« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

銀歯詰める日

昨晩は27時くらいに寝たけど
今日は12時半に起床.

本当はもっと寝ていたい所だったけど
14時から歯医者の予約があったので仕方なく...

16時くらいに秋葉原へ出撃.


20110831_1 本日の購入
・コミック 4冊

フロッグマン 5巻(ナイロン)
マンガ家さんとアシスタントさんと 7巻(ヒロユキ)
グラマラス(ナイロン)
世界の果てで愛ましょう 5巻(武田すん) の4冊.


20110831_ 本日の購入 2
・1/3 ドレスアイテム 2点

詳細はコチラで.


本日の作業
・ファイル整理
・ファイルコピー
・BD焼き 1枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・金曜ロードショー「ヱヴァンゲリヲン劇場版 序」(09/7/13)
・ラジオビッグバン(8/29) ...ゲストは大喜利軍団
・こむちゃっとカウントダウン(8/27) ...ゲストは鈴村健一
・ポリケロこんじゃく(8/29) ...ゲストはアカザー,シャクライ
鬼灯さん家のアネキ 3巻(五十嵐藍)少し
・まんが4コマぱれっと 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

オニデレ 11巻 読んだ

今日も暑い.
しかし既に真夏の暑さは過ぎ去ったような感じ.

早く帰れたけど夕方からずっと作業.


20110830_1 オニデレ 11巻(クリスタルな洋介 著)を読みました.

今巻で完結です.

サヤさんは可愛いなぁ!
しかしミヅキはどんどん人間離れして・・・


今巻の見所はP.115のモモの素顔とか
P.118-119の見開きとか.
県王達のデザインとネーミングが秀逸

20110830_2 表紙は同時発売だった10巻と並べると1枚画に.

サヤさんのフトモモ!!



本日の作業
・ファイルコピー
・BD焼き(追記)
Doll340 更新

本日の視聴読
・魔法少女まどか☆マギカ 第11話
・ドラゴンボールZ 第256話(8/30)
・TIGER&BUNNY 第22話(8/30)
・ユルアニ 第21回(8/31)
オニデレ 11巻(クリスタルな洋介) ...完結
・まんが4コマぱれっと 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

ずっと作業

今日はとても眠い...

早く帰れたので夕方は仮眠しようかと思ったけど頑張って作業してた.
作業を進めないと部屋が片付かないorz


本日の作業
・ファイル整理
・ファイルコピー
・DVDバックアップ
photo340 更新

本日の視聴読
・まよチキ! 第8話(8/26) ...温泉!
・アニメスクランブル(7/23) ...ゲストは石川智晶
・アニメスクランブル(7/30) ...ゲストは田中公平
・アニメスクランブル(8/6) ...ゲストは水野愛日
・アニメスクランブル(8/13) ...ゲストはROOKiEZ is PUNK'D
・アニメスクランブル(8/20) ...ゲストは美郷あき
・アニメスクランブル(8/27)
オニデレ 10巻(クリスタルな洋介)読了
サンデーGX 9月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

ダラダラ日

今日は湿度が若干低めだったけど
まだまだ辛いレベル.

ダルかったので帰ってきてからもビデオ観たり
TV見たりラジオ聴いたりしつつダラダラしてた.


本日の作業
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ワンピース(8/28)
・電人ザボーガー 第8話(8/28)
・水曜どうでしょうClassic(8/28)
・天使のたまご(8/28)
○本の住人 4巻(kashmir)読了
オニデレ 10巻(クリスタルな洋介)半分
サンデーGX 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

荷物が届く日

今日は雨の予報だった気がしたけど
全く降らずに湿度だけ高いという一番嫌いなパターン.

少し早く帰れたので夕方はビデオ観たり
ラジオ聴いたりしつつ写真の現像.

なんか疲れてしまったので
夜はラジオ聴きつつダラダラしてた.


夜、Amazonさまから荷物が届いた.

20110827_1 本日の届き物
・コミック 5冊


アルプス伝説 黄金ゴールデン 上(田丸浩史)
アルプス伝説 黄金ゴールデン 下(田丸浩史)
アニコイ 6巻(ゴツボ×リュウジ)
ましろ色シンフォニー -Wind of silk-(ぱれっと,みなづきふたご)
ドクター&ドーター 4巻(陽気婢) の5冊.

アルプス伝説は書き下ろしがあると聞いたのでー


某からも荷物が届いた.

20110827_ 本日の届き物 2
・1/3 ボディパーツ 2点

詳細はコチラで.


本日の作業
・写真現像
・ファイル整理(少し)
Doll340 更新

本日の視聴読
・日常 第21回(8/25)
・タモリ倶楽部(8/27)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #208(8/26)
・アニスパ!(8/27) ...ゲストは佐藤利奈,神田朱未,白石涼子,釘宮理恵
・いたずら黒うさぎ(8/28)
サンデーGX 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

ぐだぐだな日

今日は朝からバタバタして大変な日.
出勤したらシャッター開かないとか...

そして夕方から雷雨とかスゲぇ

早く帰れたので夕方は2hの時間まで仮眠.
約1時間だったけど爆睡した.
しかし全然寝たりない...


本日の作業
・古紙回収準備
・写真現像準備
・ファイル整理(少し)
・BD焼き(追記)

本日の視聴読
・猫神やおよろず 第6話(8/24)
・A&G ARTIST ZONE 2h(8/26) ...ゲストはazusa
・A&G GAME MASTER GT-R(8/26)
魔法先生ネギま! 35巻(赤松健)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月25日 (木)

久しぶりに更新したり撮影したり

今日も雨が降ったり止んだりで蒸し暑い.
蒸し暑いと汗がドバドバ出て体力が消耗しまくるので困る.

早く帰れたので仮眠しようかとも思ったけど
夕方から頑張って作業.

久しぶりに photo340 を更新してみたりして.
撮ったのは先月ですg

夜はずっと写真撮影.
久しぶりにノリノリで撮影した気がするけど
枚数的には大した事無かった・・・
現像は後日!


20110825 超弩級少女4946 6巻(東毅 著)を読みました.

今巻で完結です.

なんかクライマックスに向かって
どんどんスケールがデカくなってたけど
何となく上手く纏まってる感じかな?

しかし今巻の見所はカバー折り返しの4コマw


本日の作業
・ファイル整理(少し)
・写真撮影
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・怪盗天使ツインエンジェル 第8話(8/25)
超弩級少女4946 6巻(東毅) ...完結
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 5巻(水月とーこ)
チャンピオンRED 10月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

α77 発表!!!!

今日は某のWEBで争奪戦に参戦するために早起き.
昨晩は27時まで起きていたのに8時に目が覚めるという...


10時になってボタンを押したら
サーバーの応答を待っている間に売り切れてたorz

仕方が無いので12時半まで二度寝.

起床してからはベランダでDD2の外皮を洗って良い気持ちになったり
草むしりして汗だくになったり.

16時過ぎに秋葉原へ出撃.
御茶ノ水で乗り換えるときに某髭あきに遭遇してビビる(^^;


20110824_1 本日の購入
・まんが4コマぱれっと 10月号
・コミック 6冊

コミックは
いいんちょ。 4巻(秋風白雲)
SUN×GIRL 1巻(30M先)
プラナス・ガール 4巻(松本トモキ)
20110824_2蒸し暑いからぬぐー(ボマーン)
コンビニロボットぽぷりちゃん 2巻(林雄一)
成恵の世界 12巻(丸川トモヒロ) の6冊.



20110824_ 本日の購入 2
・1/3 ドールアイ 1点
・1/3 ボディパーツ 1点
・1/3 ウィッグ 2点

詳細はコチラで.


デジカメWatch
>ソニー、トランスルーセントミラー採用のAマウント中級機「α77」
>ソニー、“24Mピクセル” “10コマ/秒”のエントリークラス「α65」
>ソニー、EVF内蔵のシリーズ最上位モデル「NEX-7」
>ソニー、外付け有機ELファインダーに対応した「NEX-5N」

遂にSONYさんの新機種が大量発表!!!!!1
本気を出したSONYさんは容赦がないな・・・

そして秋葉原の帰りにフジヤカメラに寄って
α77のズームレンズキットと縦位置グリップ予約してきたw
発売日が待ち遠しいわー


本日の作業
・DD2外皮洗浄
・ファイル整理(少し)
・ファイルコピー
Doll340 更新

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(8/22)
・こむちゃっとカウントダウン(8/20) ...ゲストは花澤香菜,日笠陽子,井口裕香
・ポリケロこんじゃく(8/22)
○本の住人 4巻(kashmir)少し
フロッグマン 4巻(ナイロン)
チャンピオンRED 10月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

仮眠日

今日は雨は降らなかったけど
湿度が高いままで蒸し暑くて大変だった.

早く帰れたので夕方は仮眠.
漫画を読みつつウトウトするくらいかなーとか思っていたのに
気が付いたら21時までガッツリ爆睡していた・・・

夜はTV観たりビデオ観たりしつつだらだらと.


本日の作業
・ファイルコピー

本日の視聴読
・TIGER&BUNNY 第21話(8/23)
・ドラゴンボールZ 第255話(8/23)
・ユルアニ 第20回(8/24) ...だぶるじぇい\やべぇ/
かみのみっ 3巻(吉川英朗) ...完結
ドラゴンエイジ 9月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

みゆり手術

今日は朝から雨が降ったり止んだり.
気温は低いけど湿度が高くて蒸し暑い.

早く帰れたので仮眠しようかと思ったけど
作業が溜まっているので頑張って起きてた.


>デジカメinfo
>ソニーα77の鮮明なリーク画像が多数掲載

新しい画像が沢山!!
買うよ買うよー!!!
早く正式な発売日と値段をっ


夜、みゆりを抱っこしたらAパーツとBパーツに分離したorz
トイスケ背骨が刺さってるDIFFオリジナルパーツ部分が割れてた...

仕方が無いので背骨を最近作った予備のトイスケ骨に交換して
股関節から下もオビツ60の骨に換装.

保持力と耐久性アップと引き換えに脚が閉じなくなりましたギィギィ


本日の作業
・ファイルコピー
・ファイル整理(少し)
・みゆり 骨格交換

本日の視聴読
・猫神やおよろず 第5話(8/17)
・ディープピープル(8/22) ...ヒーロー声優
ドラゴンエイジ 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

作業したり荷物届いたり

今日は朝から雨が降ったり止んだり.

帰ってきてからは娘の服を洗濯したり
ウィッグを洗ったり.

他はラジオ聴いたりビデオ観たりしつつPCで作業してた...


今日はAmazonさまから荷物が届いた.

2010821_1 本日の届き物
サンデーGX 9月号
チャンピオンRED 10月号
・コミック 1冊
2010821_2
コミックは
魔法先生ネギま! 35巻(赤松健)







本日の作業
・ファイルコピー
・洗濯
・ウィッグシャンプー

本日の視聴読
・ワンピース(8/21)
・ジャンボーグA 第25話(8/21)
・電人ザボーガー 第7話(8/21)
・水曜どうでしょうClassic(8/21)
・天使のたまご(8/21)
○本の住人 4巻(kashmir) 少し
チョロ恐(唐沢なをき) 読了
ドラゴンエイジ 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

アフター

今日はアフターの日.
しかし今日から仕事orz

PAD長はwebでエントリーしてたけど
メールは来ませんでしたorz
昼休みにweb見たら腕と開きグー手はあったので
それだけポチっておいた...


夜は抽選外れた腹いせに
DD用のトイスケ背骨作ってた.
写真撮る気力は無かったが・・・


本日の作業
・ファイルコピー
・トイスケルトン背骨 作成
Doll340 更新

本日の視聴読
・日常 第20回(8/18)
・タモリ倶楽部(8/13)
・怪盗天使ツインエンジェル 第7話(8/18)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #207(8/19)
・アニスパ!(8/20) ...ゲストは田村ゆかり
・いたずら黒うさぎ(8/20)
ドラゴンエイジ 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

連休終了orz

お盆休み最終日.

昨晩は27時くらいに就寝.
今朝は10時半くらいに目が覚めた.
仕方が無いので(?)布団の中でウトウトしたり漫画読んだり.

12時半くらいに起床.

外は嵐だったので起きてからも家で作業.
ベランダ見たら植木鉢の受け皿が溢れてたw

夕方は歯医者へ.
麻酔かけてゴリゴリ彫られて
プラリペアみたいな匂いのヤツ詰められて今日の処置終了.
2~3時間くらい痺れるかもーとか言われたけど
本当に21時まで麻酔で痺れててオヤツも食べられなかった(--;


本日の作業
・ファイル切り出し
・ファイル整理
・DVDバックアップ

本日の視聴読
・A&G ARTIST ZONE 2h(8/19) ...ゲストは田村ゆかり
・A&G GAME MASTER GT-R(8/19) ...ゲスト(?)は三上枝織 そして三菱ぐだぐだw
かみのみっ 2巻(吉川英朗)読了 ...ロリBBAかわいいよロリBBA
ドラゴンエイジ 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

キャノンボール観た

連休2日目.

昨晩は29時まで起きていたけど
今朝は11時半くらいに目が覚めた.
しかし眠かったので布団の上でウトウトしたり
漫画読んだりグッスリ寝たり・・・


13時半くらいに起床.
16時くらいに秋葉原へ出撃.


20110818_1 本日の購入
・コミック 4冊
・同人誌 3冊

コミックは
ただいま侵略中! 1巻(うおなてれぴん)
超弩級少女4946 6巻(東毅)
九十九のあまのじゃく 1巻(コバヤシテツヤ)
このお姉さんはフィクションです!? 1巻(むつきつとむ)の4冊.



20110818_2 キャノンボール デジタル・リマスター版 を観ました.

観るのは2回目だったと思うけど
ストーリーは全く憶えていなかった...

当然のように吹き替えで観たわけだけど
この吹き替えは素晴らしすぎる.

TVの吹き替えなので部分的に字幕になっちゃうけど
是非吹き替えで観るべき.


本日の作業
・DVDバックアップ
・プラモデル塗装

本日の視聴読
キャノンボール デジタル・リマスター版 [DVD]
・∀ガンダム 第26話(8/18)
・LOVE×Station 第3回(8/15)
こはるびより 6巻(みづきたけひと)
かみのみっ 2巻(吉川英朗) 半分
○本の住人 4巻(kashmir) 少し
・まんがタイムきらら 9月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

ジオブリーダーズ 16巻 読んだ

今日から3連休.

昨晩はビール飲んだら27時くらいに一気に睡魔に襲われて
布団に入ったらスグに爆睡してしまった...
しかし今朝は地震で起こされた.

仕方が無いので布団の上でウトウトしたり
漫画読んだりウトウトしたりして
12時半の目覚ましで起床.

今日は出かけずに部屋で作業.
荷物の整理をしたりPCで作業したり.


夜、荷物が届いた.

20110817_1 本日の届き物
・プラモデル 5点

詳細はコチラで.


20110817_2 ジオブリーダーズ 16巻(伊藤明弘 著)を読みました.

今巻で第2部完結です.
第3部は・・・・・・無理かなぁ

梅崎さん(TAT)o



本日の作業
・荷物整理
・ファイル整理(少し)
・DVDバックアップ
・BD焼き(追記)
Doll340 更新

本日の視聴読
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #206(8/12)
・のび太のアニメチックワールド! 第132回(8/2)
・こむちゃっとカウントダウン(8/13) ...ゲストはFictionJunction
・ポリケロこんじゃく(8/15) ...ゲストは兼田健一郎
・LOVE×れでぃお 第80回(8/15)
ジオブリーダーズ 16巻(伊藤明弘) ...第2部完結
ハッピーネガティブマリッジ 1巻(甘詰留太)
へ~ん○しん!! そなたバーディ・ラッシュ 5巻(水無月すう) ...完結
○本の住人 4巻(kashmir)少し
・まんがタイムきらら 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

盆休みイヴ

今日も蒸し暑くて大変.
でも明日からお盆休みだー!

今日は帰ってから急いで中野へ.
漫画とDVDを少し売ってきた.
DVDは1本0.01k・・・orz
漫画の売れ残りは帰りに最寄のB○○K ○FFで完売.
戦果は2件回って2.19k

ついでに某ジャンク館で買い物.

20110816_1 本日の購入
・ケーブルDC
・ケーブルEX
・オフカメラケーブル OC-1100
・オフカメラシュー OS-1200
・オフカメラシュー


夜はTV観つつ作業.
HVL-MT24AM 用のディフューザーを作りました.
ディフューザーとしては十分な性能を発揮したけど
マクロフラッシュはドール撮影に向いてない気がしたorz


今日はAmazonさまから荷物が届いてた.

20110816_2 本日の届き物
・DVDソフト 3本


イン・ザ・ネイビー [DVD]
キャノンボール デジタル・リマスター版 [DVD]
キャノンボール2 [DVD] の3本.

イン・ザ・ネイビーは大好きな映画なんだけど
ずっとDVDが廃盤のままだったので
廉価版が発売されて嬉しすぎる.


20110816_3 ひらめきはつめちゃん 2巻(大沖 著)を読みました.

はつめちゃんシュールすぎる\やべぇ/

そして箱欲しいw

オススメ作品です!



20110816_4 私のおウチはHON屋さん 3巻(横山智生 著)を読みました.

エロ本屋店員小学生女子漫画(ぉ

巻末には「お仕えニンジャ雅」を収録.
王道な感じの漫画だけどとても良い.
忍者可愛いし.



本日の売却
・DVD 9本(0.09k)
・コミック 23冊(2.1k)

本日の作業
・マクロフラッシュ用ディフューザー作成
Doll340 更新

本日の視聴読
・ドラゴンボールZ 第254話(8/16)
・TIGER&BUNNY 第20話(8/16)
・ユルアニ  第19回(8/17)
さんかれあ 4巻(はっとりみつる) 読了
ひらめきはつめちゃん 2巻(大沖)
私のおウチはHON屋さん 3巻(横山智生)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 4巻(草野紅壱)
チョロ恐(唐沢なをき) 半分
・まんがタイムきらら 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月15日 (月)

残業ェ

今日は暑くて死ぬかと思った.
そして妙に忙しくなって残業orz

帰ってきてからもクタクタで何も出来なかったよ・・・


本日の作業
・1/3 ボディパーツ発掘

本日の視聴読
・怪盗天使ツインエンジェル 第6話(8/11)
・水曜どうでしょうClassic(8/14)
緋弾のアリアAA 2巻(赤松中学,橘書画子)
さんかれあ 4巻(はっとりみつる)少し
・まんが4コマぱれっと 9月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

となグラ! 13巻 読んだ

今日も暑くて大変.
昼間に汗をかきすぎて夜になったらダルくて仕方が無い...


20110814 となグラ! 13巻(筧秀隆 著)を読みました.

今巻で完結です.
いつの間にか7年も経っていた...

最後はめでたくアレして終了.

カバー下も見るべき.


本日の作業
・1/3 クマ耳製作
・プラモデル調整

本日の視聴読
・ワンピース(8/14)
・電人ザボーガー 第6話(8/14)
・ジャンボーグA 第24話(8/14)
・天使のたまご(8/14)
○本の住人 4巻(kashmir) 少し
となグラ! 13巻(筧秀隆) ...完結
・まんが4コマぱれっと 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

今日も作業日

今日も暑くて大変だった.
そろそろ冬になってもいいと思うんだg

そしてホボ定時で帰宅.

夜は作業.
1/3のローファーの改造したり
プラモデルの組立の続きをしたり
1/3クマ耳の製作の続きをしたり.


本日の作業
・1/3 靴改造
・1/3 クマ耳製作
・プラモデル組立
Doll340 更新

本日の視聴読
・日常 第19回(8/11)
・タモリ倶楽部(8/13)
・鷲崎K太郎 第42回(8/12)
・アニスパ!(8/13) ...ゲストは中村繪里子,長谷川明子,浅倉杏美
・いたずら黒うさぎ(8/14)
緋弾のアリアAA 1巻(赤松中学,橘書画子)
・まんが4コマぱれっと 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

チョロ恐 発売!

今日も暑くて大変.

鼻の調子がすこぶる悪いので
早く帰れたら耳鼻科に行こうと思っていたのに
既に耳鼻科はお盆休みに突入していたorz

仕方が無いので夕方から作業.

プラモ製作の続きをしたり
1/3クマ耳製作の続きをしたり
blogの仕込をしたり.


今日はAmazonさまから荷物が届いた.

20110812_1 本日の届き物
ドラゴンエイジ 9月号
・コミック 3冊
SANYO NEW eneloop (単3形8個パック) HR-3UTGA-8BP
20110812_2
コミックは
ふくよも 6巻(幌倉さと)
攻殻機動隊 S.A.C. タチコマなヒビ 3巻(櫻井圭記,山本マサユキ)
20110812_3

そして唐沢なをき大先生の新刊!

チョロ恐

表紙が光沢で濃色だと反射して困る(--;

20110812_4 eneloopはフラッシュ用に追加購入.





20110812_5 まんが極道 5巻(唐沢なをき 著)を読みました.

漫画家漫画.

大地震で雪崩れた時に表紙が折れたから新しいの買うかな・・・




本日の作業
・BD焼き(追記)
・1/3 クマ耳作成
・プラモデル塗装&組み立て
・blog更新準備

本日の視聴読
・∀ガンダム 第25話(8/11) ...久しぶり過ぎる
・ブラタモリスペシャル(8/11)
・A&G ARTIST ZONE 2h(8/12) ...ゲストはヒャダイン
・A&G GAME MASTER GT-R(8/12)
まんが極道 5巻(唐沢なをき)
・まんが4コマぱれっと 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

瀬戸の花嫁 16巻 読んだ

今日はとてつもなく暑かった.
夕方にはショボい雷雨があったけど
スグに止んでしまったので余計に湿度が上がって蒸し暑くorz

早く帰れたので夕方は頑張って作業.
娘のために久しぶりにスカートを作る.
詳細は後日 Doll340 で.


20110811 瀬戸の花嫁 16巻(木村太彦 著)を読みました.

今巻で完結です.
もう完結しないのかと思ってt

最後の山場ってことで今巻はバトル分多目.
しかし最後の最後で委員長の名前がっ!(笑)

この終わり方は予想できなかった(^^;


本日の作業
・1/3 スカート製作
Doll340 更新

本日の視聴読
・猫神やおよろず 第4話(8/10) ...地震情報ェ
・ユルアニ  第18回(8/10) ...だぶるじぇいフイタw
瀬戸の花嫁 16巻(木村太彦) ...完結
・まんが4コマぱれっと 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

暑すぎる

昨晩は27時過ぎ位に寝たけど
今朝は10時半に目が覚めてしまった.
仕方が無いので布団の上で漫画読んだりウトウトしたり.

15時半過ぎに秋葉原へ出撃.
猛烈な暑さにもかかわらず秋葉原は混んでいた...

暑くて辛すぎたので目的のものを購入したら即移動.
帰りに中野に寄ったけど何も買わずに
ブロードウェイ4Fのアイス屋で黒蜜きなこ食べて帰る.


20110810_1 本日の購入
・まんがタイムきらら 9月号
チャンピオンREDいちご Vol.27
・コミック 7冊
20110810_2
コミックは
ヒメゴトマタニティ(久遠ミチヨシ)
碧海のAiON 8巻(影崎由那)
 鏡面のシルエット 1巻(永山珠瀬,影崎由那)
さんかれあ 4巻(はっとりみつる)
ひらめきはつめちゃん 2巻(大沖)
蒼海の世紀 2巻(野上武志×鈴木貴昭)
南国ちゅーばっか! 1巻(こむそう)の7冊.


本日の作業
・プラモデル 塗装&組立
・DVDバックアップ

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(8/8)
・こむちゃっとカウントダウン(8/6) ...ゲストは羽多野渉,寺島拓篤
・ポリケロこんじゃく(8/8) ...ゲストは佐藤ミチル
あいたま 5巻(師走冬子)読了
へ~ん○しん!! ~そなたバーディ・ラッシュ~ 4巻(水無月すう)
ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト ~いっしょにできること~
チャンピオンRED 9月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

歯医者

今日も暑くて大変.

夕方は歯医者へ.
お盆休み後に暫く通う事になりそうだorz

夜は色々作業する予定だったのにダラダラしてたら時間がなくなったので
TV観つつ写真現像しつつDVDのバックアップをする.


本日の作業
・DVDバックアップ
・ファイル整理
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話
・ドラゴンボールZ 第253話(8/9)
・TIGER&BUNNY 第19話(8/9)
瀬戸の花嫁 15巻(木村太彦)
チャンピオンRED 9月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

仮眠日

今日も高温多湿で辛い.
夕方雨が降ったけどすぐ止んだ.

早く帰れたので夕方は仮眠.
予定よりガッツリ寝すぎたので作業する時間がorz


本日の作業
・写真現像準備
・DVDバックアップ

本日の視聴読
・まよチキ! 第5話(8/5)
・水曜どうでしょうClassic(8/7) ...安田さん酒強ぇー
強制ヒーロー 2巻(宮下裕樹)
あいたま 5巻(師走冬子) 少し
ドラゴンエイジ 8月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

いんてる先輩 1巻 読んだ

今日は気温が高くて蒸し暑い.
夕方から雷が鳴って土砂降りだったり小降りだったり.

昼休みにおにぎり食べてたら銀歯が取れたorz
ただでさえ時間が不足しているのに歯医者通いとか嫌でござる・・・


2010807
いんてる先輩 1巻(ゆーじ 著)を読みました.

いんてる先輩可愛い\やべぇ/

色々突っ込みどころ満載なキャラだけど
可愛いから全く問題ない(ぉ

しかし個人的には4機目の購買部の話が好き(^^;
橋本さんみたいなネタがツボに入りやすくて困る(笑)

オススメ作品です.


本日の作業
・DVDバックアップ
・写真現像準備

本日の視聴読
・ワンピース(8/7)
・電人ザボーガー 第5話(8/7)
・ジャンボーグA 第23話(8/7)
・天使のたまご(8/7) ...ゲストは喜多村英梨
あいたま 5巻(師走冬子)少し
いんてる先輩 1巻(ゆーじ)
ドラゴンエイジ 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

撮影したりメンテしたり

今日は湿度が高くてヤバい.
そしてスゲく早く帰れた...

早く帰れたので家に着いてスグに
自転車でダイソーまで買出しに.
フェルトとか買ってきた.

夜はラジオ聴きつつ写真撮影.

みゆりの写真撮ってたら背骨がグラグラする感触があったので
撮影後にメンテ開始.
骨はネジが緩んでただけだったけど
dy桃胸の下乳部分に切れ目がorz
目立たない部分なのでとりあえず洗って粉塗して再装着.


本日の作業
・写真撮影
・みゆり 桃胸洗浄
・みゆり フレーム調整
Doll340 更新

本日の視聴読
・猫神やおよろず 第3話(8/3)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #205(8/5)
・アニスパ!(8/6) ...ゲストは竹内順子,てらそままさき
・いたずら黒うさぎ(8/7)
ドラゴンエイジ 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

クマ耳

今日は雨の予報だったのに全然降らなかった.
しかし湿度は高い...

早く帰れたので夕方は2hの時間まで仮眠.
夜はラジオ観つつ作業.


昨日に引き続きクマ耳の作成をしていたんだけど
どうも上手く行かない.
相当時間がたってから原因はキャンドゥのフェルトである事に気づいたorz
やっぱりダイソーの方が品質が高いのであった...

リテイクするかどうか検討中.


本日の作業
・1/3 クマ耳作成

本日の視聴読
・怪盗天使ツインエンジェル 第5話(8/4)
・A&G ARTIST ZONE 2h(8/5) ...ゲストは黒崎真音
・A&G GAME MASTER GT-R(8/5)
緋弾のアリア 3巻(赤松中学,こよかよしの)
緋弾のアリア 4巻(赤松中学,こよかよしの)
ドラゴンエイジ 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

作業日

今日も雨が降ったり止んだり.
湿度も上がったり下がったり.

早く帰れたので夕方から作業.

丁度湿度が下がっていたので
ベランダでスプレー塗装.
そして湿度が上がってきたので終了...

仕方が無いので娘の服にアイロンかけたり
ボタン付け直したり.

夜は新型クマ耳の作成.
今回は蒙ちゃんとまゆまゆの分.
今日は芯材削りだした所で終了.


本日の作業
・塗装
・アイロンプレス
・1/3 クマ耳作成
・ファイルコピー

本日の視聴読
・日常 第18回(8/4)
・ユルアニ 第17回(8/3)
やおよろっ! 4巻(なつみん) ...完結
ドラゴンエイジ 8月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

こいこい★生徒会 3巻 読んだ

昨晩は28時半くらいまで夜更かししてしまったけど
今日は12時半の目覚ましで目が覚めた.

それから布団の上で漫画読んだりウトウトしたりしつつ
14時くらいに起床.

16時半くらいに秋葉原へ出撃.

雨が降ったり止んだりしてたけど
世間では夏休み中らしく、秋葉原は混んでて歩きにくかった・・・


20110803_1 本日の購入
・コミック 3冊


コンチェルト(はっとりみつる)
Helvetica Standard(あらゐけいいち)
ともう1冊.


20110803_2 こいこい★生徒会 3巻(あらきかなお 著)を読みました.

ポロリしたりぱんつ脱いだり赤ちゃんプレイしたりする漫画(嘘

今巻では21話のベビーシッター部の眼鏡っ娘が可愛すぎる!
沐浴したい!!(ぉ




本日の作業
・ファイルコピー
Doll340 更新

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(8/1)
・こむちゃっとカウントダウン(7/30) ...ゲストはOLDCODEX
・ポリケロこんじゃく(8/1)
・天使のたまご(7/31)
こいこい★生徒会 3巻(あらきかなお)
・その他コミック 2冊
・同人誌 1冊
アフタヌーン 9月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

さんぷらざ

今日も蒸し暑い...

早く帰れたけど今日は職場の飲み会.

Nakano_20110802_003_ 久しぶりにサンプラザに登ったら
駅前の工事がどうなってるのかよく見えた.

そして飲みすぎたorz





α77は買うとして
NEX-7結構良さそう\やべぇ/


本日の作業
・ファイルコピー

本日の視聴読
・水曜どうでしょうClassic(7/31)
・ドラゴンボールZ 第252話(8/2)
・TIGER&BUNNY 第18話(8/2)
M・S DOLLS 5巻(菅原健二) ...完結
.
s

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

塗装したり仮眠したり

今日も気温は低めだけど湿度が高め.

早く帰れたので夕方はプラモの塗装.
前回よりは湿度が低かったので割とまともに吹けた.
しかしまたしても塗料切れorz

スプレー吹いたあとは仮眠.
グッスリ眠れたけどまだまだ眠い...


本日の作業
・塗装
Doll340 更新

本日の視聴読
・まよチキ! 第4話(7/29)
・宇宙刑事ギャバン 第1話 ...youtubeで配信始まったのでついつい見てしまった(^^;
はじめてのあく 10巻(藤木俊)読了
アフタヌーン 9月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »