« サボテン咲いた! | トップページ | NOKTON classic 35mm F1.4 MC »

2012年6月12日 (火)

マウントアダプタ届いた

今日は朝から雨が降ったり止んだり.
気温も低めで涼しかった.

仕事も暇だったので早く帰れた.

夕方から溜まっている作業を.

仕事用眼鏡のレンズが傷だらけで
コーティングもハゲハゲだったので
少しマシな傷レンズと交換.

そして沢山積んでいたDOS/V POWER REPORTを読んで
必要なページだけスクラップする作業.

更に沢山積んでいるCDのうち4枚だけエンコード.
本当は全部エンコードしたかったけど時間切れorz


今日はヨドバシから荷物が届いた.

20120612_1 本日の届き物
Hawk's Factory Eマウント用 補助ヘリコイド付 Mアダプタ


以前から欲しかったNEX用Mマウントアダプタを
遂に買ってしまいました.

補助ヘリコイドが付いているので他のアダプタに比べて
4倍~2倍くらいの額だけどポイントが沢山溜まっていたので
普通の安いマウントアダプタくらいの出費で...

20120612_2 箱を空けたらプチプチに包まれた
アダプタが入っているだけ(^^;



20120612_3 箱はもっと小さくて良いよね(笑)




20120612_4 噂通りグリスが露出しててヤバめ(--;
撮影後に露出してる分だけ拭き取りました...



因みにまだMマウントのレンズを持ってないので
試し撮りできませんorz


本日の作業
・眼鏡レンズ交換
・古紙回収準備
・CD to MP3 4枚
・BD焼き(追記) 2枚
・写真撮影(少し)
Doll340 更新

本日の視聴読
・Fate/Zero 第23話(6/10)
・ドラゴンボールGT 第6話(6/12)
・非公認戦隊アキバレンジャー 第10話(6/12)
・ハヤテのごとく!! 第11話(6/13)
・ラジオビッグバン(6/11)
・こむちゃっとカウントダウン(6/9) ...櫻井孝宏誕生日記念
まんがタイムきらら 7月号(少し)
.
s

|

« サボテン咲いた! | トップページ | NOKTON classic 35mm F1.4 MC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サボテン咲いた! | トップページ | NOKTON classic 35mm F1.4 MC »