« SSDキッカケった | トップページ | Miyoちゃん復活 »

2012年8月12日 (日)

SSD換装とM/B死亡

今日も留守番の日.
暑くて辛い...

たった30分の昼休みに家でご飯を無理やりかっ込んでいたら
タイミング良く荷物が届いた.


20120812_1 本日の届き物
Intel SSD 520 Series 120GB 2.5inch Bulk SSDSC2CW120A310
GENTOS ルミルークス キーチェーンライト LED電球レプリカ KL-DQCW
20120812_2
昨日の朝、慌ててヨドバシでポチったSSDと
ついでにポチったキーチェーンライト.

SSDは60GBで余裕なくて死んだっぽいので
今回は120GBで.

ライトは1/3くらいの大きさで丁度良さそうだったので(^^;


帰ってきてからは作業.
早速メインマシンであるMiyoちゃんのSSDを換装しました.

Miyo_20120812_ 作業中

今までの60GBのSSDから新しい120GBのSSDへ
HD革命 CopyDrive Ver.4 を使って丸ごとコピー.

なんかファイルシステムにエラーがあったらしくてCHKDSKが掛かったけど
問題なくWindwos7が起動.

その後、なんとなく思い立ってIntelのサイトを見たら
BOXDH77DF のBIOSアップデートがあったのでDL.

実行したらBIOS壊れた\(^o^)/
メインPCが全く起動できなくなりましたorz

色々試してみたけど全く起動できず完敗.
仕方がないので明日は仕事終わってからM/B買いに行くよ...


PCた使えないと何も出来ないので夜は早めに寝るzzz


本日の作業
・Miyo SSD換装
・Miyo BIOSアップデート(失敗)
・Miyo M/B死亡orz

本日の視聴読
・超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第19話(8/11)
・ワンピース(8/12)
.
s

|

« SSDキッカケった | トップページ | Miyoちゃん復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SSDキッカケった | トップページ | Miyoちゃん復活 »