« 現像 | トップページ | 仮眠と撮影 »

2011年7月 4日 (月)

ネジバナと青虫

今日は風が強い.
そして日差しも強くて暑かった.

夕方はラジオ聴きつつ写真現像の続きしたり
七夕写真のための準備をしたり.

夜はデータ転送しつつ写真を少し撮ったり現像したり.


本日の園芸情報

Plant_20110704_001_ 7/4 ネジバナ

満開というか一番美しい状態を逃したけど
まだ咲いていたので撮影.

毎年1本だけ出てくるのだ...




植木鉢群に水をやっていたら小指くらいの大きさの青虫が2匹もっ!

Plant_20110704_004_ サムネは小さめで(笑)

チ○コみたいな頭しやがっt


2鉢あるクチナシに其々1匹ずつ.
そして葉が丸坊主にorz
しかし風強くて引き剥がすの難しかったから放置.
クチナシはくれてやるから早く成虫になってどっか行ってしまえ!


夜、Amazonさまから荷物が届いた.

20110704 本日の届き物
f.64 カメラポーチ キルティングポーチ S ブラック


愛用していたHAKUBAのキルティングポーチが
ウレタン素材の装飾部分が劣化して酷い事になったので代替品として購入.

これしか注文しなかったけどお急ぎ便だったのでデカいダンボール箱で到着(^^;
しかも中の底板が2枚重ねで丁寧に固定してあった(笑)
こんなもん壊れようが無いのに...


本日の作業
・写真現像
・写真撮影準備
・写真撮影(少し)
・ファイルコピー
photo340 更新

本日の視聴読
・緋弾のアリア 第12話(7/1) ...最終回
・日曜2h(6/26)
・まんが4コマぱれっと 8月号(少し)
.
s

|

« 現像 | トップページ | 仮眠と撮影 »

コメント

>愛用していたHAKUBAのキルティングポーチが
ウレタン素材の装飾部分が劣化して酷い事になったので代

 昨年、全く同じことを経験しましたょ・・・・・・・。
 白いぺたぺたがカメラに付着してて気付きました。

投稿: MIKA | 2011年7月 7日 (木) 00時59分

>MIKA

やっぱりなるのねw
まぁウレタンの寿命を遥かに超えた10年物だったから仕方が無いけど・・・

投稿: しらなぎ | 2011年7月 8日 (金) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現像 | トップページ | 仮眠と撮影 »