« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

ケモノキングダム

今日は暑い.
もう夏は終わったの思ったのに!

昨晩はネットワークの設定をあれやこれやしてたら
寝るのが27時近くなってしまったorz

今日は早く帰れたので夕方は2hの時間まで仮眠.

夜はラジオ観つつ写真現像.


20110930 ケモノキングダムzoo 1巻(もち 著)を読みました.

上野動物園擬国化漫画.

パンダすげぇw

読んでたら上野動物園行きたくなった.
α77買ったら行こう・・・


本日の作業
・ファイルコピー
・写真現像

本日の視聴読
・∀ガンダム 第30話(9/29)
・A&G ARTIST ZONE 2h(9/30) ...ゲストは五條真由美
・A&G GAME MASTER GT-R(9/30)
ケモノキングダムzoo 1巻(もち)読了
ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 1巻(にんげん)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

WiFiとかWiMAXとか

今日は暑い.
もう秋かと思ったのにまだだった...

早く帰れたら漫画を売りに行こうと思っていたけど
早く帰れなかったので夕方から作業.

荷物の整理をしていたら
UQから電話があって、予想通り「問題なし」の回答...

しかしやっぱりサイトに度々サイトに接続できない状態になるので
急遽色々試してみる事に...


20110928_1 とりあえず昨日購入した
WLI-UC-GNMMiyoちゃんに導入.

無線LANで AtermWM3500R に接続してみるテスツ

問題無く繋がったけどやっぱり
同じ症状でサイトに接続できなくなる...

有線LANを無効にしたり AtermWM3500R
USBで直接繋いでも同じ症状が出る...

20110928_2どうすれば良いのか解らないので
とりあえず Miyoちゃんの清掃をしてご機嫌を取ってみる(--;

ずっとサボってたから埃が凄かったorz

20110928_3 FANフィルター

フィルターが無かったら即死だっt


ご機嫌をとってみても同じ症状は出るわけでorz


本日の作業
Miyo WLI-UC-GNM 導入
Miyo 清掃
・荷物整理
・ファイルコピー
・ファイル整理(少し)
Doll340 更新

本日の視聴読
・猫神やおよろず 第12話(9/28)
ケモノキングダムzoo 1巻(もち)半分
.
s

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

撮影したり電話したり

昨晩は27時くらいに就寝.
今日は歯医者の予約無かったけど9時くらいに目が覚めてしまった...
仕方が無いので二度寝して11時半くらいに起床.

寝起きでWiMAXが繋がらなくてイラっとくる.
その後も繋がったり繋がらなかったり繋がらなかったり...
諦めて今日は芋場で.

起きてからは久しぶりに窓際で自然光で撮影するぜーとか思っていたら
既に秋の日差しなので午後は殆ど陽が入ってこないのであったorz
仕方が無いのでフラッシュ焚いて撮影.

その後はベランダで台風で飛び散ったバークを回収しつつ
伸び放題の雑草を除草.

出かける前にWiMAXを試したらやっぱり繋がったり
繋がらなかったり繋がらなかったり繋がらなかったり...
余りにも頭に来るのでUQのフリーコールに電話してみた.
色々話して調査してみるって言われたけど
原因は分かりませんでしたって言われそうな予感しかしない...


16時半くらいに秋葉原へ出撃.
今日は忘れずにボークスのVS会員更新してきた.

20110928_1 本日の購入
・まんが4コマぱれっと 11月号
・その他漫画誌 1冊
・コミック 7冊

コミックは
つくもつく 1巻(月見里中)
奥さまはアイドル 5巻(師走冬子)
20110928_2あかとき星レジデンス(犬上すくね)
ながされて藍蘭島 19巻(藤代健)
≒ -ニア・イコール- 2巻(むらたたいち)
どろんぱ! 1巻(森みさき)
ファイト一発!充電ちゃん!! 8巻(ぢたま某) の7冊.


20110928_3 本日の購入 2
BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル WLI-UC-GNM


色々試すために購入.
しかしAmazonさまの方が安かったorz


本日の作業
・除草
・ファイルコピー
・写真撮影

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(9/26)
・こむちゃっとカウントダウン(9/24) ...ゲストは たかはし智秋
・LOVE×Station 第4回(9/15)
・ポリケロこんじゃく(9/26)
落花流水 6巻(真田一輝)少し
ドラゴンエイジ 10月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

秋?

今日も涼しめ.
もうこのまま秋って事で良いのかな?

早く帰れたけどダルかったので
夕方からダラダラしつつ作業.


本日の作業
・ファイルコピー
Doll340 更新

本日の視聴読
・まよチキ! 第12話(9/23)
・ドラゴンボールZ 第260話(9/27)
・ロックバイソンと振り返るTIGER&BUNNY with USATORA(9/27) ...タイテムェ・・・
・鷲崎K太郎 第45回(9/23)
彼女のカレラ 21巻(麻宮騎亜)
ドラゴンエイジ 10月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

今日はDK

今日も涼しめ.
そして昼から雨が...

今日は昼間からWiMAXがダメきゅんorz
どうも平日は繋がりにくいっぽいけど
近所の会社で大量導入とかされたのかしら・・・
そろそろ他の通信手段への乗換えを検討せねばならんかも.


早く帰れたけど最近睡眠不足が続いているので
夕方はガッツリ仮眠.

夜はビデオ観つつ作業.


本日の作業
・ファイルコピー
Doll340 更新

本日の視聴読
・怪盗天使ツインエンジェル 第12話(9/22) ...最終回
・電人ザボーガー 第12話(9/25) ...何故か最終回orz
・ジャンボーグA 第29話(9/25)
絶対可憐チルドレン 27巻(椎名高志)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

疲労中

今日も良い天気.
外は涼しかった. 外は・・・

帰ってきてからは疲れてたので
TV見たりビデオ観たりラジオ聴いたりしつつダラダラしてた.


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(9/25)
・タモリ倶楽部(9/24)
・水曜どうでしょうClassic(9/25)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #212(9/23)
・天使のたまご(9/25)
落花流水 6巻(真田一輝)少し
ヤングアニマルあいらんど no.16(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

残業

今日も外は涼しくて気持ちが良い.
しかし仕事をしている間は暑いorz
そして残業ェ・・・


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20110924_1 本日の届き物
MC☆あくしず Vol.22
ドラゴンエイジ 10月号
・コミック 1冊
20110924_2
ドラゴンエイジ 10月号 は買うの忘れてた(--;

コミックは予約していた
ああっ女神さまっ 43巻 限定版(藤島康介)





本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・日常 第25回(9/22)
・アニスパ!(9/24) ...ゲストはGRAN RODEO,日高のり子,横山智佐
・いたずら黒うさぎ(9/25)
みみミミック 1巻(刻田門大)読了
.
s

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

今日は涼しめ

今日は曇り.
涼しくて良い.

帰ってきてからはラジオ観つつ
娘の服を発掘したりアイロン掛けたり着替えさせたり.

夜はラジオ観つつ少しだけ写真撮ったり現像したり.


今日はAmazonさまから荷物が届いた.

20110923_1 本日の届き物
サンデーGX 10月号
チャンピオンRED 11月号
・コミック 5冊
20110923_2
コミックは
彼女のカレラ 21巻(麻宮騎亜)
正義警官モンジュ 12巻(宮下裕樹)
仮面ボウラー 2巻(若狭たけし)
ケモノキングダムzoo 1巻(もち)
絶対可憐チルドレン 27巻(椎名高志)の5冊.



20110923_3 プラナス・ガール 4巻(松本トモキ 著)を読みました.

今巻は百合分多目(^^;

委員長こと八乙女塔子さんがステキすぎる!!
無表情眼鏡とか良いね!



本日の作業
・アイロンプレス
・写真撮影(少し)
・写真現像(少し)

本日の視聴読
・∀ガンダム 第29話(9/22)
・A&G ARTIST ZONE 2h(9/23) ...ゲストはyozuca*,rino
・A&G GAME MASTER GT-R(9/23) ...公開録音
プラナス・ガール 4巻(松本トモキ)
みみミミック 1巻(刻田門大)少し
.
s

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

台風一過のち雨

今朝は台風一過で良い天気で暑かった.
そして落ち葉掃きが大変だったorz

しかし午後から曇り始めて夕方には雨が・・・
帰ってきてからもずっと降っていたので
昨日の風で倒れた植木鉢を直す事が出来なかった.
多分神代柱折れてるorz

早く帰れたので夕方は仮眠.


夜、荷物が届いてた.

20110922_ 本日の届き物
・1/3 ウィッグ 2点

詳細はコチラで.


本日の作業
・ファイルコピー
Doll340 更新

本日の視聴読
・猫神やおよろず 第10話(9/21)
・LOVE×れでぃお 第81回(9/15)
青春フォーゲット! 1巻(岬下部せすな)
落花流水 6巻(真田一輝)少し
ヤングアニマルあいらんど no.16(半分)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

台風

昨晩は27時くらいに就寝.
しかし今週も歯医者の予約があったので寝坊は出来ないのであった.
しかし12時半に起きる予定が9時に目が覚めた...
しかし布団の中で未読を消化したり
二度寝したりして12時半までゴロゴロしていたのだった.

歯医者で歯茎弄られて歯に大穴開けられて
ズキズキ痛むのでロキソニン飲んだ・・・


夕方は秋葉原へ.
台風で暴風雨だったけど(^^;

20110921_1 ボークス行ったら閉まってたorz

アゾンは普通に営業してたのに・・・
まぁアゾンも客が自分の他に1組しか居なかったけど(^^;





20110921_2_ 本日の購入
・コミック 3冊
・同人誌 6冊

コミックは
ライコネンの熱帯魚 1巻(山西正則)
ママは同級生 4巻(あづまゆき)
猫神やおよろず 5巻(FLIPFLOPs) の3冊.


20110921_ 本日の購入 2
・1/3 ドレスアイテム 2点

詳細はコチラで.


秋葉原は2件買い物済ませて即帰宅.
帰りは丸の内線使ったんだけど途中から超満員に...
そして傘の骨が全て折れてしまったorz
今回の傘は10年持たなかったなぁ...

帰ってきたらWiMAXが広範囲で回線障害だったorz
芋場がなかったら即死だった...
ここの所WiMAXも調子良かったんだがなぁ.


20110921_3_ 世界の果てで愛ましょう 5巻(武田すん 著)を読みました.

涼馬のチアリーダー!!!!!

涼馬にはもっと色んなコスプレをですね・・・




20110921_4_ このお姉さんはフィクションです!? 1巻(むつきつとむ 著)
を読みました.

残念美人の話(ぉ

仕事が出来なくてもおっぱい大きい眼鏡美人なら許す(笑)




本日の作業
・ファイル整理(少し)
Doll340 更新

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(9/19) ...ゲストは久保ミツロウ
・こむちゃっとカウントダウン(9/17) ...ゲストは飛蘭
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #211(9/16)
・ポリケロこんじゃく(9/19)
・のび太のアニメチックワールド! 第135回(9/13)
世界の果てで愛ましょう 5巻(武田すん)
このお姉さんはフィクションです!? 1巻(むつきつとむ)
チャンピオンREDいちご Vol.27(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

台風接近

今日は朝から雨が降ったり止んだり.
そしてフルタイム勤務でへとへとにorz

帰ってきてからはビデオ観つつダラダラするくらいしか出来なかった...


20110920_1 蒼海の世紀 1巻(野上武志×鈴木貴昭 著)
蒼海の世紀 2巻(野上武志×鈴木貴昭 著)
蒼海の世紀 3巻(野上武志×鈴木貴昭 著)を読みました.

同人誌の総集編は買ってあるけど積んであるorz
才谷艦長と雪姐が好きだ!


20110920_2 グラマラス(ナイロン 著)を読みました.

おっぱい!







20110920_3 本日の届き物
・ボークスニュース Vol.45

時間が無いので明日じっくり見る・・・


本日の作業
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・電人ザボーガー 第11話(9/18) ...泳いでる(?)ザボーガー可愛いw
・TIGER&BUNNY 第25話(9/20) ...最終回
・ドラゴンボールZ 第259話(9/20)
アニコイ 6巻(ゴツボ×リュウジ) ...ジャージデビルがかわいくて困る
ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト ~みんなでできること~
蒼海の世紀 1巻(野上武志×鈴木貴昭)
蒼海の世紀 2巻(野上武志×鈴木貴昭)
蒼海の世紀 3巻(野上武志×鈴木貴昭)
グラマラス(ナイロン)
チャンピオンREDいちご Vol.27(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

今日も作業

今日も暑かったけど
夕方からは冷たい風が吹いて外は気持ち良い感じ.

帰ってきてからはずっと作業.
先が見えない作業は辛い・・・


本日の作業
・ファイル整理(少し)
・ファイルコピー
Doll340 更新

本日の視聴読
・まよチキ! 第11話(9/16)
勤しめ!仁岡先生 6巻(尾高純一)読了
アオイホノオ 6巻(島本和彦)
good!アフタヌーン #18(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

作業日

今日も暑い.

帰ってきてからはビデオ観たりTV観たりしつつ作業.
夜もラジオ聴いたりビデオ観たりしつつ作業.


本日の作業
・ファイルコピー
・DVDバックアップ
・ファイル整理
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(9/18)
・ジャンボーグA 第28話(9/18)
・水曜どうでしょうClassic(9/18)
・天使のたまご(9/18) ...ゲストはゆいかおり
・朴ろ美・宮野真守のJOYSOUNDファイト!(9/18) ...Help!(笑)
落花流水 6巻(真田一輝)少し
勤しめ!仁岡先生 6巻(尾高純一)半分
チャンピオンREDいちご Vol.26(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

作業したりダラダラしたり

今日は土曜日なのに早く帰れた.

夕方はビデオ観つつ作業したりダラダラしたり.


ブラタモリ 第3シリーズ 11月10日(木)スタート!!!

楽しみすぎる!


20110917_1 鬼灯さん家のアネキ 3巻(五十嵐藍 著)を読み終わりました.

アネキが可愛すぎて困る漫画.

P.121の水野サイクロンふいたw

残念ながら次巻で完結らしいorz



20110917_2 弱虫ペダル 19巻(渡辺航 著)を読みました.

やっとインターハイ3日目開始.
今巻も熱過ぎる!

早く続きが読みたい!!




本日の作業
・ファイル整理(少し)
・ファイルコピー
Doll340 更新

本日の視聴読
・日常 第24回(9/15)
・タモリ倶楽部(9/17)
・アニスパ!(9/17) ...ゲストは荒川三穂,堀江由衣
・いたずら黒うさぎ(9/18)
鬼灯さん家のアネキ 3巻(五十嵐藍) 読了
弱虫ペダル 19巻(渡辺航)

#今日はWiMAX1度も落ちなかった・・・
.
s

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

WiMAX DK

今日も暑い.

早く帰れたので夕方は2hの時間まで仮眠.
夕方は2h観ながら写真現像したり荷物の整理したりしてた.

夜もラジオ観つつ現像.


昨日導入した
NEC モバイルWiMAXルータ PA-WM3500R(AT)W 2号機ですが
今日の昼までは調子よかったのに
帰ってきてからは同じ症状が出てダメダメだったorz
つまりウチの機器の故障ではなく回線の問題っぽい...
イライラするしA&G+観たいのでサクっと芋場に切り替え.

イー・モバイルの安定感は素晴らしい.
このままWiMAXの状況が改善されなかったら
イー・モバイルもう1回線契約した方が良いのかも・・・


本日の作業
・写真現像
・ファイルコピー
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・怪盗天使ツインエンジェル 第11話(9/15)
・・A&G ARTIST ZONE 2h(9/16) ...ゲストは日高里菜
・A&G GAME MASTER GT-R(9/16)
SEVEN GUNNERS(内々けやき)
good!アフタヌーン #18(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

手術&撮影&3500R 2号機導入

今日も暑い.

朝起きたら娘のトイスケ背骨の末端の
アルミパイプとの接続部分が外れていたorz
下半身もオビツ骨にした影響で負荷が強かったのかも.

早く帰れたので夕方は即手術.
アルミパイプの固定方法を瞬接とネジ止めの併用に.
そして股関節に少しだけシリコンオイルを差しておいた.

手術の後は写真撮影.
調子に乗って沢山撮影したのにセンサーにゴミがorz
スポッティングで消すの大変そうだ・・・


夕方Amazonさまから荷物が届いた.

20110915_1 本日の届き物
NEC モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R シルキーホワイト
・コミック 2冊

20110915_2 AtermWM3500R シルキーホワイト は2台目.
最近どうもブチブチ切れてWiMAXが無反応になるので
故障を疑い同じものを購入.
回線の仕様だったら泣く...

コミックは
まんがらない。 2巻(高内優向)
2-Aの魔法使い 2巻(北条晶)の2冊.


夜、早速 AtermWM3500R 2号機を導入.
とりあえず機器追加して使い始めてみたけど
今の所全く問題なく使える・・・


本日の作業
・みゆり 背骨手術
・ウィッグ調整
・写真撮影
・写真現像準備
・ファイルコピー
AtermWM3500R 2号機導入

本日の視聴読
・猫神やおよろず 第9話(9/14)
good!アフタヌーン #18(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

歯医者と買い物日

昨晩は27時過ぎに就寝.
しかし今週も歯医者の予約があるので
今朝は12時半に起床...

歯医者から帰った後は
塗装途中で止まっていたプラモデルの続き.
今日もスプレー吹いただけだがorz

16時過ぎに秋葉原へ出撃.

20110914_1 本日の購入
・コミック 2冊
・同人誌 2冊

コミックは
青春フォーゲット! 1巻(岬下部せすな)
魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 1巻 の2冊.


20110914_ 本日の購入 2
・1/3 ウィッグ 1点
・1/3 ボディパーツ 1点
プリットひっつき虫

詳細はコチラで.


本日の作業
・プラモデル塗装
・ファイル整理
・ファイルコピー
Doll340 更新

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(9/12) ...ゲストは久保ミツロウ
・こむちゃっとカウントダウン(9/10) ...ゲストはm.o.v.e
・ポリケロこんじゃく(9/12)
good!アフタヌーン #18(少し)

#WiMAXの調子が悪いので同じルーターをもう1台ポチってみるテスツ.
.
s

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

現像日

今日も良い天気.
そして早く帰れた.

夕方は眠かったけど頑張って作業.
ドルショで撮った写真を夜までかかって現像してた...


今日もAmazonさまから荷物が届く.

20110913_1 本日の届き物
マンガでわかる日本の軍事問題 トモダチ作戦!
・コミック 2冊

マンガでわかる日本の軍事問題 トモダチ作戦!
やっとAmazonに入荷したので即購入.
2刷かと思ったら初版だった...

20110913_2 コミックは
弱虫ペダル 19巻(渡辺航)
ハルコさんの新妻レシピ(大見武士)
の2冊.


本日の作業
・写真現像
・ファイルコピー
・BD焼き(追記)
・BD焼き 1枚

本日の視聴読
・魔法少女まどかマギカ 第12話 ...今頃最終回見た(--;
・ドラゴンボールZ 第258話(9/13)
・TIGER&BUNNY 第24話(9/13) ...次回最終回
・ユルアニ 第22回(9/14) ...最終回
good!アフタヌーン #18(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

イベント翌日

今日は普通の月曜日.

イベントの翌日とか仕事に行きたくないでござるorz
しかし今日筋肉痛が出たので身体が若返ってる予感(ぉ

早く帰れたので夕方は仮眠しようかと思っていたのに
写真の整理始めたら寝るタイミング逃した・・・

そして今日はWiMAXの調子が悪い.
土日はなんとも無かったのに(TAT)o
接続方法変えたり色々やってみたけど原因の特定は出来ず...


夜は新人さんのセットアップ.
アイを装着したり首軸作ったりウィッグをあれやこれやしてみたり.
ウィッグはもう1サイズ小さい方が良いかもしれん...
写真はありませn


本日の作業
・写真現像準備
・アイ,ウィッグ フィッティング
・1/3 首軸作成

本日の視聴読
・まよチキ! 第10話(9/9)
・水曜どうでしょうClassic(9/11) ...富士山見るならバルコニーでw
・ジャンボーグA 第27話(9/11)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

ドルショ行ってきた

今日はお盆休み最終日(笑)
しかしいつもの日曜日と同じ時間に起床.


20110911_0_ドールショウ32へ行ってきました.

このために休みを1日だけ分割して取っていたのであった.

特に狙っているものも無かったので
開場してから到着するようにゆっくりめで出発.


20110911_1_ 本日の購入
・たくさん


某眼鏡ディーラーさんが落ちていたので
あんまり買い物はしなかった.

詳細は無いけど関連はコチラに.

そして何故か年に1回ドルショ会場でかしんたんに遭うというw


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(9/11)
・電人ザボーガー 第10話(9/11)
・いたずら黒うさぎ(9/11)
・鷲崎K太郎 第44回(9/9)
・天使のたまご(9/11)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

寝不足

今日は暑い.

日中暇だったので早く帰れるかと思ったけどそんな事無かったorz
帰ってきてからは眠かったけど頑張って明日の用意.

寝不足で辛いので今日は早く寝る!


本日の作業
・出撃準備
・BD焼き 1枚
・BD焼き(追記)
Doll340 更新

本日の視聴読
・日常 第23回(9/8)
・タモリ倶楽部(9/10)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #210(9/9)
・アニスパ!(9/10) ...ゲストは南里侑香,吉田仁美,黒崎真音
good!アフタヌーン #18(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

パチモン大王 Vol.9 届いた!

今日は蒸し暑い感じ.

早く帰れたので2hの時間まで仮眠するぜーと思っていたが
AtermWM3500Rが昨晩より酷い状態だったので対策してた.
最終的には芋場繋いだだけですがorz

3500Rは繋がってもスグに切れてしまうので
故障の可能性が高い感じだ・・・

しかし暫く芋場使っててWiMAXに切り替えると繋がってたりする謎.


今日は嬉しい届き物が!

20110909_1 本日の届き物
・同人誌 1冊

通販で注文した
唐沢なとき こと 唐沢なをき大先生の
パチモン大王 Vol.9 が届きました!

20110909_2 宛名カード見たら・・・
オレが最初って事かしら?(^^;



Amazonさまからも荷物が届いてた.

20110909_3 本日の届き物 2
DOS/V POWER REPORT 9月号
good!アフタヌーン #18
・コミック 1冊
20110909_4
パワレポは9月号買い忘れてたっぽいので
慌ててポチった...

コミックは でらぐい 3巻(望月和臣)

20110909_5 オビがorz

Amazonはコレがあるから困る・・・



本日の作業
・プラモデル塗装(少し)

本日の視聴読
・猫神やおよろず 第8話(9/7)
・A&G ARTIST ZONE 2h(9/9) ...ゲストはmilktub
・A&G GAME MASTER GT-R(9/9)
・アニメスクランブル(9/10) ...ゲストは長嶋はるか
.
s

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

ネットワーク不調

今日は若干湿度が低め.

折角なので昼休みにもスプレー吹いてみたりして.
早く帰れたので夕方もスプレー吹いてみたりして.
夜になったら湿度上がってきたので作業終了.

夜はPCで作業しつつドルショの準備.
娘を着替えさせたりボディのメンテしたり.


夜、WiMAXが不安定になって困る.
そして暫くしたらAtermWM3500Rのファームアップデートが来たので
早速アップデートした.

アップデートしたら改善されたような気がしたけど気のせいだったみたいだorz
色々設定変えてみて様子見中...

しかしインターネットに繋がらないだけで凄く不安になるダメ人間っぷり.
ネットが無いと日常業務もままならないorz



20110908 イモリ201 1巻(今井ユウ 著)を読みました.

ムチムチ似非女子高生21歳に振り回される話.

個人的には婦警コンビが好きw





本日の作業
・プラモデル塗装
・DVDバックアップ
・ファイルコピー
・1/6ボディ調整
Doll340 更新

本日の視聴読
・怪盗天使ツインエンジェル 第10話(9/8)
・∀ガンダム 第28話(9/8)
イモリ201 1巻(今井ユウ)
アフタヌーン 10月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

今週も歯医者

昨晩は27時過ぎに寝たけど
12時半の目覚ましで起床.
今日も歯医者の予約があるのであったorz

歯を3本ほど削ったり型取りしたり仮埋めしたりしてまた来週・・・

16時過ぎに秋葉原へ出撃.

ヨドバシでサフとかタイラーとか買いこんだが
買い物メモ忘れていったのでつや消しホワイト買うの忘れたorz


20110907_1 本日の購入
DOS/V POWER REPORT 10月号
ヤングアニマルあいらんど no.16
・コミック 7冊
20110907_2
コミックは
トリアージX 3巻(佐藤ショウジ)
蒼海の世紀 3巻(野上武志×鈴木貴昭)
20110907_3仮面のメイドガイ 14巻(赤衣丸歩郎)
おまもりひまり 外伝の書(的良みらん,にくばなれ)
ハルシオン・ランチ 2巻(沙村広明)
マスカラ 1巻(萩尾ノブト)
○○デレ 2巻(井上よしひさ)
の7冊.

○○デレ 2巻のオビでフイタw


本日の作業
・プラモデル塗装
・ファイルコピー
・ファイル整理
・BD焼き(追記)
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・アニスパ!(9/3) ...11時台のみ. ゲストはスフィア
・ラジオビッグバン(9/5) ...ゲストは大喜利軍団,佐木飛朗斗
・ポリケロこんじゃく(9/5)
・のび太のアニメチックワールド! 第134回(8/30)
アフタヌーン 10月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

湿度高いorz

今朝は湿度が低めだったけど
日中グイグイ上がって行き
夕方には雨が...

早く帰れたので夕方から作業.
HDDの中身の整理は全然終わらないorz

夜はTV観つつプラモの塗装準備したり
サフ吹いたり塗装したり.


本日の作業
・プラモデル塗装(少し)
・ファイル整理
・ファイルコピー
Doll340 更新

本日の視聴読
・まよチキ! 第9話(9/2) ...ガーターベルト良いよね
・ドラゴンボールZ 第257話(9/6)
・TIGER&BUNNY 第23話(9/6)
ケメコデラックス! 9巻(いわさきまさかず) ...完結!
アフタヌーン 10月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

今日もプラモ・・・

今日は曇りの予報だった気がしたけど雨が降ったり止んだり...
そして湿度が猛烈に高いorz

早く帰れたので夕方はビデオ観つつblog更新したり
blogの仕込みしたり.

夜はずっとプラも作ってた(^^;
M4A1×2とM16A1×1のステータスが塗装待ちに.
こんな天気じゃ塗装出来るのはいつになる事やら...


今日もAmazonさまから荷物が届いた.

20110905 本日の届き物
・コミック 1冊

届いたのは
イモリ201 1巻(今井ユウ)

発売した時に買えなくて
ずっと入荷を待っていた・・・

そして奥付見たら3刷になってるんだが
2刷は何所へ...orz


本日の作業
・プラモデル製作
・ファイルコピー
Doll340 更新

本日の視聴読
・怪盗天使ツインエンジェル 第9話(9/1)
・水曜どうでしょうClassic(9/4)
アフタヌーン 10月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

今日もプラモ

今日も蒸し暑くて大変.
夕方には土砂降りのにわか雨的なものが降ったけど
余計に湿度が上がっただけなのであったorz

夜はラジオ聴きながらプラモ作ってた.
M4A1はストックが鬼門・・・


今日はAmazonさまから荷物が届いた.

20110904 本日の届き物
・コミック 1冊

届いたのは
となりのランドセルw 1巻(宮下未紀)

何だか凄い設定っぽいけど
今回はちゃんと完結すると良いなぁ...


本日の作業
・プラモデル製作
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ワンピース(9/4)
・ジャンボーグA 第26話(9/4) ...J-9のデザインはもう少しなn(ry
・電人ザボーガー 第9話(9/4)
・天使のたまご(9/4)
マンガ家さんとアシスタントさんと 7巻(ヒロユキ)
・まんが4コマぱれっと 9月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

プラモ日

今日は台風の影響で1日中雨の予報だった気がしたけど
午前中は全く降らず.

午後もたまに降る程度で概ね曇り.
しかし降る時は突然且つ土砂降りでビビる.

少し早く帰れたので夕方はビデオ観たりラジオ聴いたりしつつ作業.

夜は世界陸上見たりラジオ聴いたりしつつプラモ作ってた.


本日の作業
・プラモデル製作
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・日常 第22回(9/1) ...犬に咬まれるヤツがとても好きだw
・タモリ倶楽部(9/3)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #209(9/2)
・アニスパ!(9/3) ...10時台のみ
・こむちゃっとカウントダウン(9/4) ...ゲストはJAM Project
・いたずら黒うさぎ(9/4)
・まんが4コマぱれっと 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

久しぶりに1/6撮影

今日も雨の予報だった気がするけど
実際には降ったり止んだりで
止んでいる時間の方が大分長かった.

しかし夕方は突然土砂降りになったと思ったら
数分後には晴れ間が射すとか...

夕方からはラジオ観つつ写真撮影.
久しぶりに1/6を頑張って撮った.
現像は後日orz


今日はAmazonさまから荷物が届いた.

20110902_1 本日の届き物
アフタヌーン 10月号
・コミック 3冊

20110902_2 コミックは
ケメコデラックス! 9巻(いわさきまさかず)
まんがサイエンス 13巻(あさりよしとお)
落花流水 6巻(真田一輝) の3冊.


本日の作業
・ファイル整理
・写真撮影
Doll340 更新

本日の視聴読
・∀ガンダム 第27話(9/1)
・A&G ARTIST ZONE 2h(9/2) ...ゲストはULTRA-PRISM
・A&G GAME MASTER GT-R(9/2)
藤村くんメイツ 4巻(敷誠一)
・まんが4コマぱれっと 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

仮眠日

今日は雨の予報だったけど
夕方少し降っただけだった...
そして湿度が高すぎるorz

早く帰れたので夕方は久しぶりに仮眠.
21時まで爆睡してしまったので
作業する時間が全然無かった・・・


本日の作業
・ファイル転送

本日の視聴読
・猫神やおよろず 第7話(8/31)
鬼灯さん家のアネキ 3巻(五十嵐藍)少し
・まんが4コマぱれっと 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »