« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

蒸し暑忙しい

今日も蒸し暑めでツライ.
そして忙しい...

山のような仕事は未来に丸投げしたので
ホボ定時で帰宅.

帰ってきてからは溜まっているビデオを少し消化.


本日の視聴読
・モーレツ宇宙海賊 第17話(4/29)
・ふしぎの海のナディア 第4話(4/28)
・しろくまカフェ 第4話(4/26)
・北斗の拳 第5話(4/30)
・ゆるめいつ3でぃ 第4話(4/28)
・まんが4コマぱれっと 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

今日も残gy

今日も朝から晴れてて暑い.
そして今日も残業ェ


今日はAmazon様から荷物が届いてた.

20120429 本日の届き物
スペースガールズ 少女宇宙開発全集


宇宙機擬人化本(?)




本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(4/29)
・タモリ倶楽部(4/28) ...安定の鉄道関係w
・超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第4話(4/28)
イモリ201 2巻(今井ユウ)少し
・まんが4コマぱれっと 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

今日もまた残業

今日は朝から晴れて暑い.
そしてとんでもなく忙しくて残業...
実働約13hェ

帰ってきてからは何もする時間が無かったorz


本日の作業
・BD焼き(追記) 1枚
・BD焼き 1枚

本日の視聴読
・LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第4話(4/26) ...3話観るの飛ばしちゃったorz
・いたずら黒うさぎ(4/29)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

今日は朝から雨.
しかし気温は高くて蒸し暑いorz

雨だから早く帰れるかと思ったけど
結局19時過ぎた...

夜はラジオ観つつログ読んだりログ読んだり.


本日の作業
・Miyo新環境 SILKYPIX Pro5導入

本日の視聴読
・さんかれあ 第4話(4/27)
・サクラ大戦 ~桜華絢爛~ 第3話(4/22)
・A&G ARTIST ZONE 2h(4/27) ...ゲストは奥井雅美
・A&G GAME MASTER GT-R(4/27)
・まんが4コマぱれっと 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

今日も残業

昨晩もWindows7のXP modeと格闘してたら寝るのが遅くなってしまった...

しかも自分の目指していたゴールが
数ヶ月前に閉じられていたことに今頃気づくマジ情弱orz

仕方が無いのでXP modeは諦めた.
結果的にもっとスマートな方法を思いついたし.


今日は朝から雨が降ったり止んだりで蒸し暑い.
そして残業ェ・・・

帰ってきてからはビデオ観たりWindows7環境の構築をしたり.


本日の作業
・Miyo新環境構築

本日の視聴読
・這いよれ!ニャル子さん 第3話(4/24)
・機動戦士ガンダムAGE 第28話(4/22) ...いきなり時間が進んだw
サンデーGX 5月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

ねぼー

昨晩はダラダラ色々やってたら寝るのが30時過ぎにorz
それはそうと一週回って眠く無くなった変なテンションの中での地震は怖い...

今日は14時まで寝るつもりだったのに
11時に目が覚めてしまったので布団の中で
漫画を読んで二度寝を誘う作戦.
しかし漫画が面白すぎてガッツリ読んでしまった...

3冊目を読み終わった時点で二度寝開始.
目が覚めたら16時過ぎてたorz

17時半くらいに秋葉原へ出撃.


20120425_1 本日の購入
・まんが4コマぱれっと 6月号
・コミック 7冊

コミックは
みりたり! 4巻(まもウィリアムズ)
みなと∞みらい 1巻(むらたたいち)
スターマイン 3巻(ストロマ)
20120425_2ゾンビッチはビッチに含まれますか? 1巻(柊裕一)
ヨルムンガンド 11巻(高橋慶太郎)
魔女とほうきと黒縁メガネ 1巻(へーべー)
ながされて藍蘭島 20巻(藤代健) の7冊


20120425_3 本日の購入 2
f.64 カメラポーチ キルティングポーチ M ブラック

NEX-5N用に購入.


本日の作業
・BD焼き 1枚
・BD焼き(追記) 2枚

本日の視聴読
・アニスパ!(4/21) ...ゲストははりけ~んず前田,春日萌花,砂山圭大郎
・ラジオビッグバン(4/23)
・こむちゃっとカウントダウン(4/21) ...ゲストはスフィア
ガンナーズ 1巻(天王寺キツネ) ...2巻が待ち遠しい!
トッピングHONEY(AM-DVL) ...眼鏡っ娘の話が好き
しらかば202(ととねみぎ)読了
.
s

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

ボロボログズグズ

昨晩はWindows7のxp modeでWMPと格闘してたら
寝るのが27時過ぎになってしまった...

