« グッタリ日 | トップページ | 塗装したり注型したり »

2013年10月30日 (水)

真・溶媒液すげぇ

今日は良い天気で気温も高め.
そして少しだけ早めに帰れた.

夕方はビデオ観つつクッキー焼いてダラダラしたり.
夜は頑張って作業開始.

今日は新型60クマ耳のシリコン型を作る作業.
今回は ほいく粘土 を使ってみたんだけど Mr.クレイ2 と比べると
柔らかめでとても練りやすくて原型を埋めやすかった.

今回は気泡飛ばしに本日発掘したリニアコンプレッサーL5を導入.
ブロワでやるより楽で良い...

コンプレッサーを発掘したので明日は塗装作業をしようと思い
塗料の瓶を開けたらスッカリ硬くなってたorz

しかし、こんな事もあろうかと随分前に買っておいた
Mr.カラー専用 真・溶媒液 T115 を投入.
カチカチだった塗料が数時間で固めのガム程度まで復活.
根気良く攪拌していたら大分溶けてきた.
明日には完全に液状に戻りそうな感じ.


本日の作業
・1/3 クマ耳製作
・1/3 牛耳製作
Doll340 更新

本日の視聴読
・ゴルゴ13 第31話(10/30)
・ミス・モノクローム 第5話(10/30)
・魔法騎士レイアース 第48話(10/30)
あか☆ぷろ!!! 2巻(あらきかなお,美水かがみ) 少し
アフタヌーン 12月号(少し)
.
s

|

« グッタリ日 | トップページ | 塗装したり注型したり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グッタリ日 | トップページ | 塗装したり注型したり »