« 残業ェ | トップページ | 構築&休養日 »

2012年5月 2日 (水)

MiyoちゃんM/B換装!

今日は休日.

天気が悪かったけどとりあえず秋葉原へ買い物に.

しかし世間は黄金週間で混んでて
しかも雨なので買い物済ませてサッサと帰る.


20120502_1 本日の購入
DOS/V POWER REPORT 6月号
・コミック 3冊


コミックは
世界の果てで愛しましょう 6巻(武田すん)
ストライクウィッチーズ アンドラの魔女(野上武志)
あやかしコンビニエンス 1巻(ヒライユキオ) の3冊.


帰ってきたらAmazon様から荷物が届いてた.

20120502_2 本日の届き物
ストライクウィッチーズ 劇場版 オフィシャルファンブック コンプリートファイル
アフタヌーン 6月号
・コミック 1冊

コミックは
ああっ女神さまっ 44巻(藤島康介)


夜は頑張ってメインPCであるMiyoちゃんのM/Bを換装する作業.

Miyo_20120502_001_ まずは旧M/Bを取り外す作業から.

ファンだらけw

Miyo_20120502_004_ ドライブ類やケーブルを外してM/Bを露出.

M/Bに対するFANの割合が・・・


Miyo_20120502_008_ 新M/Bを取り付け.

新M/Bは Intel mini-ITXマザーボード BOXDH77DF

Miyo_20120502_009_ ドライブ類を接続して完了.

光学ドライブも BDR-206/WS に交換.


既にOS環境はセットアップ済みなので
後はソフト的な環境構築だけのつもりだったのに
ココまできて問題発生.

何故かBIOSの設定画面に入れないorz

ディスプレイへの接続方法やら
ドライブの取り外しやらやってみたけど結果は変わらず.

1時間ぐらい試行錯誤して出た結論は
USBハブが接続されているとBIOSに入れないということ...

あと、IntelのBIOSは使いにくい.

無事に設定が完了してケースを閉じて
Windows7の細かい設定に漕ぎ着けた時点で27時とかorz

更に拡張子の関連付けとかしてから寝る...


本日の作業
・Miyo M/B換装
・Miyo 新環境構築

本日の視聴読
・ウルトラマンネオス 第10話(4/29)
・アニスパ!(4/28) ...ゲストは竹達彩奈
・ラジオビッグバン(4/30)
・こむちゃっとカウントダウン(4/28) ...ゲストは水樹奈々
・喫茶黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #240(4/27)
・天使のたまご(4/29)
・ポリケロこんじゃく(4/23)
・ポリケロこんじゃく(4/30)
イモリ201 2巻(今井ユウ)読了
アフタヌーン 6月号(少し)
.
s

|

« 残業ェ | トップページ | 構築&休養日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残業ェ | トップページ | 構築&休養日 »