« ShiyaちゃんHDD換装 | トップページ | 第二カーテンレール延伸日 »

2015年4月 9日 (木)

HDD購入日

今日も寒い.
そして久しぶりに1日フリーな休日なので昼まで寝てた(^^;

目が覚めてからも布団の中で漫画読んだり
嫁とイチャイチャしたりしてた.


久しぶりにX61を起動したらWindos7がバッテリーを交換しろって警告してきた.
全然使ってないけどそろそろバッテリーの寿命っぽい.
Amazonで互換バッテリーとか見てみたけど評判は良くないし
X61殆ど使ってないからとりあえず放置でいいかな?


17時くらいに秋葉原へ出撃.
約1ヶ月ぶりの秋葉原はとても混んでいて歩きにくかった...


20150409_1 本日の購入
・TOSHIBA MD03ACA200 ×2


2TBの3.5吋HDDを2台購入.
MiyoちゃんのHDDの更新用.

20150409_2
そしてつくもたんクリアファイルをGETだぜっ!(笑)




20150409_3 本日の購入 2
・コミック 1冊
・同人誌 2冊

コミックは
カガクチョップ 2巻(カヅホ)




今日はAmazon様から荷物が届いてた.

20150409_6 本日の届き物
SHOTEN METAL E-MOUNT/メタルEマウント 焦点工房

つい勢いでポチってしまった焦点工房の強化Eマウント.

Amazonのページにも焦点工房のサイトにも
付属品としてブロアーが書いてあるけど付属してなかったぞ?
別に必要ないけど.

時間が無いから組み付けは後日...


今日はAmazonのマケプレでポチったブツも届いてた.

20150409_7 本日の届き物 2
フラットバー30型 1800mm ホワイト 
コーナーパッチ 30型 4入
ブレスパイプ 1200mm
カラーアングル30型 450mm ホワイト

第二カーテンレール用.


今日はヨドバシからも荷物が届いてた.

20150409_4 本日の届き物 3
まんがタイムきらら 5月号
エレコム USB3.0ケーブル(A-B)/1.0m/ブラック USB3-AB10BK

20150409_5USBケーブルはHDD用.






夜はまたLAN環境で不具合が出てたのでチェック.
ShiyaちゃんのM/BのオンボードLANに問題がある可能性もあるけど
ルーターに不具合がある可能性もあるし
もう全部更新したくなってきた...


本日の作業
・LAN配線変更

本日の視聴読
・A&G TRIBAL RADIO エジソン(4/4) ...ゲストは天津向
UQ HOLDER! 6巻(赤松健)
good!アフタヌーン 5月号(読了)
.
s

|

« ShiyaちゃんHDD換装 | トップページ | 第二カーテンレール延伸日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ShiyaちゃんHDD換装 | トップページ | 第二カーテンレール延伸日 »