« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

USB・・・orz

今日は朝から雨.
そして寒い...

夕方は今週も医者へ.
大分良くなったのでとりあえず薬終了...


20110228_1 アニコイ 4巻(ゴツボ×リュウジ 著)を読みました.

アニメ部と称して殆どアニメと関係無い行動を全力でする漫画(?)

第18話のヤドカリとジェームズの話が何か好きだw
あと、女装高時が可愛過ぎて困る...
賤ヶ岳豊満は良い味出しすぎ(笑)

既に発売している 5巻 は買うの止めようかと思ってたけど
4巻 面白かったから買おう(^^;


20110228_2 私のおウチはHON屋さん 2巻(横山知生 著)を読みました.

エロ本屋幼女店員漫画(ぉ

みゆちゃんが可愛くて微笑ましい.

P.1のカラーの体操服透け合羽が素晴らしい.

カバー下も必見.



愛用しているモバイルPCであるところの
ONKYO Personal Mobile BX407A4 のUSBが壊れたかもしれない・・・
芋場の端末の認識が怪しくなることから始まって
HiSpeedで繋がらなかったり繋がっても途中で途切れたりorz

今度暇な時にシステムのリカバリしてみて
それでも駄目だったら修理に出そう・・・


本日の視聴読
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ2 第21話(2/27)
・ポリケロこんじゃく(2/28)
・鷲崎K太郎 第1回
・ラジオビッグバン(2/28)
アニコイ 4巻(ゴツボ×リュウジ)
私のおウチはHON屋さん 2巻(横山知生)
サンデーGX 3月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

藤村くんメイツ 3巻 読んだ

今日も暖かかった.
これで明日は寒いとか体に悪すぎる...


20110227 藤村くんメイツ 3巻(敷誠一 著)を読みました.

主人公がモテまくる漫画?

相変わらずえりこが可愛くてヤバい.

クール眼鏡な副会長はクール・・・というか冷たすぎて素敵w



本日の作業
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・水曜どうでしょうClassic(2/26)
・ジャンボーグA 第3話(2/27)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #184(2/25)
・鷲崎K太郎 第35回(2/25) ...あけましておめでとうw
・天使のたまご(2/27)
藤村くんメイツ 3巻(敷誠一)
チャンピオンRED 4月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

WiMAXルーター届いた

今日も暖かめ.
そして残業ェ・・・


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20110226_1 本日の届き物
I・O DATA WiMAX対応モバイルWi-Fiルーター WMX-GW02A


来月から本格的にWiMAXを利用しようと思っているので
有線LAN経由で接続できるように購入.
マケプレだったけど安かったしAmazon発送だったのでー


もう1件Amazonさまから荷物が届いた.

20110226_2 本日の届き物 2
アフタヌーン 4月号
・コミック 4冊

20110226_3 コミックは
荒くれネバーランド 1巻(サンカクヘッド)
まんが極道 5巻(唐沢なをき)
電脳なをさん 愛憎版 愛の巻(唐沢なをき)
電脳なをさん 愛憎版 憎の巻(唐沢なをき) の4冊.

唐沢なをき大先生は単行本3冊同時発売!!


本日の作業
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・魔法少女まどか☆マギカ 第8話(2/26)
・タモリ倶楽部(2/26)
・アニスパ!(2/26) ...ゲストは小林ゆう,津田美波,花澤香菜
・いたずら黒うさぎ(2/27)
チャンピオンRED 4月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

Miyoちゃん清掃

今日は春一番が吹いたらしい.
昼間は暖かいを通り越して少し暑い・・・

早く帰れたので夕方から夜に掛けてずっと作業.

2hが始まる前にメインマシンであるMiyoちゃんの清掃.
最近またGPU温度が上がっているので
フィルターが詰まっているせいだと思って清掃したけど
どうやら気温が上がってきたからという事の様だorz

清掃が終わってケースを閉めたら電源ボタンの反応が無かった.
以前から反応が悪かったけど全く反応しなくなったので
スイッチを見てみたらコードが断線してたorz

半田付けしてる時間的余裕が無かったので
被覆を剥いて捩って止める応急処置をして作業終了.

Miyo_20110225_ 作業中の風景

いつもと同じで目新しさはZERO(笑)


その後は雑誌をバラしてバラしてバラしてた...


今日もAmazonさまから荷物が届いた・・・

20110225_1 本日の届き物
・Blu-rayソフト 1本


予約していた
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第6巻【初回生産限定】



20110225_2 プラナス・ガール 3巻(松本トモキ 著)を読みました.

男の娘漫画.

絆ちゃんが可愛すぎてヤバい.
アレなら全然問題なしだろ(ぉぃ



本日の作業
Miyo 清掃
・古紙回収準備
Doll340 更新

本日の視聴読
・ブラタモリ(2/24) ...六本木 完全版
・A&G ARTIST ZONE 2h(2/25) ...ゲストはyoshiki*lisa  BL(笑)
・A&G GAME MASTER GT-R(2/25)
プラナス・ガール 3巻(松本トモキ)
チャンピオンRED 4月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

眠すぎる

今日も暖か.

睡眠不足なので夕方は仮眠をしようかと思ったけど
頑張って作業.


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20110224_1 本日の届き物
サンデーGX 3月号
チャンピオンRED 4月号
・コミック 5冊
20110224_2
コミックは
瀬戸の花嫁 15巻(木村太彦)
瀬戸の花嫁 16巻(木村太彦)
20110224_3でらぐい 2巻(望月和臣)
倭トトは神様である!(大宮祝詞)
ディーふらぐ! 4巻(春野友矢) の5冊.

瀬戸の花嫁は色々あったけど完結した!


本日の作業
・荷物整理
Doll340 更新

本日の視聴読
・マクロスF 第7話(2/18)
白雪ぱにみくす! 7巻(桐原いづみ) ...完結
Toらいん・あんぐる 3巻(神崎りゅう子)読了 ...完結
.
s

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

寝坊したので秋葉原orz

今日は早く起きられたら上野動物園か
立川SRに行こうと思っていたのに
実際に起きたのは目覚ましギリギリの1225時orz

仕方が無いので窓際撮影とかしつつ15時過ぎに秋葉原へ出撃.
今週も行きがけにB○○K ○FFでマンガを売る.


20110223_1 本日の購入
・コミック 1冊
・エツミ エキステンション スパイラルコード 270cm E-509
・YOKO 変換アダプタ USB(A)→Micro(B) AF-MMB
変換名人 mini(B)-micro-USB変換アダプタL字型 USBM5-MCL
エレコム メモリカードケース ストラップタイプ(ブラック) CMC-02BK

コミックは
20110223_2えむえむっ! 5巻(松野秋鳴,氷樹一世)

とら通販で店舗受け取りにしてたの
まだ届いてなかったorz


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20110223_3 本日の届き物
・コミック 1冊


予約していた DVD付き ああっ女神さまっ 42巻(藤島康介)
DVD付きパッケージのコミックは本棚に収まらないから嫌なんだけど
買わないわけにもいかず・・・


他にも荷物が届いた.

20110223_ 本日の届き物 2
・1/3 ドレスアイテム 2点

詳細はコチラで.


本日の売却
・コミック 21冊(1.57k)

本日の作業
・写真撮影
・写真現像準備
Doll340 更新

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(2/21) ...ゲストは波多野和俊
・こむちゃっとカウントダウン(2/19) ...ゲストは黒崎真音
Toらいん・あんぐる 3巻(神崎りゅう子)少し
.
s

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

暖かいような寒いような

今日は暖かい.
しかし油断していたら夕方から結構寒くてヤバい...

早く帰れたので夕方は作業したり写真撮ってみたり.


本日の作業
・写真撮影
Doll340 更新

本日の視聴読
・∀ガンダム 第5話(2/21) ...1話飛んだから話が繋がらんorz
・ドラゴンボールZ 第230話(2/22)
・Rio RainbowGate! 第8話(2/22) ...スターフォースw
魔法先生ネギま! 33巻(赤松健)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

薬変更

今日は風が強くて寒い.

早く帰れたので今週も医者へ行ってきた.
薬が喘息用の吸入薬になったorz


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ2 第20話(2/20)
・アニメスクランブル(2/20) ...ゲストは川田まみ
・ポリケロこんじゃく(2/21)
お父さんは年下 3巻(北条晶)読了
.
s

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

やさしい教師の躾けかた。 1巻 読んだ

今日はなんか疲れた・・・


帰ってきたら今日もAmazonさまから荷物が届いてた.

Pandaneko_20110220_001_ 本日の届き物
はなまる幼稚園 ぱんだねこ ぬいぐるみストラップ


予約していた ぱんだねこストラップ
思っていたより大きかった(^^;

そのうち Doll340 の方で紹介します.


20110220_1 やさしい教師の躾けかた。 1巻(宙 著)を読み終わりました.

先生がエロ過ぎてヤバい.

20110220_2 ←こんな話.

オビを取ったら素敵な表紙だったけど
買った人のみのお楽しみってことでw

オススメ作品
です!


本日の作業
・写真撮影(少し)
・写真現像(少し)
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(2/20)
・ドラゴンボールKAI 第94話(2/20)
・水曜どうでしょうClassic(2/19)
・ジャンボーグA 第2話(2/20) ...達磨野郎w
やさしい教師の躾けかた。 1巻(宙)読了
お父さんは年下 3巻(北条晶)少し
.
s

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

睡眠不足中

今日は少し寒め.

早く帰れたので夕方は仮眠しようかと思ったけど
作業が溜まっていたので頑張って作業してた.


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20110219 本日の届き物
・コミック 4冊

絶対可憐チルドレン 25巻 カレンダー付限定版(椎名高志)
BLACK LAGOON 2 Rock to the Core(広江礼威)
魔法先生ネギま! 33巻(赤松健)
正義警官モンジュ 11巻
(宮下裕樹)
の4冊.


本日の作業
Doll340 仕込み

本日の視聴読
・魔法少女まどか☆マギカ 第7話(2/19)
・タモリ倶楽部(2/19) ...昆布旨そう
・のび太のアニメチックワールド! 第120回(2/15)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #183(2/18) ...キン肉マン談義w
・アニスパ!(2/19) ...ゲストは麻生夏子,日高のり子,田中公平
・いたずら黒うさぎ(2/20)
お父さんは年下 3巻(北条晶)少し
.
s

| | コメント (1)

2011年2月18日 (金)

けんぷファー 5巻 読んだ

昨晩も少し夜更かししたので睡眠不足で大変.

早く帰れたので夕方は2hの時間まで仮眠.
1時間ちょっとしか寝られなかったので寝足りないけど
寝ないよりは全然良い.

夜はラジオ観つつアイロン掛けたり
1/6ボディを組み立てたり着替えさせたり.


20110218けんぷファー 5巻(築地俊彦 原作,橘由宇 著)を読みました.

臓物アニマル漫画(ぉ

会長が素敵過ぎて生きるのが辛い.
21.5話ではバニーな会長がっ!!!

カバー下は水琴の尻...


本日の作業
・アイロンプレス
Doll340 更新

本日の視聴読
・ブラタモリ(2/17) ...横浜 完全版
・A&G ARTIST ZONE 2h(2/18) ...ゲストはELISA
・A&G GAME MASTER GT-R(2/18)
けんぷファー 5巻(築地俊彦,橘由宇)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

携帯電話環境構築作業中

昨晩はずっと携帯電話の設定してたら
寝るのが26時半とかになってしまったので
今日は眠くて大変...

そして今日も携帯電話の設定してた...
メールフィルターの設定変えたらスパムが次から次へと届いてフイタw


本日の作業
・SH009 設定
・写真現像
・BD焼き(追記)
Doll340 更新

本日の視聴読
・ジャンボーグA 第1話(2/13) ...こんな設定だったのかw
・アニメスクランブル(2/13) ...ゲストは横山智佐
チャンピオンREDいちご Vol.24(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

SH009

昨晩は久しぶりに26時まで夜更かししてしまったけど
今朝は10時半に目が覚めた...

仕方が無いので布団の中で漫画読んだり
娘とキャッキャウフフしたりして12時半に起床.

14時過ぎに出撃.
今週もB○○K ○FFで漫画を売りつつ秋葉原へ.


ヨドバシで携帯電話を機種変更してきました.

20110216_1 SHARPのSH009

今まで使っていたW31Tで特に問題なかったので
換えたくなかったんだけど
機種変更しろというDMが2度も来たので早めに換えてみた.

使ってみた感想は...

メインディスプレイの階調が足りないというか約26万色表示なので
娘の写真を表示したらマッハバンドだらけでござるorz

あとmicroSDHCスロットが電池パックの内側にあるので
抜き差しが非常にめどい.

良い点は本体が薄くて四角い事.
しかしW31Tより一回り大きいな・・・

とりあえず環境構築に数日掛かりそうなのだわ.


20110216_3 本日の購入
・コミック 1冊

白雪ぱにみくす! 7巻(桐原いづみ)

最終巻らしいですよ?



20110216_2 本日の購入 2
Kenko ACクローズアップレンズ NO.5 55mm


今までMCのNo.2とNo.3を重ねて使ってたので
画質が少しマシになるかと思ってためしに購入.
これにNo.2や3をプラスしても面白いかも.


本日の売却
・コミック 21冊(1.54k)

本日の作業
・写真撮影

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(2/14)
・こむちゃっとカウントダウン(2/12) ...ゲストは川田まみ
こえでおしごと! 4巻(紺野あずれ)
チャンピオンREDいちご Vol.24(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

雪残ってた

今朝は昨晩の雪がまだ残ってた.

Snow_20110215_001_ 0809時

予想以上に残ってた.


Snow_20110215_003_ 植木鉢群もまだ雪まみれ...




Snow_20110215_004_ 出勤途中の駐車場

駐車場は空だったので雪は沢山.


出勤したら職場の前の歩道を雪掻き・・・
明日は多分筋肉痛orz

Snow_20110215_005_ 1326時

昼休みに帰ってきたら
植木鉢にはまだ少し雪が残ってた.


今日はAmazonさまから荷物が届いてた.

20110215_3 本日の届き物
・コミック 1冊
・同人誌 1冊

コミックは
碧海のAiON 7巻(影崎由那)


20110215_1 同人誌は
サルでもわかる都条例対策 (野上武志,鈴木貴昭,兼光ダニエル真)

20110215_2裏表紙がヤバいw



しかしこんな薄い本がAmazonさまで買える日が来るなんてー



20110215_4 アオイホノオ 5巻(島本和彦 著)を読みました.
 
焔燃漫画(ぉ

今巻では自動車教習所に通ったり
ウォークマンが欲しくなったり(^^;

それにしても色んな所に許可もらうの大変そうな漫画だw


20110215_6 絶対不発アトミックガール 1巻(中山ユキジ 著)を読みました.

人型ミサイル型駄目人間漫画(ぉぃ

官房長官以外のメインキャラは
全て駄目人間という素晴らしさ.


元パンダ王国のミサイルである藍さんはエロくて良いな!
完全に駄目人間だけど(^^;

オレも藍さんの脚で逆上がりしたいw


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・マクロスF 第6話(2/11)
・Rio RainbowGate! 第7話(2/15)
・ドラゴンボールZ 第229話(2/15)
アオイホノオ 5巻(島本和彦) 
トーキョー・リトル・ガナーズ 3巻(柿沼秀樹,長谷川光司)
ドリーズ パーティー 2巻(山本和生)
絶対不発アトミックガール 1巻(中山ユキジ)
チャンピオンREDいちご Vol.24(少し)

#今週の∀が録画されてなかったorz
#「降雨などの理由により受信できなかったため」って何だよJCNェ・・・
.
s

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

雪積もりまくり!

今日は早く帰れたので夕方は医者へ.
念のためにレントゲンを撮って特に異常がない事を確認.

夕方出かけるときに霙が降っていたけど
帰りはぼた雪に!


Snow_20110214_001_ 1909時

ぼた雪だけど既に積もり始めている.

Snow_20110214_002_ ベランダのサンダルにも少し積雪.




Snow_20110214_004_ 2020時

植木鉢群にはかなり積もり始めた.

Snow_20110214_005_ ベランダのサンダルは大分白くなった.



Snow_20110214_006_ 天文草

シャーベット状の雪が積もっててなんか綺麗.

今年は寒くなるのが遅かったからまだ緑の部分がある.




Snow_20110214_007_ Snow_20110214_008_ 前回の雪では積もらなかった
葉の上にも積もりまくり...



Snow_20110214_009_ 2126時

ベランダの床面にも積雪を確認.

Snow_20110214_010_ ベランダのサンダルはもうすぐ見えなくなる...



Snow_20110214_011_ 植木鉢群は雪でもさもさにw

枝が折れないか少し心配...


Snow_20110214_012_ 2304時

ベランダ床面ももこもこに積もってる.


Snow_20110214_013_ ベランダのサンダルは完全に埋没(^^;




Snow_20110214_014_ 植木鉢群も何が植わっているのか解らないレベルに.

枝がヤバい...



Snow_20110214_015_ 2343時

あんまり変化なし.


Snow_20110214_016_ エアコンの室外機の前は積もらないスペースがある.

手前のプランターは雑草しか生えてなかったはずだけど
雪が山盛りで何か凄い(笑)





本日の作業
・写真撮影
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ2 第19話(2/13)
・タモリ倶楽部(2/12)
・いたずら黒うさぎ(2/12)
・ポリケロこんじゃく(2/14)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #182(2/11)
やさしい教師の躾けかた。 1巻(宙)少し
.
s

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

また咽喉痛い・・・

今日は暖かめ.
そしてまた咽喉が痛くて参るorz


本日の作業
・BD焼き(追記)
photo340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(2/13)
・ドラゴンボールKAI 第93話(2/13)
・水曜どうでしょうClassic(2/12)
・天使のたまご(2/13)
・まんがぱれっとLite VOL.36(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

さんかれあ 2巻読んだ

今日も雨が降ったり雪になったり.
そして寒すぎる...

早く帰れたので夕方はラジオ観つつ作業.
Blogの更新したり仕込みしたり.


デジカメWatch
【CP+】懐かしくも貴重なカメラたちに出会える「電子カメラ誕生30周年展」

スゲく懐かしいカメラが沢山w
コダックのDC20はまだとってあるな・・・

しかしどういう大人の事情か知らんが
QV-10が無いのが不自然極まりないな.
あんなに革新的で売れまくったのに...



20110212 さんかれあ 2巻(はっとりみつる 著)を読みました.

ゾンビ美少女とイチャイチャする話(ぉ

今巻では礼弥とデートしたり父親と対決したり
死霊のバニーゾンビさんだったり.

あとナースゾンビさん最高です!


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・魔法少女まどか☆マギカ 第6話(2/12) ...何この展開・・・
・A&G ARTIST ZONE 2h(2/11) ...ゲストは三郷あき
・アニスパ!(2/12) ...ゲストはニーコ,稲村優奈,新谷良子
さんかれあ 2巻(はっとりみつる)
・まんがパレットLite VOL.36(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

雪!

今日は朝から雪っ!
しかし昼間は降り方が弱かったり
水っぽかったりで全く積もらず...

夜になったら少し積もったけどスグに溶けてしまいそう.


Snow_20110211_002_ 1900時くらい

ベランダの植木鉢群に積雪を確認.

Snow_20110211_003_
サンダルにも積もってた.


Snow_20110211_004_
葉にも少し積もってる.


21時過ぎに見たら結構溶けてた...


20110211_1 執事少女とお嬢様 2巻(真田一輝 著)を読みました.

百合漫画(?)
今巻で完結.

今巻では陽菜さんメインの話があって満足(ぉ
P.54のジャージ陽菜さんは何か良いな!

しかし出来ればスカート穿いている所が見たかったなーとか...


本日の作業
・写真現像

本日の視聴読
・ブラタモリ(2/10) ...赤坂 完全版
・A&G GAME MASTER GT-R(2/11)
執事少女とお嬢様 2巻(真田一輝)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

明日は雪!?

今日は暖かめな感じ.
しかし日が落ちたらどんどん気温が下がってる...
明日の予報は雪.
都心でも積雪とか脅されてるがどうなることやら...


20110210_1 はじめてのあく 8巻(藤木俊 著)を読み終わりました.

悪の組織漫画(^^;

今巻ではアヤ姉さんがお見合いしたり
海の家でバイトしたりジローの実家に行ったり.

女幹部コスの恭子のヘソがエロい(ぉ

個人的な一押しキャラの
アヤ姉さんの出番があったので満足(ぉぉ


20110210_2 オニデレ 8巻(クリスタルな洋介 著)を読みました.

アンジーが可愛くて困る.
三つ編眼鏡とか強まり過ぎだろ!

今巻ではサキさんの父親登場.

カバー下も見るべき.


本日の作業
・洗濯
・写真現像準備

本日の視聴読
・マクロスF 第5話(2/4)
はじめてのあく 8巻(藤木俊)読了
オニデレ 8巻(クリスタルな洋介)
・まんがぱれっとLite VOL.36(半分)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

かめらやめぐり

昨晩早く寝たら10時半に目が覚めた(^^;
仕方が無いので少し二度寝したり漫画読んだりして
12時半に起床.

少し早めに家を出て
今週もB○○K ○FFで漫画を売りつつ新宿へ.

久しぶりにカメラ屋巡りをしてきました.
市場→マップ→キタムラ→ヨドバシ→アルプス→アルタすみか
最後のはカメラ屋じゃないですが...

ヨドバシで COSINA NOKTON 25mm F0.95 弄ってたら欲しくなって困る.
全国的に品切れっぽいけどコレは良いレンズだな!!


20110209_3 本日の購入
SONY ボディキャップ ALC-B55 ×2
・MINOLTA トリプルコネクター TC-1000
・HAKUBA ハンドストラップ KA-60

ボディキャップはマウントアダプター用と
何故か行方不明のA900分.

トリプルコネクターはマップのジャンクコーナーで
新品が2kだったので購入.


20110209_1 本日の購入 2
DOS/V POWER REPORT 3月号
チャンピオンREDいちご Vol.24
・コミック 1冊
20110209_2
パワレポはどうも買うのを忘れがち・・・

コミックは
みみミミック 1巻(刻田門大)





20110209_4 マンガ家さんとアシスタントさんと 5巻(ヒロユキ 著)を読みました.

漫画家漫画.

今巻は編集長大活躍(?)

オレもバニースーツで応援してくれたり
ご飯作ってくれたりするアシスタントが欲しいです!

漫画とか描かないけどな(ぉぃ


デジカメWatch
【CP+2011】ソニー、“Aマウント中級機”のスケルトンモデルを展示

遂に中級機に動きがっ!!
更にSONYのサイトに α中級機 のページがっ!!
発売が待ち遠しすぎるよ!!!!!1


本日の売却
・コミック 26冊(1.26k)

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(2/7) ...ゲストは藤田由美子
・こむちゃっとカウントダウン(2/5) ...ゲストは茅原実里
やさしい教師の躾けかた。 1巻(宙)少し
マンガ家さんとアシスタントさんと 5巻(ヒロユキ)
アフタヌーン 3月号 (読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

HANSA RAYQUAL マウントアダプター

今日も咽喉が痛い.

早く帰れたので夕方はラジオ聴きつつ写真の現像.


何となくマウントアダプターの紹介を始めてみるテスツ.

Gf1_20110204_004_ GF1にHANSA RAYQUAL マウントアダプター(B)
Mフォーサーズ-ソニーα を装着.


絞りリングが付いているので
手動で絞り調整が出来て便利.
当然絞込み測光になるけどLVだから殆ど問題にならない.

m4/3のリアキャップは付属してたけど
Aマウントのキャップは付いてなかったから今度買わねば...

Gf1_20110204_005_ MINOLTA AF REFLEX 500mm F8

これを付けてみたかったのよw

Gf1_20110204_007_ 更に Kenko テレプラスPRO300 3倍 α用 を追加(^^;

HENTAI度に磨きがかかる...

Gf1_20110204_006_ 500mmの3倍で1500mm
更にm4/3なので2倍で35mm換算3000mm(笑)

しかしF24なので夜だと暗くて何も見えないorz
晴天の昼間じゃないとシャッター速度が遅すぎて
まともな写真にならないっぽいのであった...



Gf1_20110204_008_ MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8(D)

ピントリングの幅も広くてMFしやすい.

しかし35mm換算100mmになってしまうので
手持ちだとブレ易くて結構大変...

Gf1_20110204_011_ MINOLTA HIGH SPEED AF APO TELE 200mm F2.8(N)

色的にベストマッチ(笑)

Gf1_20110204_012_ 更に MINOLTA AF 2x TELE CONVERTER APO II を追加.

長くて重い(--;

夜しか時間が無いのでサンプル画像はありませんorz


本日の作業
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・∀ガンダム 第3話(2/7) ...毎週∀が楽しみで仕方が無いw
・ドラゴンボールZ 第228話(2/8)
・Rio RainbowGate! 第6話(2/8)
・アニメスクランブル(2/6) ...ゲストは茅原実里
・ポリケロこんじゃく(2/7)
絶対可憐チルドレン 24巻(椎名高志)読了
はじめてのあく 8巻(藤木俊)半分
アフタヌーン 3月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

ファイヤーマン終了

まだ咳が出て辛いから夕方は医者へ...
咳止めと嗽薬出してもらった.

夜は少しだけ写真撮影.
GF1の操作には慣れてきたけど
マクロレンズが欲しい...


ファイヤーマン 第30話を観ました.
いつの間にか最終回です.

最近MXでファイヤーマン放送して無いなーとか思ってたら
いつの間にかS2チャンネルに移動してたorz
2話ほど見逃してしまったぜ・・・

で、最終回ですが・・・何この終わり(^^;
期待はしてなかったけど何と言うか(ry

次回からはジャンボーグA


本日の作業
・写真撮影
Doll340 更新

本日の視聴読
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ2 第18話(2/6)
・ファイヤーマン 第30話(2/6) ...最終回
・A&G ARTIST ZONE 2h(2/4) ...8時台のみ.ゲストは白石稔
・アニメスクランブル(1/30) ...ゲストは堀江由衣
絶対可憐チルドレン 24巻(椎名高志)少し
チャンピオンRED 3月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

夏のあらし! 8巻読んだ

今日もまだ咳が出る.
いつになったら治るのかのぉorz


20110206_2 夏のあらし! 8巻(小林尽 著)を読みました.

横浜空襲漫画(ぉ
今巻で完結です.

アニメとは違って巻を重ねるごとに暗くなって
読むのがしんどかったけど
何となくハッピーエンド的な終わり方だった.
しかし何故そうなったのか理解できなかった・・・

あとP.106-107の見開きの迫力が凄い.



今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20110206_1 本日の届き物
・コミック 1冊

絶対不発アトミックガール 1巻(中山ユキジ)

初版を買い逃したので増刷かかるまで買えなかったよorz




本日の作業
・写真撮影(少し)

本日の視聴読
・ワンピース(2/6)
・ドラゴンボールKAI 第92話(2/6)
・水曜どうでしょうClassic(2/5)
・タモリ倶楽部(2/5)
・天使のたまご(2/6)
夏のあらし! 8巻(小林尽) ...完結
チャンピオンRED 3月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

GF1用ディフューザー

今日も少し暖かめだったような気がする.
そしてホボ定時で帰宅.

夕方はラジオ聴きつつダラダラしてた.

夜はラジオ聴きつつ娘の服にアイロン掛けたり
娘を着替えさせたり.


昨日完成した GF1 の内蔵フラッシュ用ディフューザー

Gf1_20110204_001_ 凄いやっつけ感だが
一番シンプルで軽くて安いと思われる形状に.


Gf1_20110204_002_ うしろ

こんな感じで使用.

Gf1_20110204_003_ ディフューザー本体

ホットシューに刺さる部分はK-xガチャのパーツを流用.
ディフューズ板は0.2~0.3mmくらいのPP板
0.75mmのPP板(2/8 更新)

部品の総額は多分数百円.
コレが完成するまでに結構な制作費が掛かってしまいましたがorz


Gf1_20110114_002m_ ←コレは試作1号

無駄が多いので重い.
あと結構お金が・・・

P1010456_m_ 効果はこんな感じ

画像は試作1号で撮影したものだけど
十分な効果が得られた.


Gf1_20110114_001m_ おまけ

GF1のフラッシュは格好良い(^^;



今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20110205 本日の届き物
・コミック 4冊

お父さんは年下 3巻
(北条晶)
仮面のメイドガイ 13巻
(赤衣丸歩郎)
私のおウチはHON屋さん 2巻
(横山知生)
吾輩はタマである
(bomi) の4冊.



本日の作業
・アイロンプレス
photo340 更新

本日の視聴読
・魔法少女まどか☆マギカ 第5話(2/5)
・のび太のアニメチックワールド! 第119回(2/1)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #181(2/4)
・アニスパ!(2/5) ...ゲストは奥井雅美,ゆい
・いたずら黒うさぎ(2/6)
チャンピオンRED 3月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

写真撮影したり現像したり

今日は暖かめ.

早く帰れたので夕方はラジオ聴きつつ
久しぶりに写真撮影.

そして夜は写真現像.
しかし早寝するので作業途中で終了...


本日の作業
・写真撮影
・写真現像

本日の視聴読
・ブラタモリ(2/3) ...江戸城外堀
・A&G ARTIST ZONE 2h(2/4) 7時台のみ
・A&G GAME MASTER GT-R(2/4)
サンデーGX 2月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

マウントアダプター&ディフューザーで試し撮り

昨日頑張りすぎたので今日は筋肉痛・・・
マジで筋肉落ちてて参るorz

早く帰れたので夕方はラジオ聴きつつ作業.
雑誌をバラしたりディフューザーを改良したり試し撮りしたり.


Rei_20110203_001m 今日、改良したディフューザーの試撮も兼ねて
昨日購入したHANSAのマウントアダプターを
GF1 に装着して50mmMACROで撮影してみた.

MFだけどマクロ域での撮影ならピント合わせも楽.



Rei_20110203_002m しかしディフューザーは近すぎて効果減だったり
レンズに蹴られたりして
今回の撮影では微妙な結果に・・・

因みに被写体は ドラゴンエイジ 2010年11月号 の付録の
宮本麗フィギュア
珍しく(?)顔の出来が良かったので組み立ててみた(^^;

Rei_20110203_003m 全体はこんな感じ.

スカートはヤボったいから付けなくても良かったかも...






本日の作業
・古紙回収準備
・GF1 ストロボディフューザー改良
・写真撮影(少し)

本日の視聴読
・マクロスF 第4話(1/28)
・LOVE×れでぃお 第75回(2/1) ...師匠はお休み
・裏VE×れでぃお 第49回(2/1)
・アニメスクランブル(1/23) ...ゲストは遠藤正明
やさしい教師の躾けかた。 1巻(宙)少し
サンデーGX 2月号 (少し)


おまけ

Akihabara_20110202_001_ 昨日秋葉原で見つけた看板

何と言うか・・・何故パンダ?w





.
s

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

久しぶりに秋葉原

今日は休みなのでグッスリ快眠.
11時間以上寝たけどまだまだ眠れる自信があった(^^;

12時くらいに起床して14時過ぎに出撃.
行きがけにB○○K ○FFで漫画を売りつつ
久しぶりに秋葉原で買い物して来ました.


20110202_1 本日の購入
・まんがぱれっとLite VOL.36
・コミック 8冊
・同人誌 2冊

コミックは
える・えるシスター 5巻(邪武丸)
とらドラ! 4巻(竹宮ゆゆこ,絶叫)
20110202_2らぶしぇるたぁ 1巻(あずまゆき)
トーキョー・リトル・ガナーズ 3巻(柿沼秀樹,長谷川光司)
デイドリームネイション 3巻(Kashimir)
ヒメとトノ 1巻(蛇足せんたろう)
放課後プレイ 3巻(黒咲錬導)
はじめてのあく 8巻(藤木俊)の8冊

寝込んでる間に発売された数タイトルは在庫が無いようだったorz


20110202_3 本日の購入 2
KINGMAX microSDHC class10 8GB SDHC変換アダプタ付

BX407A4 用に購入.
少しでも早くなりますように・・・


秋葉原の帰りに中野によって買い物.

20110202_4 本日の購入 3
・HANSA RAYQUAL マウントアダプター(B) Mフォーサーズ-ソニーα


GF1を導入した時から欲しいと思っていたAマウント用のアダプターを購入.
コレでウチにあるレンズでバカな事出来るぜ(ぉ


帰ってきたらAmazonさまから荷物が届いてた.

20110202_5 本日の届き物
・CD 1枚


予約していた堀江由衣さんのニューシングル インモラリスト(初回限定盤)


本日の売却
・コミック 36冊(1.525k)

本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・ドラゴンボールZ 第227話(2/1)
・ラジオビッグバン(1/31)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #180(1/28)
・いたずら黒うさぎ(1/30)
・ポリケロこんじゃく(1/31) ...ゲストは佐藤ミチル
・天使のたまご(1/30)
放課後プレイ2(黒咲練導)読了
.
s

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

服届いた

今日は少し暖かめ.
まだまだ体力は戻らないし
薬が切れれば咳が出るorz

早く帰れたので夕方は
溜まっているラジオのエアチェックを消化しつつ作業.


今日も荷物が届いた.

20100201_ 本日の届き物
・1/3 ドレスアイテム 6点

詳細はコチラで.


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・∀ガンダム 第2話(1/31)
・Rio RainbowGate! 第5話(2/1)
・アニスパ!+(1/29) ...ゲストは佐倉綾音,堀江由衣
・こむちゃっとカウントダウン+(1/29) ...ゲストは白石稔

.
s

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »