« Winタブ購入 | トップページ | 液晶保護フィルム貼り日 »

2015年3月14日 (土)

Firefox36 導入

昨晩はニューマシンの構築とかAs/Rの更新とかしてたら
寝るのが26時過ぎになってしまったので今日はとても眠い...

帰ってきてからは仮眠したかったけど
時間的に半端だったので頑張って起きてた.

晩御飯の前はMiyoちゃんで使ってるFirefoxを更新する作業.
ずっと13を使ってたんだけど色々と対応しないサイトが増えてきたので
諦めて最新版である36に更新.

一気にバージョンが上がったので色々と仕様が変わってて大変だった.
赤福が動かなくなったので最新バージョンに対応してる奴を導入したり
dragdropupload動かない! と思ったらデフォで同じことが出来るようになってたり
ファイル名の入力ボックスが表示されなくなってたりスゲく戸惑った(--;
参照ボタンに直接ドロップとか普通思いつかないだろ...

しかし最新版にしたらvineもちゃんと表示されるっぽいし
うごイラもちゃんと動くしyoutubeやgmailで一々文句言われないし
少しだけ軽くなった気がするし苦労した甲斐はあったかも.


Firefoxの問題が解決した後は
TW708T1SにもFirefoxを導入する作業.
プロファイルの移植をするのに手間取って少し時間が掛かったけど
ブラウザのセットアップは終了.

今日はAs/Rも導入したので環境構築作業も楽になってきた.
しかしAs/Rの導入も少し手間取って時間が掛かった...

明日も頑張ろう...


本日の作業
・Miyo Firefox更新
・TW708T1S 環境構築
・BD焼き(追記) 2枚

本日の視聴読
・タモリ倶楽部(3/14)
・ガンダムGのレコンギスタ 第24話(3/14)
・アニスパ!(3/14) ...ゲストは田村ゆかり
・いたずら黒うさぎ(3/15)
廃人様のエンドコンテンツ(松林悟)少し
.
s

|

« Winタブ購入 | トップページ | 液晶保護フィルム貼り日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Winタブ購入 | トップページ | 液晶保護フィルム貼り日 »