« PC清掃 | トップページ | 大晦日 »

2010年12月30日 (木)

WiMAX導入

今日は昼くらいからグイグイ気温が下がって寒すぎる...
仕事は少しまったりめで.

早く帰れたので夕方はアイロン掛けたり
積み服の整理したり.

夜は年賀写真撮ってた.


今日もAmazonさまから荷物が届く.

20101230_1 本日の届き物
I-O DATA モバイルWiMAX対応 USB接続データ通信カード WMX2-U01

20101230_2ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック コンプリートファイル
アフタヌーン 2月号
・コミック 1冊

WiMAX端末は家のCATVがどうにもならんので
試しに購入してみました.

20101230_3コミックは
ドリーズ パーティー 2巻(山本和生)




で、早速 WMX2-U01 を使ってみたんですが
速度が安定していて良いですね(ぉ
部屋の中でアンテナ感度は「良い」で安定.
速度は2M~3Mbpsくらい出てるようです.

とりあえずUQの1DAYで試してるんだけど
年間パスポートにしたくなった.
しかしそうなると通信費の合計が月10k超えてしまうorz

ただWiMAXにも問題点があって
他にLANでインターネットに接続できる状態だと
WiMAXで繋がらないみたい.
接続の優先順位変えても結果は同じ.

EMの端末はダイアルアップ扱いで設定も楽だったけど
WiMAXは他の環境がある場合は面倒かも...


本日の作業
Miyo WiMAX導入
・アイロンプレス
・写真撮影
Doll340 更新

本日の視聴読
kiss×sis 3 [Blu-ray] (第6話のみ) ...先生エロ過ぎます!
・ポリケロこんじゃく(12/27)
チャンピオンRED 2月号(少し)
.
s

|

« PC清掃 | トップページ | 大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PC清掃 | トップページ | 大晦日 »