« カイロ日 | トップページ | アームとかケースとか »

2015年4月 1日 (水)

TouchMousePointer導入

今日も暖かい.
更に午後から雨が降ったり止んだりで蒸し暑く...
そして早く帰れた.

夕方はビデオ観つつダラダラしてた.
夜もビデオ観つつBD焼いたりダラダラしたり.


今日はTwitterで教えてもらった
TouchMousePointer をTW708/T1Sに導入してみた.

タッチディスプレイをポインティングデバイスにするソフトなんだけど
今まで抱えていた問題の大部分が解消された!

指で直接ボタンやアイコンを押す必要が無くなったので
画面の解像度も最大にして拡大率は100%に.
WUXGAの広いデスクトップが手に入ったw

個人的に"惜しい"と思った点は
 1.フルスクリーンモードだと ctrl とshift ボタンが無い
 2.フロートモードの時にタッチパッドとボタンを分離して左右に振り分けられない
の2点.

特にボタンの切り離しが出来ないのは残念でならない.
画面右側でポインタを操作して左側でクリックしたい!(笑)

仕方が無いのでフルスクリーンモードで使ってるけど
フルスクリーンだとスクロールが少しやりにくいし
ctrlとshiftが無いのでちょっと不便...


本日の作業
・BD焼き 4枚
Doll340 更新
photo340 更新

本日の視聴読
・ユリ熊嵐 第13話(3/31) ...最終回
・弱虫ペダル GRANDE ROAD 第24話(3/31) ...最終回
・爆走兄弟レッツ&ゴー!! 第1話(4/1)
・ブラタモリ(3/27) ...京都・完全版
・攻殻機動隊S.A.C. 第1話(4/1)
モエ・ハンっ!(松林悟)少し
.
s

|

« カイロ日 | トップページ | アームとかケースとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイロ日 | トップページ | アームとかケースとか »