« 耳作り日 | トップページ | 取引&作業&買い物日 »

2013年12月 4日 (水)

削り日

今日も結構寒いけど日中はそうでもなかった.

早く帰れたので夕方から作業.
注文の品を梱包したり伝票書いたり.


夜はパテや粘土の塊を削る作業.

1/3胸骨は前回ポリパテを盛ったり隙間を埋めたりした所を
ヤスリで均して型取りに備える作業.

60クマ耳ver.5はパテを盛って修正した所を
ルーターで削って修正する作業と磁石用の穴を開ける作業.
今回で形は完成したと思うので
明日はサフを吹いて型取りに備えよう.

70クマ耳ver.2はパテで盛った所をルーターで削ってたら
削り過ぎてしまったので再びポリパテを盛る作業orz

70ネコ耳は以前作ったラドールの塊から切り出すところからスタート.

20131204 左:60ネコ耳
右:70ネコ耳

ちょっとデカ過ぎたかも知れぬ・・・

写真は荒削り状態だけど
この後削りまくって形を整えたところで本日は時間切れ.
後は底の形状を作って磁石用の穴を何とかしたら原型完成.


本日の作業
・くまみみ屋 発送準備
・1/3 ネコ耳製作
・1/3 クマ耳製作
・1/3 胸骨製作

本日の視聴読
・ゴルゴ13 第36話(12/4)
・北斗の拳 第77話(12/2)
・ミス・モノクローム 第10話(12/4)
アフタヌーン 1月号(読了)
.
s

|

« 耳作り日 | トップページ | 取引&作業&買い物日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳作り日 | トップページ | 取引&作業&買い物日 »