« 暑すぎる | トップページ | Shiyaシステムドライブ復旧 »

2011年6月30日 (木)

Shiya HDD換装 & AKIRA

今日も暑くて大変.
夕方は雨が降って更に蒸し暑く...

早く帰れたので夕方から作業.


Shiya_20110630_001_ サブマシンであるShiyaのデータ用HDDを換装しました.

今までは1TBのHDDだったんだけど
残りが10GB切ってしまったので2TBに増量.

Shiya_20110630_002_今回使用したHDDは
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191


コントロール基盤が従来のHDDと違って裏向きに付いていてビビった(^^;
この方が心理的には安心できるな.
放熱的にどうかは知らんけど.

Shiya_20110630_003_ 接続

M/B上のATAに接続するために男の大臀筋 SD-ISAJ-W1 を使用.

新HDDを使える状態にしたらケースを閉じて
旧HDDは Miyoちゃんに繋いだ 裸族の一戸建て へ.
約900GBのデータをLAN経由で伝送します.
少しずつ転送する予定なので数日かかる予定orz


20110630_2 今回の作業にあたって内部の清掃をした訳だけど
思ったほど汚れていなかった.


フィルターが1つだけ全然汚れてないなー と思ったら
FANが死んでたorz

20110630_3 死んでたリアFAN

ADDAのファンは本当に良い印象が無いな・・・


HDD換装してファイルの転送を始めた後はBlu-rayで映画鑑賞.


20110630_1 AKIRA〈Blu-ray〉 を観ました.

AKIRAを観るのは十数年ぶりで2度目なんだけど
ストーリーを全くといって良いほど憶えていなかった・・・
逆に全てが新鮮で楽しめましたが(--;

今回のBlu-rayではHDニューテレシネらしいですが
なんか所々輪郭が2重になってるゴーストみたいなのがあるんだけど
ウチの再生装置のせいかしら?


今日もAmazonさまから荷物が届いてた.

20110630_4 本日の届き物
・コミック 3冊

恋愛ディストーション 4巻(犬上すくね)
ねこきっさ 6巻(ととねみぎ)
勇午 【台湾編】1巻(真刈信二,赤名修) の3冊.

最近全然未読が減らないorz

本日の作業
Shiya HDD換装

本日の視聴読
・∀ガンダム 第23話(6/30)
AKIRA〈Blu-ray〉
.
s

|

« 暑すぎる | トップページ | Shiyaシステムドライブ復旧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑すぎる | トップページ | Shiyaシステムドライブ復旧 »