« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

今週も残業

今日は曇りだけど蒸し暑い.
そして残業ェ

帰ってきてからも何もする気力が湧かずにダラダラしてたら寝る時間にorz


本日の視聴読
・超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第13話(6/30)
・ふしぎの海のナディア 第13話(6/30)
・あっちこっち 第12回(6/29) ...最終回そして地震速報orz
・いたずら黒うさぎ(7/1)
マンガ家さんとアシスタントさんと 9巻(ヒロユキ)読了
.
s

| | コメント (0)

2012年6月29日 (金)

アキバレンジャー

今日も湿度が高くて蒸し暑い.
早く冬にならんかなー

早く帰れたので夕方はビデオ観つつダラダラしてた.
夜はラジオ観つつ作業.


非公認戦隊アキバレンジャー 第12話を観ました.
遂に最終話.
しかし八手三郎に喧嘩売るとか凄すぎるぜw

純粋な戦隊マニア的にはアレなのかもしれんけど
戦隊のパロディ作品としては最高だったと思う.


非公認戦隊アキバレンジャー 第13回を観ました.
遂に最終回!
総集編的なダイジェストにメインメンバーのコメンタリーをつけた物を
TVで流すとか凄すぎるぜw

あと内田真礼可愛い(ぉ

しかし不二子と放送時間が少しだけ被っていたので最後が途切れてたorz
今年中にWチューナーのレコーダ買いたい...



今日もAmazon様から荷物が届いた.

20120629_1 本日の届き物
アフタヌーン 8月号
・コミック 4冊


コミックは
パジャマな彼女。 1巻(濱田浩輔)
たまのこしかけ 3巻(荻野眞弓)
20120629_2真田ハート・ブレイド 1巻(上田キク)
カバディ7 3巻(小野寺浩二)
の4冊.

今月も結構な冊数にorz






本日の作業
・1/3 クマ耳製作
Doll340 更新

本日の視聴読
・さんかれあ 第12話(6/29) ...最終回
・非公認戦隊アキバレンジャー 第12話(6/26) ...最終話
・非公認戦隊アキバレンジャー 第13回(6/28) ...最終回
・タモリ倶楽部(6/30)
・A&G ARTIST ZONE 2h(6/29) ...ゲストは田村ゆかり
・A&G GAME MASTER GT-R(6/29)
はるみねーしょん 3巻(大沖)少し
マンガ家さんとアシスタントさんと 9巻(ヒロユキ)半分
.
s

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

仮眠日

今日は曇り後雨の予報だったと思ったのに
雨なんて全く降らなかった...
しかし湿度が高くて辛いorz

早く帰れたので夕方から仮眠.
21時までガッツリ寝たら気持ちよかった.

夜はビデオ観つつ写真現像.
新環境にしてから現像が早くて便利.


本日の作業
・写真現像
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・這いよれ!ニャル子さん 第12話(6/26) ...最終回
・しろくまカフェ 第13回(6/28)
はるみねーしょん 3巻(大沖)少し
・まんが4コマぱれっと 8月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

ベランダ作業日

昨晩は早く寝るつもりが
結局28時過ぎまで夜更かししてしまった...
酒が入ると意志の力が弱まり過ぎる.

しかし今朝は12時くらいに目が覚めた.
今日はベランダで作業する予定だったのでちゃんと起きられた.
しかしなんとなく布団の中でキャッキャウフフしてたら13時に...

起床してから朝御飯前にベランダへ出て
少しだけベランダYAGAI撮影.

朝御飯後は植え替えしたり除草したり掃除したり.

17時過ぎに秋葉原へ出撃.


20120627_1 本日の購入
・まんが4コマぱれっと 8月号
・コミック 12冊

コミックは
蒼海の世紀 -王子と乙女と海援隊- 4巻(野上武志×鈴木貴昭)
ロッテのおもちゃ! 7巻(葉賀ユイ)
げんしけん 二代目の参 12巻(木尾士目)
20120627_2えめすめす 1巻(藤森ゆゆ缶)
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 7巻(水月とーこ)
こえでおしごと! 8巻(紺野あずれ)
マンガ家さんとアシスタントさんと 9巻(ヒロユキ)
20120627_3朝まで授業Chu! 3巻(太田顕喜,むにゅう)
彼女とフェチのエロい関係(東雲龍)
パーツのぱ 6巻(藤堂あきと)
あっちこっち公式ファンブック こんぷり
チェリーブロッサム! 2巻(茶菓山しん太)
の12冊.


本日の作業
・写真撮影
・写真現像準備
・植え替え
・除草
・ベランダ清掃
・BD焼き(追記) 1枚
・BD焼き 1枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・アニスパ!(6/23) ...ゲストは田村ゆかり
・ラジオビッグバン(6/25)
・こむちゃっとカウントダウン(6/23) ...ゲストは波多野渉
はるみねーしょん 3巻(大沖)少し
・まんが4コマぱれっと 8月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月26日 (火)

ネジバナ咲いてた

今日は風が涼しくて気持ちいい感じ.
しかし仕事中はやはり汗がorz

帰ってきてからはビデオ観つつダラダラしてた.


本日の園芸情報

Plant_20120626_001_ 6/26 ネジバナ

今年もいつの間にか生えてきて
知らないうちに花が咲き始めてた(^^;

去年は1本だった気がしたけど
今年は2本!!



本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・Fate/Zero 第25話(6/24) ...最終回
・ナイトライダーネクスト 第16話(6/26)
・ドラゴンボールGT 第8話(6/26)
・ゆるめいつ3でぃ 第12話(6/23)
・ヨルムンガンド 第12話(6/27) ...最終回.しかし10月から2期が
・ハヤテのごとく!! 第13話(6/27)
チャンピオンRED 8月号(読了)
サンデーGX 7月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月25日 (月)

作業日

今日は雨かも~という予報だった気がしたが
一日中曇りで雨なんて降らなかった.
湿度は高いが気温が低いので少し楽.

早く帰れたので夕方は作業.
blogの更新したり仕込みしたり.

夜は雑誌をスクラップして束ねる作業.


今日もAmazon様から荷物が届いた.

20120625_1 本日の届き物
MC☆あくしず Vol.25
・コミック 2冊
ベッセル(VESSEL) 強力貫通ドライバー プラス2×100 No.100


あくしずは読まないうちに25冊目がorz

20120625_2コミックは
少年よ大志を抱け! 2巻(花見沢Q太郎)
けんぷファー 8巻(築地俊彦,橘由宇) の2冊.

20120625_3 ドライバーは差し替えじゃないのが欲しかったけど
ずっと我慢してた.
でも最近必要性が増したので遂に購入.
No.1もそのうち買わねば・・・


本日の作業
・古紙回収準備
・BD焼き 1枚
・BD焼き(追記) 1枚
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・モーレツ宇宙海賊 第25話(6/24)
・あっちこっち 第11回(6/22)
・北斗の拳 第13話(6/25)
・ポリケロこんじゃく(6/18)
・ポリケロこんじゃく(6/25)
サンデーGX 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月24日 (日)

鉄球勝利

今日は外は風が涼しくて丁度良い感じ.
しかし仕事中は蒸し暑くてどうしようもない感じorz

帰ってきてからは ほこ×たて 観つつ
ログ読んだりスレに参加したり.

結局何も作業せずに1日が終わる...


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(6/24)
・機動戦士ガンダムAGE 第37話(6/24)
・ウルトラマン 第6話(6/24)
・水曜どうでしょうClassic(6/24)
・天使のたまご(6/24)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

残業・・・

今日は晴れたり曇ったりだけど湿度が高くて暑い...
そして残業ェ

帰ってきてからは何もする気力も無かったし時間も無かったorz


超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第12話を観ました.
1人出てきただけでもう完全にビーストウォーズ(笑)
今にもチョーさんとか千葉繁とか出てきそうな・・・
あとアーシーって何かエロいよね(ぉ


本日の届き物
・植木鉢
・土

本日の視聴読
・超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第12話(6/23)
・ふしぎの海のナディア 第12話(6/23)
・いたずら黒うさぎ(6/24)
チャンピオンRED 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

カードリーダー届いたが

今日は午前中は雨がパラパラ.
午後になったら止んだけど湿度は下がらず蒸し暑い.

早く帰れたので夕方は2hの時間まで仮眠.
グッスリ眠れたけどもう少し寝ていたかった...

夜はラジオ観つつ作業.
娘の服にアイロン掛けたりblogの仕込みしたり.

撮影台で撮影しようと思ったらマグネットが外れてしまったので
ついでに改良工事.
撮影台の写真撮るのは忘れたorz


今日はヨドバシから荷物が届いた.

20120622 本日の届き物
アイネックス USB3.0 内蔵カードリーダー AK-ICR-14


USB3.0接続の3.5吋ベイ用のマルチカードリーダー
某所でUSB3.0でホワイトベゼルのを聞いたら教えてもらったので購入.

パッケージは黒ベゼルだけどホワイトベゼルも同梱されてます.

しかしホワイトがピュアホワイトなので
大分黄色くなってるアイボリーのケースだと
結構浮いてしまってどうしようか検討中.


本日の作業
・アイロンプレス
・撮影台改良工事
・写真撮影(少し)
photo340 更新

本日の視聴読
・さんかれあ 第11話(6/22)
・LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第12話(6/21)
・タモリ倶楽部(6/23)
・A&G ARTIST ZONE 2h(6/22) ...ゲストは早乙女由香,yozuca*
・A&G GAME MASTER GT-R(6/22)
チャンピオンRED 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

現像日

今日は午後から雨の予報だったのに
ショボい雨がパラつく程度で蒸し暑い...

早く帰れたので夕方はビデオ観たりしつつ写真の現像.


今日もAmazon様から荷物が届いた.

20120621_1 本日の届き物
サンデーGX 7月号
チャンピオンRED 8月号
・コミック 2冊
20120621_3ミリタリー雑具箱: 吉原昌宏ミリタリーイラスト作品集

コミックは
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 1巻(柳内たくみ,竿尾悟)
20120621_2エクリプス ~太陽が欠ける日~(吉原昌宏)
の2冊.


ミリタリー雑具箱はなんとなく買ってみた.





本日の作業
・洗濯
・写真現像
・BD焼き 1枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・這いよれ!ニャル子さん 第11話(6/19)
・しろくまカフェ 第12回(6/21)
チャンピオンRED 8月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

台風一過

昨晩は風が強くてずっと家が揺れてた.
そして作業したりダラダラしたりしてたら27時に...

しかし今朝は11時目が覚めた.
仕方が無いので布団の上で積み漫画を少し消化.

起床してからは風で倒れたベランダの植木鉢を直したり
飛び散ったバークをかき集めたり落ち葉を片付けたり除草したり.

16時半過ぎに秋葉原へ出撃.


20120620_1 本日の購入
・コミック 1冊
・MVK HD25C35-U3BK

コミックは
電波教師 2巻(東毅)


20120620_2HD25C35-U3BK は2.5吋ドライブ用ケース
USBの外付けドライブとして使用できたり
3.5吋サイズのSATAドライブとして3.5吋用のHDDケースなどで使用できたりするというステキアイテム.


20120620_3 青春フォーゲット! 3巻(岬下部せすな 著)を読みました.

記憶障害漫画(ォ

今巻ではヒロインである日向さんの記憶障害が治ったり
主人公の記憶が戻ったりヒロインにライバルが登場したり
記憶障害がアレだったり.

しかしそんなことは割とどうでもよくて
記憶できるようになってからの日向さんが可愛すぎてヤバい.


20120620_4 緋弾のアリアちゃん(赤松中学 原作,武シノブ 著)を読みました.

緋弾のアリアのスピンオフ4コマ.

何かとオチ(?)に使われるレキが可愛い(^^;
あと、ジャンヌは常に眼鏡を掛けているべき(ぉ




本日の作業
・ベランダ清掃(少し)
・除草(少し)
・写真撮影
photo340 更新

本日の視聴読
・アニスパ!(6/16) ...ゲストは井上麻里奈,前野智昭
・ラジオビッグバン(6/18)
・こむちゃっとカウントダウン(6/16) ...ゲストは下田麻美
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #247(6/15)
弱虫ペダル 23巻(渡辺航) ...今巻も熱過ぎる!
青春フォーゲット! 3巻(岬下部せすな)
緋弾のアリアちゃん(赤松中学,武シノブ)
はるみねーしょん 3巻(大沖)少し
.

s

| | コメント (0)

2012年6月19日 (火)

台風

今日も蒸し暑くて死ぬかと思った.
午後からは雨が降ったり止んだり.

夜は台風の影響で暴風雨で家が揺れまくり...
震度1~2くらいで揺れ続けてヤバい.


本日の作業
・BD焼き(追記) 2枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・Fate/Zero 第24話(6/17)
・ナイトライダーネクスト 第15話(6/19)
・ドラゴンボールGT 第7話(6/19)
・非公認戦隊アキバレンジャー 第11話(6/19) ...テロップふいたw
・ハヤテのごとく!! 第12話(6/20)
・ヨルムンガンド 第11話(6/20)
ドラゴンエイジ 7月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

バックアップマシン

今日も蒸し暑くて大変.
早く冬にならないかなぁ...

少しだけ早く帰れたので夕方はビデオ観たりダラダラしたり.

しかし作業用ドライブの空き容量が全く足りない事態に陥っているので
急遽作業ファイルのバックアップを外付けドライブに移動する事に.

しかし在庫を漁ってもSATAの3.5吋ドライブの適当なのが見つからなかったので
バックアップマシンことAirに搭載しているドライブを取り外して使用することに.


Air_20120618_001_ Air

久しぶりにケース開けたけど
自分でもプゲるくらいのHDD密度(^^;

3.5吋HDDは全部で10台搭載してありました...


貼ってある黄色い付箋にはHDDのタイプ(SATAとかUSBとか)と
容量と論理ドライブ名が書いてあります.
書いておかないと自分でも把握できない(笑)

Air_20120618_002_ ここいら辺が割れながら凄いと思った.

このケースのフロントにはシャドウベイが無いんだけど
オープンベイに吊り下げる形でHDD3台分のシャドウベイ(?)を増設.




Air_20120618_003_ 作業中

リアシャドウベイは通常4台分の所を
プレートで下に吊り下げる形で2台増設.

今回の作業ではリアベイに搭載されていた
SATAドライブ4台を取り外し.

4台抜いてもまだ6台あるとか...

久しぶりにAirを起動してみたら起動用ドライブから異音ががが
普通に起動は出来たけど直ぐに終了して異音の事は忘れることにしました(棒

確保できたHDDのうちの1台を使って
メインマシンの作業用ドライブの空き容量を確保.
これで暫くは作業領域に不自由しないで済むかな?


本日の作業
・Air HDD摘出
・Miyo-E 作業ファイルバックアップ
・BD焼き(追記) 5枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・モーレツ宇宙海賊 第24話(6/17)
・北斗の拳 第12話(6/18)
ドラゴンエイジ 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月17日 (日)

蒸し暑すぎる

今日は雨も止んで気温が上がる.
そして蒸し暑くて仕事中は汗だくで死にそうに...

帰ってきてからはビデオ観つつダラダラしてた.

夜はラジオ聴きながら作業.
今日もクマ耳の芯を削って削って削る...


本日の作業
・1/3 クマ耳製作
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(6/17)
・ウルトラマン 第5話(6/17) ...グリーンモンス!
・機動戦士ガンダムAGE 第36話(6/17)
・水曜どうでしょうClassic(6/17)
・天使のたまご(6/17)
・いたずら黒うさぎ(6/17)
ドラゴンエイジ 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

アニソン三昧Zの日

今日は朝から雨.
蒸し暑くて大変だった...

残業は少しで済んだ.
帰ってきてからはビデオ観つつダラダラしてた.


仕事中は何故か「まんがの森」の事を思い出して懐かしんでみたりして(^^;

狭い階段でレジ待ちする新宿店1Fとか
吊るしてある原画展を見る池袋店とか
毎週日曜日に井の頭公園に行く前に寄る吉祥寺店とか
狭かった渋谷店とか
パチモン大王を買った高田馬場店(本店?)とか
何もかも皆懐かしい...


今日も荷物が届いた.

20120616_ 本日の届き物
・1/3 ドレスアイテム 2点

詳細はコチラで.



本日の作業
・BD焼き(追記) 2枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第11話(6/16)
・タモリ倶楽部(6/16)
・ふしぎの海のナディア 第11話(6/16)
・今日は一日アニソン三昧Z(第3部のみ)
ドラゴンエイジ 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

仕込み日

今日も良い天気.
そして少しだけ早く帰れた.

夕方はビデオ観たりラジオ観たりしつつ
blogの更新したり仕込みしたり.

夜はラジオ観つつblogの仕込みしたりダラダラしたり.


DVDの私的複製違法とか意味が分からないよ・・・
HDDに突っ込んでおかないと観たいDVD探すだけで観る時間が無くなるorz

本日の作業
・BD焼き(追記) 1枚
Doll340 更新

本日の視聴読
・謎の彼女X 第3話(4/22)
・謎の彼女X 第4話(4/29)
・A&G ARTIST ZONE 2h(6/15) ...ゲストはmarble
・A&G GAME MASTER GT-R(6/15)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月14日 (木)

眠い日

今日は良い天気.

少しだけ早く帰れたので夕方は頑張って現像.
しかし眠くて思うように作業が進まなかった...


本日の作業
・写真現像
・BD焼き(追記) 2枚
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・這いよれ!ニャル子さん 第10話(6/12)
・LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第11話(6/14)
・しろくまカフェ 第11回(6/14)
ドラゴンエイジ 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

NOKTON classic 35mm F1.4 MC

昨晩は早めに寝る予定だったのに
色々作業してたら結局28時過ぎにorz

今日は涼しかったので12時半の目覚ましまで爆睡.
二度寝しようかと思ったけど布団の中で漫画読んでた.

16時過ぎに秋葉原へ出撃.
久しぶりに良い天気だったので気分良く巡回.


20120613_1 本日の購入
DOS/V POWER REPORT 7月号
・コミック 3冊
・marumi ステップアップリング 43-49mm
20120613_2HAKUBA MCレンズガード 43mm CF-LG43

パワレポは買うの忘れてた(--;

20120613_3コミックは
弱虫ペダル 23巻(渡辺航)
ウォースパイト ~マルスの目~ 1巻(竿尾悟)
青春フォーゲット! 3巻(岬下部せすな) の3冊.

HDDとかSSDとかも買いたかったけど今日は止めておいた.


秋葉原の後は中野に移動して買い物.

20120613_4 本日の購入 2
COSINA VoightLander NOKTON classic 35mm F1.4 MC


我慢できなくて買ってしまいました(^^;

以前からNEXで使うMFレンズが欲しかったわけですが
Mマウント以外だとアダプターの厚みで全長が長くなってしまうので
選択肢がVMレンズ位しか...

本命の35mm F2.5は長らく在庫切れなので
奮発して35mm F1.2にしようか安い40mm F1.4にしようかとか悩んだけど
結局35mm F1.4のMCに.

これでNEX用装備は整った・・・と思いたい.


20120613_5 俺とねこにゃん キジトラの章(唐沢なをき 著)を読みました.

ねこにゃんが可愛すぎるw

今巻は特製ねこにゃんシール付き!
そしてオールカラーなのに800円は安い!!

カバー下のねこにゃんも可愛いので必見.



20120613_6 はぢがーる 1巻(みやびあきの 著)を読みました.

ヒロインが黒髪ロング巨乳黒タイツ眼鏡っ娘なだけでも満足(ぉ

早く2巻も読まねば・・・





本日の作業
・写真撮影(少し)

本日の視聴読
・ヨルムンガンド 第10話(6/13)
・一生ポリケロ(6/11)
・LOVE×れでぃお 第88回(4/17)
・LOVE×れでぃお 第89回(5/2)
・LOVE×Station 第11回(4/17)
・LOVE×Station 第12回(5/2)
「I Love You」のある世界(鷲崎健) ...やっと聴けた!素晴らしい!!
ひらめきはつめちゃん 3巻(大沖) 読了
俺とねこにゃん キジトラの章(唐沢なをき)
はぢがーる 1巻(みやびあきの)
まんがタイムきらら 7月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

マウントアダプタ届いた

今日は朝から雨が降ったり止んだり.
気温も低めで涼しかった.

仕事も暇だったので早く帰れた.

夕方から溜まっている作業を.

仕事用眼鏡のレンズが傷だらけで
コーティングもハゲハゲだったので
少しマシな傷レンズと交換.

そして沢山積んでいたDOS/V POWER REPORTを読んで
必要なページだけスクラップする作業.

更に沢山積んでいるCDのうち4枚だけエンコード.
本当は全部エンコードしたかったけど時間切れorz


今日はヨドバシから荷物が届いた.

20120612_1 本日の届き物
Hawk's Factory Eマウント用 補助ヘリコイド付 Mアダプタ


以前から欲しかったNEX用Mマウントアダプタを
遂に買ってしまいました.

補助ヘリコイドが付いているので他のアダプタに比べて
4倍~2倍くらいの額だけどポイントが沢山溜まっていたので
普通の安いマウントアダプタくらいの出費で...

20120612_2 箱を空けたらプチプチに包まれた
アダプタが入っているだけ(^^;



20120612_3 箱はもっと小さくて良いよね(笑)




20120612_4 噂通りグリスが露出しててヤバめ(--;
撮影後に露出してる分だけ拭き取りました...



因みにまだMマウントのレンズを持ってないので
試し撮りできませんorz


本日の作業
・眼鏡レンズ交換
・古紙回収準備
・CD to MP3 4枚
・BD焼き(追記) 2枚
・写真撮影(少し)
Doll340 更新

本日の視聴読
・Fate/Zero 第23話(6/10)
・ドラゴンボールGT 第6話(6/12)
・非公認戦隊アキバレンジャー 第10話(6/12)
・ハヤテのごとく!! 第11話(6/13)
・ラジオビッグバン(6/11)
・こむちゃっとカウントダウン(6/9) ...櫻井孝宏誕生日記念
まんがタイムきらら 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

サボテン咲いた!

今日は曇りの予報だった気がしたが
実際には雨が降ったり止んだり.

そして少しだけ早く帰れた.

帰ってきてからはビデオ観つつ写真の現像したりログ読んだり.
しかし途中で猛烈な睡魔に襲われて寝落ちしそうになったので
19時半過ぎから布団で仮眠.
21時過ぎまでガッツリ寝てしまった...


昨日の園芸情報

Plant_20120610_001_ 6/10 ギムノカリキューム

遂に開花しましたよ!
予想以上にデカい花でビビった(^^;





Plant_20120610_002_
正面から

もっと色の濃い花かと思ったら
色がついてるのは周りだけだった.





Plant_20120610_003_
横から

サボテン本体に対してこの大きさw

以前咲いた錦丸と同じように
日が沈んだら花が閉じる仕様だった.


今日も昼間は開いてたけど
明日も開くだろうか...



本日の作業
・BD焼き(追記) 2枚
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・モーレツ宇宙海賊 第23話(6/10)
・サクラ大戦 ~轟華絢爛~ 第6話(6/10)
・あっちこっち 第10話(6/8)
・北斗の拳 第11話(6/11)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #246(6/8)
まんがタイムきらら 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

蒸し暑い

今日は蒸し暑すぎる.
そして夕方から雨が降ったり止んだり.

帰ってきてからはTV見つつログ読んだりダラダラしたりしてた.
夜はラジオ聴いたりビデオ観たりしつつ娘たちの着替え.


今日もAmazon様から荷物が届いてた.

20120610 本日の届きもの
・コミック 1冊

届いたのは
さんかれあ 6巻 限定版(はっとりみつる)

DVDが付いて箱がデカいorz




本日の作業
・写真撮影(少し)
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(6/10)
・ウルトラマン 第4話(6/10)
・機動戦士ガンダムAGE 第35話(6/10)
・水曜どうでしょうClassic(6/10)
・天使のたまご(6/10)
ひらめきはつめちゃん 3巻(大沖)少し
.
s

| | コメント (0)

2012年6月 9日 (土)

仕込み日

今日は朝から雨.
気温は低めなのでじっとしてると涼しいけど
湿度はとても高いので仕事してると汗だくにorz

雨なのでホボ定時で帰宅.

夕方はビデオ観つつblogの仕込み.
夜はラジオ聴きつつblogの仕込み.


今日もAmazon様から荷物が届いてた.

20120609_1 本日の届き物
まんがタイムきらら 7月号
ドラゴンエイジ 7月号
・コミック 2冊
20120609_2
きらら はけいおん!最終回の関係か
Amazonで扱いがあったので予約してた.
毎号あれば秋葉原から担いで来ないで済むのに・・・

コミックは
彼女のカレラ 23巻
(麻宮騎亜)
夏の前日 3巻(吉田基已) の2冊.


本日の作業
・blog仕込み
・BD焼き(追記) 1枚

本日の作業
・超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第10話(6/9)
・タモリ倶楽部(6/9)
・ふしぎの海のナディア 第10話(6/9)
・ゆるめいつ3でぃ 第10話(6/9)
・アニスパ!(6/9) ...ゲストは矢作紗友里,佐倉綾音,間島淳司
・いたずら黒うさぎ(6/10)
ひらめきはつめちゃん 3巻(大沖)少し
.
s

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

もうすぐ開花

今日も蒸し暑くて大変.
そしてホボ定時で帰宅.

帰ってきてからはラジオ観つつblogの更新したり仕込みしたり
現像の続きしたり.

夜は疲れが出たのか猛烈な睡魔と咽喉の痛みがorz


昨日の園芸情報

Plant_20120607_001_ 6/7 ギムノカリキューム

蕾がデカくなって色も赤みが増した.

画像は昨日だけど今日の夜見たら
(?)が少し開いていたので明日あたり開花しそう.





本日の作業
・写真現像
・BD焼き(追記) 2枚
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・さんかれあ 第10話(6/8)
・A&G ARTIST ZONE 2h(6/8) ...ゲストは北原沙弥香
・A&G GAME MASTER GT-R(6/8)
ひらめきはつめちゃん 3巻(大沖) 少し
.
s

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

Miyo CPUクーラー換装 他

今日も湿度が高くてつらい.
しかし早く帰れた.

夕方は仮眠しようかと思ったけど頑張って作業.


メインマシンであるMiyoちゃんのメンテをしました.
とりあえずCPUクーラーを改造して換装.

Miyo_20120607_001_ intelのリテールクーラーを改造.

FANを切除して92mmのFANガードを結束バンドで固定.

Miyo_20120607_003_ FANガードに9cmFANを装着.
もちろんFANフィルターも.

今回使ったFANは
Miyo_20120607_004_CoolerMaster R4-BM9S-28PK-R0 (Blade master 92)



Miyo_20120607_005_ ヒートシンクはi7-2600Sに付属していたのと違って
銅入りのヤツ.

もっとTDPの高いCPUに付属してるのかな?


Miyo_20120607_006_ CPUクーラー換装後



Miyo_20120607_007_ FANは斜めに.

ヒートシンクが薄いのでFANの位置が
メモリモジュールの高さギリギリだった...

クーラー換装後はFANスピード1800rpmで
CPU Package温度40~43℃くらい.

今までのリテールクーラーは1000rpmくらいで
45℃前後だったので性能的には微妙...
FANの径が大きいのにヒートシンクとの間隔が狭いから
エアフローの効率が悪くなってる余寒.

しかし今回のFANはMax2800rpmなので
回転数上げれば真夏でも何とかなる予定...

今回のメンテではフロントFANも換装.
新しいFANは CoolerMaster R4-BM8S-30PK-R0
PWM対応の80mmFANです.

更にHDD用のSATAケーブルも
オウルテック OWL-CBSATA-SS20(SL) に交換して
取り回しをシンプルに.

そして HD革命 CopyDrive Ver.4 でシステムドライブをバックアップ.

以前にもバックアップに使用した2.5吋HDDにコピーしたけど.
バックアップ完了後に起動テストして確認した後
HDDをデスクトップに落とすという事件がorz

動作中ではないし高さも低かったし2.5吋だったし大丈夫だとは思うけど
近日中に別のドライブにバックアップをとりたい...

20120607 おまけ

フロントFANとリアFANのフィルターは結構詰まってた.
暑くなってきたので回転数上げてたからなぁ...


本日の作業
・Miyo CPUクーラー換装
・Miyo Miyo-Cバックアップ
・写真撮影(少し)
・写真現像

本日の視聴読
・這いよれ!ニャル子さん 第9話(6/5)
・LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第10話(6/7)
・あっちこっち 第9話(6/1)
・しろくまカフェ 第10回(6/7)
・非公認戦隊アキバレンジャー 第9話(6/5) ...今回も関さんw そして矢尾ちゃん
まんがーる! 1巻(玉岡かがり) 少し
.
s

| | コメント (0)

2012年6月 6日 (水)

ゴロゴロ買い物

昨晩は何だかんだで寝るのが28時近くに...
しかし今朝は12時くらいに目が覚めた.

目が覚めてからも布団の中で漫画読んでゴロゴロしてた.

16時過ぎに秋葉原へ出撃.


20120606_1 本日の購入
チャンピオンREDいちご Vol.32
・コミック 2冊

20120606_2 コミックは
厨ニくんを誰か止めて! 1巻(サンカクヘッド)
碧海のAiON 10巻(影崎由那)


本日の作業
・写真現像準備
・BD焼き(追記) 2枚

本日の視聴読
・ヨルムンガンド 第9話(6/6)
・ラジオビッグバン(6/4)
・こむちゃっとカウントダウン(6/2) ...500回記念 ゲストはangela
・一生ポリケロ(5/28)
・一生ポリケロ(6/4)
まんがーる! 1巻(玉岡かがり)少し
電波教師 1巻(東毅)
ファイト一発!充電ちゃん!! 7巻(ぢたま某)
ファイト一発!充電ちゃん!! 8巻(ぢたま某)
アフタヌーン 7月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

撮影日

今日も蒸し暑くてヤバい.
早く冬にならんかなぁ・・・

今日は早めに帰れるかと思ったが
少し残業にorz

夜はみゆりとシリさんを着替えさせて撮影.
シリさん綺麗だよシリさん デュフフ


今日も荷物が届いた.

20120605_ 本日の届き物
・1/3 ドレスアイテム 6点

詳細は無いけど関連はコチラに.


本日の作業
・写真撮影
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・Fate/Zero 第22話(6/3)
・ナイトライダーネクスト 第14話(6/5)
・ドラゴンボールGT 第5話(6/5)
・ハヤテのごとく!! 第10話(6/6) ...マリアさんは可愛いなぁもう!
・一生ポリケロ(5/14)
・一生ポリケロ(5/21) ...ゲストは篠月梟太郎
まんがーる! 1巻(玉岡かがり)少し
アフタヌーン 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月 4日 (月)

だるだるのどいた

今日も蒸し暑くて大変.
そして咽喉が痛い...

帰ってきてからもダルくて何も出来なかったorz

今日も早く寝よう...


本日の作業
・BD焼き 1枚

本日の視聴読
・モーレツ宇宙海賊 第22話(6/3)
・北斗の拳 第10話(6/4)
・機動戦士ガンダムAGE 第34話(6/3)
・水曜どうでしょうClassic(6/3)
・サクラ大戦 ~轟華絢爛~ 第5話(6/3)
トリセツなカテキョ 1巻(山東ユカ) 読了
アフタヌーン 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

クマ耳製作開始

今日は雨の予報だった気がしたが
1滴も降らなかった...

帰ってきてからはビデオ観つつダラダラしてた.
夜はラジオ聴きつつ作業.

久しぶりにクマ耳を作り始めたけど
2組分の芯を削りだしたところで力尽きたorz

咽喉が痛いし早めに寝よう...


本日の作業
・1/3クマ耳製作
Doll340 更新

本日の視聴読
・ワンピース(6/3)
・ウルトラマン 第3話(6/3)
・天使のたまご(6/3)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #245(6/1)
トリセツなカテキョ 1巻(山東ユカ)少し
アフタヌーン 7月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

高温多湿

今日は雨の予報だった気がしたのに
全く降らずに蒸し暑い.

そして残業...

帰ってきてからはラジオ聴きつつログ読んだりダラダラしたりしてた.


本日の作業
・BD焼き(追記) 1枚

本日の視聴読
・超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第9話(6/2)
・ゆるめいつ3でぃ 第9話(6/2)
・ふしぎの海のナディア 第9話(6/2)
・タモリ倶楽部(6/2)
・アニスパ!(6/2) ...ゲストは水樹奈々
・いたずら黒うさぎ(6/3)
.
s

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

今日から6月

今日も蒸し暑くてつらい.
夕方にわか雨があったけどスグに止んで蒸し暑い.

早く帰れたので夕方は仮眠.
しかし寝てすぐに地震に起こされたorz
二度寝したけどあまり回復できなかった...

夜はラジオ観つつ娘の服にアイロン掛けたり
せっしーを着替えさせたり.

そして銀せっしーのブーツのファスナー壊れたorz


今日はAmazon様から荷物が届いてた.

20120601_1 本日の届き物
アフタヌーン 7月号
・コミック 5冊

20120601_2 コミックは
ジャジャ 15巻(えのあきら)
アニメ店長 5巻(島本和彦)
ローファイ・アフタースクール ~五十嵐藍短編集~(五十嵐藍)
俺とねこにゃん キジトラの章(唐沢なをき)
コイネコ 11巻(真島悦也) の5冊.



今日はもう1件届き物が.

20120601_ 本日の届き物 2
・1/3 ウィッグ 2点
・1/3 ドレスアイテム 1点

詳細はコチラで.


本日の作業
Doll340 更新

本日の視聴読
・さんかれあ 第9話(6/1)
・A&G ARTIST ZONE 2h(6/1) ...ゲストはSuara,津田朱里
・A&G GAME MASTER GT-R(6/1)
.
s

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »