« カポック増えた | トップページ | 60mm→80mm »

2012年3月 9日 (金)

ふぁんふぁん

今日は朝から雨.

早く帰れたけど猛烈に眠かったので
夕方は2hの時間まで仮眠.

夜はラジオ観つつ作業.


メインマシンであるMiyoちゃんのGPUクーラーのFANが
いよいよヤバい感じな不安定さなので色々対策を始めた.

現状は動作中にFANの回転数が微妙に変化することと
電源投入直後の始動時に以上に回転が遅いことが問題なんだけど
とりあえずFANフィルターを外してエアフローを確保.

冬なのでFANがある程度回っていれば温度的には問題ないので
応急処置としてはそれだけ.

そして60mmの高速FANは耐久性に問題があるようなので
80mmFANを取りつけ出来るようにすべく
変換マウントを製作開始.


6080fan_mount_ 製作途中



先日購入した
親和産業 CPUファン変換アダプター SS-SAF68 を加工して
FANのセンターをずらして片隅に寄せた状態で取り付けられるように.

空力的にはある程度高さを取って
センターをあわせたほうが良いんだろうけど
スペース的に不可能なので色々苦労してみるテスツ.
これでも80mmFANが上手く収まるかどうかは謎.


本日の作業
Miyo FANマウンタ製作
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・キルミーベイベー 第10話(3/9)
・A&G ARTIST ZONE 2h(3/9) ...ゲストはCeui,丹下桜
・A&G GAME MASTER GT-R(3/9)
.
s

|

« カポック増えた | トップページ | 60mm→80mm »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カポック増えた | トップページ | 60mm→80mm »