« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

Shiya HDD換装 & AKIRA

今日も暑くて大変.
夕方は雨が降って更に蒸し暑く...

早く帰れたので夕方から作業.


Shiya_20110630_001_ サブマシンであるShiyaのデータ用HDDを換装しました.

今までは1TBのHDDだったんだけど
残りが10GB切ってしまったので2TBに増量.

Shiya_20110630_002_今回使用したHDDは
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191


コントロール基盤が従来のHDDと違って裏向きに付いていてビビった(^^;
この方が心理的には安心できるな.
放熱的にどうかは知らんけど.

Shiya_20110630_003_ 接続

M/B上のATAに接続するために男の大臀筋 SD-ISAJ-W1 を使用.

新HDDを使える状態にしたらケースを閉じて
旧HDDは Miyoちゃんに繋いだ 裸族の一戸建て へ.
約900GBのデータをLAN経由で伝送します.
少しずつ転送する予定なので数日かかる予定orz


20110630_2 今回の作業にあたって内部の清掃をした訳だけど
思ったほど汚れていなかった.


フィルターが1つだけ全然汚れてないなー と思ったら
FANが死んでたorz

20110630_3 死んでたリアFAN

ADDAのファンは本当に良い印象が無いな・・・


HDD換装してファイルの転送を始めた後はBlu-rayで映画鑑賞.


20110630_1 AKIRA〈Blu-ray〉 を観ました.

AKIRAを観るのは十数年ぶりで2度目なんだけど
ストーリーを全くといって良いほど憶えていなかった・・・
逆に全てが新鮮で楽しめましたが(--;

今回のBlu-rayではHDニューテレシネらしいですが
なんか所々輪郭が2重になってるゴーストみたいなのがあるんだけど
ウチの再生装置のせいかしら?


今日もAmazonさまから荷物が届いてた.

20110630_4 本日の届き物
・コミック 3冊

恋愛ディストーション 4巻(犬上すくね)
ねこきっさ 6巻(ととねみぎ)
勇午 【台湾編】1巻(真刈信二,赤名修) の3冊.

最近全然未読が減らないorz

本日の作業
Shiya HDD換装

本日の視聴読
・∀ガンダム 第23話(6/30)
AKIRA〈Blu-ray〉
.
s

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

暑すぎる

昨晩は早く寝るつもりだったのに28時まで夜更かししてしまったorz
なので今朝は寝坊するぜーとか思っていたのに
10時くらいに汗だくになって目が覚めた...

仕方がないのでエアコン付けて涼みつつ
寝床で漫画を1冊読んでから二度寝.

次に目が覚めたのは14時過ぎという...

16時過ぎに秋葉原へ出撃.
暑くて外歩いているだけで汗だくになるレベル.


20110629_1 本日の購入
DOS/V POWER REPORT 8月号
・コミック 4冊

20110629_2 コミックは
らぶしぇるたぁ 2巻(あずまゆき)
パーツのぱ 4巻(藤堂あきと)
ゆるめいつ 3巻(saxyun)
電撃テンジカーズ 3巻(古賀亮一)
の4冊.




本日の視聴読
・ユルアニ 第12回(6/29) ...だぶるじぇい開始!
・ラジオビッグバン(6/27) ...ゲストは林沙織
・こむちゃっとカウントダウン(6/25) ...ゲストはフェロ☆メン
・LOVE×れでぃお 第79回(6/15)
・LOVE×Station 第1回(6/25)
・ポリケロこんじゃく(6/27) ...ゲストは浅倉杏美,原由実
けんぷファー 6巻(築地俊彦,橘由宇)
サンデーGX 7月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

1/6移送

今日も蒸し暑い.
凄くいい天気で真夏のようだ...

早く帰れたので夕方から作業.

地震後暫定的に段ボール箱などに収納していた
1/6の娘やオッサンや人外部隊を
C-BOX(バックルコンテナ)に移送.
これで一安心.


本日の作業
・1/6 収納変更
・荷物整理
・データ転送

本日の視聴読
・アスタロッテのおもちゃ! 第12話(6/28) ...最終回.もっと陛下の出番をですねorz
・水曜どうでしょうClassic(6/26)
・変ゼミ 第12話(6/25)
・ドラゴンボールZ 第247話(6/28)
・TIGER&BUNNY 第13話(6/28)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #199(6/24)
・鷲崎K太郎 第39回(6/10)
サンデーGX 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

今日も寝る

今日も蒸し暑い.
朝は降っていなかったのに昼くらいから雨が...
夕方には止んだけど蒸し暑さがうなぎ上りですよorz

早く帰れたけど今日も夕方は仮眠.
寝てばかりいると全く作業が進まない...


本日の視聴読
・マクロスF 第25話(6/27) ...最終回
・のび太のアニメチックワールド! 第129回(6/21)
絶対可憐チルドレン 25巻 スクールカレンダー付限定版(椎名高志)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

熱中症

今日も蒸し暑すぎる...

仕事から帰ってからは頭痛と眩暈がしたので1時間ほど仮眠した.
しかし今日の熱中症度は高いらしく頭痛は治まらないorz
今日は早く寝る・・・


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20110626_1 本日の届き物
アフタヌーン 8月号
・コミック 1冊
TIGER ステンレスミニボトル<サハラマグ> パワーピンク 0.4L
20110626_2
コミックは
勤しめ!仁岡先生 6巻
(尾高純一)

サハラマグは以前から ブラック を愛用してたんだけど
もう1本あった方が便利っぽいので色違いで買い増し.


蓋のパッキン形状はアレで洗い難いけど
本体側はシンプルな構造で洗い易い.

あとTIGERのロゴが可愛いからステキw


本日の視聴読
・ワンピース(6/26)
・鷲崎K太郎 第40回(6/24)
サンデーGX 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

蒸し暑い

今日は雨の予報だった気がしたが
夕方少し降っただけで後はずっと曇り.
中途半端に降るから蒸し暑すぎるorz

ホボ定時で帰宅.

帰ってきてからはDVDのバックアップをしつつ
少しだけ写真撮影.

夜はラジオ聴きつつ写真の現像しつつDVDのバックアップ


本日の作業
・DVDバックアップ
・写真撮影
・写真現像

本日の視聴読
・タモリ倶楽部(6/25)
・アニスパ!(6/25) ...10時台のみ ゲストは茅野愛衣,戸松遥,早見沙織,櫻井孝宏
・いたずら黒うさぎ(6/26)
サンデーGX 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

今日は作業日

今日も朝から蒸し暑い.
日中はヤバいくらい暑い.
エアコン無しとか絶対無理だよコレ...

早く帰れたので夕方から作業.

DVDのバックアップをしつつ写真の現像したり
ラジオ観つつ写真の現像したり
DVDのバックアップをしつつ写真の現像準備したり
ラジオ観つつDVDのバックアップをしたりしてた.


本日の作業
・写真現像
・写真現像準備
・DVDバックアップ

本日の視聴読
・日常 第12回(6/23)
・A&G ARTIST ZONE 2h(6/24)...ゲストは吉田仁美
・A&G GAME MASTER GT-R(6/24)
サンデーGX 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

今日は仮眠日

今朝は雨がパラパラ降ってた.
昼には止んだけど蒸し暑すぎてヤバい.

早く帰れたけど昨日の疲れや睡眠不足で
起きているのが辛かったので夕方は仮眠.
21時までガッツリ寝たけどまだまだ寝足りない感じ...


本日の作業
・写真撮影(少し)
・写真現像準備(少し)
Doll340 更新

本日の視聴読
・∀ガンダム 第22話(6/23)
・ユルアニ? 第11回(6/22)
チャンピオンRED 8月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

突発撮影会

昨晩は27時くらいまで起きていたけど
今朝は暑くて9時くらいに目が覚めた...
少しエアコン入れて二度寝しましたが.

11時くらいに起床して
朝御飯食べた後は作業.

GF1の内蔵フラッシュ用のディフューザーを
マイナーチェンジする作業.
具体的には分解組立する際にネジを回さずに済むようにしただけ.

14時半くらいに立川へ出撃.

立川某でプチ撮影会の後、秋葉原へ移動して
カラオケ屋でプチ撮影会.
1/6の娘も連れて行けばよかった...


20110622_1 本日の購入
・まんが4コマぱれっと 8月号
Kiss×sis 8巻 DVD付き初回限定版(ぢたま某)
・コミック 3冊
20110622_2
コミックは
ゴルフ13 3巻(赤衣丸歩郎)
藤村くんメイツ 4巻(敷誠一)
おくさん 2巻(大井昌和) の3冊.


20110622_ 本日の購入 2
・1/6 ボディパーツ 1点
・1/6 ドレスアイテム 2点
・1/12 ドレスアイテム 1点

詳細はコチラで.


今日もAmazonさまから荷物が届いてた.

20110622_3 本日の届き物
・Blu-rayソフト 2本
MC☆あくしず Vol.21

20110622_4
Blu-rayは
予約していた
OVA BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail Blu-ray005[Blu-ray]

AKIRA〈Blu-ray〉


BLACK LAGOONは未開封のまま積まれていくorz
AKIRAは無性に観たくなったのでw


本日の作業
・GF1用新型フラッシュディフューザー作成
・写真撮影
Doll340 更新

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(6/20)
・こむちゃっとカウントダウン(6/18) ...ゲストはangela
・ポリケロこんじゃく(6/20)
うさぎのーと 3巻(師走冬子)少し
.
s

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

蒸し

今日は蒸し暑すぎてやばい.
そろそろ冬になっても良い頃(ぉ

早く帰れたので夕方はビデオ観つつ作業.
久しぶりにblogを更新(^^;

夜はTVを観つつ作業.
オビツ11の首を改造したり
まゆまゆのMDDボディを着替えさえたり
新型熊耳の試作を開始したり.


本日の作業
・オビツ11 セットアップ
・1/3 熊耳試作
・BD焼き 1枚
・BD焼き(追記) 1枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・アスタロッテのおもちゃ! 第11話(6/21)
・水曜どうでしょうClassic(6/19)
・ドラゴンボールZ 第246話(6/21)
・TIGER&BUNNY 第12話(6/21)
・のび太のアニメチックワールド! 第128回(6/7)
チャンピオンRED 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

植え替え

今日も蒸し暑い...

今日は曇りの予報だったのに昼過ぎから雨がポツポツと...
しかし大した降りでは無かった.


早く帰れたので夕方はベランダで植木鉢群の世話.
3件の植え替え作業と除草と落ち葉掃除.
あと幾つか植え替えしたかったんだけど鉢底石が足りなかったorz


夜は荷物整理.
収納効率を上げて容量をアップする作戦の効果が段々現れてきた.
しかし膨大な時間が掛かる予感しかしない...


本日の作業
・植え替え
・除草
・荷物整理

本日の視聴読
・マクロスF 第24話(6/20)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #198(6/17)
ドラゴンエイジ 7月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

湿度ェ

今日は曇りで湿度が高い.

帰ってきてからは疲れすぎて何もする気が起きなかったので
ビデオ観たりラジオ聴いたりしつつダラダラしてた.


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20110619 本日の届き物
サンデーGX 7月号
チャンピオンRED 8月号



本日の作業
・写真現像準備

本日の視聴読
・ワンピース(6/19)
・ジャンボーグA 第19話(6/19)
・天使のたまご(6/19) ...ゲストはangela
・朴ろ美・宮野真守のJOYSOUNDファイト!(6/19)
ドラゴンエイジ 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

荷物届いたり撮影したり

今日は午後から雨.
蒸し暑くて大変.

早く帰れたけど夕方はビデオ観ながらダラダラしてたら夜になってたorz

夜はラジオ聴きつつ写真撮影.


夜、Amazon様から荷物が届いた.

20110618_1 本日の届き物
・コミック 3冊


絶対可憐チルドレン 26巻(椎名高志)
おまもりひまり1/4 緋鞠の4こま あんそろじぃ
アオイホノオ 6巻(島本和彦) の3冊

ひまり1/4は買うの忘れてたというか出てるの知らなかったというか...


PARABOXからも荷物が届いた.

20110618_2 本日の届き物 2
・11cm ボディ 2点
・11cm ドレスアイテム 2点
・1/3 ドレスアイテム 3点
・1/3 メガネ 1点

詳細はコチラで.


緋弾のアリア 第10話を観ました.
今までレキかわいいよレキ・・・と思っていたんだけど
眼鏡ジャンヌが可愛すぎてヤバい.
普段から掛けていればいいのに!


本日の作業
・写真撮影
Doll340 更新

本日の視聴読
・緋弾のアリア 第10話(6/17)
・タモリ倶楽部(6/18)
・変ゼミ 第11話(6/18)
・アニスパ!(6/18) ...ゲストは白石涼子,小見川千明
・いたずら黒うさぎ(6/19)
ドラゴンエイジ 7月号
.
s

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

今週も仮眠

今日は朝から雨.
そして早く帰れた.

睡眠不足で猛烈な睡魔に襲われていたので
夕方は帰宅してスグに仮眠.
1時間半くらいガッツリ寝たら気持ちよかった.
しかしもっと寝ていたかったというか幾らでも寝られそうというか...

夜はラジオ観つつ作業.
写真の現像したり撮影したり.


本日の作業
・写真現像
・写真撮影

本日の視聴読
・日常 第11回(6/16)
・A&G ARTIST ZONE 2h(6/17)...ゲストは明坂聡美 鷲崎さんは社名を公表するべき.
・A&G GAME MASTER GT-R(6/17) ...抱き合わせw
ドラゴンエイジ 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

撮影&現像

今日も湿度が高い...

早く帰れたら植木の植え替えをしようと思っていたのに
夕方から雨が降り出したので延期orz

時間が空いたのでPCパーツの整理をするべきだったのに
何となく写真を撮り始めたらアッという間に時間が過ぎた...

夜はラジオ聴きつつ写真の現像.
今日撮影した分は終わったけど
一昨日撮影した分はまだ手付かずorz


本日の作業
・写真撮影
・写真現像

本日の視聴読
・∀ガンダム 第21話(6/16)
・アニメスクランブル(5/21) ...ゲストは堀江由衣
・アニメスクランブル(5/28) ...ゲストは佐咲紗花
・アニメスクランブル(6/4) ...ゲストは坂口理恵,渡辺多恵子
ドラゴンエイジ 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

カラースプレー処分

昨晩は27時過ぎまで夜更かししたけど
今朝は11時くらいに目が覚めた.

しかし布団の上で未読を消化したりダラダラしたりしてたら
12時半の目覚まし過ぎた・・・

朝御飯食べた後はベランダでスプレー缶に穴を開ける作業.
古いカラースプレーはノズルが詰まっててガスが抜けないので危険(^^;

16時くらいに秋葉原へ出撃.
今週も行きがけにB○○K ○FFで漫画を売る.


20110615_1 本日の購入
日立 HGST 3.5inch 2.0TB 32MB SATA 6.0Gbps 0S03224 ×2


2GBのHDDを2台購入.
バックアップ用.

20110615_2 本日の購入 2
DOS/V POWER REPORT 7月号
・コミック 1冊

コミックは
あいたま 5巻(師走冬子)


20110615_ 本日の購入 3
・1/3 ドレスアイテム 2点
・1/12 ドレスアイテム 1点

詳細はコチラで.



20110615_3 世界の果てで愛ましょう 4巻(武田すん 著)を読みました.

第20~21話のアリシア様話が良すぎる.
オチは予想できる感じだったけど(笑)

巻末~カバー下も必見!



20110615_4 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻
(原作 伏見つかさ,作画 いけださくら)を読みました.

20110615_5 表紙をめくったら
何故ぱんつを手首に巻いているのかと思った(^^;

表紙にもあったんだけど表紙は最後に見るので
イラスト的に絶対にぱんつだと思ったんだ...


本日の作業
・スプレー缶処分準備
Doll340 更新

本日の売却
・コミック 33冊(0.21k) ...orz

本日の届き物
・植木鉢
・土

本日の視聴読
・ユルアニ? 第10回(6/15)
・ラジオビッグバン(6/13) ...ゲストは藤田咲
・こむちゃっとカウントダウン(6/11) ...櫻井孝宏誕生日記念放送
・ポリケロこんじゃく(6/13)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻(伏見つかさ,いけださくら)
世界の果てで愛ましょう 4巻(武田すん)
アフタヌーン 7月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

ナイトミュージアム2 観た

今日も蒸し暑かった...

早く帰れたので夕方はBlu-rayで映画鑑賞.

20110614 ナイト ミュージアム2 を観ました.

結論から言えば「予想以上に面白かった」というのが感想.

1を観てなかったら状況の大前提が分からないかもしれないけど
観ていれば余計な説明が殆ど無いので丁度良い.

1を観ている人は十分楽しめると思うのでオススメ.
そして映像特典の「もうひとつのエンディング」も観ておくべき.


夜はTV観つつ写真撮影.
久しぶりにGF1でガッツリ撮影してた...
現像は後日!!


本日の作業
・写真撮影
Doll340 更新

本日の視聴読
・アスタロッテのおもちゃ! 第10話(6/14)
ナイト ミュージアム2 [Blu-ray]
・ドラゴンボールZ 第245話(6/14)
・TIGER&BUNNY 第11話(6/14)
・水曜どうでしょうClassic(6/12)
アフタヌーン 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

今日も荷物整理

今日も蒸し暑くて嫌な感じ.
昼過ぎに少しだけ雨降った.

早く帰れたので夕方はビデオ観たり現像したり.

夜はずっと荷物整理.
PCパーツの整理したり衣類の整理したり.
時間ギリギリまで頑張ったのに全然終わらないorz


夜、USTREAMでTKを少し聴いてたけど
なんか凄く安心する音だw


本日の作業
・写真現像
・荷物整理

本日の視聴読
・マクロスF 第23話(6/13)
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #197(6/10)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

3.5吋FD処分

今日も蒸し暑くて大変.
早く冬になればいいのに...

帰って来てからはビデオ観ながらダラダラしてた.

夜はラジオ聴きながら作業.
処分する3.5吋FDの殻をひたすら割る作業とか.
金属ゴミと可燃ゴミに分離するためにやったんだけど
コレ完全に水産加工工場で貝割ってるイメージだ...


本日の作業
・荷物整理
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(6/12)
・ジャンボーグA 第18話(6/12)
・変ゼミ 第10話(6/11)
・天使のたまご(6/12)
・朴ろ美・宮野真守のJOYSOUNDファイト!(6/12) ...ゲストは田中真弓!!!
アフタヌーン 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

PCパーツ整理

今日の午前中は雨が降って蒸し暑い.
午後には止んだけど気温が上がって更に蒸し暑くorz

少し早く帰れたので夕方はビデオ観ながら作業.
blogの仕込みしたりログ読んだり.

夜はラジオ聴きながら荷物の整理.
PCパーツの整理をしたんだけど
マウンテンサイクルに埋まってる分も発掘して整理してるので
部屋の中が凄い事になった・・・

全然終わらなかったのでとりあえず荷物を階段に出して寝る場所確保.
続きは明日!


本日の作業
・荷物整理
・blog更新準備

本日の視聴読
・緋弾のアリア 第9話(6/10)
・ユルアニ? 第9回(6/8)
・タモリ倶楽部(6/11)
・アニスパ!(6/11) ...ゲストは大槻ケンヂ
・いたずら黒うさぎ(6/12)
アフタヌーン 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

仮眠

今日は蒸し暑すぎるorz

早く帰れたけどここの所寝不足だったので
夕方は2hの時間まで仮眠.

夜はラジオ観つつblog更新したりログ読んだり.


今日はAmazonさまから荷物が届いてた.

20110610_1 本日の届き物
・Blu-rayソフト 1本
ドラゴンエイジ 7月号
・コミック 1冊
20110610_2
Blu-rayは
ナイト ミュージアム2 [Blu-ray]

20110610_31はTVで観てとても面白かったけど
2はストーリー見た限り微妙っぽい気がしないでもない.
でも安かったからウッカリ買ってしまった(^^;

コミックは
姫神ガジェット 1巻(麻宮騎亜)




本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・日常 第10回(6/9)
・A&G ARTIST ZONE 2h(6/10) ...ゲストは井上喜久子17歳,サイキックラバー
・A&G GAME MASTER GT-R(6/10)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

ヤバい

今朝は蒸し暑かったけど日中は結構乾燥して
喉が渇いてヤバい.
あと寝不足でヤバい...
そして腹が痛くてヤバいorz

今日こそ早めに寝る!・・・と思う.


本日の作業
・ファイルバックアップ
・カーテン調整
photo340 更新

本日の視聴読
・∀ガンダム 第20話(6/9)
・その他コミック 1冊
・同人誌 2冊
サンデーGX 6月号
.
s

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

新宿秋葉原中野

昨晩は28時過ぎまで夜更かししたのに
今朝は12時くらいに目が覚めた.

今日は新宿にも行こうと思っていたので少し早めに行動開始.
15時くらいに出撃.

行きがけにいつものB○○K ○FFで
漫画やラノベを売りつつ新宿ハンズへ.
探していたものは見つからず
結局POPパーツの予備を買っただけで秋葉原へ移動...

秋葉原ではラジ館の写真を撮ったり漫画を買ったり探し物をしたり.
帰りに中野にも寄ったら歩きすぎて疲れたorz


20110608_1 本日の購入
チャンピオンREDいちご Vol.26
・コミック 2冊
・同人誌 1冊
20110608_2

コミックは
黒鉄ぷかぷか隊 2巻(栗林伸祐)
20110608_3ろりせん? 2巻(猫間ことみつ) の2冊.


同人誌は
アフリカの魔女総集編(野上武志,鈴木貴昭)

単巻で買ってるけど1冊も読んでいないというorz
それにしてもAmazonで同人誌が買える時代とか...


本日の売却
・コミック&ラノベ 45冊(1.52k)

本日の視聴読
・アニスパ!(6/4) ...ゲストは麻生夏子,黒崎真音
・ラジオビッグバン(6/6)
・こむちゃっとカウントダウン(6/4) ...ゲストは串田アキラ
・ポリケロこんじゃく(6/6) ...ゲストは黒田bb 女性とは知らなかった...
・同人誌 2冊
チャンピオンRED 7月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

除草扇風機棚

今日も蒸し暑い.
早く帰れたので夕方から頑張って作業.

夕方は久しぶりにベランダの掃除と
植木鉢群の雑草を抜く作業.
ずっとサボってたので雑草は伸び放題だったし
台風来た時に銀杏とムクロジの葉が大量に落ちてしまったので
作業終了まで1時間以上掛かった...

Plant_20110607_001_ 作業終了後の植木鉢群

そろそろ植え替えしないとヤバいのが複数あるから
今度植え替えるかなぁ
時期的には遅いけど.


ベランダでの作業終了後、物置からミニ扇風機を発掘.
掃除しないまま放り込んであったので頑張って清掃後設置.

Room_20110607_001_ 高い場所にしか設置できない上
位置的にも良くない場所なので
あんまり涼しくないけど無いよりはマシだと思いたい.



扇風機の設置完了後は棚板を吊る作業.

Room_20110607_002_ スチールラックにステンレス棚受で固定した合板棚板を
ワイヤーで吊って強度を増す作戦.

あんまり重いもの乗せる予定は無いけど.


Room_20110607_003_ 今まで立てかけていた長物が邪魔だったので
本棚にガンラックを設置.

まだ2挺分しか無いけど.


本日の作業
・除草&剪定
・本棚調整
・扇風機設置
・写真現像

本日の視聴読
・アスタロッテのおもちゃ! 第9話(6/7) ...陛下エロいよ陛下
・水曜どうでしょうClassic(6/5)
・TIGER&BUNNY 第10話(6/7)
・ドラゴンボールZ 第244話(6/7)
・のび太のアニメチックワールド! 第127回(5/24)
チャンピオンRED 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

島忠&ドンキ

今日は蒸し暑くて大変.
そしてホボ定時で帰宅.

帰って来てからは時間がギリギリだったけど
自転車で島忠とドンキに買い物に出かける.

方南町の島忠は広いけど何処に何があるかイマイチ分からん・・・
夜のドンキはレジが混んでて困る.


本日の作業
・写真現像準備

本日の視聴読
・マクロスF 第22話(6/6)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #196(6/3)
・まんが4コマぱれっと 7月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

久々に撮影

今日は朝から蒸し暑くて大変.
夜は雨が降り出して湿度が更に上昇してィャンな感じに.

帰ってきてからは まゆまゆ を着替えさせたりログ読んだり.

夜は久しぶりに写真撮影.
随分撮って無かったので感覚が戻るまで時間がかかった.
そしてノってきた所で時間切れとかorz
近いうちにリベンジしたい.


本日の作業
・写真撮影

本日の視聴読
・ワンピース(6/5)
・天使のたまご(6/5)
・朴ろ美・宮野真守のJOYSOUNDファイト!(6/5)
・まんが4コマぱれっと 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

暑い残業

今日は暑くて大変.
仕事中は滝のような汗が最後まで止まらずにヘトヘトに.
そして残業ェ・・・

帰ってきてからは時間も無いし体も動かないしで
何にもせずにダラダラしてた.


今日もAmazonさまから荷物が届いてた.

20110604_1 本日の届き物
GALES & GIRLS 藤沢孝アートワークス
・コミック 3冊

コミックは
強制ヒーロー 2巻(宮下裕樹)
俺とねこにゃん 3巻(唐沢なをき)
かみしゃーまっ!(ひびのこやし)
20110604_2の3冊.




本日の視聴読
・緋弾のアリア 第8話(6/3)
・タモリ倶楽部(6/4)
・変ゼミ 第9話(6/4)
・いたずら黒うさぎ(6/5)
・まんが4コマぱれっと 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

本棚整理&PCパーツ整理

今日は気温が上がったけど
湿度はそれほどでも無かったので割と楽だった.

少し早く帰れたので夕方はビデオ観たりオヤツ食べたり.
夜はラジオ観つつ作業.

本棚は既読漫画単行本を全て格納完了.
若干の余裕はあるけど未読分全てが入るとは考えられないorz

本棚の後はPCパーツの整理.
要らないパーツを処分しつつ箱を潰して収納効率を上げる.
拡張カード類はマウンテンサイクルに埋まっているので
今度発掘しなければ・・・


本日の作業
・本棚整理
・PCパーツ整理

本日の視聴読
・日常 第9回(6/2)
・放課後のプレアデス 第2話
・放課後のプレアデス 第3話
・放課後のプレアデス 第4話
・A&G ARTIST ZONE 2h(6/3) ...ゲストはAiRI,Suara,bamboo
・A&G GAME MASTER GT-R(6/3) ...ヤング師匠は寝てるべきw
・まんが4コマぱれっと 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

寝すぎた

今日は朝から雨.
湿度が高いので仕事中は丁度良いけど
じっとしてると寒くてかなわんな...

早く帰れたので夕方は仮眠...のつもりが
ガッツリ寝すぎて寝坊したorz
おかげで何にも作業出来なかった...


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・∀ガンダム 第19話(6/2)
うさぎのーと 3巻(師走冬子)少し
.
s

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

未読増加中

昨晩は遅くまで作業していた影響で
寝たのは28時半くらいに・・・

しかし今朝は12時半の目覚ましでちゃんと目が覚めた.
寝床で未読を1冊消化してから起床.

15時半過ぎに秋葉原へ出撃.

20110601_1 本日の購入
ヤングアニマルあいらんど no.15
・コミック 8冊
・同人誌 3冊

コミックは
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 5巻(水月とーこ)
絶対★は~れむ 3巻(久遠ミチヨシ)
20110601_2アマガミ precious diary 3巻(東雲太郎)
ロッテのおもちゃ! 6巻(葉賀ユイ)
ハルとナツ 2巻(武田すん)
こいこい★生徒会 3巻(あらきかなお)
ぱにぽに 16巻(氷川へきる) ともう1冊.


本日の作業
photo340 更新

本日の視聴読
・ユルアニ? 第8回(6/1) ...機関車w
・ラジオビッグバン(5/30) ...ゲストは松本桜
・こむちゃっとカウントダウン(5/28) ...ゲストは堀江由衣
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #195(5/27) ...motsuさんw
・ポリケロこんじゃく(5/30)
魔法先生ネギま! 34巻(赤松健)
・まんが4コマぱれっと 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »