« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

積雪っ!!

昨晩は27時まで粘ったけど
小雪がパラパラ降る程度だったので諦めて就寝.

今朝は12時半の目覚ましで目が覚めた.
何か外がやけに静かだったので外を見たらスゲく積もってた!!
眠気が一気に吹き飛んで急いで着替えて撮影タイム(笑)


Snow_20120229_001_ 12:34

起きた時点でこんな感じ.
5cm以上積もってた.
Snow_20120229_002_
そしてまだ降り続いている...


Snow_20120229_003_ サンダルが完全に埋まってた(^^;



この後娘たちの撮影してたら
14時過ぎには霙っぽくなって時間切れ.


夕方は普通に秋葉原で買い物.
帰りにブロードウェイと島忠で買い物してから帰宅.

20120229_1 本日の購入
DOS/V POWER REPORT 4月号
・コミック 8冊

20120229_2 コミックは
忍弾 1巻(ひよひよ)
かいちょー☆ 1巻(武シノブ)
アマガミ -Various Artists- 6
かみさまのいうとおり! 8巻(湖西晶)
ストライクウィッチーズ 小ぃサーニャ(たちきヤマト)
こいこい★生徒会 4巻(あらきかなお)
まりあ†ほりっく 9巻(遠藤海成)
変ゼミ 6巻(TAGRO) の8冊.


本日の作業
・写真撮影
Doll340 更新

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(2/27)
・ポリケロこんじゃく(2/27)
・こむちゃっとカウントダウン(2/25) ...ゲストは置鮎龍太郎,皆川順子
アフタヌーン 4月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月28日 (火)

更新したりプラモったり

今日は結構寒い.

少し早く帰れたので夕方は仮眠したかったけど
頑張って起きてた.

夕方はビデオ観つつblogの更新したり仕込みしたり.

夜はTV観つつプラモ作ってた.
もう一息で完成.


今日もAmazon様から荷物が届いた.

20120228 本日の届き物
アフタヌーン 4月号


読んでも読んでも積んである月刊漫画誌が減らないorz




本日の作業
・1/3 プラモデル製作
・CA870 バレル&マガジンチューブ塗装
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・ゼロの使い魔F 第8話(2/28)
・ナイトライダー ネクスト(2/28)
・ドラゴンボールZ 第282話(2/28)
・TIGER&BUNNY 第22話(2/28)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #231(2/24) ...勉強になるw
・まんが4コマぱれっと 4月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

作業日

今日は少し寒め.

早く帰れたので夕方から作業.

先ずは暗くなる前にベランダで板を切る作業.
以前本棚として使われていた化粧合板を鋸で切断して
棚板として再利用する準備.
久しぶりに鋸引いたので真っ直ぐ切れなくて辛いorz
多分明日は全身筋肉痛...

次は製作途中のプラモデルの続き.
とりあえずスプレー吹いた.

その次はCA870のパーツ塗装.
パーカーシール吹いたけど隠蔽力が弱すぎたので
明日下地としてブラックスチールを吹こう...

夜はビデオ観つつ動物園写真の現像の最終調整.


本日の作業
・棚板切り出し
・1/3 プラモデル製作
・CA870 バレル&マガジンチューブ塗装
・写真現像

本日の視聴読
・モーレツ宇宙海賊 第8話(2/26)
・機動戦士ガンダムAGE 第20話(2/26) ...仮面w
・鷲崎K太郎 第53回(2/24)
・まんが4コマぱれっと 4月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

作業が進まなかった日

今日も暖かめ.
日中少し雨が降ったけどすぐに止んだ.

帰ってきてからは作業する予定だったのに
TV見ながらログ読んだだけで終わってしまったorz
明日から頑張る...


今日も荷物が届いた.

20120226_ 本日の届き物
・1/3 ドレスアイテム 5点

詳細はコチラで.


本日の作業
・写真現像
・BD焼き(追記)
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(2/26)
・ウルトラマンネオス 第1話(2/26)
・水曜どうでしょうClassic(2/26)
・天使のたまご(2/26) ...清竜人
サンデーGX 3月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

今日も届き物

今日は朝から雨.
昼過ぎには止んだけど.

早く帰れたので夕方はビデオ観つつ作業.
溜めすぎたので全然終わる気配が無いorz

夜はラジオ聴きつつ作業.
久しぶりにポリパテ使ったら何か硬化不良だったので
未開封のポリパテを空けてやり直したらやっぱり硬化不良っぽい...
買ってから大分経ってたから劣化してるんだろうか.
1日経ってもちゃんと硬くなってなかったら新しいの買おう.


今日もヨドバシから荷物が届いた.

20120225_1 本日の届き物
ジッポ オイル 大缶
HAKUBA 延長ポール HCS-2
SLIK ミニ2

今年はハンディウォーマーを結構使ったのでオイルを追加購入.
ミニ2と延長ポールはフラッシュ用に購入.


Amazon様からも荷物が届いた.

20120225_2 本日の届き物
シンワ 丸型気泡管BФ 16mm 76329
・DVD 1本
・コミック 1冊

DVDは
ゆるめいつ は? DVD
2本目出てるの知らなくてあわててポチった.
しかし1本目まだ未開封orz

コミックは
にょたいかっ。 4巻(龍炎狼牙)


本日の作業
・CA870修正
・ファイル整理(少し)
・写真現像

本日の視聴読
・アマガミSS+plus 第8話(2/24)
・タモリ倶楽部(2/25)
・日常 第8回(2/25)
・アニスパ!(2/25) ...ゲストは茅原実里,堀江由衣
・いたずら黒うさぎ(2/26)
サンデーGX 3月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

現像めどい

今日は暖かめ.

早く帰れたけど睡眠不足だったので
夕方は2hの時間まで仮眠.

夜はラジオ観つつ水曜日に撮影した動物園写真の現像前の分別.
90コマ弱を現像することに...

しかし現像するのはめどかったので
1/3クマ耳製作の続きを始める(--;


本日の作業
・写真現像準備
・1/3クマ耳製作

本日の視聴読
・キルミーベイベー 第8話(2/24)
・∀ガンダム 第47話(2/23)
・A&G ARTIST ZONE 2h(2/24) ...ゲストは福原香織とRAB
・A&G GAME MASTER GT-R(2/24) ...ゲストは安元洋貴,土屋和弘,松山洋
サンデーGX 3月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

CD届いた

昨日は疲れていたのに夜更かししてしまったので
今日は結構辛い状況に...
そして昼くらいから筋肉痛が.

帰ってきてからは眠かったけど頑張って起きてた.
夕方ガッツリ仮眠しちゃうと夜寝られないし...


今日はヨドバシから荷物が届く.

20120223 本日の届き物
・CD 2枚


堀江由衣さんのニューアルバム
秘密(初回限定盤)春夏
秘密(初回限定盤)秋冬

写真集とパッケージ違いで2種類とかorz

ヨドバシでポチったら紙袋に直接そのまま入っててビビった...
エアキャップくらい入れてくれよ...
ヨドバシ.comでCDは二度と買わないと思うのだわ.


本日の作業
・M327 R8 グリップ交換
・LEDライト 接点研磨
・BD焼き 1枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・あの夏で待ってる 第7話(2/22)
・ブラタモリ(2/23) ...江戸の運河
・らてらじ2 第3回(1/26)
チャンピオンRED 4月号(読了)
チャンピオンREDいちご Vol.28(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

上野で70-200

昨晩は早めに寝た...と言っても26時過ぎだけど(--;
今日は10時半くらいに目が覚めた.

普段だったら二度寝したり未読処理したりする所だけど
今日はスグに起床.
そして昼過ぎに上野へ出撃.

久しぶりに上野動物園へ行ってきた!

先月購入したSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM ソニー用
SIGMA APO TELE CONVERTER 2X EX DG ソニー用をやっと実践投入しました.
あと一脚も.

70-200はAFも早めだし今まで使っていた200mm F2.8と違って
ズームレンズなので使い勝手も良い.
しかしリングの回転方向が純正レンズと逆なので操作に戸惑う...
あと200mm F2.8より大分重いけど三脚座外せば割と同じフィーリングに.

テレコンは2倍なので開放が5.6になっちゃうけど
HSM対応なのでAFの速度が一寸しか落ちないのが嬉しい.

一脚は・・・あんまり出番が無かった.
一脚が欲しくなるほど低速なシャッターでは動物は撮れないので
結局増感してしまって一脚意味ねーな状態に...

とりあえず10GB分のデータを整理しないといけないので
現像は時間が掛かりそうだorz


20120222_4 不忍池の畔に居た人間ジュークBOXこと
タカパーチ さん.

帰ってきてから写真を見直したら
ちゃんとヘブンアーチストだった.

他の親子連れがディケイドのOPリクエストしてたので
1曲聴いたけど何とも言えない良い感じw

演奏が終わった後も細かいサービスがあって凄くにこにこ出来る(^^;
今度遭遇したらオレもリクエストしよう・・・


上野の後は秋葉原へ移動して買い物.
秋葉原で買い物した後はギリギリ中野に滑り込んで買い物.
歩いて帰るのは辛かったのでバスで帰る...


20120222_1 本日の購入
・まんが4コマぱれっと 4月号
・コミック 3冊
SANYO NEW eneloop (単3形2個パック) HR-3UTGA-2BP
Choicee Class10 SDHCカード CHOI16GSDC10
タミヤスプレー TS-27 マットホワイト
SANWA SUPPLY CA-MF5K ケーブルタイ(面ファスナー)
刀TOOLS ワイヤーブラシセット HMB-A SET
20120222_2タッチペン+イヤホンジャックカバー ブラック HY-EJC-BK
・princeton MicroSDHC16GB


20120222_3コミックは
はじめてのあく 13巻(藤木俊)
藤村くんメイツ 5巻(敷誠一)
さちるデリュージョン 1巻(北峰ラリュウ)の3冊.


本日の作業
・写真撮影

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(2/20)
・ポリケロこんじゃく(2/20) ...ゲストは佐藤ミチル
・こむちゃっとカウントダウン(2/18) ...ゲストはAquaTimes
・らてらじ2 第1回(11/25)
・らてらじ2 第2回(12/22)
チャンピオンRED 4月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

充電日

今日は暖かめ.

早く帰れたので夕方はビデオ観つつ作業.
電動ガン用のバッテリーのリフレッシュを試してみたり
BDを焼いてHDDの空き容量を稼いだり.

夜もTV見ながら作業.
電動ガン用のバッテリーのリフレッシュを試してみたり
blogを更新したりblogの仕込をしたり.


本日の作業
・バッテリー充電
・BD焼き(追記)
Doll340 更新

本日の視聴読
・ゼロの使い魔F 第7話(2/21)
・ナイトライダー ネクスト(2/21)
・ジャンボーグA 第50話(2/19) ...最終回
・ドラゴンボールZ 第281話(2/21)
・TIGER&BUNNY 第21話(2/21)
チャンピオンREDいちご Vol.28(少し)
ドラゴンエイジ 3月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

色々届いた

今朝は寒かったけど日中は少しだけ暖かめ.

早く帰れたので夕方は作業したり
娘たちを着替えさせたり眼鏡の整理したり.

夜はBD焼いたり宿題したり.


今日はヨドバシから荷物が届いた.

20120220_1 本日の届き物
Canon インクタンク BCI-7e 3色 (C/M/Y) マルチパック
Canon インクタンク BCI-9BK ブラック

プリンタのインク残量警告が出続けてウザいのでポチった(^^;
今使ってるプリンタは長持ちしているので結構インク買ってる気がする・・・


Amazon様からも荷物が届いた.

20120220_2 本日の届き物 2
サンデーGX 3月号
チャンピオンRED 4月号
・コミック 1冊

コミックは 魔法先生ネギま! 37巻(赤松健)


夜、スーパーラジコンからも荷物が届いた.

20120220_3 本日の届き物 3
G&P GP-453 CA870 22連ショート・マガジン
Eagle Force  ガン用Li-Poカットオフシステム #5351
Futaba BR-3000
イーグルレーシング Li-Po セーフティーバッグ220x300mm(仕切り95mmx3) #3245
東京マルイ 電動SIGシリーズ用リアルタイプ新型スペアマガジン
東京マルイ グロックシリーズ用50連ロングマガジン

最近トイガン熱が上がっているので色々買ってしまった...
あと、Li-Poは色々脅かされるので保守用の装備を.
一緒に注文したNi-MHバッテリーは在庫切れだったorz


本日の作業
・宿題
・BD焼き(追記) 2枚
・BD焼き 1枚

本日の視聴読
・モーレツ宇宙海賊 第6話(2/12)
・機動戦士ガンダムAGE 第19話(2/19)
ドラゴンエイジ 3月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

宿題ェ

今日も帰ってきてからは宿題してた.
夜まで掛かって何とかなったようなならないような...


本日の作業
・宿題

本日の視聴読
・ワンピース(2/19)
・水曜どうでしょうClassic(2/19)
・日常 第7回(2/18)
・天使のたまご(2/19)
ドラゴンエイジ 3月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

やっと撮影

今日は寒すぎる...

少し早く帰れたけど夕方はずっと宿題してた.

夜はラジオ聴きつつ写真撮影.
やっと咲夜さんの写真撮れたけど現像してる時間は無かったorz


本日の作業
・宿題
・写真撮影
・BD焼き(追記)
Doll340 更新

本日の視聴読
・アマガミSS+plus 第7話(2/17)
・タモリ倶楽部(2/18)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #230(2/17)
・アニスパ!(2/18) ...ゲストはAiRI,梶裕貴
・いたずら黒うさぎ(2/19)
ドラゴンエイジ 3月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

Hi-CAPA 5.1 KOBAグリップ装備と雪

昨晩も夜更かししすぎて今日も寝不足.

早く帰れたので夕方は2hの時間まで仮眠.
夜はラジオ観つつ作業.


今日はHi-CAPA 5.1に先日購入した
タニオコバのグリップ を装備する作業.

ついでなので随分前に導入して不具合があった
ファイアフライのロケットバルブを外してノーマルバルブに戻した.

Hicapa_51_20120217_001m グリップ換装前

スライドはKOBAのHWのSFA


Hicapa_51_20120217_006m グリップ換装後

ビックリするぐらい握り易くなった(^^;

Hicapa_51_20120217_007m 右側



Hicapa_51_20120217_009m グリップ右側にはTANIO-KOBAの刻印が

何かウチのHi-CAPAはKOBA分が多すぎるw

因みにスライド,グリップ,
アウターバレル,インナーバレルがKOBA



Hicapa_51_20120217_010m グリップ左側にはTACTICAL GRIPの刻印

このグリップは買って正解だった.
もっと早く買うべきだったのだわ...



夜、ベランダを見たら雪が少し積もってた.

Snow_20120217_001_ 22:58

結構水っぽいけどサンダルにはそれなりに積もってた.

Snow_20120217_002_ 流石に床面には殆ど積雪無し.



Snow_20120217_003_ 植木鉢郡にも薄っすらと積雪が.

この後スグに降り方が弱まって溶けてしまいました...



本日の作業
・Hi-CAPA 5.1 グリップ交換
・Hi-CAPA 5.1 バルブ交換

本日の視聴読
・キルミーベイベー 第7話(2/17)
・∀ガンダム 第46話(2/16)
・A&G ARTIST ZONE 2h(2/17) ...ゲストはmotsu
・A&G GAME MASTER GT-R(2/17)
ドラゴンエイジ 3月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

睡眠不足

昨晩は調べ物してたら27時半に...

今日は仕事中は眠くなかったけど帰ってきてオヤツ食べたら睡魔が.
仕方が無いので夕方は仮眠.
SOINEすると眠れ過ぎて困る...

夜はAEG用のバッテリーを充電したり
クマ耳作りの続きをしたり.


本日の作業
・バッテリー充電
・1/3クマ耳製作
・BD焼き(追記)

本日の視聴読
・あの夏で待ってる 第6話(2/15)
・ブラタモリ(2/16) ...江戸の運河
マンガ家さんとアシスタントさんと 8巻(ヒロユキ)
.
s


| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

赤羽秋葉原

昨晩は28時近くまで夜更かししてしまったけど
今日は12時半の目覚ましで目が覚めた.

しかし目が覚めた後も布団の中で漫画読んでた...

16時過ぎに赤羽へ出撃.

最近トイガン熱が上がっているので久しぶりにフロンティアへ.
バッテリーとか充電器とかグリップとか購入.

新しい本体買っても置く場所が無いので
ウチにあるヤツを何とかする方向で.


20120215_1 本日の購入
タナカ S&W M29 ソノキリン製 ファイティンググリップ
OPTION No.1 HIGH POWER LiPo7.4V900mAh GB-0014
タニオコバ カスタムパーツ タクティカルグリップ ハイキャパ用
・HiTEC multi Charger X1 AC PLUS
東京マルイ 8.4V1300mAhニッケル水素Mini-S 1300バッテリー

タナカのグリップは中古で.
コバのグリップは前から欲しかったのだ...
LiPoバッテリーは今回始めて買ってみたんだけど小さいのね.
そして爆発しないことを祈るw


赤羽で買い物した後は秋葉原へ移動.
今週は色々周ってたら遅くなってしまった...

20120215_2 本日の購入 2
・コミック 3冊


さんかれあ 5巻
(はっとりみつる)
九十九のあまのじゃく 2巻
(コバヤシテツヤ)
ストライクウィッチーズ零 1937扶桑海事変 2巻(にんげん)の3冊.


20120215_ 本日の購入 3
・1/3 ボディパーツ 2点
・1/3 ウィッグ 1点
・ペン

詳細はコチラで.


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(2/13)
・LOVE×れでぃお 第86回(2/15)
・LOVE×Station 第9回(2/15)
・こむちゃっとカウントダウン(2/11) ...ゲストはAKINO,AIKI
あか☆ぷろ!!! 1巻(あらきかなお)読了
にょたいかっ。 3巻(龍炎狼牙)
ドラゴンエイジ 3月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

ネオジムと咲夜さん開梱

今日は朝から雨がパラパラ.
そして早く帰れた.

今日も眠かったけど夕方は頑張って作業.
1/3クマ耳の芯を削ったりフェルトを切り出したり.

夜、荷物が届いた.

20120214 本日の届き物
・ネオジム磁石 3種


サンギョウサプライ の通販でポチったブツがスグに届いた!
1/3クマ耳用に2種類と撮影ブース用に1種類.

これで色々捗るぜー


夜はTV観ながら作業.
届いた磁石を早速仕込んでみた.
強力すぎて接着剤が乾燥するまでが大変(^^;


その後は先週お迎えした咲夜さんを箱から出してフィッティング祭.

ウィッグが中々決まらなかったり
やわ蓋にひっつき虫が食いつかなかったりで
時間があっという間に過ぎていく...


本日の作業
・1/3クマ耳製作
・咲夜 開梱&フィッティング

本日の視聴読
・ゼロの使い魔F 第6話(2/14)
・ドラゴンボールZ 第280話(2/14)
・TIGER&BUNNY 第20話(2/14)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #229(2/10)
・ポリケロこんじゃく(2/13)
まんがタイムきらら 3月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

ダルダル

今日もダルい.

早く帰れたので今日も夕方は仮眠.
夜もビデオ観ただけで寝る時間...


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・モーレツ宇宙海賊 第6話(2/12)
・ジャンボーグA 第49話(2/12)
野菜畑でつかまえて 1巻(まつもと剛志)読了
あか☆ぷろ!!! 1巻(あらきかなお)少し
まんがタイムきらら 3月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

風邪気味

今日は朝から鼻水が.
そして咽喉も若干痛め.
しかし薬飲んで普通に仕事...

帰ってきてからもダルくて眠かったので21時まで仮眠.

今日は早く寝よう...


本日の作業
・1/3クマ耳製作(続き)

本日の視聴読
・ワンピース(2/12)
・日常 第6回(2/11)
・水曜どうでしょうClassic(2/12)
野菜畑でつかまえて 1巻(まつもと剛志)少し
まんがタイムきらら 3月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

ダルい

今日は疲れすぎた・・・

夜はラジオ聴きながら1/3クマ耳製作の続き.
しかし疲れすぎているので途中までで止める.


本日の作業
・1/3 クマ耳製作
Doll340 更新

本日の視聴読
・アマガミSS+plus 第6話(2/10)
・タモリ倶楽部(2/11) ...魚雷発射したい
・アニスパ!(2/11) ...ゲストはazusa,細谷佳正,増田俊樹
・いたずら黒うさぎ(2/12)
野菜畑でつかまえて 1巻(まつもと剛志)少し
まんがタイムきらら 3月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

プラモとクマ耳

今日も暖かめ.

早く帰れたので夕方は2hの時間まで仮眠.
最近少し睡眠不足なのでヤバい...

夜はラジオ観つつ作業.
今日もプラモデル製作の続き.
やっと3つ中の2つが完成.

20120210_2 1/3 AR15

今回完成したのは下の2つ.
M16A1とM4A1

残り1つはもう1回塗装が必要だ...


晩御飯後もラジオ観つつ作業.
1/3のクマ耳をつくる作業.
1組分の芯を削るだけで1時間掛かるとか歩留り悪いなぁ...


今日もAmazon様から荷物が届いた.

20120210_1 本日の届き物
ドラゴンエイジ 3月号
まんがタイムきらら 3月号

きらら は付録があるときだけ取り扱うのかしら?




本日の作業
・プラモデル製作(続き)
・1/3 クマ耳製作

本日の視聴読
・キルミーベイベー 第6話(2/3)10
・∀ガンダム 第45話(2/9)
・A&G ARTIST ZONE 2h(2/10) ...ゲストはRay
・A&G GAME MASTER GT-R(2/10)
ヤングアニマルあいらんど no.17(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

作業日

今日は良い天気.
何故休みの日だけ天気が悪いのかorz

早く帰れたので夕方から作業.
今日もプラモの塗装してた.

夜はTV観つつ作業.
雑誌をスクラップするだけの簡単な(ry


本日の作業
・プラモデル製作(続き)
・洗濯
・古紙回収準備
・BD焼き(追記)
Doll340 更新

本日の視聴読
・あの夏で待ってる 第5話(2/8)
・ブラタモリ(2/9) ...街の樹木・植物
野菜畑でつかまえて 1巻(まつもと剛志)少し
弱虫ペダル 21巻(渡辺航) ...ムチャクチャだが熱すぎるぜっ!
.
s

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

漫画読んだりお迎えしたり

昨晩は早めに寝て今日は11時半まで爆睡.

早く起きられたら上野動物園へ行こうと思っていたけど
微妙な時間な上に天気が悪かったのでキャンセル.
仕方が無いので(?)布団の中で漫画読んでた.


起床してからは唐突に止まっていたプラモデル製作の続きを始める.
とりあえず塗装をしないことには組み立てできないので
ベランダでスプレー塗装.
しかし途中で雨がポツポツ降り出したorz
雨を掻い潜ってなんとか今日の分の塗装は終了.
続きは明日予定.


16時半くらいに秋葉原へ出撃.

20120208_2 本日の購入
チャンピオンREDいちご Vol.30
・コミック 2冊
・同人誌 3冊
20120208_
コミックは
弱虫ペダル 21巻(渡辺航)
Mission! すくーる 4巻(大見武士)



Ryomo_20120208_001_
20120208__2本日のお迎え&購入
・1/3娘 1人
・1/3 ウィッグ 1点



詳細はコチラ



20120208_3うぽって!! 2巻(天王寺キツネ 著)を読みました.

ライフル娘漫画.

何故かL85A1を応援したくなる(笑)
実際L85A1のデザインは好きなんだが.



20120208_4
プロジェクト ドールフォン(かわのゆうすけ 著)を読みました.

ドール型(?)携帯電話漫画.

こんな電話欲しいわー(^^;
でもメールとか電話とかハンズフリーで読み上げられても困る...




本日の作業
・プラモデル塗装(続き)
Doll340 更新

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(2/6)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #228(2/3)
・こむちゃっとカウントダウン(2/4) ...ゲストは影山ヒロノブ
野菜畑でつかまえて 1巻(まつもと剛志)少し
北斗ちゃんの七つ星 3巻(北側寒囲,ネツマイカ)
うぽって!! 2巻(天王寺キツネ)
プロジェクト ドールフォン(かわのゆうすけ)
ヤングアニマルあいらんど no.17(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

仕込みダラダラ

今日は朝から雨.
昼過ぎくらいに止んだけど.

早く帰れたので夕方はビデオ観つつblogの仕込み.
夜もTV観つつblogの仕込みしたりダラダラしたり.


今日もAmazon様から荷物が届いた.

20120207 本日の届き物
AINEX 交換用フィルター 大判シート CFF-DF270 ×2


PCのFANフィルター用に購入.
本当は80mmのが欲しかったんだけど
自分でカットしたほうが安いようなので・・・


本日の作業
・BD焼き 1枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・ゼロの使い魔F 第5話(2/7)
・ナイトライダー ネクスト 第2話(2/7)
・ドラゴンボールZ 第279話(2/7)
・TIGER&BUNNY 第19話(2/7)
野菜畑でつかまえて 1巻(まつもと剛志)少し
ヤングアニマルあいらんど no.17(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

毛布とパンダ

今日は夕方から雨の予報だった気がしたけど
昼前から降り始める.

早く帰れたけど夕方は頑張って作業したりダラダラしたり.


今日もAmazon様から荷物が届いた.

20120206 本日の届き物
マイクロファイバー毛布 シングル ベージュ 10030105
パンダ屋カードスタンド ARO-994

以前購入した ひざ掛け が結構良かったので毛布サイズも買ってみた.

先日はひざ掛け2枚を背景に写真を撮ってみたりしたけど
毛布なら1枚で広範囲をカバーできると思って(^^;

カードスタンドは勢いでポチってしまった...
最近はウッカリパンダグッズを買い過ぎる(--;


本日の作業
・非常持ち出し袋更新
・BD焼き 1枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・モーレツ宇宙海賊 第5話(2/5)
・ジャンボーグA 第48話(2/5)
・機動戦士ガンダムAGE 第17話(2/5)
・鷲崎K太郎 第52回(2/3)
・ポリケロこんじゃく(2/6)
アフタヌーン 3月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

写真現像日

今日は丁度良い気温.

帰ってきてからはTV観ながら写真の現像準備.
夜はラジオ聴いたりビデオ観たりしつつ写真現像.


本日の作業
・写真現像
・BD焼き(追記) 2枚

本日の視聴読
・ワンピース(2/5)
・∀ガンダム 第44話(2/2)
・水曜どうでしょうClassic(2/5)
・天使のたまご(2/5)
アフタヌーン 3月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

洗濯したり写真撮ったり

今日は朝は寒かったのに日中は気温が上がって
仕事中は汗だくにorz

少しだけ早く帰れたので夕方は洗濯.
某店で購入したダッフルバッグがとても臭かったので洗濯機で洗濯.
臭いは取れたけど恐ろしいほど色が出て干したら斑に(--;
流石外国製の安物は染色が違うぜ・・・

夜はシリさんを着替えさせたので勢いで写真撮影.
フラッシュ撮影の新しいセッティングをあみだして
撮影に慣れてきた所で時間切れorz
いつもそんな感じ...


本日の作業
・写真撮影
・洗濯
Doll340 更新

本日の視聴読
・アマガミSS+plus 第5話(2/3)
・タモリ倶楽部(2/4) ...タモリ倶楽部スゲぇな・・・
・アニスパ!(2/4) ...ゲストはKOKIA,森田成一
・いたずら黒うさぎ(2/5)
アフタヌーン 3月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

青春フォーゲット! 2巻読んだ

今日も風が冷たい.
そして朝起きるのが辛過ぎる...

早く帰れたので夕方は2hの時間まで仮眠.
娘を抱っこして寝ると良く眠れ過ぎて少し困る.

夜はラジオ観つつダラダラしたり作業したり.


20120203 青春フォーゲット! 2巻(岬下部せすな 著)を読みました.

今巻では日向さんの競泳型スク水姿とか
日向さんの猫耳メイドとかっ!!!

あと新キャラ登場で三角関係(のような物)に.

そして良い所で終わっているので続きが早く読みたい!!


本日の作業
・古紙回収準備(少し)
Doll340 更新

本日の視聴読
・キルミーベイベー 第5話(2/3)
・A&G ARTIST ZONE 2h(2/3) ...ゲストは影山ヒロノブ
・A&G GAME MASTER GT-R(2/3)
青春フォーゲット! 2巻(岬下部せすな)
アフタヌーン 3月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

未読整理

今日は暇すぎてヤバい.
そして風が冷たすぎる><

帰ってきてからは積んである未読漫画単行本の整理.
出版社ごとに分類してから作品ごとに順番に並べる作業.
これで読む順番を間違えずに済む(ぉ


本日の作業
・積み漫画整理
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・あの夏で待ってる 第4話(2/1) ...眼鏡を掛けていたらヤバかった
絶対可憐チルドレン 29巻(椎名高志)
・まんが4コマぱれっと 3月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

買い物日

今日は早く起きられたら上野動物園に行こうかと思っていたけど
目が覚めた時点で11時だったのと
風がやけに強かったので布団の中で漫画読んでた(--;

16時少し前に上野に出撃.
動物園へは行かずにアメ横で買い物.

アメ横の後は秋葉原に移動して買い物.
帰りに中野に寄って買い物してから帰宅.


20120201_2 本日の購入
DOS/V POWER REPORT 3月号
・コミック 4冊
・SANYO eneloop 単3形 2本パック ×2
SONY ビデオ用BD-R 片面2層50GB 10枚パック 10BNR2VCPS4

コミックは
キョウハクDOG'S -Another Secret- 1巻(しゃあ)
20120201_1キョウハクDOG'S -Another Secret- 2巻(しゃあ)
キルミーベイベー 4巻(カヅホ)
R18! 4巻(ぷらぱ)
の4冊.

eneloopは某所で安かったので4本だけ.

BD-R DLはジャンジャン焼かないと
20120201_3レコーダのHDDが全然足りない...





今日はヨドバシから荷物が届いてた.

20120201_4 本日の届き物
エツミ  ランベンシーフラッシュディフューザー E-6226


某所で教えてもらったディフューザーを買ってみた.
しかし使いこなすのは難しそうだ...


本日の視聴読
・ラジオビッグバン(1/30)
・こむちゃっとカウントダウン(1/28) ...ゲストは梶浦由記
・ポリケロこんじゃく(1/30)
野菜畑でつかまえて 1巻(まつもと剛志)
こえでおしごと! 7巻(紺野あずれ)
Cheers! 8巻(チャーリーにしなか) ...キャプテン良いよね!
Cheers! 9巻(チャーリーにしなか) ...キャプテン良いよねっ!!
・まんが4コマぱれっと 3月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »