« 充電日 | トップページ | CD届いた »

2012年2月22日 (水)

上野で70-200

昨晩は早めに寝た...と言っても26時過ぎだけど(--;
今日は10時半くらいに目が覚めた.

普段だったら二度寝したり未読処理したりする所だけど
今日はスグに起床.
そして昼過ぎに上野へ出撃.

久しぶりに上野動物園へ行ってきた!

先月購入したSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM ソニー用
SIGMA APO TELE CONVERTER 2X EX DG ソニー用をやっと実践投入しました.
あと一脚も.

70-200はAFも早めだし今まで使っていた200mm F2.8と違って
ズームレンズなので使い勝手も良い.
しかしリングの回転方向が純正レンズと逆なので操作に戸惑う...
あと200mm F2.8より大分重いけど三脚座外せば割と同じフィーリングに.

テレコンは2倍なので開放が5.6になっちゃうけど
HSM対応なのでAFの速度が一寸しか落ちないのが嬉しい.

一脚は・・・あんまり出番が無かった.
一脚が欲しくなるほど低速なシャッターでは動物は撮れないので
結局増感してしまって一脚意味ねーな状態に...

とりあえず10GB分のデータを整理しないといけないので
現像は時間が掛かりそうだorz


20120222_4 不忍池の畔に居た人間ジュークBOXこと
タカパーチ さん.

帰ってきてから写真を見直したら
ちゃんとヘブンアーチストだった.

他の親子連れがディケイドのOPリクエストしてたので
1曲聴いたけど何とも言えない良い感じw

演奏が終わった後も細かいサービスがあって凄くにこにこ出来る(^^;
今度遭遇したらオレもリクエストしよう・・・


上野の後は秋葉原へ移動して買い物.
秋葉原で買い物した後はギリギリ中野に滑り込んで買い物.
歩いて帰るのは辛かったのでバスで帰る...


20120222_1 本日の購入
・まんが4コマぱれっと 4月号
・コミック 3冊
SANYO NEW eneloop (単3形2個パック) HR-3UTGA-2BP
Choicee Class10 SDHCカード CHOI16GSDC10
タミヤスプレー TS-27 マットホワイト
SANWA SUPPLY CA-MF5K ケーブルタイ(面ファスナー)
刀TOOLS ワイヤーブラシセット HMB-A SET
20120222_2タッチペン+イヤホンジャックカバー ブラック HY-EJC-BK
・princeton MicroSDHC16GB


20120222_3コミックは
はじめてのあく 13巻(藤木俊)
藤村くんメイツ 5巻(敷誠一)
さちるデリュージョン 1巻(北峰ラリュウ)の3冊.


本日の作業
・写真撮影

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(2/20)
・ポリケロこんじゃく(2/20) ...ゲストは佐藤ミチル
・こむちゃっとカウントダウン(2/18) ...ゲストはAquaTimes
・らてらじ2 第1回(11/25)
・らてらじ2 第2回(12/22)
チャンピオンRED 4月号(半分)
.
s

|

« 充電日 | トップページ | CD届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充電日 | トップページ | CD届いた »