« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

チューブ交換

今日も朝から雨が降ったり止んだり.
湿度が高くて辛すぎる...
梅雨は明けたはずなのに全然夏じゃねぇ!

帰ってきてからはMARINちゃん(自転車)の整備.
バルブがもげた後輪のチューブを交換しました.
あとブレーキを少し調整.


本日の作業
・フロアポンプ ホース交換
・タイヤチューブ交換

本日の視聴読
・ワンピース(7/31)
・電人ザボーガー 第5話(7/31) ...何このドラゴンw そして緊急地震速報ェ
はじめてのあく 10巻(藤木俊)少し
good!アフタヌーン #17(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月30日 (土)

塗装断念

今日は朝から天気が悪い.
そして湿度が高すぎるorz

午後から雨が降ったり止んだり.
夜は雷が光ったり土砂降りになったり.


帰ってきてからは雨が止んでいたので
プラモの塗装を始めたんだけど
1色目は塗料が切れて
2色目を吹いていたら雷が光って
3色目を吹く頃には湿度が高まりすぎて残念な結果に・・・

今日は断念して後日リテイクしますorz


本日の作業
・プラモデル塗装
Doll340 更新

本日の視聴読
・猫神やおよろず 第3話(7/27)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #204(7/29) ...懐かしすぎるw
・アニスパ!(7/30) ...ゲストは南里侑香
・いたずら黒うさぎ(7/31)
good!アフタヌーン #17(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月29日 (金)

プラモ

今日は朝から雨が降ったり止んだり.
そして蒸し暑い・・・

早く帰れたので夕方から作業.

武装神姫のヘッドの挿げ替えしたり
1/6オッサンの首軸作る準備したり
プラモデル作り始めたり.

プラモは晴れないと塗装できないので困ring


本日の作業
・ファイルコピー
・1/6 首軸作成
・武装神姫改造
・プラモデル製作

本日の視聴読
・日常 第17回(7/28)
・A&G ARTIST ZONE 2h(7/29) ...ゲストは飯塚雅弓
・A&G GAME MASTER GT-R(7/29) ...ゲストは緑川光
だぶるじぇい 5巻(野中英次,亜桜まる) 読了
アフタヌーン 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

仮眠しただけで時間切れorz

今日は蒸し暑くて辛い.

早く帰れたので夕方は仮眠.
エアコンがあればグッスリ眠れrzzzzzz


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20110728_1 本日の届き物
アフタヌーン 9月号
・コミック 4冊
CAPTAIN STAG オッフル ポンプホース〈兼用〉Y-3272
20110728_2Bazooka(バズーカ) フレンチバルブアダプター ブルー ×2

コミックは
かたつむりちゃん 5巻
(今井神)
ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト ~みんなでできること~

マリアナ伝説 DEEP 上
(田丸浩史)
マリアナ伝説 DEEP 下
(田丸浩史)の4冊.

20110728_3ホースは口金だけ交換するのめどいので.
バルブアダプターは何となく速そうな青を(^^;



本日の作業
・ファイルコピー
Doll340 更新

本日の視聴読
・怪盗天使ツインエンジェル 第4話(7/28) ...先生メイン(?)で俺得
一年生になっちゃったら 7巻(大井昌和)
good!アフタヌーン #17(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

バッテリー

昨晩はダラダラ作業してたら寝るのが29時なってしまったorz

今日は12時半の目覚ましを止めた後
二度寝して目が覚めたら14時だった.
しかし更に布団の上で未読を消化...

16時半くらいに秋葉原へ出撃.


20110727_1 本日の購入
萌えよ!戦車学校V型 ドラマCD付き特装版
・まんが4コマぱれっと 9月号
・コミック 11冊
20110727_2 ・同人誌 1冊

コミックは
あにけん 4巻(高野うい)
20110727_3あねけん 3巻(高野うい)
うちのざしきわらしが 1巻(てっけんとう)
あっちこっち 4巻(異識)
チェリーブロッサム! 1巻(茶菓山しん太)
緋弾のアリア 4巻(赤松中学,こよかよしの)
緋弾のアリアAA 2巻(赤松中学,橘書画子)
こえでおしごと! 6巻(紺野あずれ)
いんてる先輩 1巻(ゆーじ)
ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 1巻(にんげん)
ともう1冊.

久しぶりに10k超えた・・・

20110727_4 本日の購入 2
Panaracer MTB XC スタンダードチューブ H/E26x1.25 仏式バルブ


バルブがもげた後輪用orz


20110727_ 本日の購入 3
・1/3 ドレスアイテム 6点

詳細はコチラ



20110727_5 長年愛用しているCREATIVEの
MuVo^2 のバッテリーが遂に孕んだ(^^;

8年くらい使ったから良く持った方だわ...
もうバッテリー手に入らないだろうけど
スペアが1つあるはずなので発掘せねば・・・


本日の作業
・写真撮影(少し)
・写真現像(少し)
Doll340 更新

本日の視聴読
・ユルアニ 第16回(7/27)
・ラジオビッグバン(7/25) ...ゲストは宮下栄治,六花チヨ
・こむちゃっとカウントダウン(7/23) ...ゲストは櫻井孝宏,井口裕香
黒騎士物語(小林源文) ...俺のケツを舐めろ!
good!アフタヌーン #17(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

RED観た

今日も暑い.

早く帰れたので夕方から頑張って作業.

まずは前輪がパンクしていたMARINちゃん(自転車)の
タイヤチューブを交換する作業.
全く予想外に普通のパンクだった・・・
何時穴が空いたか全くわからん.

前輪のチューブ交換が終わったので
ついでに後輪に空気入れようとしたらバルブがもげたorz
明日新しいチューブ買ってくる(TAT)o

夜は映画鑑賞したりビデオ観たり作業したり.


Lien_20110726_001m_ RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
を開封しBlu-rayで観ました.

ストーリーも割と単純で解りやすく
テンポも良くて痛快な感じのアクション映画.

主人公達は老人だけど強すぎるw

予想していたよりずっと面白かった.


本日の作業
・タイヤチューブ交換
・洗濯
・ファイルコピー

本日の視聴読
・電人ザボーガー 第4話(7/24) ...次回予告が毎回素晴らしい.
RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
・TIGER&BUNNY 第17話(7/26)
・ドラゴンボールZ 第251話(7/26)
だぶるじぇい 4巻(野中英次,亜桜まる)読了
・その他コミック 2冊
サンデーGX 8月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

作業日

今日も暑い.
そして早く帰れた.

夕方は仮眠しようかと思ったけど
作業が溜まっているので頑張って起きてた.

眠すぎるzzz


本日の作業
・写真現像
・ファイルコピー
Doll340 更新

本日の視聴読
・水曜どうでしょうClassic(7/24)
・アニメスクランブル(7/9) ...ゲストは新谷良子
・アニメスクランブル(7/16) ...ゲストはトン・ニーノ,KMC
・ポリケロこんじゃく(7/25) ...ゲストは大月悠祐子
だぶるじぇい 4巻(野中英次,亜桜まる)少し
サンデーGX 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

アナログ放送終了

今日も朝は涼しめだったけど日中は暑かった.

そして遂にテレビのアナログ放送終了の日.
12時の放送終了時間に丁度昼休み中だったので
フジテレビを見てみたら27時間テレビでカウントダウンしてた.
しかしウチはCATVなので既にデジアナ変換済みだったのだった・・・
アナログに切り替えても画質の悪い16:9画面が(^^;

でもタモリの歌聞けたから満足(笑)


帰ってきてからはTV見たりログ読んだりしてた.


夜、荷物が届いた.

20110724_1_ 本日の届き物
・1/6 ボディ 3点
・1/6 ボディパーツ 3点
・1/3 ドレスアイテム 2点
・その他 1点

詳細はコチラで.

本日の作業
・ファイルコピー
Doll340 更新

本日の視聴読
・まよチキ! 第3話(7/22)
・天使のたまご(7/24)
・朴ろ美・宮野真守のJOYSOUNDファイト!(7/24)
チャンピオンREDいちご Vol.26(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

写真現像・・・

今日も朝は涼しめ.
しかし午後から気温が上がって結構暑い...
夜は湿度も上がって蒸し暑いorz

そして少し残業...


夜はラジオ聴きながら写真現像・・・をしていたハズなのに
何故か1/6ボディの発掘とか装備のチェックとか
ヘッドの修理とかしてた(--;

現像ちょっとしか出来てないよ・・・


本日の作業
・写真現像
・1/6 人外部隊調整

本日の視聴読
・猫神やおよろず 第2話(7/20)
・タモリ倶楽部(7/23)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #203(7/22) ...電話おもしれーw
・アニスパ!(7/13) ...ゲストは三上枝織,大坪由佳,津田美波,大久保瑠美,石川智晶
・いたずら黒うさぎ(7/24)
チャンピオンREDいちご Vol.26(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

久々に撮影

今日も涼しめ.
昨日の方が快適だったけど.

早く帰れたので夕方はビデオ観つつblogの仕込み.

夜は久しぶりに写真撮影.
調子に乗って撮ってたら5GB分も回してた・・・
現像するのめどいorz


本日の作業
・写真撮影
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・日常 第16回(7/21)
・ユルアニ 第15回(7/20)
・A&G ARTIST ZONE 2h(7/22) ...ゲストはmarble
・A&G GAME MASTER GT-R(7/22)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

涼しめ

今日は風が強めだけど気温も低く過ごしやすい.
もうこのまま秋になればいいのに...

早く帰れたので夕方はベランダでサボテンの植え替え.
風が強くて寒くて大変だった.
そして写真撮るの忘れたorz


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20110721_1 本日の届き物
チャンピオンRED 9月号
ドラゴンエイジ 8月号
サンデーGX 8月号
good!アフタヌーン #17
・コミック 1冊
・同人誌(?) 1冊

20110721_2コミックは
ジャジャ 14巻(えのあきら)
ミニマム 2巻(宮崎摩耶) の2冊.

20110721_3同人誌(?)は
黒騎士物語 外伝 前編(小林源文)


最近、月刊漫画誌の買い忘れが多いので注意せねば・・・





本日の作業
・サボテン 植え替え
・古紙回収準備
・荷物整理
・ファイルコピー

本日の視聴読
・怪盗天使ツインエンジェル 第3話(7/21)
・のび太のアニメチックワールド! 第130回(7/5)
・のび太のアニメチックワールド! 第131回(7/19)
チャンピオンREDいちご Vol.26(半分)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月20日 (水)

α77!?

昨晩は28時まで夜更かししたけど
9時くらいに目が覚めてしまった...

しかしエアコン入れて2度寝.
次に目が覚めたのは12時半くらいだけど
その後も布団の上で漫画読んでた...

15時過ぎに秋葉原へ出撃.
台風接近で大荒れかと思ったけどそうでもなかった.
しかし風が強くて折り畳み傘役に立たないorz

移転したボークス秋葉原SRに入ってみたら
噂どおり暑くて床がフワフワしてた(笑)


20110720_1 本日の購入
・コミック 7冊


神様ドォルズ 9巻(やまむらはじめ)
恋愛ディストーション 5巻(犬上すくね)
ういうい・days 10巻(犬上すくね)
セーラー服と重戦車 7巻(野上武志)
はじめてのあく 10巻(藤木俊)
M・S DOLLS 5巻(菅原健二) ともう1冊.



20110720_2 かおすへっどH(みづきたけひと 著)を読みました.

妄想爆発漫画(ぉ

星来たんわかいいよ星来たん





デジカメinfo
ソニーα77の鮮明なリーク画像が本物であることが確認された?

遂にα77の画像がっ!?
まるで7xiの様だ(笑)
いや、嫌いではないが・・・


本日の作業
・ファイルコピー

本日の視聴読
・電人ザボーガー 第2話(7/10)
・電人ザボーガー 第3話(7/17)
・ラジオビッグバン(7/18) ...ゲストは六花チヨ
・こむちゃっとカウントダウン(7/16) ...ゲストは麻生夏子
・LOVE×Station 第2回(7/16)
かおすへっどH(みづきたけひと)
ヤングアニマルあいらんど no.15
.
s

| | コメント (0)

2011年7月19日 (火)

仮眠日

今日は気温は少し低めだけど湿度が高すぎて辛い.
台風接近の影響で頭も痛かったし...

早く帰れたので夕方は仮眠.
ガッツリ3時間以上も寝てしまった...

夜はTV観たりビデオ観たりラジオ聴いたりしつつ作業.


本日の作業
・古紙回収準備
・ファイルコピー

本日の視聴読
・ジャンボーグA 第25話(7/17)
・TIGER&BUNNY 第16話(7/19)
・ドラゴンボールZ 第250話(7/19)
・ポリケロこんじゃく(7/18) ...ゲストは南々井梢
かへたんていぶ 2巻(藤代健)読了
・まんがタイムきらら 8月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

夏バテ気味

今日も暑(ry

帰ってきてからはラジオ観ながらログ読んだりblogの更新したり.
もっと色々作業する予定だったのにダルくてPCの前から動けなかった・・・


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・猫神やおよろず 第1話(7/13)
・A&G ARTIST ZONE 2h(7/15)...ゲストはたらりらん,伏田幸平,青木佑馬と学園祭学園
・まんがタイムきらら 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

ダラダラ

今日も暑くて(ry

帰ってきてからも何をするでもなくダラダラして過ごす・・・


本日の視聴読
・ワンピース(7/17)
・水曜どうでしょうClassic(7/17)
・天使のたまご(7/17)
かへたんていぶ 2巻(藤代健)少し
・その他コミック 1冊
・まんがタイムきらら 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

ダラダラしたり作業したり

今日も暑くて大変.
しかし早く帰れた.

夕方はアイス食べたりログ読んだりしてダラダラしてた.

夜はフラッシュ用のディフューザー作ってたら寝る時間にorz


今日もAmazonさまから荷物が届いてた.

20110716 本日の届き物
・コミック 2冊


だぶるじぇい 5巻(野中英次,亜桜まる)
やおよろっ! 4巻(なつみん) の2冊.

未読減らないなぁorz


本日の作業
・BD焼き 1枚
・ファイルコピー

本日の視聴読
・まよチキ! 第2話(7/15)
・A&G GAME MASTER GT-R(7/15)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #202(7/15)
・アニスパ!(7/16) ...ゲストは伊藤かな恵,小見川千明,豊崎愛生
・いたずら黒うさぎ(7/17)
・まんがタイムきらら 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

疲れすぎた

今日もフルタイム勤務.

夕方から夜に掛けては頭痛と眩暈と空腹との闘い...
今日は早く寝rzzzz


20110715_1姫神ガジェット 1巻(麻宮騎亜 著)を読みました.

萌え系漫画としても自動車漫画としても
ロボット漫画としても中途半端だなーと思いつつ
最後まで読んだらあの人がっ!w

あの人の登場によって色々納得できた(^^;



20110715_2みなみけ 8巻(桜場コハル 著)を読みました.

南家は人集まりすぎだろw

リコは何かエロいよね.
何故かは分からんが.


あと、ふじおか。は可愛い(笑)
特にP.129のが.


本日の視聴読
・怪盗天使ツインエンジェル 第2話(7/14)
みなみけ 8巻(桜場コハル)
姫神ガジェット 1巻(麻宮騎亜)
かへたんていぶ 2巻(藤代健)半分
.
s

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

暑疲ダル

今日は急遽フルタイム勤務にorz

暑くて疲れすぎた上に時間も無いので何も出来なかった・・・


帰ってきたらAmazonさまから荷物が届いてた.

20110714_1 本日の届き物
・コミック 4冊
・プラモデル 3点

20110714_2 コミックは
SEVEN GUNNERS
(内々けやき)
黒騎士物語
(小林源文) と他に2冊.

今まで小林源文の漫画に手を出してこなかったけど
パロディ作品を沢山読んでいる黒騎士物語くらいは読んでおこうかと思い購入.
秋葉原で外伝売ってたので買おうかと思ったけど
めどいのでAmazonさんに頼んでおいた.

プラモはトランペッターの1/3のやつ3種類.
ワールドウェポンシリーズ M16A2/M203
ワールドウェポンシリーズ XM177E1 カービン
ワールドウェポンシリーズ M16 (M603) ライフル

何となく勢いで買ってしまった(--;


20110714_3弱虫ペダル 18巻(渡辺航 著)を読みました.

やっと2日目決着.
今巻も熱すぎる!

御堂筋の子供時代話はグっとくるものがある.
まぁ走り方はキモいと思うが(^^;



本日の作業
・BD焼き 1枚

本日の視聴読
・日常 第15回(7/14)
・ユルアニ 第14回(7/13)
弱虫ペダル 18巻(渡辺航)
彼女のカレラ 20巻(麻宮騎亜)
・まんがタイムきらら 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

俺とねこにゃん 3巻 読んだ

昨晩は28時過ぎまで夜更かししたので
12時半まで爆睡.
暑かったのでうなされたような気がしたけど...

目が覚めてからはエアコン付けて寝床で未読を少し消化.

16時くらいに秋葉原へ出撃.


20110713_1 本日の購入
・まんがタイムきらら 8月号
・コミック 1冊
タミヤ・セメント 6角びん 20ml
20110713_2Panaracer MTB XC スタンダードチューブ H/E26x1.25 仏式バルブ OTH26-125F-NP

コミックは 弱虫ペダル 18巻(渡辺航)

タミヤセメントはウチにあったのが完全に固まってたので久しぶりに購入.
多分15年ぶりくらい(笑)

タイヤチューブは
先日前輪の空気が完全に抜けている事に気づいて
空気を入れてみたけど数時間後に空になっていたので交換用に購入.

普段全然乗って無いから普通のパンクでは無さそうだけど
まだタイヤ外して無いから原因は不明.


20110713_本日の購入 2
・1/3 ドレスアイテム 1点

詳細はコチラで.


20110713_3 本日の購入 3
・サボテン ×2


ダイソーに生きが良さそうなのがあったので購入(^^;
サボテンは手がかからないから好き.


20110713_4 俺とねこにゃん 3巻(唐沢なをき 著)を読みました.

がばぃ~~~ん!







本日の作業
・ファイルコピー
Doll340 更新
photo340 更新

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(7/11) ...長沢さん誕生日なのに遅刻w
・こむちゃっとカウントダウン(7/9) ...井口裕香誕生日記念.ゲストは自演乙
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #201(7/8)
・ポリケロこんじゃく(7/11)
・鷲崎K太郎 第41回(7/8)
俺とねこにゃん 3巻(唐沢なをき)
ロッテのおもちゃ! 6巻(葉賀ユイ)
・まんがタイムきらら 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

プラモ

今日も暑い.

早く帰れたので夕方は仮眠しようかと思ったけど
寝ないで頑張って作業.

久しぶりにスプレー塗装したりプラモ組んだり.
大した作業じゃないのに夜まで掛かっても終わらないというorz


本日の作業
・プラモデル塗装&組立
・ファイルコピー
Doll340 更新

本日の視聴読
・水曜どうでしょうClassic(7/10)
・ドラゴンボールZ 第249話(7/12)
・TIGER&BUNNY 第15話(7/12)
魔法のいろは! 3巻(井上和郎) ...完結
.
s

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

ガガ日

今日も暑くてヤバい.
日中は完全に真夏の空だった...

早く帰れたから夕方は仮眠しようかと思ったけど
作業が溜まっているので頑張って起きてた.


本日の作業
・荷物整理
・ファイルコピー
photo340 更新

本日の視聴読
・まよチキ! 第1話(7/8)
・ジャンボーグA 第24話(7/10)
・SMAP×SMAP(7/11) ...ゲストはレディー・ガガ
・徹子の部屋(7/11) ...ゲストはレディー・ガガ
アフタヌーン 8月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

暑すぎる><

今朝は目が覚めたら温度計が36℃を指していた...
エアコンと扇風機つけても出勤するまでの約1時間の間に
2~3℃くらいしか下がらなかった.

夜、仕事から帰ったら38℃とかどんだけorz

夜は晩御飯前にベランダで作業.
除草と掃除と植え替えをしました.
今年もカタバミの季節は終わり
キツネノマゴの季節が・・・


本日の作業
・除草&掃除
・神代柱 植え替え
・ファイルコピー

本日の視聴読
・ワンピース(7/10)
・天使のたまご(7/3)
・朴ろ美・宮野真守のJOYSOUNDファイト!(7/10)
アフタヌーン 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

梅雨明け

関東地方も梅雨明け.
そして今日もとんでもなく蒸し暑いorz

早く帰れたので夕方は仮眠しようかと思ったけど
頑張って作業してた.
主にCD-RからHDDへデータをコピーするだけの作業を...


本日の作業
・ファイルコピー
・椅子 ゴム足交換

本日の視聴読
・怪盗天使ツインエンジェル 第1話(7/7)
・タモリ倶楽部(7/8)
・アニスパ!(7/9) ...ゲストは宮野真守
・いたずら黒うさぎ(7/10)
アフタヌーン 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

新型熊耳はじめました

今日も蒸し暑くて大変.

早く帰れたら2hの時間まで仮眠しようと思っていたのに
早く帰れなかったので寝られなかったorz

夕方は眠すぎる中、ラジオ観つつ作業.

前から作ろうと思っていた1/3用の新型熊耳の試作を開始.
今回の目標は材料の入手性を高める事と
より手軽に装着できる事.

芯にしてる材料を変更したので入手性は高まったけど
内蔵するマグネットを変更したら入手性が低まってしまったorz
ダイソーさん何とかしてください・・・


本日の作業
・1/3 新型熊耳試作
・ファイルコピー
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・∀ガンダム 第24話(7/7)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #200(7/1)
・A&G ARTIST ZONE 2h(7/8)...ゲストは丹下桜,nano.RIPE
・A&G GAME MASTER GT-R(7/8)
アフタヌーン 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

たなばた

今日は七夕.
しかし天気はイマイチで雨がパラパラ降ったり止んだりで蒸し暑い.
そして早く帰れた.

睡眠不足だったので夕方は仮眠したかったけど
作業が溜まっていたので頑張って作業.


Amazonさまで唐沢なをき大先生の最新刊「チョロ恐
予約開始してた.


本日の作業
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・日常 第14回(7/7)
・ユルアニ 第13回(7/6)
・アニメスクランブル(6/18) ...ゲストは梶浦由記
・アニメスクランブル(6/25) ...ゲストはangela
・アニメスクランブル(7/2)
アフタヌーン 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

今日も暑い

昨晩は28時半くらいまで夜更かししてしまったのに
今朝は暑くて10時半くらいに目が覚めたorz

仕方が無いのでエアコン付けてウトウトしたり
漫画を読んだり.

16時くらいに秋葉原へ出撃.
今日は行きがけにB○○K ○FFで漫画やラノベを少し売る.


20110706_1 本日の購入
日立 HGST 3.5inch 2.0TB 32MB SATA 6.0Gbps 0S03224 ×2
・コミック 4冊

20110706_2 HDDはバックアップ用.
実はAmazonの方が安い気もしたけど.

コミックは
まんがの作り方 5巻 初回限定版(平尾アウリ)
となグラ! 13巻(筧秀隆)
蒼海の世紀 1巻(野上武志×鈴木貴昭)
鬼灯さん家のアネキ 3巻(五十嵐藍) の4冊


20110706_3 本日の購入 2
・スーパー戦隊マスクコレクションI B BOX

コトブキヤの閉店セールで0.8kだったので1箱購入.

全11種類中の8個入りな訳ですが
デンジレッド,バルイーグル,ゴーグルレッドという
一番美味しい所だけ入っていないというorz

アカレンジャーとレッドワンが居れば御の字ですが.


本日の売却
・コミック&ラノベ 31冊(0.35k)

本日の作業
・写真現像準備
photo340 更新

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(7/4)
・こむちゃっとカウントダウン(7/2) ...ゲストは遠藤正明
・ポリケロこんじゃく(7/4)
弱虫ペダル 17巻(渡辺航) ...今巻も熱過ぎた!
そんな未来はウソである 1巻(桜場コハル)
絶対可憐チルドレン 26巻(椎名高志) ...紅葉いいよね!
・まんが4コマぱれっと 8月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

仮眠と撮影

今日も暑くて大変.

早く帰れたけど眠すぎたので夕方は仮眠.
2時間くらい寝る予定だったのに3時間以上寝てしまった...
しかし夢ばかり見て熟睡できなかったから眠い.

夜はTV観つつ写真撮影.
なんかイマイチ乗れなかった感じorz


昨日の青虫のうち1匹は更に成長をして一回り大きくなってたorz
そしてクチナシが丸坊主・・・
もう1匹は蟻にやられてのた打ち回ってた.
4Fなのに蟻が活発に動いてるってことは鉢のどれかに巣を作ったって事か?


本日の作業
・写真撮影
・ファイルコピー
Doll340 更新

本日の視聴読
・TIGER&BUNNY 第14話(7/5)
・ドラゴンボールZ 第248話(7/5)
・ジャンボーグA 第23話(7/3)
うさぎのーと 3巻(師走冬子)読了
・まんが4コマぱれっと 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

ネジバナと青虫

今日は風が強い.
そして日差しも強くて暑かった.

夕方はラジオ聴きつつ写真現像の続きしたり
七夕写真のための準備をしたり.

夜はデータ転送しつつ写真を少し撮ったり現像したり.


本日の園芸情報

Plant_20110704_001_ 7/4 ネジバナ

満開というか一番美しい状態を逃したけど
まだ咲いていたので撮影.

毎年1本だけ出てくるのだ...




植木鉢群に水をやっていたら小指くらいの大きさの青虫が2匹もっ!

Plant_20110704_004_ サムネは小さめで(笑)

チ○コみたいな頭しやがっt


2鉢あるクチナシに其々1匹ずつ.
そして葉が丸坊主にorz
しかし風強くて引き剥がすの難しかったから放置.
クチナシはくれてやるから早く成虫になってどっか行ってしまえ!


夜、Amazonさまから荷物が届いた.

20110704 本日の届き物
f.64 カメラポーチ キルティングポーチ S ブラック


愛用していたHAKUBAのキルティングポーチが
ウレタン素材の装飾部分が劣化して酷い事になったので代替品として購入.

これしか注文しなかったけどお急ぎ便だったのでデカいダンボール箱で到着(^^;
しかも中の底板が2枚重ねで丁寧に固定してあった(笑)
こんなもん壊れようが無いのに...


本日の作業
・写真現像
・写真撮影準備
・写真撮影(少し)
・ファイルコピー
photo340 更新

本日の視聴読
・緋弾のアリア 第12話(7/1) ...最終回
・日曜2h(6/26)
・まんが4コマぱれっと 8月号(少し)
.
s

| | コメント (2)

2011年7月 3日 (日)

現像

今日も蒸し暑かったorz

帰ってきてからはTV見つつ写真の現像.
夜はラジオ聴いたりビデオみたりしつつ写真の現像.
6/22に撮影した分の現像を今頃やっているという・・・
しかし終わらなかったorz


本日の作業
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(7/3)
・変ゼミ 第13話(7/2) ...最終回
・天使のたまご(7/3)
・まんが4コマぱれっと 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

データ移動&blog更新

今日も蒸し暑い.
そしてホボ定時で帰宅.

帰ってきてからはエアコンで涼みつつ作業.

作業用ドライブに溜まっていたバックアップデータを
発掘した320GBのHDDに移動.
作業用ドライブの空き容量を約200GBまで回復しました.
これで今後の作業が楽になる・・・

夜はラジオ聴きつつblogの更新.
スゲく久しぶりだ...


本日の作業
・BD焼き 1枚
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・緋弾のアリア 第11話(7/1)
・タモリ倶楽部(7/2) ...プラモw
・アニスパ!(7/2) ...ゲストは茅原実里
・いたずら黒うさぎ(7/3)
・まんが4コマぱれっと 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

Shiyaシステムドライブ復旧

今日も暑くて(ry

早く帰れたけど猛烈な睡魔に勝てそうも無かったので
夕方は少しだけ仮眠.

夜はラジオ観つつ作業.


昨日、サブマシンであるShiyaのデータ用HDDを換装した訳ですが
ファイルの転送中にブルースクリーンで数回落ちた後
Windowsが起動しなくなったorz

26時半まで頑張ったけど復旧できなかったので
とりあえずそのまま寝ましたが・・・

で、今日はシステムドライブの復旧作業.
boot中にブルースクリーンでchkdskしろって言われるので
ファイルシステムに異常があることは分かっていたんだけど
chkdskが出来る環境が無かった...

最終的には にUSBで繋いでWindows上でエラーチェックして修復.
無事に起動できるようになりました.

Shiya_20110701_起動が確認された時点でシステムを別のHDDにバックアップ.
バックアップにはHD革命 CopyDrive Ver.3 Pro を使用.


SATAカードが認識されなかったので
M/BのATAに繋ぎなおしてバックアップとかめど過ぎたorz

20110701_1 今回活躍したUSB変換基盤
多分玄人志向の.

コレがなかったら問題が解決出来なかった・・・

根本的な問題のブルースクリーンの原因は不明のままだけど
怪しいSATAケーブルを換えてみて様子見中.

他に原因として考えられそうなのは
・電源容量が足りていない
・M/BのATAが2TBのドライブに完全には対応できて居ない
・機嫌が悪い
などが考えられそうだけど...
2TBのドライブに対応できていない場合が一番困る.
そもそもHDD換装したかったのは容量不足解消が目的だし.


20110701_2 作業する時に X22 の力を借りたんだけど
デカい方のアダプターが死んでたorz


20110701_3小さい方のアダプターでも特に問題ないんだけど
何となくアレだから今度の水曜日に調達してこよう...




本日の作業
Shiya システムドライブ復旧&バックアップ

本日の視聴読
・日常 第13回(6/30)
・A&G ARTIST ZONE 2h(7/1)...ゲストは五條真由美
・A&G GAME MASTER GT-R(7/1)

からまんブログエトーが閉店 する事を知った・・・
.
s

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »