« 写真撮影したり現像したり | トップページ | 夏のあらし! 8巻読んだ »

2011年2月 5日 (土)

GF1用ディフューザー

今日も少し暖かめだったような気がする.
そしてホボ定時で帰宅.

夕方はラジオ聴きつつダラダラしてた.

夜はラジオ聴きつつ娘の服にアイロン掛けたり
娘を着替えさせたり.


昨日完成した GF1 の内蔵フラッシュ用ディフューザー

Gf1_20110204_001_ 凄いやっつけ感だが
一番シンプルで軽くて安いと思われる形状に.


Gf1_20110204_002_ うしろ

こんな感じで使用.

Gf1_20110204_003_ ディフューザー本体

ホットシューに刺さる部分はK-xガチャのパーツを流用.
ディフューズ板は0.2~0.3mmくらいのPP板
0.75mmのPP板(2/8 更新)

部品の総額は多分数百円.
コレが完成するまでに結構な制作費が掛かってしまいましたがorz


Gf1_20110114_002m_ ←コレは試作1号

無駄が多いので重い.
あと結構お金が・・・

P1010456_m_ 効果はこんな感じ

画像は試作1号で撮影したものだけど
十分な効果が得られた.


Gf1_20110114_001m_ おまけ

GF1のフラッシュは格好良い(^^;



今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20110205 本日の届き物
・コミック 4冊

お父さんは年下 3巻
(北条晶)
仮面のメイドガイ 13巻
(赤衣丸歩郎)
私のおウチはHON屋さん 2巻
(横山知生)
吾輩はタマである
(bomi) の4冊.



本日の作業
・アイロンプレス
photo340 更新

本日の視聴読
・魔法少女まどか☆マギカ 第5話(2/5)
・のび太のアニメチックワールド! 第119回(2/1)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #181(2/4)
・アニスパ!(2/5) ...ゲストは奥井雅美,ゆい
・いたずら黒うさぎ(2/6)
チャンピオンRED 3月号(少し)
.
s

|

« 写真撮影したり現像したり | トップページ | 夏のあらし! 8巻読んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真撮影したり現像したり | トップページ | 夏のあらし! 8巻読んだ »