« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

花咲きまくり

今日も湿度が高めで暑い.
しかし早く帰れた.

夕方はビデオ観つつログ読んだり写真現像したり.


昨日の園芸情報

Plant_20120530_001_ 5/30 ???

またしても知らない花が咲いていた.
何年か前から生えていたけど咲いたのは今年が初めて.
しかし名前が分からないorz

Plant_20120530_003_ 5/30 ヤツデ

段々デカくなってきたからそろそろ植え替えしたい.
しかし植え替えしたら巨大に育ちそうな予感も・・・





Plant_20120530_004_ 5/30 ???

こちらも今年初めて花を咲かせた樹.
やはりなんだか分からないorz

Plant_20120530_006_ 5/30 ギムノカリキューム

数日前から新芽の様なものが出てた.
なんか卑猥な感じw

ネットで調べたら蕾っぽいですがさて・・・





本日の作業
・写真現像
Doll340 更新

本日の視聴読
・這いよれ!ニャル子さん 第8話(5/29)
・ヨルムンガンド 第8話(5/30)
・非公認戦隊アキバレンジャー 第8話(5/29) ...関さん(笑)
・しろくまカフェ 第9回(5/31)
・LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第9話(5/31)
・あっちこっち 第8話(5/25)
・まんが4コマぱれっと 7月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月30日 (水)

買い物と写真撮影

昨晩は作業してたら寝るのが29時半にorz
今日は12時半の目覚ましまで爆睡.

二度寝したかったけど暑くて眠れなかったので
布団の上で漫画読んでた.

15時過ぎに起床.

朝御飯食べた後はベランダで落ち葉の清掃したり
除草したり写真撮ったり.

17時過ぎに秋葉原へ出撃.


20120530_1 本日の購入
ガン&ガール イラストレイテッド 米軍現用銃火器編
・コミック 7冊

コミックは
セーラー服と重戦車 9巻(野上武志)
あっちこっち アンソロジーコミック
ひろなex. 4巻(すか)
20120530_2絶対可憐チルドレン 30巻 限定版(椎名高志)
すくーるライフ 二階から手ぐすね編(早野りんた)
しかくいシカク 1巻(ざら)
はるみねーしょん 3巻(大沖) の7冊.



20120530_ 本日の購入 2
・1/3 ウィッグ 2+1点
・1/3 ドレスアイテム4点
・1/3 アイテム 1点

詳細はコチラで.


本日の作業
・ベランダ清掃
・除草
・写真撮影
Doll340 更新

本日の視聴読
・あっちこっち 第7回(5/18)
・ハヤテのごとく!! 第9話(5/30)
・アニスパ!(5/26) ...ゲストは鷲崎健,阿澄佳奈,松来未祐,大坪由佳
・ラジオビッグバン(5/28)
・こむちゃっとカウントダウン(5/26) ...ゲストは川田まみ
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #243(5/18)
・一生ポリケロ(5/7) ...ゲストはアカザー,シャクライ
けんぷファー 7巻(築地俊彦,橘由宇)
世界の果てで愛しましょう 6巻(武田すん)
魔法先生ネギま! 38巻(赤松健) ...完結. 表示イラストを高解像度で見たい
・まんが4コマぱれっと 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

作業したり開梱したり

今日は湿度が高くて暑い.
午後から荒れ模様の予報だったけど
風は強めに吹いたものの、雨は降らず蒸し暑いまま...

早く帰れたので夕方はビデオ観たりビデオ観たり.
夜はビデオ観つつ雑誌をバラしたり新人の開梱したり.

更に深夜に咲夜さんのウィッグを弄ったりしてたら遅くなってしまった...


本日の作業
・古紙回収準備
・銀せっしー 開梱
・オルタさん 開梱
・咲夜 ウィッグ調整
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・Fate/Zero 第21話(5/27)
・ナイトライダーネクスト 第13話(5/29)
・サクラ大戦 ~轟華絢爛~ 第4話(5/27)
・LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第8話(5/24)
・あっちこっち 第5回(5/4)
・あっちこっち 第6回(5/11)
チャンピオンRED 7月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

仮眠日

今日も暑い.
湿度が高いと思ったら午後はにわか雨が...

少し早く帰れたので夕方は仮眠.
気温が低めだったのでグッスリ眠れた.

そして作業する時間はなかったorz


本日の作業
・BD焼き(追記) 2枚

本日の視聴読
・モーレツ宇宙海賊 第21話(5/27)
・北斗の拳 第9話(5/28)
 水曜どうでしょう(5/27)
トリセツなカテキョ 1巻(山東ユカ) 少し
チャンピオンRED 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

暑い

今日も暑すぎる.
もうすっかり夏か...

残業は数分で済んだ.

帰ってきてからはビデオ観たりログ読んだりしただけで時間切れorz


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(5/27)
・ウルトラマン 第2話(5/27) ...宇宙語w
・機動戦士ガンダムAGE 第33話(5/27)
・ゆるめいつ3でぃ 第8話(5/26)
・天使のたまご(5/27)
トリセツなカテキョ 1巻(山東ユカ) 少し
サンデーGX 6月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

せっしー届いてた

今日も良い天気で暑い.
喉渇きまくり...

そして残業ェ


帰ってきたら荷物が届いてた!

20120526_ 本日の届き物
・50Cecily(セシリー)/Fear of DarknessⅡ

予約していた銀せっしーが届いたのだわ!!

詳細はコチラで.




Amazon様からも荷物が届いてた.

20120526_1 本日の届き物
CoolerMaster R4-BM9S-28PK-R0 (Blade master 92)
・コミック 2冊

20120526_2 FANは92mmのPWM対応の.
CPUクーラーに使う予定.

コミックは
コミックふるさと 北海道
もう一冊は SHIUN先生の新刊.
成人向けなので画像は省略するけど
個人的には記念すべき1冊(^^;



本日の作業
・写真撮影&現像(少し)
・BD焼き(追記) 2枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第8話(5/26)
・ふしぎの海のナディア 第8話(5/26)
・いたずら黒うさぎ(5/27)
サンデーGX 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

仕込み

今日は昼くらいから雨が降ったり止んだり.
天気が悪かったから早く帰れるかと思ったがそんなことは無かったorz

帰ってきてからはラジオ観つつログ読んだり巡回したり.
夜はラジオ観つつblog更新したり仕込みしたり.

もっと物理的な作業をしないといけないのに
体力と気力と時間が無くてダメだコレ.


本日の作業
・BD焼き 1枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・さんかれあ 第8話(5/25)
・タモリ倶楽部(5/26) ...空耳アワードの続き!
・A&G ARTIST ZONE 2h(5/25) ...ゲストは内田稔,杉浦"ラフィン"誠一郎
・A&G GAME MASTER GT-R(5/25)
・大竹まこと ゴールデンラジオ(5/22) ...言いたい放題のみ ゲストは鷲崎健
サンデーGX 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

作業日

今日は良い天気で暑い.
残業は少しで済んだ.

帰ってきてからはビデオ観たりラジオ観たりしつつ
現像したり更新したり仕込みしたり.


本日の作業
・写真現像
photo340 更新

本日の視聴読
・這いよれ!ニャル子さん 第7話(5/22)
・しろくまカフェ 第8回(5/24) ...グリズリー△
・あっちこっち 第4回(4/27)
・A&G ARTIST ZONE 2h(5/11) ...ゲストは鈴村健一
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #243(5/18)
サンデーGX 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

DDオルタさん来た!

昨晩は早く寝るつもりが結局28時にorz
しかし今日は12時半の目覚まし前に目が覚めた.
仕方がないので布団の中で漫画読んだり二度寝したり.

そして15時くらいに起床.
16時過ぎに秋葉原へ出撃.


随分前に受注で予約した DDセイバーオルタ 2nd さんをお迎えしてきました.

Sasana_20120523_004s 本日のお迎え
・DDセイバーオルタ 2nd

箱でけぇw
詳細はコチラで.





20120523_2 本日の購入
・まんが4コマぱれっと 7月号
・コミック 7冊

コミックは
ゲノム 金(古賀亮一)
ゲノム 銀(古賀亮一)
戦乙女と屋根の下 1巻(玉岡かがり)
20120523_3プラナス・ガール 5巻(松本トモキ)
緋弾のアリアちゃん(赤松中学,武シノブ)
緋弾のアリア 6巻(赤松中学,こよかよしの)
緋弾のアリアAA 4巻(赤松中学,橘書画子)の7冊.

ゲノムは分厚くて重かった...


20120523_1 本日の届き物
・CD 1枚


文化放送A&Gショップで予約していた
鷲崎健さんのニューアルバムが届きました!
タケネットの特典のサイン入りポストカード付き.
PVのためにアトモン通販でも買おうかと思ったけど
お金がないのであきらめた(--;

Amazon : 「I Love You」のある世界


本日の作業
・写真撮影(少し)
・写真現像準備
・BD焼き 1枚
・BD焼き(追記) 2枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・ヨルムンガンド 第7話(5/23)
・ハヤテのごとく!! 第8話(5/23)
・あっちこっち 第3回(4/20)
・アニスパ!(5/19) ...ゲストはヒャダイン
・ラジオビッグバン(5/21) ...ゲストは長沢美樹^H^H^H^H鷲崎健
・こむちゃっとカウントダウン(5/19) ...ゲストは鷲崎健
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #242(5/11)
ゾンビッチはビッチに含まれますか? 1巻(柊裕一)
弱虫ペダル 22巻(渡辺航)
ドラゴンエイジ 6月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

今日は朝から雨.
そして寒め.
そして早く帰れた.

夕方はビデオ観ながらログ読んだり
みゆりのメンテしたり.


今日もAmazon様から荷物が届いてた.

20120522 本日の届き物
サンデーGX 6月号
チャンピオンRED 7月号

月間漫画誌が全く追いつかないでござるorz


本日の作業
・みゆり ウィッグシャンプー
・みゆり 桃胸洗浄
・洗濯
・BD焼き(追記) 1枚

本日の視聴読
・Fate/Zero 第20話(5/20)
・ナイトライダーネクスト 第12話(5/22)
・サクラ大戦 ~轟華絢爛~ 第3話(5/20)
・ゴールデンウィーク特別企画 しろくまカフェセレクション(5/4)
・LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第7話(5/17)
・ゆるめいつ3でぃ 第7話(5/19)
・非公認戦隊アキバレンジャー 第7話(5/22) ...何か凄いことになってきたw
トリセツなカテキョ 1巻(山東ユカ) 少し
ドラゴンエイジ 6月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

キンカン

今日は金環日食の日.
しかし日食程度の事でオレの睡眠時間を削ることなんて出来ないぜー(棒

という訳で太陽を見るでもなく普通にギリギリの時間まで寝ていたのだった.

日中は暑くて大変だった.
そして少しは早く帰れるかと思ったが全然そんなことなかったorz


今日もAmazon様から荷物が届いてた.

20120521_1 本日の届き物
・コミック 1冊
テンスター ハニカムインソール 活性炭<男性用>

コミックは
魔法先生ネギま! 38巻(赤松健)

遂に最終巻らしいですよ?

20120521_2 インソールは仕事履きの靴用に購入.




本日の作業
・BD焼き(追記) 1枚

本日の視聴読
・モーレツ宇宙海賊 第20話(5/20)
・サクラ大戦 ~轟華絢爛~ 第2話(5/13)
・北斗の拳 第8話(5/21)
・水曜どうでしょう(5/20)
・まんがタイムきらら 6月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

ウルトラマン

今日も暑い.
そして残業は少しだけで済んだ.

帰ってきてからはビデオ観たりMW4やったりラジオ聴いたり.


今日からMXTVで始まった
円谷劇場「ウルトラマン」デジタルリマスター 第1話を観ました.

何故タロウじゃないのかと小一時間(ry
まぁ初代が一番好きなので良いですが...

しかし蝮さん若いなぁw
あと「フフフ 心配することはない」じゃねーだろ・・・


本日の作業
・BD焼き(追記) 1枚

本日の視聴読
・ワンピース(5/20)
・しろくまカフェ 第7回(5/17)
・機動戦士ガンダムAGE 第32話(5/20)
・ウルトラマン 第1話(5/20) ...デジタルリマスター版!
・天使のたまご(5/20)
トリセツなカテキョ 1巻(山東ユカ) 少し
・まんがタイムきらら 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月19日 (土)

残業とBD焼き

今日は良い天気で暑い.
日中は比較的乾燥してたから良かったけど
夕方からは湿度が上がってきて結構辛い...

そして残業ェ

帰ってきてからはHDDレコーダの容量確保をする為に
BDを焼く作業しかしてないorz
もっとHDDの容量大きくてチューナーが複数載ってるの欲しい...


本日の作業
・BD焼き 1枚
・BD焼き(追記) 2枚

本日の視聴読
・超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第7話(5/19)
・ふしぎの海のナディア 第7話(5/19)
・いたずら黒うさぎ(5/20)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

BD-R DL届いた

今日は昼過ぎに天気が不安定に.
雷が鳴って一瞬土砂降りになって直ぐに止んだ...
雨が止んだ直後は涼しかったのに
ちょっと経ったら蒸し暑くorz


帰ってきたら荷物が届いてた.

20120518 本日の届き物
SONY ビデオ用BD-R 50GB 4倍速 10BNR2VGPS4


昨日ヨドバシでポチったのが今日届いた.
あれ? 20日発売じゃなかったのか!?


帰ってきてからはラジオ観つつずっとログ読んでた.


本日の視聴読
・さんかれあ 第7話(5/18)
・タモリ倶楽部(5/19) ...空耳アワード!!!!
・A&G ARTIST ZONE 2h(5/18) ...ゲストはMachico,栗コーダーカルテット
・A&G GAME MASTER GT-R(5/18)

#昨日の名前が分からなかった樹は車輪梅っぽい
.
s

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

開花

今日は湿度が高くて蒸し暑い.
そして何故か早く帰れた.

夕方は溜まっているラジオやビデオを消化.
結構観たのに全然減ってないorz

夜はBD焼きつつ写真現像を少し.

いつの間にかBD-Rの在庫が切れていてヤバい感じに.
そしてメーカーの商品更新時期に重なったらしくて
Amazonもヨドバシも従来商品の在庫がなくて困る.
新商品は20日発売らしいのでヨドバシで予約しておいたが間に合うか・・・


昨日の園芸情報

Plant_20120516_003_ 5/16 錦丸

数年前にサボテンバイキングで購入した錦丸が
初めて花を付けました!

1つだけ(笑)



Plant_20120516_001_ 花はこんな感じ.

夕方になったら閉じて蕾状になったけど
毎日閉じたり開いたりするのかな?






Plant_20120516_004_ 5/16 ???

数年前から育っている樹に初めて花が咲きました.
名前は現在問い合わせ中.

花が咲く樹だと思ってなかったので大変驚いた...

Plant_20120516_008_ 5/16 ピラカンサス

こちらは去年も咲いたけど
今年の方が沢山咲いている気がする.

本当はもっとデカくなる樹で
もっと気持ち悪いくらい花が付くらしいが...


本日の作業
・写真現像(少し)
・BD焼き(追記) 3枚

本日の視聴読
・這いよれ!ニャル子さん 第6話(5/15)
・非公認戦隊アキバレンジャー 第5話(5/8) ...松本さんw
・非公認戦隊アキバレンジャー 第6話(5/15)
・ゆるめいつ3でぃ 第6話(5/12)
・A&G ARTIST ZONE 2h(5/4) ...ゲストは凛,moumoon
・天使のたまご(5/6)
・天使のたまご(5/13)
・まんがタイムきらら 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

10円クーラー

昨晩は早く寝るつもりだったのに
結局寝るのは28時になってしまったorz

今朝は12時半の目覚ましで一度目が覚めたけど
二度寝して14時に...

起床してからもベランダで写真撮ったりしてたら遅くなってしまった.

16時過ぎに秋葉原へ出撃.


20120516_1 本日の購入
・Intel リテールCPUクーラー


某店で10円だったので購入(笑)
1155用のハズ...

2600Sに付属のはオールアルミのヒートシンクだったけどコレは銅入りの奴.
あとFANが2600SのはNidecだったけどコレはDELTAだった.

そのうちFANを改造して換装しよう.


20120516_2 本日の購入 2
・まんがタイムきらら 6月号
・コミック 4冊

きららはどうも買うのを忘れる.
Amazonで毎号扱ってくれれば良いのに!


20120516_3コミックは
新妻のそだて方 1巻(ジェームスほたて)
まんがーる! 1巻(玉岡かがり)
はぢがーる 2巻(みやびあきの)
ひらめきはつめちゃん 3巻(大沖) の4冊.

未読が全然減らないorz





本日の作業
・写真撮影
・BD焼き(追記) 1枚

本日の視聴読
・ヨルムンガンド 第6話(5/16)
・ドラゴンボールGT 第2話(5/15)
・アニスパ!(5/12) ...ゲストは大久保瑠美,岡本信彦,福原香織
・ラジオビッグバン(5/14) ...ゲストは大喜利軍団
・こむちゃっとカウントダウン(5/12) ...ゲストは鈴村健一
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #239(4/20)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #241(5/4)
・まんがタイムきらら 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

MW4は時間泥棒

今日は朝から雨.
仕事も楽だったし早めに帰れた.

夕方はビデオ観つつ作業.
夜はビデオ観つつMW4(^^;

昨日から再び始めたMW4ですが
ずっとプレイしていなかったので中々操作を思い出さない...
あとジョイスティックが接触不良になってたので簡易分解して掃除してみたり.


今日はAmazon様から荷物が届いてた.

20120515 本日の届き物
・コミック 3冊


届いたのは
アオイホノオ 8巻(島本和彦)
桃栗三年(亀井薄雪)
崖っぷち天使マジカルハンナちゃん 1巻(佐藤両々) の3冊.


本日の視聴読
・Fate/Zero 第19話(5/13)
・ナイトライダーネクスト 第11話(5/15)
・ハヤテのごとく!! 第5話(5/2)
・ハヤテのごとく!! 第6話(5/9) ...マリアさんが可愛すぎる!
・ハヤテのごとく!! 第7話(5/16)
・A&G GAME MASTER GT-R(5/4)
・A&G GAME MASTER GT-R(5/11)
good!アフタヌーン #22(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

現像とかMW4とか

今日は少し湿度が高めだった.
そして残業orz

夜はビデオ観たりBD焼いたり
久しぶりに写真の現像したり.

初めて新環境で現像したけど
SILKYPIXの体感速度は少し向上したかなぁ...
現像の速度は明らかに早いけど.


風呂に入る前に急に思い立って
MW4をプレイできる状態にセットアップ.
i7は強力なので旧世代のゲームなんて
まったくストレス無く動くぜ・・・


本日の作業
・写真現像
・BD焼き 1枚

本日の視聴読
・モーレツ宇宙海賊 第19話(5/13)
・北斗の拳 第7話(5/14) ...落ち着くだろう ってw
・水曜どうでしょう(5/13)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

ビデオ観たり更新したり

今日も涼しめで過ごしやすかった.
そして残業は少しで済んだ...

帰ってきてからはビデオ観たりビデオ観たり.

夜はビデオ観つつ久しぶりにblog更新したり.


本日の作業
・BD焼き(追記) 2枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(5/13)
・ウルトラマンネオス 第12話(5/13)
・ふしぎの海のナディア 第6話(5/12)
・機動戦士ガンダムAGE 第31話(5/13)
good!アフタヌーン #22(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

blog更新

今日は涼しめで過し易い.
しかし今日も残業・・・

晩御飯の後はビデオ観つつ
久しぶりにblog更新したり仕込みしたりしてた.


本日の作業
photo340 更新
・BD焼き(追記) 1枚

本日の視聴読
・LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第6話(5/10)
・超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第5話(5/5)
・タモリ倶楽部(5/12) ...田無タワーだっ!
・いたずら黒うさぎ(5/13)
good!アフタヌーン #22(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

まだまだまだ残業

今日は過ごしやすい陽気.
しかし残業ェ・・・


今日は仕事中、「高乃麗」の名前が出てこなくて
ずっとモヤモヤしてた(^^;


本日の作業
・BD焼き 1枚

本日の視聴読
・さんかれあ 第6話(5/11)
・サクラ大戦 ~轟華絢爛~ 第1話(5/6)
・超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第5話(5/5)
good!アフタヌーン #22(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

まだまだ残業

今日は不安定な天気で嵐とか脅されていたけど
雷鳴ってちょっと強めに雨が降っただけで直ぐに止んだ.

そして今日も残業ェ


今日もAmazon様から荷物が届いた.

20120510 本日の届き物
good!アフタヌーン #22
ドラゴンエイジ 6月号



唐突に昨日の園芸情報(^^;

Plant_20120509_001_ 5/9 天文草

株分けした分も含めてモサモサにっ!
来年はもっと増やしたい.


Plant_20120509_003_ 5/9 カポック

カポックにはアブラムシと蟻が...
4Fなのにどこから来るのか不思議.







本日の視聴読
・這いよれ!ニャル子さん 第5話(5/8)
・しろくまカフェ 第6話(5/10) ...ED良いな!w
・ゆるめいつ3でぃ 第5話(5/5)
・水曜どうでしょう(5/6)
はじめてのあく 15巻(藤木俊) 読了
.
s

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

今週も雨

昨晩は作業してからボヤボヤしてたら
寝るのが29時になってしまったorz

しかし12時半の目覚ましで目が覚めたので
布団の中で漫画を少し消化.

15時くらいに起床して
17時くらいに秋葉原へ出撃.


20120509_1 本日の購入
アイネックス ファン用電源延長ケーブル WA-094
オウルテック SATA2ケーブル OWL-CBSATA-SS20(SL) ×2


全てMiyoちゃん用に購入.
SATAケーブルはあと1本欲しい.


20120509_2 本日の購入 2
・コミック 5冊
・同人誌 7冊

20120509_3 コミックは
ろりせん? 3巻(猫間ことみつ)
トリセツなカテキョ 1巻(山東ユカ)
弱虫ペダル 22巻(渡辺航)
ぺろわん! 2巻(由伊大輔)
ミニマム 3巻(宮崎摩耶) の5冊.


本日の作業
・BD焼き(追記) 1枚

本日の視聴読
・アニスパ!(5/5) ...ゲストはMay'n
・ラジオビッグバン(5/8) ...ゲストは大喜利軍団
・こむちゃっとカウントダウン(5/5) ...ゲストは石川智晶
あやかしコンビニエンス 1巻(ヒライユキオ) ...ペンギンが良い味だしてるw
はじめてのあく 15巻(藤木俊)半分
.
s

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

Miyo 電源換装!

今日も暑い.
もうすっかり夏だなorz

そして今日も残業ェ


先日アーク情報システムでポチったブツが届いてた.

20120508_ 本日の届き物
HD革命/CopyDrive ver.4


Amazonとかヨドバシとかで買おうかと思ったけど
直販だと優待版が安かったので...


夜は猛烈に眠かったけど頑張って作業.

メインPCであるMiyoちゃんの電源を換装しました.

Miyo_20120509_001_ 作業完了後

新しい電源は昨日届いた
Enhance FLEX0130B-01XG

FlexATX電源マジでコンパクト!
今まで使ってたTFX電源の2/3くらいかな?
これでも300W

で、正常にタスクからスリープ解除出来ることを確認.

Miyo_20120509_002_ リアFANも復活させたので安心.

しかしケースが狭いからケーブルがどうしようもないぜorz



本日の作業
・BD焼き(追記) 1枚

本日の視聴読
・Fate/Zero 第18話(5/6)
・ナイトライダーネクスト 第10話(5/8) ...続くのかよっ!
・ヨルムンガンド 第5話(5/9)
・ドラゴンボールGT 第1話(5/8)
いんてる先輩 2巻(ゆーじ)読了
.
s

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

電源届いた!

今日は良い天気.

そして今日も残業ェ
GWが終わったらマシになるかと思ったが
そんなこと無かったぜ・・・


今日はAmazon様から荷物が届いてた.

20120507_ 本日の届き物
Enhance PC電源 FLEX0130B-01XG
CoolerMaster 8cmケースファン R4-BM8S-30PK-R0


一昨日ポチった電源とFAN.
Flex-ATX電源小せぇw

本当は今晩換装したかったけど
帰ってきた時点で22時過ぎだったので明日に延期orz


本日の作業
・BD焼き(追記) 3枚

本日の視聴読
・モーレツ宇宙海賊 第18話(5/6)
・北斗の拳 第6話(5/7)
いんてる先輩 2巻(ゆーじ)少し
.
s

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

80mmFAN 仮設

今日は午前中は晴れていたのに
夕方は一瞬だけ大荒れに.
暴風雨+雹とか激しすぎるだろ!

今日は残業少なめだった...


夜はメインPCであるMiyoちゃんのメンテ.

昨日ポチった電源が届かなかったので
とりあえず80mmFANを仮設して熱が溜まるのを少しでも防ぐ作戦.


Miyo_20120506_001_ 80mmFAN設置後

左奥のFANを設置.
以前リアFANとして使っていた奴をアームで固定.

FANコンに繋いでLowで回してみたけど
CPU,System共に明らかに温度が下がった(^^;
それぞれ-5℃以上も...
回転数をMAXにすればもっと頑張れそうな予感.

しかしHDDの排熱とかもあるのでリアFANは復活させたい.


本日の作業
・Miyo 80mmFAN 仮設

本日の視聴読
・ワンピース(5/6)
・タモリ倶楽部(5/5)
・ふしぎの海のナディア 第5話(5/5)
・ウルトラマンネオス 第11話(5/6)
アフタヌーン 6月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

温度上昇

今日は晴れて暑い.
そして残業orz


昨日、電源を換装したMiyoちゃんですが
気温の高さも相まってCPUとSYSTEMの温度が下がりません...

フロントFANをMAXの1900rpmにしても
CPUは50℃前後,SYSTEMは40℃前後...

やはりリアFANで排気しないとマズい予感.
間違いなく真夏の暑さを乗り切れない...

とりあえずAmazon様でFlexATX電源と80mmFANをポチってみた.


本日の作業
・BD焼き 2枚

本日の視聴読
・LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第5話(5/3)
・いたずら黒うさぎ(5/6)
アフタヌーン 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

Miyo 電源換装

今日は雨が降ったり止んだりで蒸し暑い.
そして22時まで残業ェ・・・

メインPCであるMiyoちゃんのWindows7環境は
何故かタスクからのスリープ解除が上手く行かない現象が発生していたので
タスクを見直したりBIOSの設定を見直したり試行錯誤してみた.

しかし状況は改善せずorz

タスクからのスリープ解除が出来ないとタイマー録音が出来ないので
夜はケースを開けてデバイスを付けたり外したりしてテスト.


Miyo_20120504_001_ 作業中



仮環境の時はタスクから正常にスリープ解除出来ていたので
試しにその時使っていた電源を接続してみたら
アッサリ上手く行った...

Miyo_20120504_003_ 仕方が無いので電源を交換.

新しい古い電源は鎌力マイクロ
320WのMicroATX電源です.

大きさが中途半端なのでリアFANが使えないorz

とりあえずこれでタイマー録音と目覚ましは完璧.
しかしケースの排気FANが無い状態になってしまったので
systemの温度とCPUの温度がグイグイ上がる...


本日の作業
・Miyo 電源換装
・BD焼き 1枚

本日の視聴読
・さんかれあ 第5話(5/4)
・しろくまカフェ 第5話(5/3)
アフタヌーン 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

構築&休養日

何故か今日も休日.

昨晩は30時半まで夜更かししてしまったので
今日は12時半の目覚ましまでグッスリ.

目が覚めてからも布団の上でWindows7環境を
あーでもないこーでもないしてたらあっという間に時間が過ぎた...

16時くらいに起床(ォ

夕方はビデオ観つつスレを読みつつ昨日の日記書いたり
環境構築したりしてた.

夜は雨が止んだのでベランダの排水口の掃除をしたり
環境構築したり環境構築したりしてた.


本日の作業
・Miyo 新環境構築
・排水口清掃
・BD焼き 1枚

本日の視聴読
・ナイトライダーネクスト 第9話(5/1)
・非公認戦隊アキバレンジャー 第3話(4/24)
・非公認戦隊アキバレンジャー 第4話(5/1)
・Lupin the Third ~峰不二子という女~ 第3話(4/19)
・ハヤテのごとく!! 第4話(4/25) ...マリアさんが可愛すぎる
アフタヌーン 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

MiyoちゃんM/B換装!

今日は休日.

天気が悪かったけどとりあえず秋葉原へ買い物に.

しかし世間は黄金週間で混んでて
しかも雨なので買い物済ませてサッサと帰る.


20120502_1 本日の購入
DOS/V POWER REPORT 6月号
・コミック 3冊


コミックは
世界の果てで愛しましょう 6巻(武田すん)
ストライクウィッチーズ アンドラの魔女(野上武志)
あやかしコンビニエンス 1巻(ヒライユキオ) の3冊.


帰ってきたらAmazon様から荷物が届いてた.

20120502_2 本日の届き物
ストライクウィッチーズ 劇場版 オフィシャルファンブック コンプリートファイル
アフタヌーン 6月号
・コミック 1冊

コミックは
ああっ女神さまっ 44巻(藤島康介)


夜は頑張ってメインPCであるMiyoちゃんのM/Bを換装する作業.

Miyo_20120502_001_ まずは旧M/Bを取り外す作業から.

ファンだらけw

Miyo_20120502_004_ ドライブ類やケーブルを外してM/Bを露出.

M/Bに対するFANの割合が・・・


Miyo_20120502_008_ 新M/Bを取り付け.

新M/Bは Intel mini-ITXマザーボード BOXDH77DF

Miyo_20120502_009_ ドライブ類を接続して完了.

光学ドライブも BDR-206/WS に交換.


既にOS環境はセットアップ済みなので
後はソフト的な環境構築だけのつもりだったのに
ココまできて問題発生.

何故かBIOSの設定画面に入れないorz

ディスプレイへの接続方法やら
ドライブの取り外しやらやってみたけど結果は変わらず.

1時間ぐらい試行錯誤して出た結論は
USBハブが接続されているとBIOSに入れないということ...

あと、IntelのBIOSは使いにくい.

無事に設定が完了してケースを閉じて
Windows7の細かい設定に漕ぎ着けた時点で27時とかorz

更に拡張子の関連付けとかしてから寝る...


本日の作業
・Miyo M/B換装
・Miyo 新環境構築

本日の視聴読
・ウルトラマンネオス 第10話(4/29)
・アニスパ!(4/28) ...ゲストは竹達彩奈
・ラジオビッグバン(4/30)
・こむちゃっとカウントダウン(4/28) ...ゲストは水樹奈々
・喫茶黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #240(4/27)
・天使のたまご(4/29)
・ポリケロこんじゃく(4/23)
・ポリケロこんじゃく(4/30)
イモリ201 2巻(今井ユウ)読了
アフタヌーン 6月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

残業ェ

今日は湿度が高くて暑い.
夕方ショボい雨が降ったせいで余計蒸し暑くなったorz

そして今日も残業...

今日の夜はMiyoちゃんのM/B換装作業をする予定だったけど
疲れすぎてとても作業出来る状態じゃないので明日に延期(--;


本日の視聴読
・Fate/Zero 第17話(4/29)
・サクラ大戦 ~桜華絢爛~ 第4話(4/29)
・機動戦士ガンダムAGE 第29話(4/29)
・ヨルムンガンド 第3話(4/25)
・ヨルムンガンド 第4話(5/2)
・ドラゴンボールZ 第291話(5/1) ...遂に最終回 来週からGTらしい
・まんが4コマぱれっと 6月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »