« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

本棚整理中

今日は朝から涼しい.
涼しいと布団から出るのが辛くて困る(ぉ

早く帰れたので夕方から本棚作業.
25時過ぎまで掛かって大分片付いた.
しかしこのパズルは難度高いな・・・


本日の作業
・本棚整理
・BD焼き 2枚(追記)

本日の視聴読
・アスタロッテのおもちゃ! 第8話(5/31) ...ママンかわいいよママン
・水曜どうでしょうClassic(5/29)
・TIGER&BUNNY 第9話(5/31)
・ドラゴンボールZ 第243話(5/31)
・変ゼミ 第8話(5/28)
・まんが4コマぱれっと 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

ダラダラ

今日は昼前に雨が上がった.
しかし風が強くて家が少し揺れる...

少し早く帰れたけどダルくて作業する気にならなかったので
夜までずっとダラダラしてた...


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・マクロスF 第21話(5/30)
・ジャンボーグA 第16話(5/30) ...組み体操w
アフタヌーン 6月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

台風

今日は朝からずっと雨.
いつの間にか台風は消滅してたけど
前線がどうたらで結構強い降りに...

帰ってきてからは疲れちゃってダルかったので
今日も本棚作業は無しで.

夜はblogの更新準備したり
娘の服にアイロン掛けたり.


本日の作業
・アイロンプレス

本日の視聴読
・ワンピース(5/29)
・アニメスクランブル(5/7) ...ゲストは橋本みゆき
・アニメスクランブル(5/14) ...ゲストはきただにひろし
・天使のたまご(5/29)
・朴ろ美・宮野真守のJOYSOUNDファイト!(5/29)
アフタヌーン 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

blog更新

今日は朝から雨.
しかし日中は小雨だったり霧雨だったりして
湿度ばかり高くて辛い...

そして残業ェ・・・orz

夜はダルかったのでラジオ聴きながらblogの更新.
1週間もサボってしまっていた...


23時少し前の緊急地震速報は何だったのか・・・


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・緋弾のアリア 第7話(5/27)
・タモリ倶楽部(5/28)
・アニスパ!(5/28) ...ゲストは豊崎愛生
・いたずら黒うさぎ(5/29)
アフタヌーン 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

E-CORE LDA9L届いた

今日は午前中から天気が崩れて雨が降ったり止んだり.
夜はずっとパラパラ降ったりシトシト降ったり.
蒸し暑くて辛いorz

夕方はラジオ観つつ作業.

旧本棚の廃材を使って棚板を作ったり
棚板を設置したりしました.


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20110527 本日の届き物
TOSHIBA E-CORE LED電球 LDA9L


E26の電球色LED電球.

スタンド用に購入してみたんだけど
LEDの電球色は何処のメーカーのでも黄緑がかってるんだろうか?
以前購入した無名メーカーの安LED電球は
緑色が強すぎたので階段の照明になってしまったが・・・

今回の東芝のも電球色蛍光灯と比べると若干緑がかってる感じがするけど
ギリギリ許容範囲内なので暫く使ってみることにした.

因みに今まで使っていた電球型蛍光灯は13wで今回のLEDが9.4w
消費電力的には少し減るけど
LEDにした最大の目的は紫外線量の低減という...


本日の作業
・棚板製作

本日の視聴読
・日常 第8回(5/26)
・A&G ARTIST ZONE 2h(5/27) ...ゲストは平野綾
・A&G GAME MASTER GT-R(5/27)
アフタヌーン 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

今日も本棚作業

今日は天気がイマイチで湿度が高い.
早く帰れたので夕方から作業.

旧本棚の廃材から使える部材を選んだり
本棚の中身を移動したり.
明日は棚板を切り出したい...


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20110526_1 本日の届き物
アフタヌーン 7月号
・コミック 1冊

20110526_2 アフタヌーンは周回遅れにorz

コミックは
ラブやん 15巻(田丸浩史)

オビが凄いw



本日の作業
・本棚整理

本日の視聴読
・∀ガンダム 第18話(5/26)
・のび太のアニメチックワールド! 第126回(5/10)
good!アフタヌーン #16(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

未読が溜まりまくり

昨晩は28時過ぎまで夜更かししてしまったのけど
今朝は12時半の目覚ましで目が覚めた.
目覚ましのスヌーズ止めつつ13時までウトウトしてたけど(^^;

15時過ぎに秋葉原へ出撃.
たった1冊の漫画のために書泉ブックタワーとか久しぶりに行ったw

20110525_1 本日の購入
・まんが4コマぱれっと 7月号
・コミック 4冊

ぱれっとの表紙はエロい先生だ! ハァハァ

コミックは
かへたんていぶ 2巻(藤代健)
20110525_2あきそら 6巻(糸杉柾宏)
私のおウチはHON屋さん 3巻(横山智生)
げんしけん 二代目の壱 10巻(木尾士目)
の4冊.

本棚の構築が終わらないまま
未読がどんどん積まれていくorz


秋葉原の後は早めに中野に移動.
ブロードウェイ→ダイソー→サンモール→島忠
で買い物.
歩きすぎて疲れた...


帰ってきたらAmazonさまから荷物が届いてた.

20110525_3 本日の届き物
・CD 1枚


ギリギリになって予約した堀江由衣さんの新譜「PRESENTER(初回限定盤)
まだインモラリスト(初回限定盤)が未開封ですがorz


本日の作業
・古紙回収準備

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(5/23)
・こむちゃっとカウントダウン(5/21) ...ゲストは平野綾
・ポリケロこんじゃく(5/23)
good!アフタヌーン #16(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

今日も本棚

今日は朝から雨.
午後には止んだけど涼しめで過ごしやすい.

夜は本棚の内容物を移動したり選別したり.
このパズルは無理ゲー過ぎるorz


夜に一時的にAmazonさまに繋がらなくなって焦る.
晩御飯食べてる間に直ったけど何だったんだろうか・・・


本日の作業
・本棚整理
・荷物整理
・洗濯

本日の視聴読
・アスタロッテのおもちゃ! 第7話(5/24)
・水曜どうでしょうClassic(5/22)
・ジャンボーグA 第15話(5/23)
・TIGER&BUNNY 第8話(5/24)
・ドラゴンボールZ 第242話(5/24)
ひめごと(東雲龍)
good!アフタヌーン #16(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

スイッチと本棚

今日は朝から涼しくて快適.
じっとしてると少し寒いが...

早く帰れたので夕方から作業.

とりあえずMiyoちゃんの電源スイッチのコードを半田付け.
昨日掃除した後、接触不良が酷くなってどうしようもなかったので(--;


その後は本棚に漫画単行本やら雑誌やらを格納する作業.
このパズルは難度が高すぎる...

どう考えても本棚には入りきらない量なのでもう少し減らさないと.



本日の作業
Miyo 電源スイッチ修理
・本棚整理

本日の視聴読
・マクロスF 第20話(5/23)
・変ゼミ 第7話(5/21)
・こむちゃっとカウントダウン(5/14) ...ゲストはSchool Food Punishment
ドラゴンエイジ 6月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

Miyoちゃん清掃

今日も朝から暑すぎた.
夕方から雨が降ったので気温は少し下がったけど
湿度が高いので動くと汗が出る...


夜はメインマシンであるMiyoちゃんのメンテ.
ずっと掃除をサボっていたら
GPUの温度が普通に60度超えるようになってたので(--;
掃除してFANフィルター交換したら55度くらいまで下がった.

20110522 FANフィルター

過去最高レベルの積もりっぷり(^^;


本日の作業
Miyo 清掃

本日の視聴読
・ワンピース(5/22)
・タモリ倶楽部(5/21)
・変ゼミ 第6話(5/14)
・朴ろ美・宮野真守のJOYSOUNDファイト!(5/22)
ドラゴンエイジ 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

暑すぎる

今日は暑くて忙しくて大変.
そして残業ェ
既に首まわりに汗疹が...

帰ってきてからも暑くてダルくて何にもする気が起きなかったので
blogの更新を少ししただけで後はダラダラ.


今日もAmazonさまから荷物が届いてた.

20110521 本日の届き物
・コミック 1冊

届いたのは
だぶるじぇい 4巻(野中英次,亜桜まる)

TVアニメとか大丈夫か!? と思ったが
ユルアニ?なら大丈夫だw


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・緋弾のアリア 第6話(5/20)
・アニスパ!(5/21) ...ゲストは清水愛,宝野アリカ
・いたずら黒うさぎ(5/22)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

本棚とマクロフラッシュ

今日も暑すぎる.
朝、目が覚めた時点で温度計が35度さしてるとか勘弁してくださいorz

早く帰れたので夕方から作業.

新本棚の補強と棚板の増設をしました.
作業中は暑くて汗だくに・・・


夜はツインフラッシュで試行錯誤.
試し撮りしたりディフューザー作ってみたり.


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

2010520_1 本日の届き物
サンデーGX 6月号
チャンピオンRED 7月号
・コミック 3冊
2010520_2
コミックは
恋愛ディストーション 3巻(犬上すくね)
REC 13巻(花見沢Q太郎)
北斗ちゃんの七つ星 3巻(北側寒囲,ネツマイカ) の3冊.


本日の作業
・本棚調整&増設

本日の視聴読
・日常 第7回(5/19) ...無駄に豪華な声優陣w
・A&G ARTIST ZONE 2h(5/20) ...ゲストはmotsu
・A&G GAME MASTER GT-R(5/20)
ドラゴンエイジ 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

ツインフラッシュ開梱

今日も暑い.
もうすっかり夏だわ.

少し早く帰れたけど仮眠する時間は無かったので起きてた.

夜は昨日購入した SONY マクロツインフラッシュキット HVL-MT24AM
開梱して試し撮り.

楽しくて時間があっという間に過ぎた.
来週から本気出す...


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20110519 本日の届き物
・コミック 1冊

昨日届いたブツと一緒にポチった
魔法先生ネギま! 34巻(赤松健)




本日の作業
・写真現像(少し)
・試撮
・洗濯

本日の視聴読
・∀ガンダム 第17話(5/19)
ドラゴンエイジ 6月号(少し)
・同人誌 2冊
.
s

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

マクロツインフラッシュ購入

昨晩は夜更かしし過ぎたので
今朝は12時半の目覚ましの少し前まで爆睡.
目覚ましを止めた後も布団の上でダラダラしてた...

16時くらいに秋葉原へ出撃.

20110518_1 本日の購入
・コミック 4冊
・同人誌 3冊

コミックは
オニデレ 10巻(クリスタルな洋介)
オニデレ 11巻(クリスタルな洋介)
トランジスタ・ティーセット 4巻(里好)
柊小学校恋愛くらぶ 5巻(あづまゆき) の4冊.


秋葉原の後は中野で買い物.
ブロードウェイとかフジヤカメラとか行った.

20110518_2 本日の購入 2
SONY マクロツインフラッシュキット HVL-MT24AM


前から欲しかったんだけど遂に買ってしまいました(^^;
時間が無いので今日は未開封のままですがorz


帰ってきたらAmazonさまから荷物が届いてた.

20110518_3 本日の届き物
・Blu-rayソフト 1本
アフタヌーン 6月号
good!アフタヌーン #16
20110518_4 ・コミック 2冊

Blu-rayは
RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
20110518_5
コミックは
たまのこしかけ 2巻(荻野眞弓)
うさぎのーと 3巻
(師走冬子)の2冊.


本日の作業
・写真撮影(少し)

本日の視聴読
・ジャンボーグA 第14話(5/16)
・ユルアニ? 第6回(5/18)
・アニスパ!(5/14) ...21時台のみ. ゲストは橋本みゆき
・ラジオビッグバン(5/16) ...ゲストは今井麻美
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #194(5/13)
・ポリケロこんじゃく(5/16)
・その他コミック 1冊
ドラゴンエイジ 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

WM3500R

今日は夕方から雨が降ったり止んだり.
湿度が高くて仕事中は結構大変だった.

少し早く帰れたので夕方は雨が止んだ隙を突いて買い物に.
島忠で本棚用の追加部材を購入.
棚と柱は自転車で運べないので配送で...


夕方には先日ヨドバシでポチった物が届いた.

20110517_1 本日の届き物
NEC モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R シルキーホワイト
NEC AtermWM3500R用クレードル PA-WM02C
リンク先はAmazonですがー

今まで使ってきた WMX2-U01 がう○こ過ぎるので
評判の良いWM3500Rを買ってみました.

夜は早速セットアップ!

Murmeltier_20110517_001_ 色々考えた結果、普通にPCラック内に設置することに.

アンテナは3本中2本しか点灯しないけど
WMX2-U01より早い速度が出ている・・・

接続はクレードル使って有線LANをHubに接続.
無線LANはオフで.

とりあえず今の所は快適そのもの.
UQと契約しているので機器追加にしたけど
200円勿体無いから来月になったらU01は解除するかな.


20110517_ 本日の届き物 2
・1/3 ウィッグ 3点

詳細はコチラで.


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・アスタロッテのおもちゃ! 第6話(5/17)
・ドラゴンボールZ 第241話(5/17)
・TIGER&BUNNY 第7話(5/17)
・水曜どうでしょうClassic(5/15)
ドラゴンエイジ 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

本棚と園芸

今日は風が涼しめだった.
しかし職場は暑いのでいつもと変わらないorz

早く帰れたので夕方から頑張って
本棚に漫画単行本を詰める作業.

内容物の30%くらいは詰まった気がするけど
内容量の40%くらい埋まっている気がする・・・


夜寝る前に少し思い立った事があったので
本棚の位置を微調整.

移動するのは骨が折れたけど
コレで棚板を2枚追加することが可能に!


本日の園芸情報

Plant_20110516_002_ 5/16 ???

以前からある樹なんだけど今年初めて花が咲いた.
名前は知らないけど枝に棘があって痛い...

Plant_20110516_003_ 5/16 タイム

ベランダで植物を育て始めた時のタイムが
まだしぶとく生き残ってます.

去年までは白い花だったのに今年は薄紫.
どういう仕掛けなんだ?


Plant_20110516_004_ 5/16 ベランダプランター群

夏場は茂りすぎてギチギチ.

そろそろ植え替えとか除草とかしないと...





本日の作業
・荷物整理
・本棚位置微調整

本日の視聴読
・マクロスF 第19話(5/16)
・まんがタイムきらら 6月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

35度

今日も職場は暑かったorz
外は涼しい風が吹いたり湿度が低めだったりして快適だったのに.
自分の部屋はPCの排熱と直射日光の影響で
朝起きた時点で温度計が35度とかどんだけ...

夜はラジオ聴きながらblog更新した以外は
特に何も出来ていないというorz


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(5/15)
・タモリ倶楽部(5/14)
・天使のたまご(5/15)
・朴ろ美・宮野真守のJOYSOUNDファイト!(5/15) ...またワンピースw
・まんがタイムきらら 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

今日も暑くて大変.
職場は完全に夏.
そして残業orz

帰ってきてからはダルくて何も出来なかった・・・


夜は急にWiMAXが切断されて涙目.
やっぱりI・O DATAのダメきゅんなので
今度NECの端末買ってこよう・・・


本日の視聴読
・緋弾のアリア 第5話(5/13)
・アニスパ!(5/14) ...22時台のみ
・いたずら黒うさぎ(5/15)
・まんがタイムきらら 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

本棚基幹部完成

今日は予報ほど暑くはならなかったけど
十分すぎる暑さだったorz

早く帰れたので夕方から新本棚の組立作業.

Room20110513_001_ 一気に仕上げて本棚のメイン部分は完成!

あとは本棚(左)の上物と張り出しを作ったり
アレやコレや作って・・・まだまだやる事が山盛りだorz




本日の作業
・本棚組み立て

本日の視聴読
・日常 第6回(5/12)
・アニメスクランブル(4/30) ...ゲストは原紗友里
・A&G ARTIST ZONE 2h(5/13) ...ゲストは佐咲紗花
・A&G GAME MASTER GT-R(5/13)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

旧本棚解体終了

今日は昼くらいから雨.
湿度は高いけど気温も低いので割と楽だった.

早く帰れたので夕方は久しぶりに仮眠.
涼しかったからグッスリ眠れた.


夜は本棚の解体作業.

Room_20110512_003_ やっと旧本棚全てが解体終了.

←は旧本棚(右)跡地

明日は本棚の組み立てできるかしら...




本日の作業
・本棚(右)解体

本日の視聴読
・∀ガンダム 第16話(5/12) ...総集編orz
・まんがタイムきらら 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

久しぶりのまとまった雨

昨晩は布団に入る前に空が明るくなってたorz

今日は12時半の目覚ましを
1発で止めてから二度寝したら14時半...

雨が降っていたけど16時くらいに秋葉原へ出撃.


20110511_1 本日の購入
・まんがタイムきらら 6月号
・コミック 4冊
・同人誌 3冊

コミックは
弱虫ペダル 17巻(渡辺航)
Cheers! 10巻(チャーリーにしなか)
20110511_2学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7巻
(佐藤大輔,佐藤ショウジ)
学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド
(佐藤大輔,サンカクヘッド)
の4冊.




本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ジャンボーグA 第13話(5/9)
・ユルアニ? 第5回(5/11) ...瀬戸の花嫁w
・ラジオビッグバン(5/9)
・こむちゃっとカウントダウン(5/7) ...ゲストはスフィア
・LOVE×れでぃお 第78回(5/1)
・まんがタイムきらら 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

新本棚(左)組み立て

今日は朝から蒸し暑い.
そして午後からは雨が降ったり止んだりで更に蒸し暑く・・・

早く帰れたので夕方から新本棚構築作業開始.

本当は本棚(右)を解体してから一気に片付けたかったけど
相当時間が掛かりそうなので
とりあえず新本棚(左)を先に組み立てることに.


Room_20110511_003_ 新本棚(左)

28時まで掛かって何とか形になった...

当初の予定から仕様変更したので
ボルトナットが足りなくなって棚板は仮止め状態orz


何にしても新本棚(右)は(左)に連結して構築するので
まだまだ中身を詰め込めないのであった...


夕方Amazonさまから荷物が届いた.

20110510_1 本日の届き物
DOS/V POWER REPORT 6月号
ドラゴンエイジ 6月号
・コミック 4冊
20110510_2
コミックは
ひめごと(東雲龍)
かみせん 4巻(百瀬武昭)
Mission!すくーる 3巻(大見武士)
おたくの娘さん 10巻(すたひろ)
の4冊.



本日の作業
・新本棚(左)組み立て

本日の視聴読
・アスタロッテのおもちゃ! 第5話(5/10) ...ママンいいよママン
・ドラゴンボールZ 第240話(5/10)
・TIGER&BUNNY 第6話(5/10) ...今週もLorz
・アニメスクランブル(4/16) ...ゲストは丹下桜
・アニメスクランブル(4/23) ...ゲストは文菜
・ポリケロこんじゃく(5/9)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3巻(伏見つかさ,いけださくら)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

本棚部材入れ替え

今日は昨日より気温が低い予報だったけど
体感温度は同じくらい暑かったorz

早く帰れたので夕方は写真の現像.
途中寝落ちしつつもなんとか現像終了.

夜はバラした旧本棚の部材と
新本棚の部材を入れ替える作業.
明日は本棚(右)を解体したいが...


本日の作業
・写真現像
・本棚部材移動

本日の視聴読
・マクロスF 第18話(5/9)
・鷲崎K太郎 第38回(5/7)
はじめてのあく 9巻(藤木俊)読了
.
s

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

今日も現像

今日は真夏のような暑さ.
しかし最近の真夏はもっと暑いから困る・・・

帰ってきたらヘトヘトだったので今日も本棚作業は中止.
夜はラジオ聴きつつ現像してた.


本日の作業
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(5/8)
・水曜どうでしょうClassic(5/8)
・天使のたまご(5/8)
はじめてのあく 9巻(藤木俊)半分
.
s

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

現像開始

今日は雨が降ったり止んだり.
そして湿度が高くて蒸し暑い...

少し早く帰れたけど疲れていたので
本棚の解体などは今日はお休み.

夜は4日に撮影した分の現像作業を始める.
全然終わる気がしねぇorz


本日の作業
・写真現像

本日の視聴読
・緋弾のアリア 第4話(5/6)
・変ゼミ 第5回(5/7)
・タモリ倶楽部(5/7)
・アニスパ!(5/7) ...ゲストはMay'n
・いたずら黒うさぎ(5/8)
マンガ家さんとアシスタントさんと 6巻(ヒロユキ)読了
.
s

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

本棚(左)解体

今日は涼しめ.
しかし夕方から湿度がグイグイ上がって蒸し暑い.
そして少し早く帰れた.

夜はラジオ観ながら作業.

やっと本棚(左)を解体しました.

Room_20110506_ 画像は作業終了後.

電動ドライバーとか持って無いので
普通のドライバーと小さいラチェットドライバーで
大量の木ネジを回して分解.

明日は筋肉痛になりそうな予感orz

時間的にも体力的にも限界だったので
本棚(右)の解体は後日ということで...


本日の作業
・本棚解体

本日の視聴読
・日常 第5回(5/5)
・A&G ARTIST ZONE 2h(5/6) ...ゲストはカノン
・A&G GAME MASTER GT-R(5/6)
マンガ家さんとアシスタントさんと 6巻(ヒロユキ)半分
.
s

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

筋肉痛

昨日が楽しすぎたので今日が辛い...
そして筋肉痛orz

帰ってきてからは写真の現像をする準備.
現像するコマを選定するだけで一苦労...


本日の作業
・写真現像準備
Doll340 更新

本日の視聴読
・∀ガンダム 第15話(5/5)
・ユルアニ? 第4回(5/4)
・緋弾のアリア 第3話(4/29)
・まんが4コマぱれっと 6月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

撮影会

今日は撮影会に誘われていたので赤坂へ.

20110504 赤坂見附駅前

HOOTERSとか初めて見たw


某所で撮影会の後、神田の某店で二次会.
座敷だったけど結局最後まで他の客が来なかったので
撮影会第2部状態に・・・

22時半くらいに帰宅.


本日の作業
・写真撮影

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(5/2) ...ゲストは大久保英恵
・こむちゃっとカウントダウン(4/30) ...ゲストは片岡あづさ,原紗友里
.
s

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

今日は夕方から雨.

帰ってきてからは昨日の日記書いたり(?)
まゆまゆのボディ換装したりフィッティングしたり
バッグに詰めたりしてた.


本日の作業
・まゆ ボディ換装

本日の視聴読
・アスタロッテのおもちゃ! 第4話(5/3)
・ドラゴンボールZ 第239話(5/3) ...18号でぱふぱふしたい(ぉ
・TIGER&BUNNY 第5話(5/3) ...安定の面白さ.しかしLorz
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #193(4/2)
・のび太のアニメチックワールド! 第125回(4/26)
・ポリケロこんじゃく(5/2)
・まんが4コマぱれっと 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

スズラン咲いてた

今日は早く帰れたので
夕方は自転車で中野まで買出しに出かける.
そしてPARABOXとかダイソーとかで買い物してさっさと帰る.


20110502_本日の購入
・1/3 ボディ 1点
・1/3 ボディパーツ 3点

詳細はコチラで.


夜は今日購入したボディの首を改造する作業.
結構大掛かりな作業になって夜更かしに・・・


本日の園芸情報

Plant_20110502_001_ 5/2 スズラン

今年もちゃんとスズランが咲いた.
予想以上にしぶといのな(^^;





Plant_20110502_002_ 5/2 スズラン

別の鉢のスズランもちゃんと咲いてた.

もう一株別のプランターにも植わってるんだけど
そっちは咲いてなかった.



Plant_20110502_008_ 5/2 小判草

今年も元気にガサガサしてるw
なんだか年々増えてる気がするが・・・





Plant_20110502_011_ 5/2 天文草

元気に成長してモッサモサにw
今年も株分け出来なかったorz






本日の作業
・写真現像
・PARABOX40ボディ 首改造
Doll340 更新

本日の視聴読
・マクロスF 第17話(5/1)
・変ゼミ 第3回(4/23)
・水曜どうでしょうClassic(5/1)
・まんが4コマぱれっと 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

本棚が空に

今日は一日雨の予報だったのに日中は全然降らず.
猛烈な風で植木鉢倒れまくりorz

夕方からは本降りの雨になったり小降りになったり...


夜はラジオ聴きながら写真現像したり
本棚の中身を移動したり.

遂に本棚(左)本棚(右)共に空に!!


本日の作業
・写真現像
・荷物整理(少し)
・1/6耳製作

本日の視聴読
・ワンピース(5/1)
・ジャンボーグA 第12話(5/1)
・天使のたまご(5/1)
・まんが4コマぱれっと 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »