと娘が登場したけど
課長はやっぱり最高だなw

しかしBlu-rayだったら買ったのにDVD-BOXのみとか酷過ぎる...
ソフト屋はBlu-rayに移行する気が無いって事か.
DVDはコピーが云々言ってた割にBlu-rayを推進しないとか理解に苦しむ.
プレーヤーが普及して無いのはDVDの時みたいに
Blu-rayでしか発売しないようにすれば良いだけだと思うがどうか.


本日の作業
・写真撮影
Doll340 更新

本日の視聴読
・MM9 第11話(9/19) ...チンコもげろw
・ポリケロこんじゃく(9/20)
執事少女とお嬢様 1巻(真田一輝)読了
ドラゴンエイジ 10月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

クマメンテ

今日も蒸し暑い.

帰ってきてからはビデオ観たりラジオ聴いたりしながら
腕がもげた小熊を治したり
腕がもげた小熊に腕の代わりのモノを取り付けたり...


本日の作業
・クマ 腕付け直し
・クマ 腕改造
photo340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(9/19)
・ドラゴンボールKAI 第73話(9/19)
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話(9/18)
・ファイヤーマン 第11話(9/19)
・天使のたまご(9/19)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #163(9/17)
2-Aの魔法使い 1巻(北条晶)少し
執事少女とお嬢様 1巻(真田一輝)少し
good!アフタヌーン #12(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

作業したり荷物届いたり

今日も結構暑い.
早く冬にならないかなー

少し早く帰れたので夕方は
娘たちの服を洗濯したり蒙ちゃんを着替えさせたり
写真の現像を終わらせたり.

夜はblog更新したり更新したり.


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20100918_1 本日の届き物
・コミック 4冊

まんがサイエンスXII(あさりよしとお)
20100918_2ジャジャ傑作選(えのあきら)
ゴルフ13 2巻(赤衣丸歩郎)
彼女のカレラ 18巻(麻宮騎亜)
の4冊.

まんがサイエンスは地味に長続きしていて何か嬉しい(笑)


20100918_ 本日の届き物 2
・1/3 ドレスアイテム 1点

詳細はコチラで.


本日の作業
・洗濯
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第25話(9/18)
・タモリ倶楽部(9/18) ...中華鍋
・水曜どうでしょうClassic(9/18)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第37回(9/17)
・アニスパ!(9/18) ...ゲストは寿美菜子
・いたずら黒うさぎ(9/19)
2-Aの魔法使い 1巻(北条晶)少し
good!アフタヌーン #12 (少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

まじもじるるも 6巻読んだ

今日は暑い.
湿度もあんまり下がらなかったので蒸し暑くてイヤンな感じ...

早く帰れたので夕方は超ラジ!の時間まで仮眠.
ガッツリ爆睡できたので少し回復.

夜はラジオ観ながらblog更新したり写真現像したり.


20100917 まじもじるるも 6巻(渡辺航 著)を読みました.

映里さんの谷間!(ォィ

そして35話に弱虫ペダルが(笑)




本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新
・BD焼き(追記)

本日の視聴読
・WORKING! 第11話(9/16)
・鷲崎健の超ラジ!(9/17)
・A&G GAME MASTER GT-R(9/17) ...FM(笑)
まじもじるるも 6巻(渡辺航)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

遠すぎた橋 観た

今日は朝から雨が土砂降りだったり止んだり小降りだったり.
気温は低いが湿度が高いので動くと汗だくに...
そして早く帰れた.

今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20100916_1 本日の届き物
・Blu-rayソフト 2本

分割発送にされてしまった残りの
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 3 [Blu-ray] の2本.


夕方からは何となく映画鑑賞.

20100916_2 遠すぎた橋 [Blu-ray] を観ました.

1977年公開の戦争映画.

マーケットガーデン作戦を題材にした超大作で
本編177分とか・・・
2時間程度のつもりで見始めたら長かったので
中断して晩御飯食べたりしました(^^;

有名俳優が沢山出てるんだけど
外人の顔覚えるの苦手なんで全然判別できませんw

戦闘車両は連合軍側は本物を使ってるっぽいけど
ドイツ軍側は結構残念な感じ.
しかし進撃開始する時のM4の履帯が格好良過ぎる.
あとPIATが活躍するとこ始めてみた(ぉぃ

失敗した作戦を題材にしているのでストーリー的にはアレな感じで
終わり方も爽快感の全く無いグダグダした感じだけど
WW2映画としてはかなり面白い方だと思った.長いけど(^^;


20100916_3 ディーふらぐ! 3巻(春野友矢 著)を読みました.

今巻では船堀さん大人気だが
個人的には高尾部長がいればそれだけで戦える(ぉ

次巻も素敵な高尾部長が拝めることを期待しておこう・・・




本日の視聴読
・けいおん!! 第24話(9/15)
遠すぎた橋 [Blu-ray]
2-Aの魔法使い 1巻(北条晶)少し
ディーふらぐ! 3巻(春野友矢)
・同人誌 2冊
.
s

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

α55は好印象

昨晩は29時過ぎまで夜更かししてしまったのに
12時半の目覚まし前に目を覚ます...

二度寝しようかと思ったのに寝付けなかったので
布団の中で未読処理.

15時過ぎてから漫画を売りつつ秋葉原へ出撃.


ヨドバシAKIBAで α55 を弄繰り回してきた(^^;

ドルショの時にファインダー覗かせてもらったり
使用感なども聞いていたけど
改めて触ってみたら割りと良い感じ.

ボディはα550より一回り小さくなっているので
軽いけど少し持ちにくい.
小指が余る感じ.

ファインダーは慣れれば使えそうな感じ.
多分安いプリズムやペンタミラーより見やすい.

一番の欠点はAFエリアをローカルにした時に
ポイントの移動にボタンを3回も押さないといけない点.
従来機はスティックまたはボタンで1発だったので
とんでもない改悪だと思う...

フォーカスエリアの問題以外はかなり良い印象なので
もう少し安ければ買いたいくらいだわ.

とりあえず年内は α900 で頑張る...


20100915_1 本日の購入
・コミック 2冊
・同人誌 2冊

コミックは
とりから往復書簡 3巻(とり・みき,唐沢なをき)
年中無休★サンタさん! 2巻(仏さんじょ) の2冊.

まんがタイムきらら 10月号を探し回ったけど見つからずorz
芳文社はもう少し販売予測をデスネ・・・
けいおん!のせいで他の作品が読めないとか許せない.


20100915_ 本日の購入 2
・1/3 ボディパーツ 1点

詳細はコチラで.


帰ってきたらAmazonさまから荷物が届いてた.

20100915_2 本日の届き物
・Blu-rayソフト 3本
・コミック 1冊

20100915_3 Blu-rayは
遠すぎた橋 [Blu-ray]
ターミネーター サルベーション ザ マシニマ シリーズ [Blu-ray]
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 1 [Blu-ray]
の3本.

イグルー2は2~3巻もポチったのに分割発送にされた...

コミックは
据次タカシの憂鬱 3巻(あどべんちゃら)


本日の売却
・コミック 17冊(0.27k)

本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(9/13) ...関智一38歳誕生日記念
・鷲崎K太郎 第29回(9/13)
ピコピコぱんち!VS無敵せんせい(ザンクロー)読了
good!アフタヌーン #12(半分)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

でじぱら 5巻 読み終わった

今日は午後から雨が降ったり止んだり降ったり.
湿度が高くて蒸し暑いorz

早く帰れたので夕方は仮眠.
21時には起きるつもりで目覚ましもセットしたのに
1時間以上寝坊した...

夜はビデオ観つつ写真現像の続き.
ドルショ分は現像終了.


20100914 でじぱら 5巻(髙木信孝 著)を読みました.

オーディオ&ビジュアル漫画
今巻で完結です.

今巻はネットブックやらPS3やらヘッドホンやら.
色々参考になる情報満載だけど
基本的に高くて自分には買えないものばかりなので
情報が役に立たないのが難点(ぉ

最後の最後で部長が世代交代したり新入部員が入ったりしたのに
そこで終了とか寂しすぎる...


本日の作業
・写真現像

本日の視聴読
・機動新世紀ガンダムX 第21話(9/13)
・ドラゴンボールZ 第207話(9/14)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話(9/14)
・ポリケロこんじゃく(9/13)
でじぱら 5巻(髙木信孝)読了
にょたいかっ。 2巻(龍炎狼牙)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

現像開始

今日は朝から筋肉痛(^^;
フトモモと二の腕がヤバい・・・

早く帰れたので夕方は昨日の写真を現像する作業.
夜までずっと現像する作業...
終わらなかったので残りは明日だorz


本日の作業
・写真現像
photo340 更新

本日の視聴読
・MM9 第10話(9/12) ...課長好きのオレに良し
・水曜どうでしょうClassic(9/11)
・ファイヤーマン 第10話(9/12)
・セキレイ ~Pure Engagement~ 第11話(9/12)
・のび太のアニメチックワールド! 第110回(9/14)
・アニメスクランブル(9/12) ...ゲストは寿美菜子
でじぱら 5巻(髙木信孝)半分
good!アフタヌーン #12(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

ドルショ行ってきた

今日は夏休み最後の1日って事で休み!
そしてドールショウ29に行ってきました.

普段の日曜日と同じ時間に起きるつもりが若干の寝坊...
それから仕度をして出撃.
目的地は浜松町の都産貿だけど電車の乗換えを間違えて少しタイムロス.
京浜東北線が通過するとか知らなかったorz


20100912_1 11時半くらいに都産貿に到着.

最初にクロークに娘を預けて上から順番に巡回.

20100912_2 何となく予感はしていたが某氏に遭遇(^^;
なんかアレな感じなので名前は伏せておこう・・・
その後別れて2Fの卓に合流.

他所の娘たちの写真撮ったり写真撮ったりしてたら
スグに閉会時間.
凄く疲れたけど楽しかったー

次にイベントに行けるのはいつかなぁ...orz

20100912_ 本日の戦果
・1/3 眼鏡 3点

詳細はコチラで.


本日の作業
・BD焼き(追記)
Doll340 更新

本日の視聴読
・ドラゴンボールKAI 第72話(9/12)
・ワンピース(9/12)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~#162(9/10)
・天使のたまご(9/12)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

ドルショ準備

今日は暑い...

少しだけ早く帰れたけど
明日はイベントなので夕方はその準備で忙しかった.

本当はスグに明日の準備をするべきだったんだけど
笹奈のおっぱいの位置がずれる問題を解消するために
インナーフレームを加工して装着する作業したり
ブラウスのスナップを付け直す作業したり
皺になったブラウスにアイロンをかけてたり...

そして明日着ていく服を笹奈に着せたら
可愛すぎて脳汁が出たので少しだけ撮影(^^;


本日の作業
・笹奈フレーム調整
・アイロンプレス
・写真撮影(少し)
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第24話(9/11)
・タモリ倶楽部(9/11)
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話(9/11)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第36回(9/10)
・アニスパ!(9/11) ...ゲストは広橋涼,明坂聡美,白石稔
・こむちゃっとカウントダウン(9/11) ...ゲストは佐藤裕美
・いたずら黒うさぎ(9/12)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

ぽんてら 4巻 読んだ

今日も気温は若干低め.
しかし湿度は結構あったのでそれなりに暑い...

早く帰れたので夕方は超ラジ!の時間まで仮眠.
90分くらいガッツリ爆睡して少し回復したけど
まだまだ寝たり無い...

夜はラジオ観ながら写真現像準備したり
ラジオ観ながらアイロンかけたり.

ドルショまであと2日だったので
連れて行く予定の笹奈のメンテして着替えさせたら
可愛すぎて脳汁出るかと思った(親バカ


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20100910_1 本日の届き物
ドラゴンエイジ 10月号
good!アフタヌーン #12
・コミック 2冊
20100910_2
エイジはまたフィギュア付.
小さくて出来の悪いフィギュアを付ける位なら
定価を下げて欲しい今日この頃.

コミックは
スーパーメイドちるみさん 9巻(師走冬子)
メイのないしょ 3巻(日下皓) の2冊.


20100910_3 ぽんてら 4巻(サンカクヘッド 著)を読みました.

書道部漫画(嘘
いや嘘じゃないんだけど.

今巻で完結です.
ちょっとしんみりした感じの話もあるけど
基本的にはゆるい感じで.

スドウ先輩とか名本とか良い眼鏡っ娘が沢山出てきて満足です(ぉ


本日の作業
・笹奈 ネジ穴埋め
・アイロンプレス
・写真現像準備

本日の視聴読
・WORKING! 第10話(9/9)
・鷲崎健の超ラジ!(9/10) ...ゲストはユンナ
・A&G GAME MASTER GT-R(9/10)
ぽんてら 4巻(サンカクヘッド) ...完結
ピコピコぱんち!VS無敵せんせい(ザンクロー)少し
.
s

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

寝そびれたー

昨日の台風関連の雨の影響か
今日は比較的気温も低くて過ごし易い.

早く帰れたので夕方は仮眠をしようと思っていたけど
なんとなくベランダの掃除とか除草とかしてたら寝そびれたorz

夜は少しだけ写真撮影.
ドルショまでもう少しなのだわ・・・


本日の作業
・写真撮影
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・けいおん!! 第23話(9/8)
・Kiss×sis ~1から始めるお姉ちゃんラジオ~ 第10講目(9/7) ...最終回
・鷲崎K太郎 第28回(9/6)
勇午 フィリピンODA編 3巻(真刈信二,赤名修)
・まんがぱれっとLite VOL.31(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

台風来たり漫画買ったりFAN買ったり

昨晩は28時過ぎまで夜更かししてしまったけど
今朝は11時半に目が覚めた...
仕方が無いので二度寝したけど
12時半の目覚ましを止める頃には目が完全に覚めてしまったので
布団の上で未読処理したりダラダラしたり.

今日は台風の影響で昼過ぎくらいは土砂降り.
ダラダラしてたら雨がホボ降ってない状態になったので
16時過ぎに秋葉原へ出撃.


20100908_1 本日の購入
・まんがぱれっとLite VOL.31
・コミック 5冊

ぱれっとLiteは みりたり! が表紙.
白ドレスが可愛い.


20100908_2 コミックは
MISSION!すくーる 2巻(大見武士)
トリアージX 2巻(佐藤ショウジ)
仮面のメイドガイ 12巻(赤衣丸歩郎)
碧海のAiON 6巻(影崎由那)
私がお姉ちゃんなんだからね! 1巻(鰻丸)
の5冊.

20100908_3
MISSION!すくーる 2巻は遂にJCこと
お父様が登場するので
大丈夫なのかなー?とか思ったw






20100908_4 本日の購入 2
ワイドワーク T&T製60角ファン高速タイプ(厚さ15mm) 6015HH12S
AINEX 高密度ファンフィルター 60mm用 CFF-60

Miyo ちゃんのGPUクーラー用に購入.
FANは今買える60mmFANの中では最高速の部類に入るであろう5400rpm.
T&TのFANは初めてだけど品質的にはどうなんだろうか・・・

最近は静音ブーム(?)なので爆速のFANが入手し難くて困る.


本日の作業
・BD焼き 1枚
・blog更新準備

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(9/6) ...ゲストは大喜利軍団
・こむちゃっとカウントダウン(9/4) ...ゲストは田村ゆかり
・アニメスクランブル(9/5) ...ゲストは吉岡亜衣加
・アニメスクランブル(8/29) ...ゲストはmotsu
・アニメスクランブル(8/15)
ピコピコぱんち!VS無敵せんせい(ザンクロー)少し
・まんがぱれっとLite VOL.31(半分)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

ハート・ロッカー 観た

今日もあt(ry

帰ってきたら今日も荷物が届いてた.

20100907_1 本日の届き物
・CD 1枚


Amazonさまで予約していた
田村ゆかり姫のニューアルバム「シトロンの雨(初回限定盤)
四角い(何


夕方は仮眠しようかと思ったけど
なんとなく映画鑑賞してしまった...

20100907_2 映画 「ハート・ロッカー [Blu-ray] 」を観ました.

イラク駐留アメリカ陸軍の爆弾処理班映画.

最初の爆発のシーンが綺麗.
バレット撃つシーンは格好良いけど
ストーリー的には何か不自然な気もする.

最近M4が格好よく見えてきて困ってるんだが
多分M4しか活躍しない映画ばかり観てるからだろう・・・
そろそろHEATとか観直すべきか.


20100907_3 アオイホノオ 4巻(島本和彦 著)を読みました.

漫画家志望大学生漫画(?)
いつの間にか4巻目だが
主人公は特に変わらない(^^;

あと庵野秀明は凄すぎるw

20100907_4
裏表紙にあだち充とか何かアレだ・・・



本日の作業
・アイロンプレス
・古紙回収準備
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・セキレイ  ~Pure Engagement~ 第10話(9/5)
ハート・ロッカー [Blu-ray]
・ドラゴンボールZ 第206話(9/7)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話(9/7)
・ポリケロこんじゃく(9/7)
あにけん 3巻(高野うい)読了
アオイホノオ 4巻(島本和彦)
ピコピコぱんち!VS無敵せんせい(ザンクロー)少し

#超ラジ!が10月1日で終了と聞いて落ち込むorz
.
s

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

洗濯日

今日も(ry

早く帰れたので夕方は娘たちの服を洗濯したり
写真の現像したりオヤツ食べたり.

夜も娘の服を洗濯したり
娘のブラジャー修理したり...

なんか余計な作業沢山して
本来の予定が全然進んで無い様な・・・orz


本日の作業
・洗濯
・写真現像

本日の視聴読
・MM9 第9話(9/5) ...オチも良い感じだったが課長の出番がもっと欲しい
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話(9/4) ...濡れるッ!(笑)
・機動新世紀ガンダムX 第20話(9/6)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第35回(9/3)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #161(9/3)
あにけん 3巻(高野うい)少し
.
s

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

CD届いた

今日も(ry
早く冬にならんかなー
しかし気付いたらドルショまであと1週間・・・


今日も荷物が届いてた.

20100905 本日の届き物
・CD 1枚


娘TYPEの通販のやつ.
いつも忘れたころに届くから何が届いたのか開梱するまで悩む.


本日の作業
・写真現像準備
photo340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(9/5)
・ドラゴンボールKAI 第71話(9/5)
・ファイヤーマン 第9話(9/5)
・水曜どうでしょうClassic(9/4)
あにけん 3巻(高野うい)少し
.
s

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

撮影

今日も暑くて(ry
もうウンザリですorz

そして定時で帰宅.
定時まで働くと疲れちゃって大変(ぉ

夜はラジオ聴きつつ写真撮影.
みゆりかわいいよみゆり(親バカ
笹奈か(ry(親バカ


本日の作業
・写真撮影

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第23話(9/4)
・タモリ倶楽部(9/4) ...副長w
・アニスパ!(9/4) ...ゲストはmotsu,yuri
・いたずら黒うさぎ(9/5)
あつむトイタウン 1巻(水城まさひと)読了
あにけん 3巻(高野うい)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

パチモン大王 Vol.8 届いた!

今日も暑くて大変.
もう毎日暑くて大変orz

早く帰れたので今日は超ラジ!の時間まで仮眠.
クーラー効いた部屋でグッスリ爆睡した(^^;
しかし90分しか時間がなかったので寝足りない...

夜はラジオ観ながら本棚の整理.
溜まりに溜まった既読タワーを収納したり積みなおしたり.
溜まりに溜まった未読タワーはデフラグして積みなおし.
そろそろ入力を絞らないと永遠に減らないレベル...


今日も荷物が届いてた.

20100903 本日の届き物
・同人誌 1冊

唐沢なをき大先生の「パチモン大王 Vol.8
通販開始メールを受け取って即注文即振込みですよ!
時間がなくて即本棚行きだがorz


本日の作業
・本棚整理
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・WORKING! 第9話(9/2)
・鷲崎健の超ラジ!(9/3) ...ゲストは田村ゆかり
・A&G GAME MASTER GT-R(9/3) ...放送100回記念w
あつむトイタウン 1巻(水城まさひと)少し
.
s

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

GPUクーラー

今日も暑い.
いつになったら冬になるのか・・・

早く帰れたので仮眠を採りたかったが
メインマシンであるMiyoちゃんのGPUの異常発熱を何とかすべく
夕方から夜にかけて作業.

Miy_20100902_001_ 前回の清掃の時に施した応急的なFAN配置.
左のFANはフレキアームでGPUクーラーの真上にあります.
しかしこの状態で通常時78℃をたたき出すorz

で、クーラーからFANを外して調べたら
GPUクーラーの40mmFANが壊れてた...

使ってたFANは X-FAN 40mmファン RDM4010S
通電するとコリコリ音を出しつつ極低速で回転する状態.
コレでは温度が下がるわけが無い...

昨日同じものを購入していたので交換して済まそうかと思ったけど
また同じ事になりそうだったので構成を変更.

Miy_20100902_002_ 銀色のヒートシンクの下にGeForce9400があります.
ヒートシンクはデフォクーラーの物.
独自仕様の固定方法なので他のヒートシンクは使えませんorz

ヒートシンクの上には
親和産業 40mm→60mmFAN口径変換アダプタ SS-46SIDE を装着.
60mmFANを載せます.

Miy_20100902_003_ FANとFANフィルター枠を取り付け.

FANはプラスアップ 超静音ケース用ファン PF6010S
3600rpmなので少し力不足かも.

フィルター枠はこのままの固定方法だとFANに干渉してダメでした...
スペーサーを入れて対応.

Miy_20100902_005_ 作業完了.

デスクトップ型ケースの内部に
大小あわせて6つのFANが(笑)

Miy_20100902_006_ GPUクーラーまわり.

実際に稼働してみたらGPU温度は約59℃で安定.
もう少し冷やしたいのでより高速な60mmFANを調達したい.


今日もAmazonさまから荷物が届いてた.

20100902 本日の届き物
・Blu-rayソフト 1本

予約していた ハート・ロッカー [Blu-ray]
早く観たいが時間が無いorz


本日の作業
Miyo GPUクーラー改造

本日の視聴読
・けいおん!! 第22話(9/1)
Kiss×sis ドラマCD Vol.1
あつむトイタウン 1巻(水城まさひと)
トーキョー・リトル・ガナーズ 2巻(柿沼秀樹,長谷川光司)
.
s

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

靴買ったり服買ったり

昨晩は29時近くまで夜更かししたら
外が若干明るかった気がしたが多分気のせいだろう...

今日は12時半の目覚まし前に目が覚めたけど
2度寝したり未読処理したりしてたら遅くなってしまった.

16時過ぎに御徒町に出撃.
いつも靴を買うABCマートで仕事用の靴を購入.
その後は秋葉原へ移動して買い物.

秋葉原の後は中野へ移動してGパンを購入.
自分の靴やら服やら買ったのは久しぶりであるw


20100901_1 本日の購入
AINEX 熱伝導両面テープ PA-069
X-FAN 40mmファン RDM4010S
プラスアップ 超静音ケース用ファン PF6010S

Miyo ちゃんのGPUを何とかして冷やす為に色々購入.
でもあんまり効果がなさそうなのだったorz
作業は後日...

20100901_2 本日の購入 2
DOS/V POWER REPORT 10月号
・コミック 3冊

20100901_3 パワレポは毎号別冊付録をつけるのを止めるべき.

コミックは
たま日和 2巻(ひよひよ)
メロ^3! 2巻(野々原ちき)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻(伏見つかさ,いけださくら)
の3冊.


20100901_ 本日の購入 3
・1/3 ドレスアイテム 2点

詳細はコチラで.


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新
・写真現像

本日の視聴読
・こむちゃっとカウントダウン(8/28) ...ゲストは伊藤かな恵
・LOVE×れでぃお 第70回(8/31)
・ポリケロこんじゃく(8/30) ...ゲストは後藤邑子
・天使のたまご(8/29)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第34回(8/27) ...ゲストは野川さくら
あつむトイタウン 1巻(水城まさひと)少し
Dr.るっる 2巻(前田理想)
アフタヌーン 10月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »