« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

大晦日

今日は大晦日.
しかし例年通り大掃除のために出勤.

蕎麦食べて帰ってきてからは
風呂入ってから夜に備えて仮眠.

夜はラジオ観つつ写真の現像したり
Blog更新したり紅白見たりスレに参加したり.

それでは皆様良いお年を...


本日の作業
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・A&G ARTIST ZONE 2h(12/31) ...ゲストは南里侑香,吉田仁美,黒崎真音
・A&G TOSHIKOSHIMASTER GT-R 第1部(12/31)
あおいちゃんとヤマトくん 6巻(師走冬子)少し
チャンピオンRED 2月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

WiMAX導入

今日は昼くらいからグイグイ気温が下がって寒すぎる...
仕事は少しまったりめで.

早く帰れたので夕方はアイロン掛けたり
積み服の整理したり.

夜は年賀写真撮ってた.


今日もAmazonさまから荷物が届く.

20101230_1 本日の届き物
I-O DATA モバイルWiMAX対応 USB接続データ通信カード WMX2-U01

20101230_2ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック コンプリートファイル
アフタヌーン 2月号
・コミック 1冊

WiMAX端末は家のCATVがどうにもならんので
試しに購入してみました.

20101230_3コミックは
ドリーズ パーティー 2巻(山本和生)




で、早速 WMX2-U01 を使ってみたんですが
速度が安定していて良いですね(ぉ
部屋の中でアンテナ感度は「良い」で安定.
速度は2M~3Mbpsくらい出てるようです.

とりあえずUQの1DAYで試してるんだけど
年間パスポートにしたくなった.
しかしそうなると通信費の合計が月10k超えてしまうorz

ただWiMAXにも問題点があって
他にLANでインターネットに接続できる状態だと
WiMAXで繋がらないみたい.
接続の優先順位変えても結果は同じ.

EMの端末はダイアルアップ扱いで設定も楽だったけど
WiMAXは他の環境がある場合は面倒かも...


本日の作業
Miyo WiMAX導入
・アイロンプレス
・写真撮影
Doll340 更新

本日の視聴読
kiss×sis 3 [Blu-ray] (第6話のみ) ...先生エロ過ぎます!
・ポリケロこんじゃく(12/27)
チャンピオンRED 2月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

PC清掃

今日は忙しかった.
そして残業orz


夜は頑張ってPCの清掃.
気力と体力と時間が無かったのでメインマシンとサブマシンだけで終了.

Shiya_20101229_ Shiya 清掃中の様子

いつもと同じ光景・・・


Miyo_20101229_ Miyoちゃん清掃の様子

フロントFANは結構詰まってる感じ.

F_20101229 Miyoちゃんに装備されていたFANフィルター

フロントFAN(左上)と爆速のリアFAN(左下)は
やっぱり埃が凄い.

GPUクーラーのFAN(右下)は大した事無いように見えるけど
この埃だけで温度が2~5℃くらい違う.


夜、荷物が届いた.

20101229_ 本日の届き物
・1/3 ドレスアイテム 3点

詳細はコチラで.


本日の作業
Shiya 清掃
Miyo 清掃
Doll340 更新

本日の視聴読
kiss×sis 2 [Blu-ray] (第6話のみ)
・のび太のアニメチックワールド! 第116回(12/7)
・のび太のアニメチックワールド! 第117回(12/21)
チャンピオンRED 2月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

A900退院!

今日は少し急がしめ.
早く帰れたら秋葉原へ行こうと思っていたんだけど
微妙な時間に帰宅.

しかしギリギリ間に合いそうだったので秋葉原へ.
総武線が止まってたのでヤバかったけど
御茶ノ水に着いた時に丁度動き出して乗り換え余裕でした(^^;


SONY秋葉原SSでA900を受け取ってきました.
ホットシューの修理とついでにセンサーのクリーニング.
ギリギリ保証期間内だったので無料!
保証がなかったら数万円取られるっぽい作業ですよ恐ろしい・・・

Ryomo_20101228_001_ 退院記念に写真撮ってみたりして(笑)

最高にイカすレンズを装着して・・・






秋葉原SSの後はとらとかヨドバシとか巡回して帰宅.


20101228_1 本日の購入
DOS/V POWER REPORT 2月号
・その他漫画誌 1冊
・コミック 5冊
20101228_2
DOS/V POWER REPORT 2月号
は今月も要らない付録がorz

コミックは
20101228_3はるみねーしょん 2巻(大沖)
キミとおやすみ 1巻(まつもと剛志)
マンガ家さんとアシスタントさんと 5巻(ヒロユキ)
こえでおしごと! 5巻(紺野あずれ)
Sweet Home 2巻(やまぶき綾) の5冊


本日の作業
・写真撮影
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ2 第13話(12/26)
・機動新世紀ガンダムX 第36話(12/27)
・ラジオビッグバン(12/27)
・こむちゃっとカウントダウン(12/25) ...ゲストは下田麻美
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #176(12/24)
チャンピオンRED 2月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

中掃除

今日も結構寒い.

今日は早く帰れたら秋葉原に行って
A900を受け取ってこようと思っていたけど
早く帰れなかったので夕方から部屋の掃除・・・

エアコンが汚すぎてヤバいが業者呼んだり
自分で本格的なクリーニングをするにはスペースが足りなすぎるorz


本日の作業
・清掃
・洗濯

本日の視聴読
・荒川アンダー・ザ・ブリッジ×2 第13回(12/27) ...最終回
・その他コミック 1冊
ドラゴンエイジ 1月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

A900修理完了

今日も寒い.
やっと冬になったって事かな?


帰ってきてから電話を見たらSONY秋葉原SSから電話が.
A900の修理完了の連絡だった!!
年内間に合ったし保証期間中で無料だし言う事無いんだが
年内に受け取りに行けるかどうかは別問題だ...


夜はラジオ聴きながら雑誌をバラす作業.


本日の作業
・古紙回収準備

本日の視聴読
・ワンピース(12/26)
・ドラゴンボールKAI 第87話(12/26)
・ファイヤーマン 第25話(12/26)
・天使のたまご(12/26)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第51回(12/24) ...次回最終回
あおいちゃんとヤマトくん 6巻(師走冬子)少し
ドラゴンエイジ 1月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

クリスマス&アフター

今日はクリスマス.
そして本当に寒かった.

今日はドルパのアフターの日でもあった訳ですが
当然仕事なので店舗には行けず・・・

昼休みにwebを覗いたらウッカリ何点かカートに入ってしまったので即購入.
14時の第2陣前だったので決済も余裕で完了した.
しかし予定外の出費で今月は大赤字ですよ・・・

今日は寒いからかクリスマスだからか不明だが早く帰れた.
こんなに早く帰れるんだったら忘年会行けたじゃないかorz
しかし猛烈に眠かったので夕方は仮眠.


今日もAmazonさまから荷物が届いてた.

20101225 本日の届き物
・コミック 1冊

一昨日届いた分と一緒にポチったのに分割された
アニコイ 4巻(ゴツボ×リュウジ)





トランスフォーマー アニメイテッド 最終回を観ました.
OPはやっぱり歌うのかよw
話の内容としては戦って勝って終了というだけでした...


本日の作業
・ファイル抽出
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第39話(12/25) ...最終回
・アニスパ!(12/25) ...ゲストは畑亜貴,金元寿子,藤村歩
・いたずら黒うさぎ(12/26)
あおいちゃんとヤマトくん 6巻(師走冬子)少し
ドラゴンエイジ 1月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

本棚整理

今日は寒くなる予報だった気がしたが
大した事無かった...

少し早く帰れたけど仮眠できるほどではなかったので
2hが始まるまでラジオ聴きつつダラダラしてた.

夜は2h観ながら本棚の整理を開始.
2hのあと晩御飯食べてから本棚整理を再開.
GT-R観ながらずっと本棚整理・・・

終わる気がしねぇorz

20101224_2 参考画像

←コレが全部未読とか自分でも信じられんw

とりあえず並びをデフラグしつつ積みなおしました(ォィ





今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20101224_1 本日の届き物
・BDソフト 1本


予約していた
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第4巻【初回生産限定】


本日の作業
・本棚整理
Doll340 更新

本日の視聴読
kiss×sis 2 [Blu-ray] (第5話のみ)
・A&G ARTIST ZONE 2h(12/24) ...ゲストは内田稔,増田俊樹
・A&G GAME MASTER GT-R(12/24)
ドラゴンエイジ 1月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

久々の園芸情報

今日は祝日.
日中は暖かかったけど夜は流石に冷える...

帰ってきてからはBlog更新したり
ログ読んだりするだけで時間が過ぎてしまったorz


久しぶりに昨日の園芸情報(^^;

Plant_20101222_001_ 12/22 天文草

紅葉・・・というか葉が枯れ始めた.
冬は地上に出ている部分は枯れる物なので問題ない.

しかし今年は予想以上の成長っぷりだったので
来年は株分けをしよう...


Plant_20101222_002_ 12/22 銀杏

一昨日の雨と昨日の風で一気に葉が落ちた.

毎年の事だけど落葉樹は丸坊主になるので
少し心配になる(^^;




今日はAmazonさまから荷物がデカい箱で届いた.

20101223_1 本日の届き物
MC☆あくしず Vol.19
チャンピオンRED 2月号
DOS/V POWER REPORT 1月号
・コミック 8冊
GENTOS 閃 355 SG-355B

あくしず はドンドン積まれていきますorz

20101223_220101223_3パワレポは付録の厚さにふいたw
本体と同じ厚さとかー


コミックは20101223_4
まんがの作り方 4巻(平尾アウリ)
彼女のカレラ 19巻(麻宮騎亜)
デウス×マキナ 4巻(烏丸渡)
20101223_5おとぎの国のいちごヒロイン童話集+(松林悟)
けんぷファー 5巻(築地俊彦,橘由宇)
さめだ小判の華麗なる生活(さめだ小判)
あおいちゃんとヤマトくん 6巻(師走冬子)
20101223_6アマガミ -Various Artists- 5巻 の8冊 \やべぇ/

GENTOS 閃 355 は結構良い感じだったので2つ目を購入w
1つ目より値下がりしてたしな!


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(12/22) ...最終回
ドラゴンエイジ 1月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

α900入院

昨晩は28時過ぎまで夜更かししたけど
今日は11時半くらいに目が覚めた.
しかし12時半の目覚ましがなるまで布団の中で未読処理.

起床してからは先ずベランダの落ち葉掃き.
銀杏の葉が排水口を塞いでいて
昨晩外を見たらベランダが冠水していたので(--;

15時に秋葉原へ出撃.
行きがけにいつものB○○K ○FFで漫画を売る.
25冊で1.25k

秋葉原では漫画買ったりヨドバシでカメラいじったりした後、
SONY秋葉原SSでα900を入院させてきました.
年内はギリギリ間に合わないかもーと言われた...
まぁ、年内に上がっても仕事の後で秋葉原に行く余裕は無いかもしれんが.

その後は中野で買い物...の筈が
目的のものを売ってなくて彷徨い歩きつつ帰る.


20101222_1 本日の購入
サンデーGX 1月号
・コミック 7冊

コミックは
百合星人ナオコサン 3巻(kashmir)
あきそら 5巻(糸杉柾宏)
ら~マニア 2巻(こもわた遙華)
20101222_2やさしい教師の躾けかた。 1巻(宙)
真月譚 月姫 10巻(佐々木少年)
絶対可憐チルドレン 24巻(椎名高志)
ともう1冊.

最近は特典のあるのだけ秋葉原で買うんだけど
それだけでも結構な冊数に...

20101222_3他にAmazonさまで注文するので
今月は最終的に何冊になるのか・・・



本日の売却
・コミック 25冊(1.25k)

本日の作業
・ベランダ清掃
・除草
・写真現像(少し)
Doll340 更新

本日の視聴読
・こむちゃっとカウントダウン(12/18) ...ゲストはOLDCODEX
・アニメスクランブル(12/19) ...アニメグランプリ2010
据次タカシの憂鬱 3巻(あどべんちゃら)読了
ロッテのおもちゃ! 5巻(葉賀ユイ)
ドラゴンエイジ 1月号(少し)


おまけ

Akihabara_20101222_001_ こんなの初めて見た.

ThinkPad云々よりもGMCな所がアレな感じで良い.

.
s

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

MW4Mと写真現像

今日は曇っていて少し寒め.
夜はまとまった雨が.

そして少し残業orz

帰ってきてからはダルかったので
何となくMW4Mを始めたら2時間以上プレイしてしまった・・・

夜はビデオ観たりラジオ聴いたりしつつ写真の現像.
なんとかクリスマス更新に間に合いそうなのだわ.


本日の作業
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・侵略!イカ娘 第12話(12/21) ...最終回(TAT)o
・機動新世紀ガンダムX 第35話(12/20)
・ドラゴンボールZ 第221話(12/21)
・ポリケロこんじゃく(12/20)
・鷲崎K太郎 第34回(12/18)
チャンピオンREDいちご Vol.23(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

クリスマス用写真撮影

今日は暖かくなる予報だったが朝晩は流石に寒い.
日中は結構気温が上がってたので過ごし易かった.

早く帰れたので夕方はビデオ観たりラジオ聴いたりしてた.

夜はクリスマス用の写真撮影.
明日中に現像を終わらせたいが・・・


本日の作業
・写真撮影
・写真現像準備
Doll340 更新

本日の視聴読
・荒川アンダー・ザ・ブリッジ×2 第12回(12/20)
・ファイヤーマン 第24話(12/19)
・水曜どうでしょうClassic(12/18)
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ2 第12話(12/19)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #175(12/17)
・ラジオビッグバン(12/20)
チャンピオンREDいちご Vol.23(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

A900接触不良

今日も寒いが明日は暖かくなる予報とか...

夜は娘の服にアイロンかけたり
少しだけ撮影したり.


最近、愛用のα900のホットシューが接触不良で
フラッシュをクリップオンしても認識しなかったり
グリグリ動かすと勝手に発光したりするんだけど
どうやら原因はシューとフラッシュの接点の接触不良ではなく
シュー内部の配線の接触不良っぽい・・・

今日改めて観察したらストロボグリグリすると
シューが微妙にグラグラ動く...

保証が今月で切れるから今度の水曜日にSSに持ち込もう.
しかし年末年始にメインカメラが無いのは厳しいorz

久しぶりにα700動かしてみたら
ファインダーが暗くてぐったりした...


本日の作業
・アイロンプレス
・写真撮影(少し)
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(12/19)
・ドラゴンボールKAI 第86話(12/19)
・天使のたまご(12/19)
チャンピオンREDいちご Vol.23(少し)
.
s

| | コメント (2)

2010年12月18日 (土)

ダラダラ作業

今日も寒い.
そしてホボ定時で帰宅.

仮眠する時間が無かったので
夕方はビデオ見たりラジオ聴いたりしつつダラダラしてた.

夜はラジオ聴きながら作業.
昨日の続きで まゆまゆのボディを組み立てたり
1/6Tシャツ用にプリントしたり.


本日の作業
・まゆ ボディメンテ
・1/6 Tシャツプリント
Doll340 更新

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第38話(12/18)
・タモリ倶楽部(12/18)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第50回(12/17)
・アニスパ!(12/18) ...ゲストは水樹奈々,平野綾,後藤邑子,茅原実里
・いたずら黒うさぎ(12/19)
・まんがぱれっとLite VOL.34(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

眠すぎる

今日も寒い.
寒いと朝起きるのが大変で困る.
身体中バキバキ・・・

少し早く帰れたけど夕方は仮眠する時間は無しorz
凄く睡眠不足だったので寝たかったんだが.

仕方が無いので2hの時間までCDからMP3にエンコードする作業.
2hが始まってからはビデオのCMカットしたりBDに焼いたり.

夜はラジオ観つつウサ耳の試作をしたり
まゆまゆ のボディを弄ったり.


本日の作業
・まゆ ボディメンテ
・CD to MP3 4枚
・BD焼き(追記)
・BD焼き 1枚
photo340 更新

本日の視聴読
kiss×sis 2 [Blu-ray] (第4話のみ)
kiss×sis 1 [Blu-ray] (特典CDのみ)
・A&G ARTIST ZONE 2h(12/17) ...ゲストはazusa,野川さくら
・A&G GAME MASTER GT-R(12/17)
・まんがぱれっとLite VOL.34(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

寒い

今日はめちゃめちゃ寒い...

早く帰れたけど夕方から夜まで
MW4Mプレイしたりファイル整理したりしつつダラダラしてた.


本日の作業
・ファイル整理(少し)
Doll340 更新

本日の視聴読
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話(12/15)
・ブラタモリ(12/16)
・まんがぱれっとLite VOL.34(半分)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

秋葉原でまゆまゆしてきた

昨晩は早めに寝るつもりがMW4M始めたら終われなくなって
結局29時まで起きてた・・・

しかし12時半の目覚ましで目が覚めたので
13時くらいに起床.

15時くらいに秋葉原へ出撃.

Akihabara_20101215_001_ 久しぶりに聖橋を渡ったら
スカイツリーが見えた.
なんかスゲぇ...


20101215_1 本日の購入
・まんがぱれっとLite VOL.34
・コミック 2冊

ぱれっとLiteは買うの忘れてた(--;
Amazonで買えないのが辛い...

コミックは
20101215_2 さんかれあ 2巻(はっとりみつる)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3巻
(伏見つかさ,いけださくら) の2冊.


秋葉原で買い物した後は
某しーなパパと秋葉原すみかの撮影スペースで撮影.
まゆまゆしてきましたw
画像は後日Doll340 で.

20101215_001_ 本日の購入 2
・1/6 アイテム 1点


20101215_002_ 本日の頂き物
・1/3 アイテム 2点

詳細はコチラで.


本日の作業
・写真撮影
・写真現像
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(12/13) ...第10期BGP登場
・こむちゃっとカウントダウン(12/11) ...ゲストは森久保祥太郎
・ポリケロこんじゃく(12/13)
アフタヌーン 1月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

ぶよザク ストラップ届いた!!!

今日は21時まで仕事.
しかし出勤は昼からだったので腹が減る以外は問題なかった.


帰ってきたら封書で何か届いてた.

20101214 本日の届き物
・ぶよザク・ストラップ


機動戦士ぶよガンダム 2巻の時に応募したストラップが当選したらしい...
応募した事すら忘れていたので嬉しすぎるぜw


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・侵略!イカ娘 第11話(12/14)
・ドラゴンボールZ 第220話(12/14)
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ2 第11話(12/12)
・金元寿子のイカすラジオ 第7回(12/7) ...片岡あづさ
据次タカシの憂鬱 3巻(あどべんちゃら)
弱虫ペダル 15巻(渡辺航) ...今巻も熱過ぎる!
アマガミ precius diary 1巻(東雲太郎)
アマガミ -Various Artists- 2巻
アフタヌーン 1月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

伊藤明弘 新刊2冊届いた!

今日は午前中から雨.
そして寒い...

腰の痛みがまた出てきたのでミルタックス貼りっぱなし.
一度カイロに行くべきかもしれない.

早く帰れたので夕方は少しMW4Mをプレイしてから仮眠.
ガッツリ気持ちよく寝た.


夜、Amazonさまから荷物が届いてた.

20101213_1 本日の届き物
・コミック 2冊


ジオブリーダーズ 16巻(伊藤明弘)
TAKE THE B STUDIO 完全版(伊藤明弘) の2冊.

ジオブリは待望の新刊.
そして第2部完

20101213_2 TAKE THE B STUDIOは3度目の発売だけど
←こういう事らしいので過去単行本を持ってる人も買うべき.




20101213_3 Kiss×sis 7巻 DVD付き初回限定版(ぢたま某 著)の
本体を読みました.

先生がエロ過ぎるw
しかし良く他人の家の風呂に入る漫画だな(^^;




本日の作業
photo340 更新

本日の視聴読
・荒川アンダー・ザ・ブリッジ×2 第11回(12/13)
・ファイヤーマン 第23話(12/12)
・機動新世紀ガンダムX 第34話(12/13)
Kiss×sis 7巻 DVD付き初回限定版(ぢたま某)本体のみ
アフタヌーン 1月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

イベント行きたいorz

今日は寒いのかと思ったらそうでもなかった.

今日はドルパ&イドル&トレフェスだったらしいけど
普通に仕事をする平日でしたorz

帰ってきてからはビデオ観たりラジオ聴いたりしつつ
MW4M5週目を進めたり...


娘の服を洗濯するついでに
ダイソーで買ったハギレを洗ってみたら
某の服並の色水が・・・
とりあえず漬け込んでみるけど
この生地を使うのは危険かもしれない.


本日の作業
・洗濯
・BD焼き(追記)
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(12/12)
・ドラゴンボールKAI 第85話(12/12)
・水曜どうでしょうClassic(12/11)
・天使のたまご(12/12)
・アニメスクランブル(12/12) ...ゲストは高橋直純
据次タカシの憂鬱 3巻(あどべんちゃら)少し
アフタヌーン 1月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

寒かったり暑かったり

昨日は冬だったが今日は暑いくらいだった...
体調がおかしくなるから気候を安定させて欲しいorz

少し早く帰れたけど夕方はラジオ聴いたりビデオ観たりしつつダラダラしてた.
疲れちゃって作業する気が全く起きんかった...


今日もCATV回線は遅くて参る...
2Mbps出ないのも辛いが速度に波があるのが辛すぎる.
仕方が無いのでストリーミング見るのに芋場を使うとか辛すぎる.


夜、Amazonさまから荷物が届いた.

20101211_1 本日の届き物
アフタヌーン 1月号
ドラゴンエイジ 1月号
・コミック 5冊
20101211_2GENTOS 閃 355 SG-355B

コミックは
超兄貴FUG 上(田丸浩史)
20101211_3超兄貴FUG 下(田丸浩史)
おたくの娘さん 9巻(すたひろ)
ちゅうに! 2巻(しんやそうきち)
ぼくの生徒はヴァンパイア 3巻(玉岡かがり)の5冊.
20101211_4
超兄貴は迷ったけど結局購入してしまった...


閃 355 はスタパ斎藤がオススメしてたので
2.5kを切ったところで購入(^^;
AAA3本なのは微妙だけど.


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第37話(12/11)
・タモリ倶楽部(12/11)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第49回(12/10)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #174(12/10)
・アニスパ!(12/11) ...ゲストは高山みなみ,くまいもとこ,櫻井孝宏,波多野渉,YU
・いたずら黒うさぎ(12/12)
据次タカシの憂鬱 3巻(あどべんちゃら)少し
.
s

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

裁縫と激遅回線

今日は寒い.

昨日は階段が辛いレベルだった腰は
ミルタックスのおかげか大分良くなってた.
今日も一応ミルタックス貼って出勤.

早く帰れたので夕方から作業.
前から作ってみようと思っていた
1/3スカート用の色移り軽減用ペチコートを試作.
結果的には上手くいかなかったので今度別の方法を試してみようorz


この何日か自宅のインターネット回線が遅すぎて困る.
CATVで15Mbpsの契約だったと思ったけど
各所の速度測定サイトで測ったら大体2Mbps未満orz
しかも速度にムラがあり過ぎてストリーミングはブツブツ切れる・・・
原因は分からないけどとりあえず芋場が無かったらヤバかったかもしれん.

そろそろWiMAXとか試してみようかなぁ...


本日の作業
・アイロンプレス
・1/3 ペチコート試作
Doll340 更新

本日の視聴読
Kiss×sis 7巻 DVD付き初回限定版(ぢたま某)DVDのみ
・A&G ARTIST ZONE 2h(12/10) ...ゲストは浅野真澄,あさのますみ
・A&G GAME MASTER GT-R(12/10)
据次タカシの憂鬱 3巻(あどべんちゃら)少し
.
s

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

腰痛いorz

昨晩寝るときに腰に違和感があったんだけど
今朝起きたら起き上がれなかった...

頑張って起き上がりサロンパス貼って出勤.
階段の上り下りが辛いレベルの痛さだったけど
仕事中はアドレナリンが出るので若干楽に.

昼休みに帰ってきたときにサロンパスからミルタックスに貼り換え.
ミルタックスは良く効くなー

帰ってきてからは腰を労わりつつ作業.
ファイルの抽出をしながら写真の現像.


本日の作業
・写真現像
・ファイル抽出
photo340 更新

本日の視聴読
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話(12/8)
・ブラタモリ(12/9)
チャンピオンREDいちご Vol.22(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

久しぶりに立川

今日は12時半の目覚ましよりも早く起きた.
結構早めだったので布団の中で漫画読んだりしつつダラダラ...
12時半の目覚ましで起床.

14時半過ぎに立川へ出撃.

立川SRで買い物後、ダイソーで買い物.
久しぶりにダイソーで1k以上使ってしまった(笑)
その後はユザワヤで買い物.
ダイソーで目的の物の大半が手に入ってしまったので
ユザワヤでの買い物は1点のみ(^^;

立川の後は秋葉原へ移動して買い物.

秋葉原では人形関係は自重して漫画だけ購入.


20101208_1 本日の購入
チャンピオンREDいちご Vol.23
・コミック 4冊

20101208_2 いちご はまだ周回遅れなので
頑張って読まないとorz

コミックは
となグラ! 12巻(筧秀隆)
弱虫ペダル 15巻(渡辺航)
侵略!イカ娘 8巻(安部真弘)
かみせん。 3巻(百瀬武昭) の4冊.


20101208_001_ 本日の購入 2
・1/6 ドレスアイテム 3点

詳細はコチラで.


夜、クロネコで荷物が届いた.

20101208_002_ 本日の届き物
・1/3 ヘッド 1点
・1/3 ドレスアイテム7点
・鉄板

詳細はコチラで.


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(12/6)
・こむちゃっとカウントダウン(12/4) ...ゲストは宮野真守
・LOVE×れでぃお 第73回(12/1)
・ポリケロこんじゃく(12/6) ...ゲストは緒方恵美
・裏VE×れでぃお 第47回(12/1)
まじん☆プラナ 3巻(nino)読了 ...茉莉ちゃんが素敵過ぎて生きるのが辛い
チャンピオンREDいちご Vol.22(半分)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

仮眠し過ぎ

今日も早く帰れた.

ヤバいくらい眠かったので夕方は仮眠.
ガッツリ寝すぎて作業時間が・・・


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新
・写真現像準備
・ファイル抽出(少し)

本日の視聴読
・侵略!イカ娘 第10話(12/7)
・ドラゴンボールZ 第219話(12/7)
・機動新世紀ガンダムX 第33話(12/6)
まじん☆プラナ 3巻(nino)少し
チャンピオンREDいちご Vol.21(読了)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

写真撮影日

今日は早く帰れた.
寝不足なので夕方は仮眠したい所だったけど
頑張って久しぶりに写真撮影.
長時間にわたって沢山撮りすぎて他の作業を何一つこなせなかったorz


本日の作業
・写真撮影

本日の視聴読
・荒川アンダー・ザ・ブリッジ×2 第10回(12/6)
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ2 第10話(12/5)
・なかよしグループおしゃべり会レディオ(12/4)
・アニメスクランブル(12/5)
・鷲崎K太郎 第33回(12/4)
チャンピオンREDいちご Vol.21(少し)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

撮影は延期

今日は久しぶりに写真を撮ろうかと思っていたけど
仕事から帰ってきたらダルくてそんな気分じゃなかったので明日に延期.

夜は頑張ってDVDからファイルを抽出する作業してた.
終わりが全く見えない...orz


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新
・ファイル抽出

本日の視聴読
・ワンピース(12/5)
・ドラゴンボールKAI 第84話(12/5)
・水曜どうでしょうClassic(12/4)
・ファイヤーマン 第22話(12/5) ...子供が凄い鼻詰まりw
・天使のたまご(12/5)
チャンピオンREDいちご Vol.21(半分)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

みゆりメンテ

今日は寒くなる予報だったはずなのに
寒いどころか暖かい感じで...

早く帰れたので夕方から作業.

20101204_1 みゆりのウィッグを洗い替えと交換してからシャンプー.

カールしてるウィッグ洗った事無かったから
上手く洗えたか微妙・・・





20101204_2 桃胸も久しぶりに洗った.

しかし乾燥不十分なまま粉を塗したらダマがorz
筆で丹念に擦って綺麗に仕上がりましたが.

あと笹奈のボディの写真を撮りつつ着替えさせたりもした.


本日の作業
・みゆり 桃胸洗浄
・みゆり ウィッグシャンプー
・笹奈 桃胸粉塗し
・撮影(少し)
・blog更新準備

本日の視聴読
・トランスフォーマー アニメイテッド 第36話(12/4)
・タモリ倶楽部(12/4)
・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第48回(12/3)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #173(12/3)
・アニスパ!(12/4) ...ゲストはKalafina,そらの少女TAI
・いたずら黒うさぎ(12/5)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

久々に更新(^^;

今朝は家を出るときは雨が止んでいたのに
職場に着いて直ぐに雨が...
昼には止んだけど風が強くて大変だった.


早く帰れたので夕方は仮眠をしようかと思ったけど
MW4Mをプレイ(ォィ
4周目を終了したので暫くは止められるかな?


夜はラジオ観つつ作業.
写真の現像したりblogの仕込みをしたり.

久しぶりにphoto340の更新したw


本日の作業
・写真現像
Doll340 更新
photo340 更新

本日の視聴読
kiss×sis 1 [Blu-ray] (第3話のみ)
・ブラタモリ(12/2) ...ガントリークレーン格好良過ぎ!
・A&G ARTIST ZONE 2h(12/3) ...ゲストは南里侑香
・A&G GAME MASTER GT-R(12/3) ...パンツレボリューション(笑)
まじん☆プラナ 3巻(nino)少し
.
s

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

α900新ファーム!!

今日は早く帰れたので
夕方は仮眠をしようかと思ったけど
気が付いたら夜までMW4Mをプレイしてた・・・


α900のファームウェア アップグレード が遂に来たので早速導入.

ぶっちゃけ某スレで言われるまでスッカリ忘れてたけどw
AF速度は少し改善された“気がする”
多少迷いがなくなった程度だと思うが...


本日の作業
・洗濯
・α900 ファーム更新
・写真現像準備
・ファイル抽出

本日の視聴読
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話(12/1)
魔法先生ネギま! 32巻(赤松健)
.
s

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

新宿御苑と買い物

昨晩は27時過ぎまで夜更かししたけど
今日は12時半の目覚ましで目が覚めた.
しかし予定していたよりは寝坊だったのだったorz

14時過ぎに撮影に出かける.

20101201_1 久しぶりに新宿御苑へ行ってきた.
おそらく十数年ぶり...


紅葉したり落葉したりだったけど
何か中途半端な感じだった.
あと平日でも人が多い...

新宿御苑の後はタイムズスクエアで買い物.
ユザワヤに初めて入ったけど欲しかったものは無かったorz
東急ハンズで少し買い物した後、
サザンテラスのイルミネーションを撮りつつ薬局に寄りつつ秋葉原へ移動.


20101201_2 本日の購入
・コミック 8冊

ロッテのおもちゃ! 5巻(葉賀ユイ)
20101201_3 半熟てんちょ! 2巻(あかざわRED)
ぱにぽに 15巻 初回限定特装版(氷川へきる)
ましゅまろ×タイフーンッ 1巻(源五郎)
よつばと! 10巻(あずまきよひこ)
ゆかひめ! 2巻(ほっぺげ)
R18! 3巻(ぷらぱ)
パーツのぱ 3巻(藤堂あきと) の8冊.

1冊買うの忘れたのは秘密.


20101201_001_ 本日の購入 2
・1/3 ウィッグ 1点
・1/3 ドレスアイテム 3点
・1/3 靴 1点
20101201_002_ ・1/6 ドレスアイテム 5点
・クマ

詳細はコチラ


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・こむちゃっとカウントダウン(11/27) ...ゲストは鈴村健一
・ポリケロこんじゃく(11/29)
・のび太のアニメチックワールド! 第114回(11/9)
・のび太のアニメチックワールド! 第115回(11/23)
まじん☆プラナ 3巻(nino)少し
チャンピオンRED 1月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »