« 注型日 | トップページ | オフィスケン太 2巻 届いた! »

2014年6月 7日 (土)

インク変色とか牛角製作とか

今日も朝から雨.
ずっと雨だったので暇めだった.
そして早く帰れた!

帰ってきてからはダラダラしたり作業したり.

今日は先日抜いた分の牛角を煮込む作業から.

煮込んでる間に取説を印刷するためにプリンターのメンテ.
先日使おうと思ったら黄色が黄土色になる現象が出て
ヘッドのクリーニングを何度やっても改善されなかったので
インクタンクを外したらインクが変色してた...

20140607 左は新品
右が変色したインク

ドス黒く変色して緑がかってる...

原因は不明だけど、インクタンク外してヘッド側のインク受けを掃除してやってから
ヘッドクリーニングして新品のインクに変えたらちゃんと黄色が印字できた.

牛角の煮込みが終ったら即表面仕上げ行程へ.
しかし約半分がB級品にorz

その後は少しでも生産性を上げるべく
シリコン型を1つ新造する作業.

シリコン流した後は今までの型を使って牛角の注型.
重合斑を軽減する為に脱型即ドライヤー加熱をしてみたら
少しは効果があったような気がする.
そして3回目を脱型したら型が壊れたorz

明日まで我慢出来ずに風呂上りに牛角の型を更に2つ作り始める(--;
明日もう一度シリコン流したら牛角型は3つ完成する予定.


本日の作業
・1/3 牛角製作

本日の視聴読
・タモリ倶楽部(5/31)
・ジェンガでナイト! 第8回(5/30) ...ゲストはRay
・ジェンガでナイト! 第9回(6/6) ...ゲストはRay
・アニスパ!(6/7) ...ゲストはKalafina,仲谷明香
・いたずら黒うさぎ(6/8)
荒くれネバーランド 2巻(サンカクヘッド)少し
.
s

|

« 注型日 | トップページ | オフィスケン太 2巻 届いた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 注型日 | トップページ | オフィスケン太 2巻 届いた! »