寝不足と疲れで朝からボロボロorz
そして忙しくて残業して実働12.5hェ・・・

帰ってきてからは何もする気力が起きなかったのでダラダラしてた.


本日の視聴読
・Fate/Zero 第16(4/22)
・ドラゴンボールZ 第290話(4/24)
・ナイトライダー ネクスト(4/24)
チャンピオンRED 6月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

xp mode

今日は一日雨.
お陰で少し早く帰れた.

夕方は睡魔に勝てなかったので仮眠.
そして寝坊するorz

夜は今日もWindows7と格闘.

xp modeを導入してWMPでアレをナニ出来ないか模索.
しかし中々上手くいかないまま時間だけが過ぎていく...
結局成果が上がらないまま時間切れ.


本日の作業
・Miyo新環境 xp mode導入

本日の視聴読
・モーレツ宇宙海賊 第16話(4/22)
・北斗の拳 第4話(4/23)
しらかば202(ととねみぎ)少し
チャンピオンRED 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

As/r導入

今日は夕方から雨.
お陰で定時で帰れた.

帰ってきてからはビデオ観ながらログ読んだりログ読んだり.

夜はラジオ聴きつつWindows7と格闘.

今日はRadikaでタイマー録音のテストをしたり
GASの動作確認したり.

先日動作確認をした まめFile4 は
正常に動いている様に見えて実は不完全だった...
フォルダツリーでは名前の変更が出来るのに
肝心のファイルリストでは名前の変更が出来ないorz
コレではファイラーとして役に立たないと言っても過言ではないので
急遽代わりのファイラーを導入.

同じ作者の As/r を導入しました.

もう随分前からあるファイラーだけど
マルチウィンドウではなく2画面+タブなので敬遠してました.

が、実際に導入してみたら多重起動可能なので
ウィンドウ開きまくっても問題ないというステキなファイラーだった(^^;

まだ設定も詰めてないし使い込んでみないと結論は出せないけど
コレはオレ好みの予感(笑)


本日の作業
・Miyo新環境 GAS導入
・Miyo新環境 Radika運用開始
・Miyo新環境 As/r導入

本日の視聴読
・ワンピース(4/22)
・超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第3話(4/21)
・ふしぎの海のナディア 第3話(4/21)
・ウルトラマンネオス 第9話(4/22)
・天使のたまご(4/22)
チャンピオンRED 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

残業&ビール

今日は21時まで残業ェ
帰ってきてからカレー食べてビール飲んだら何もする時間がなかったorz


本日の作業
・Miyo新環境 DirectX導入
・Miyo新環境 Radika導入
Doll340 更新

本日の視聴読
・タモリ倶楽部(4/21)
・いたずら黒うさぎ(4/22)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

「I Love You」のある世界 予約開始!

今日は早めに帰れた.

夕方はラジオ観つつMiyoちゃんの新環境の構築作業.
今日もWindows7と格闘してた...

とりあえず窓の手入れたりTClock入れたり
QuickLaunchを設定したり.

あとWindows7の拡張子の関連付けはうんこなので
DefaultProgramsEditorとか使うと良いっぽい.

愛用の ちび蔵 は動かないことを確認orz
まめ4は普通に使えてる.
SCMPXも普通に動いた.

あとWindows7は何故クラシックログオンが無いのか...
あとネットワークの名前が変更できないのは何故か...
あとシステムのフォルダ構造が理解できない上に
ロック掛かりまくりでわけがわからないよorz

しかし4コア8スレッドと4GBオーバーのメモリの恩恵に与るには
64bitのWindows7である必要ががが


Amazon様で5月23日発売予定の
鷲崎健さんのニューアルバム 「I Love You」のある世界
予約開始されてた!!


一昨日の園芸情報

Plant_20120418_001_ 4/18 天文草

寒いうちに株分けした天文草は
普通に目が出てもさもさに育った(^^;

来年はもっと細かく株分けしようかな.

Plant_20120418_007_ 4/18 神代柱

ベランダのサボテンの1鉢は
バークの代わりに軽石を敷いてみたけど
カタバミの前では無力だったorz


本日の作業
・Miyo新環境 窓の手導入
・Miyo新環境 構築
・BD焼き 1枚

本日の視聴読
・さんかれあ 第2話(4/13)
・ヨルムンガンド 第2話(4/18)
・ゆるめいつ3でぃ 第3話(4/21)
・A&G ARTIST ZONE 2h(4/20) ...ゲストは藤田麻衣子
・まんがタイムきらら 5月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

ClassicShellとか導入

今日は丁度良い陽気.
そして少し残業ェ

帰ってきてからはラジオ聴いたり
ビデオ観たりしつつログ読んだり現像したり寝落ちしそうになったり.


夜はMiyoちゃんの新環境構築の続き.
今日は最初にネットワーク関係の設定をして
LAN経由で他のPCのHDDからソフトを導入できるように.
あとインターネットに繋がるようにしてWindowsUpdateしたり
AVG導入したり.

それから ClassicShell も導入.
7のインターフェイスは使い難過ぎるんや...


夜、Amazon様から荷物が届いた.

20120419 本日の届き物
サンデーGX 5月号
チャンピオンRED 6月号


本日の作業
・Miyo新環境 ネットワーク設定
・Miyo新環境 ClassicShell導入
・Miyo新環境 Windows7更新プログラム導入
・Miyo新環境 AVG Free導入
・写真現像

本日の視聴読
・這いよれ!ニャル子さん 第2話(4/17)
・しろくまカフェ 第3話(4/19) ...パンダアニメが毎週楽しみで仕方が無いw
・ハヤテのごとく!! 第3話(4/18)
・一生ポリケロ(4/16)
・まんがタイムきらら 5月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

光学ドライブ購入とWindows7導入

昨晩はMiyoちゃんの新環境のセットアップに失敗し続けて
あーでもないこーでもないしてたら寝るのが29時にorz

今日は12時半の目覚ましに起こされてから二度寝.
15時くらいに起床.

16時過ぎに秋葉原へ出撃.


20120418_1 本日の購入
パイオニア S-ATA内蔵BD/DVDライター バルク品 BDR-206/WS
Logitec 読込み専用ポータブルDVDドライブ LDV-P8U2LBK
オウルテック SATA2ケーブル OWL-CBSATA-SS50(SL)
20120418_2ソニー SDHCメモリーカード UHS-I 8GB Class10 SF-8UX

Miyoちゃん新環境用の光学ドライブはBDマルチなヤツに.
アイボリー的な色もあるし!

LogitecのDVDドライブはUSBバスパワー駆動なので
緊急時用に買っておいた.

SONYのSDHCはNEX-5N用に.
海外パッケージ品で安かったけど
半分の速度のSanDiskのExtrimeだったら16GBが買える値段...


20120418_3 本日の購入 2
・コミック 3冊


はじめてのあく 15巻(藤木俊)
トッピングHONEY
(AM-DVL)
ういうい・days 11 巻
(犬上すくね) の3冊.


夜は今日購入したBDR-206をMiyoちゃん新M/Bに接続して
早速Windows7の導入リベンジ.

Miyo_20120418_ 作業場所はPCラックの隙間(^^;

M/B+CPU+メモリーにSSDと光学ドライブ
電源スイッチとHDDアクセスLEDのみの構成

で、BDR-206を使ったらあっさり導入成功...
昨日の苦労は何だったのかorz

今日はWindows7の導入とM/Bのドライバの導入で時間切れ.
明日から頑張る...


本日の作業
・Miyo新環境 BDR-206/WS導入
・Miyo新環境 Windows7導入
・写真撮影(少し)

本日の視聴読
・アニスパ!(4/14) ...ゲストは宮野真守
・ラジオビッグバン(4/16)
・こむちゃっとカウントダウン(4/14) ...ゲストは田村直美
・天使のたまご(4/15)
・まんがタイムきらら 5月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

Windows7導入失敗

今日は夕方は雷雨があったりすぐ止んだり.

帰ってきてからは昨日届いたパーツを使ってMiyoちゃんの新環境を仮組み.

Miyo_20120417_001_ M/Bは Intel BOXDH77DF
CPUは Intel Core i7-2600S
memoryは Patriot PSD38G1333KH

CPUクーラーはとりあえずリテールで.

そしてWindows7を導入開始.

Miyo_20120417_002_ 作業中はこんな感じ(^^;

電源は以前使っていた鎌力μ
SSDは昨日届いた Intel SSDSC2CW060A3K5
DVDドライブは以前使っていた日立の何か.

Windows7をDVDからSSDにインストール開始するも
全然先に進まず待つこと数十分.
しかしファイルのコピーが始まっても3%の所でエラーが出て先に進めなくなるorz

ディスクが正しくない的な事を言われるので
違うDVDドライブも試してみることに.
ココまでで既に数時間が経過...

Miyo_20120417_003_ 普段はラジオの録音専用に使っている
ManaからDVDドライブを拝借.

NECのDVDマルチ.
因みにウチにはSATAの光学ドライブが無いので
日立のもNECのもSATA変換を使用して接続.

で、また数十分待ったけど結果は変わらず3%で止まるorz

SSDを変えたりケーブルを変えたりSATA変換を変えたりして
数回リトライしてみたけど結果は変わらず...
やはり古いDVDドライブをSATA変換しているのがマズいっぽい.

仕方が無いので今日は諦めて明日秋葉原で光学ドライブ買ってこよう...
因みにこの時点で27時過ぎorz


Mana_20120417_001_ 折角Manaのケースを開けたので
ついでにFANのフィルターを交換しておいた.

このマシンも省電力機能が不安定なので何とかしたいが...






本日の作業
・Miyo新環境 仮組み
・Miyo新環境 Windows7導入失敗
・Mana FANフィルター交換

本日の視聴読
・モーレツ宇宙海賊 第15話(4/15)
・ドラゴンボールZ 第289話(4/17)
・サクラ大戦 ~桜華絢爛~ 第2話(4/15)
・ナイトライダー ネクスト(4/17)
・非公認戦隊アキバレンジャー 第2話(4/17)
・謎の彼女X 第2話(4/15)
・超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第2話(4/14)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #238(4/13)
・まんがタイムきらら 5月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

パーツ届いた

今日も残業orz

メインマシンであるMiyoちゃんのリプレース用のパーツを
昨晩ポチったら今日届いた!!


20120416_1 本日の届き物
Intel mini-ITXマザーボード BOXDH77DF
Intel Core i7 i7-2600S 2.80GHz 8M LGA1155 BX80623I72600S
Intel SSD 520 Series 60GB 2.5inch SSDSC2CW060A3K5
20120416_2Patriot DDR3-1333 8GB(4GBx2枚組) PSD38G1333KH
センチュリー 薄型CPUクーラー 薄マルチソケット CGU-NC25TZ


全部ヨドバシで購入.
Amazon様でも良かったんだけどポイント使ったので.

夜はCPUクーラーのフィッティング.
今回購入した 薄マルチソケット はやはり装着できなかったorz
Mini-ITXはリテール以外のクーラー探すの大変すぎる...

本当は今日中にOSの仮導入までしたかったんだけど
時間と体力が無いので延期...


本日の作業
・BD焼き 1枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・Fate/Zero 第15話(4/15)
・北斗の拳 第3話(4/16)
・機動戦士ガンダムAGE 第27話(4/15)
・まんがタイムきらら 5月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

死の兆候が・・・

今朝はやけに静かだと思ったら
目覚ましが1つ鳴っていなかった.

メインPCであるMiyoちゃんが
何故か休止状態から復帰していなかった...

仕方が無いので電源ボタンを押して復帰させてから
日課である寝起きの検温をしていたら
何もしていないのに休止状態に移行してしまった...

その後は電源ボタン押しても全く起動しないというorz
寝間着のままでケース開けてあーでもないこーでもないしても
全く変化が無かったので諦めて着替えて出勤準備してから
もう一度電源ボタン押したら起動するとか...

以前からパワーマネジメント関係の調子が悪かったので
そろそろヤバいかもしれん...

今週中にリプレース用のパーツを揃えたい.


本日の作業
・ファイルバックアップ

本日の視聴読
・ワンピース(4/15)
・ふしぎの海のナディア 第2話(4/14)
・ウルトラマンネオス 第8話(4/15)
・水曜どうでしょう(4/15)
ドラゴンエイジ 5月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

今週も残業

今日は朝から雨で気温は低め.
そして残業ェ・・・

帰ってきてからは何もしてないorz


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・あっちこっち 第2回(4/13)
・タモリ倶楽部(4/14) ...ロッテリア無くなったのか・・・
・ゆるめいつ3でぃ 第2話(4/14)
ドラゴンエイジ 5月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

仕込み日

今日も暖かい.
そして少し早く帰れた.

しかし仮眠する時間は無かったので
夕方はビデオ観つつ作業.
blogの更新したり仕込みしたり.

夜はラジオ観つつダラダラしたりBD焼いたり.


本日の作業
・BD焼き(追記) 1枚
・BD焼き 1枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第2話(4/12) ...次元話
・ゆるめいつ3でぃ 第1話(4/7)
・A&G ARTIST ZONE 2h(4/13) ...ゲストは諸塚香奈実,岡田ロビン翔子,川本成
・A&G GAME MASTER GT-R(4/13) ...加藤英美里復帰
ドラゴンエイジ 5月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

作業日

今日も暑い.

少しだけ早く帰れたけど
仮眠できるほど早くは無かったので
夕方はビデオ観つつ作業.
夜もビデオ観つつ作業.


20120412_ 本日の届き物
・1/3 ドレスアイテム 1点

詳細はコチラで.


本日の作業
・写真現像
・カメラストラップ製作
Doll340 更新

本日の視聴読
・這いよれ!ニャル子さん 第1話(4/10)
・ハヤテのごとく!! 第2話(4/11)
・しろくまカフェ 第2話(4/12) ...完全にパンダアニメ
・謎の彼女X 第1話(4/8)
・一生ポリケロ(4/9) ...新番組w
ドラゴンエイジ 5月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

夜から雨の日

昨晩はNEXいじって遊んでたら29時に...
しかし今朝は12時半の目覚ましで目が覚めた.

眠かったけど布団の中で漫画を読んでから起床.
16時くらいに秋葉原へ出撃.

NEX持って行ったけどやっぱり軽くて良いわー
ついでにSONY秋葉原SSで
センサーのクリーニング頼もうかと思っていたのに
保証書持って行くの忘れたのでまた来週orz


20120411_1 本日の購入
エツミ 三角リング(2個入り)E-412R
HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルム SONY α NEX-7
・まんがタイムきらら 5月号
20120411_2チャンピオンREDいちご Vol.31
ドラゴンエイジ 5月号
・コミック 4冊

20120411_3液晶保護フィルムはNEX-5N用に購入.
Amazon様の方が安かったorz

いちご は別冊付録で
駒都えーじイラストコレクションが.
VOL.30までの表紙イラストとかが
オールカラーで収録されてて素晴らしい.

コミックは
いんてる先輩 2巻(ゆーじ)
姫神ガジェット 2巻(麻宮騎亜)
イモリ201 2巻(今井ユウ)
まじもじるるも 魔界編 2巻(渡辺航) の4冊.


20120411_ 本日の購入 2
・1/3 アイテム 1点
・1/3 ドレスアイテム 1点
・筆 1点

詳細はコチラで.


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・アニスパ!(4/7) ...ゲストは梶裕貴,三澤紗千香
・こむちゃっとカウントダウン(4/7) ...ゲストは保志総一朗
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #237(4/6)
・ラジオビッグバン(4/9)
こいこい★生徒会 4巻(あらきかなお)
パーツのぱ 3巻(藤堂あきと) 読了
ドラゴンエイジ 5月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

SONY NEX-5N

今日も暑め.
そして定時で帰宅.

昨日は無かったブツが入荷してたっぽいので
帰ってきてから即中野へ.

レンズを生贄にHENTAIカメラを召喚してみましたよ(^^;

20120410 本日の購入
SONY α NEX-5N ボディ ブラック NEX-5N/B
SONY 電子ビューファインダー FDA-EV1S
SONY マウントアダプター LA-EA1

ボディとマウントアダプターは中古.
ボディは元レンズキットだったっぽい感じの.

生贄にしたレンズは
MINOLTA HIGHSPEED APO AF TELE 200mm F2.8
MINOLTA AF 2x TELE CONVERTER APO II
MINOLTA AF 1.4x TELE CONVERTER APO II の3本.

2xテレコンは知らないうちにカビが生えててジャンク扱いだったorz
でも200mmは予想以上の高値だったので満足.


帰ってきてからはNEXいじったり
NEXの写真撮ったりしてた.


本日の作業
・写真撮影
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・Fate/Zero 第14話(4/8)
・北斗の拳 第2話(4/9)
・ドラゴンボールZ 第288話(4/10)
・サクラ大戦 ~桜華絢爛~ 第1話(4/8) ...何故スクエアなんだ?
・非公認戦隊アキバレンジャー 第1話(4/10) ...予想外の面白さ
・ヨルムンガンド 第1話(4/11)
パーツのぱ 3巻(藤堂あきと)少し
.
s

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

暑い

今日は暑め.
そして少しだけ早く帰れた.

夕方は中野まで行こうかと思ったけど
目的の物の在庫がないっぽいのでやめた.


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・モーレツ宇宙海賊 第14話(4/8)
・ふしぎの海のナディア 第1話(4/7) ...HDリマスター結構良いな
・機動戦士ガンダムAGE 第26話(4/8) ...ウルフ隊長死んじゃうのかよ!
・ウルトラマンネオス 第7話(4/8)
・水曜どうでしょう(4/8) ...車揺れてるw
はじめてのあく 14巻(藤木俊)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

今日も残業

今日も忙しい.
そして残業ェ


本日の作業
・写真現像
photo340 更新

本日の視聴読
・超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第1話(4/7)
・トリコ(4/8) ...朴さんの声久しぶりに聞いた・・・
・ワンピース(4/8) ...トリコとコラボの時は作画がアレねw
・タモリ倶楽部(4/7) ...お経ヒットチャート(笑)
・天使のたまご(4/8)
ヤングアニマルあいらんど no.18(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

残業ェ

今日は丁度良い気温.
夜は少し寒め.
そして忙しくて21時まで残業orz

帰ってきてからは何もする時間が無かった・・・


本日の視聴読
・さんかれあ 第1話(4/6) ...萌路かわいいよ萌路
・いたずら黒うさぎ(4/8)
ヤングアニマルあいらんど no.18(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

眠いが我慢

今日も暖かかったが夜になったら少し肌寒め.

少し早く帰れたので夕方は仮眠しようかと思ったけど
作業が溜まっているので頑張って起きてた.

夕方はビデオ観たりラジオ観たりしつつ写真現像.
夜はラジオ観つつ工具箱の中身の整理.


本日の作業
・写真現像
・写真現像準備
・工具箱交換
Doll340 更新

本日の視聴読
・あっちこっち 第1回(4/6)
・ハヤテのごとく!! 第1話(4/4) ...何故第2シリーズからなんだろう・・・
・A&G ARTIST ZONE 2h(4/6) ...ゲストは三上枝織,竹達彩奈
・A&G GAME MASTER GT-R(4/6) ...ゲストは三上枝織,澤田剛
ヤングアニマルあいらんど no.18(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

最近の園芸具合とか

今日は少し暑め.
許容範囲内だけど.

そして少し残業orz

帰ってきてからはビデオ観ながら現像したり巡回したり.
夜はTV観ながら写真撮影したり現像したりBD焼いたり.


今日もAmazon様から荷物が届いた.

20120405 本日の届き物
リングスター スーパーボックスSR-450 グレー


今まで使ってきたSR-385が手狭になってきたので
少し大きめのを購入.
工具の内容的にはもう一回り大きいのでも良いくらいだけど
部屋の中で邪魔になるので450で.



昨日の園芸情報

Plant_20120404_001_ 4/4 ユキヤナギ

今年もちゃんと花を咲かせた.
植木鉢だから発育が悪いけども.

頑張って写真撮ったから写真blogの方のネタにしようと思ったのに
安レンズで倍率収差出まくりで
SILKYさんの補正限界を超えているので使えなかったorz
気合入れてレタッチするほどの写真でもないので無かったことにしよう...

Plant_20120404_005_ 4/4 天文草

今年もちゃんと芽が出てきてた.
今年は寒いうちに株分けをしたので少し心配してたけど
Plant_20120404_006_ちゃんと生きているようで何より.

根っこの豆(?)だけ植えたヤツもちゃんと芽が出てた.
来年はもっと細かく株分けするべきかなぁ...





Plant_20120404_007_ 4/4 カポック

島忠で購入した方のカポックは
3つに分けて植替えしたんだけど
それぞれちゃんと生きているようだ.
一番左に写ってる株は少し元気が無いけど.

Plant_20120404_008_ 4/4 神代柱

元は105円で購入したサボテンバイキングの神代柱も
結構デカくなってきた.

しかし日照時間が短いので徒長して細くて
なんだかエロい感じの曲がり方に...

ベランダでは雑草除けにバークを使ってるけど
右の鉢は実験的に軽石で.
隙間から少し雑草が出てきてるけど水はけも良いし
風で飛ばされにくいので軽石の方が良いかもしれない...


本日の作業
・写真現像
・写真撮影
・BD焼き 2枚

本日の視聴読
・LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第1話(4/5) ...沢城不二子はやはり良いな
・しろくまカフェ 第1話(4/5) ...完全にパンダアニメ
・ブラタモリスペシャル(4/5) ...江戸の食
アフタヌーン 5月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

うぽって!! 3巻読んだ

昨晩は28時くらいから変なテンションで
何となくアイのフィッティングとか始めたら
寝るのが29時になってしまったorz

それでも11時くらいに目が覚めてしまう...
仕方がないので二度寝して1時半くらいに再び目が覚める.
更に布団の上で漫画を読んでから起床.

16時過ぎに秋葉原へ出撃.


20120404_1 本日の購入
Windows 7 Ultimate 通常版 Service Pack 1 適用済み


メインマシンであるMiyoちゃんの更新用に購入.
しかしAmazon様の方が若干お得だったようだorz

そして今月はOSだけ調達してパーツは全く買わないという...

今日ショップを色々回って見積もってみたら
パーツを揃えるのに55kくらい掛かる予感.


20120404_2 本日の購入 2
DOS/V POWER REPORT 5月号
ヤングアニマルあいらんど no.18
・コミック 1冊
20120404_3SONY ビデオ用BD-R 片面2層 4倍速 10枚パック 10BNR2VCPS4

コミックは
ガンナーズ 1巻(天王寺キツネ)
20120404_4





20120404_5 うぽって!! 3巻(天王寺キツネ 著)を読みました.

銃擬人化漫画.
表紙はしぐちゃん

今巻は「なのエース」掲載分があるので時間軸がアレな感じに.
そして本編(?)が良いところで終わっていて続きが早く読みたい!
あと ふじこ先生がステキ!

それから コブラ は酷すぎるw
しかしこの漫画読むと何故かL85A1が欲しくなるんだよね・・・


本日の作業
・50ヘッド アイフィッティング
・1/3 プラモデル スプレー塗装(少し)
・写真撮影(少し)

本日の視聴読
・ラジオビッグバン(4/2)
・らてらじ2 第5回(3/22) ...最終回
・ポリケロこんじゃく(4/2) ...ゲストは篠原千絵,北川みゆき
・こむちゃっとカウントダウン(3/31) ...ゲストは いとうかなこ
うぽって!! 3巻(天王寺キツネ)
碧海のAiON 4巻(影崎由那) ...流し読み
碧海のAiON 5巻(影崎由那) ...上に同じ
碧海のAiON 6巻(影崎由那) ...同上
碧海のAiON 7巻(影崎由那) ...〃
碧海のAiON 8巻(影崎由那) ...〃
碧海のAiON 9巻(影崎由那) ...〃(--;
アフタヌーン 5月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

暴風雨

今日は昼くらいから雨が.
更に夕方からは暴風雨に...
そして少し早く帰れた.

夕方は風が強すぎて家が揺れまくり><
またしてもベランダの植木鉢郡が倒れまくりorz


本日の作業
・ファイル整理(少し)
Doll340 更新

本日の視聴読
・機動戦士ガンダムAGE 第25話(4/1)
・ドラゴンボールZ 第287話(4/3)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #236(3/3)
サンデーGX 4月号
.
s

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

北斗の拳

今日も暖かめで過ごしやすい.
そして少しだけ残業orz


今日からMXTVで「北斗の拳」がスタート(笑)
実は1回も観たことが無いのでこれから毎週楽しみだー


本日の視聴読
・モーレツ宇宙海賊 第13話(4/1)
・北斗の拳 第1話(4/2)
・鷲崎K太郎 第56回(3/30) ...本当に最終回
・まんが4コマぱれっと 5月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

4月馬鹿の日

今日も暖かめだけど湿度が低めだったので楽だった.

そして忙しくて残業orz

帰ってきてからはダル過ぎて何もする気がおきなかった...


Googleのエイプリルフールネタは気合入り過ぎててヤバいw
PVまで用意するとか金掛けすぎだろ(^^;


本日の作業
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(4/1)
・ウルトラマンネオス 第6話(4/1)
・水曜どうでしょう(4/1)
・天使のたまご(4/1)
・まんが4コマぱれっと 5月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »