« ㌦㌦関係作業日 | トップページ | 作業日 »

2013年12月12日 (木)

レジンキャストEXとか

昨晩は少し早めの26時半くらいで就寝.

今朝は早起きして前場から張り付こうかと思っていたけど
目が覚めたのが10時過ぎだったので二度寝...
11時くらいに再び目が覚めたので流れを見つつ前場終了.
朝御飯食べて後場から取引開始.
しかし今日の取引分はプラマイ0・・・
でも以前買って大幅下落した銘柄が大分上がってきたので良しとする.

軍資金が乏しくて大した取引も出来ずに
指を咥えて板を眺めていても仕方が無いので
取引時間中からベランダで作業開始.


今日は以前作ったシリコン型に注型.

今回は wave レジンキャストEX 180秒硬化タイプ も使ってみた.
ノンキシレンのレジンは初めてだったけど灯油みたいな匂いも良いものですね(ォ

肝心の使用感は、造形村EXキャスト180秒と比べて
固まるのが早い気がする.
特に猛烈に寒いベランダでの作業では造形村EXは硬化まで40分くらいかかるけど
レジンキャストEXは20分くらいで脱型出来る硬さまで固まってた.
気泡も特に出て無かった.

60ネコ耳の新しい型は好調.
60クマ耳v5の新しい型は1回目で問題があったので即修正.
2回目ではまぁ満足の出来栄え.
60牛角の新しい型は注入したレジンが足りてなくて失敗したのでまた次回.
1/3胸骨の第一段階型の注型1回目は
レジンが上まで来る前に固まり始めてしまったので
湯口やゲートやランナー部分をナイフでザクザク拡張して修正.
2回目では満足の行く出来に.

2回目の脱型が終わったら秋葉原へ出撃.


20131212_1 本日の購入
・コミック 1冊
3M メンディングテープ ボックス 810BX-WH ホワイト
・PRO-HOBBY ポリスポイト 2cc 6本セット KK-6
HOBBY BASE 計量カップ

コミックは
弱虫ペダル 31巻(渡辺航)
20131212_2
スポイトは少し大きいやつにしてみた.
計量カップは買い増し.



20131212_3 3M メンディングテープ ボックス 810BX-WH ホワイト 格好良い!

今日初めて見て即購入してしまったんだけど
コレは良いかもしれない.

特に収納時に四角くなるところが!


本日の作業
・1/3 ネコ耳製作
・1/3 クマ耳製作
・1/3 牛角製作
・1/3 胸骨製作
Doll340 更新

本日の視聴読
・蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ 第10話(12/12)
・ラジオビッグバン(12/9)
・一生ポリケロ(12/9)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #317(12/6)
・こむちゃっとカウントダウン(12/7) ...ゲストは春奈るな
まんがタイムきらら 1月号(少し)
.
s

|

« ㌦㌦関係作業日 | トップページ | 作業日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ㌦㌦関係作業日 | トップページ | 作業日 »